何だか色々ありすぎてへろへろな一週間だったー。
火曜日14日は、お仕事絡みで札幌郊外にある定山渓という温泉に行ってきて、
調子こいて「泡盛」ボトルをほとんど一人で空けたら、翌日頭こそ痛くないけど、気持ち悪くて仕事にならないほどの二日酔い。
木曜日15日から金曜日にかけて一泊二日で函館出張。
やっぱり北海道って広いのよね。
札幌から特急に乗っても3時間!もかかる函館。昼過ぎにでても夕方の5時近くの到着で軽く仕事したら、もう夜。
メインの仕事は明日に譲って、ホテル近くの安くて美味い丼を夕食にして、その後は地元の人に教えられて昔懐かし市電でえっちらほっちら乗って「谷地頭(やちかしら)」という終着駅で降りて目指すは発展浴場もとい「市営谷地頭温泉」へ。
市営にしては大層御立派な建物で、中の浴場はややレトロがかってるけど広い! 泉質が鉄分を多く含まれてるせいで茶色に濁ったお湯なのだけど、何やら入ってると体がほんの少しぴりぴりくるほどの効き目ありそうなお湯でちょっと入っただけで汗どわーーーーの温まり具合。ついつい四方をうろうろしてしまうのは悲しい?嬉しい?性だけど今ひとつの景色。唯一人だけノンケとおぼしきお兄ちゃんの見事にくびれた腰と程よく鍛えられた胸筋とのバランスのよさに惚れ惚れ。そういえば今週はジム行けてないなーと景色よりテメエのお腹が気になりして、早々に温泉から出てきました。
ホテルに戻ってもすることないので、iモードで調べてゲイバーを探してたら、ホテルの近くに2軒ほどあったので10時くらいに出かけてみる。なんとかビル2Fにあると書いてあったので飲み屋が集まってるビルにでもあるのかしらと探してみるけど、そんな高いビルがないのよね。一体どこにあるの?とかなり周辺をぐるぐる何度も周ってたらやっと店の看板を発見。よくみたらただの2階建ての木造のアパートじゃないの!(笑)
ということで「No.STATION」と「M's SQUARE」の2軒に寄りましたが、さすがに平日なので人は少ないのだけど、気を遣ってもらって楽しませてもらいました。「M's SQUARE」でかかてったフレンチポップスが気になったので、今度行ったら曲名を聞きましょう。ということでこれから月一度は出張で函館なのでゆっくり街を楽しめればいいなー。
さてさて今日土曜日は何と言っても、先週に買ったDVDレコーダーが午前中に届くのだ。
昨日の夜に一生懸命部屋を掃除しておいたので、万全の態勢でブツをお出迎えして、いざ午後からセッティング開始。
何を録画しようか思案したのだけど、たまたまCS放送の「クラシカジャパン」で、ベルギーはモネ劇場におけるモンテヴェルディの歌劇「オルフェオ」の上演に際してのリハーサルを収めたドキュメンタリーという超シブイ、でも俺的には超興味がある番組があったので、栄えある第一号の録画に選定していざ録画開始!
もう、びっくりしたけどすごい高品質な録画!(一応最初だから贅沢に「XP」という高品質レベルの録画モードということもあったけどね) 素晴らしいの一言。
わはははははは、これからの録画が楽しみだ |