2001年版

 
  10月20日(土)Vol.155
サイト開設4周年にあたって

.theddfへようこそ。10月20日、.theddfはサイト開設4周年を迎えることができました。DangDangFieldsとして1997年に立ち上げて以来、途中一回閉鎖時期がありましたが、延べ25万ビューを数え、多くの方に来訪していただきました。本当にありがとうございます。今も一日200ビューしていただいています。
こんなにお気楽なGAYもいるんだよ、と知ってもらいたかったというのが開設の動機でした。GAYであることをちっとも悩みもせず、ありのまま自分、等身大の自分を知ってもらいたくて。
自分がGAYであることを恥じていたり、足かせになっていたりしている人が、ここを見て少しでも安らぎと希望をもつようになってくれたら、なんて、大仰なことも考えていました。もちろん、ヘテロな人にも、普通のことなんだ、と理解してくれてもありがたいかな、なんてことも。それらは今も変わっていません。

4年の間にはいろいろありました。住まい、男、体重、年収、行くお店。あ、趣味までも。人生においてのわずかな間でもこれだけ変化のある時間となったのですから、これから先なんか全く分かりませんよね。口の悪い、でも正直な旧友は、
あんた、変化ありすぎ
と陰口を叩いてますが、変化こそ、人間として生きてきている証拠だと胸を張ってかわしてます。

5年目に突入するにあたり、サイトデザインをリニューアルしました。今回は雑誌制作途中の版下をイメージ。その上単色刷り。画像も単色製版のノリで載せてありますが、マウスカーソルを載せるとオリジナルの色画像になりますのでやってみてください。
また、一部再デザインが終了していないコンテンツがありますが、順次掲載する予定です。

それでは、けいすけ責任編集5年目の「.theddf」をお楽しみください。
2001.10.22 13:23記
  10月19日(金)Vol.154
熱が出ました。久しぶりに38度以上。一晩ゆっくり寝てもまだ37度2分あった水曜日は、どうしても休めなかったので会社に行きましたが、外は寒いが、電車に乗ると車内は暑いわで、しょっちゅう汗がたらたら。こまめに汗を拭いて、車内でものどあめ舐めたり厚着したりして防衛体制。
その夜、掛け羽毛布団の上にタオルケット2枚を重ねて寝ましたら、朝目がさめたら、下半身が人魚のよう。くるくるっと胸から下に、布団がのり巻きのような状態になってて、見た目おぞましかったけど、でも汗はしっかりかいてて、体温計ったら36度2分。やったーーーーー。土日にヤツと広島に行くんで、それまでにはじぇったいに治さねば、と気合でして、いやはや、風邪もおれの執念には負けたようだわねぇ。

でもまあ、今日はだいじを取って有給。うだうだする訳にはいかない、けつかっちん日なので、一日中PCとにらめっこです。
2001.10.19 19:49記
  10月16日(火)Vol.153
ヤツは昨夜12時過ぎに来まして、朝8時前には帰ってしまいました。あっという間の逢瀬でしたが、改めておれらは愛し合ってるんだな、って思いました。

でも、寝ている間の掛け布団の取り合いにはそれは関与しないようで、起きたらなんか喉が痛いし、節々も痛い。筋肉痛?とも考えたが、なんとなく布団をかけないで寝ていたよう。客先に行くのでスーツで出社。12時。

4時に客と打ち合わせして帰ってくる道すがら、体が熱っぽく感じられるようになって、帰社して体温計で計ったら、37度4分。夜、もっと上がりそうな予感が。明日は休めないのでそそくさ帰宅。バスを降りて、オリジンでおでん他購入。風邪時にはおでんが一番ほっとする。

食後しばらく後で再び体温を計ったら、38度!ぎゃぎゃぎゃ。腰湯に入って体温めて、速攻寝るしかないと、ゆっくり風呂に入って汗かいて、残業中のヤツには、電話できない電話して就寝。11時。ううううう。
2001.10.17 17:18記
  10月14日(日)Vol.152
秋晴れな週末は布団干しに最適。このマンションに引っ越してホント良かったと思うのはこういう瞬間。ルーフバルコニーの手すりに、掛け布団、ベッドパッド、枕、ついでにソファベッドのマットまでずらずら並べられるし、物干しには洗濯物をわさわさ干せるし、自転車も乗れるし。

買った自転車、空気の入りが少ないので、どこか近所に自転車屋は無いかしら、とインターネットタウンページで調べて地図を確認したら、やだ、目と鼻の先にある。でも日曜はお休みのようなので今日は止め。ライトも結局買いに行かず、乗らずの週末となりました。

ラガーシャツ+ハーフパンツ+白キャップという、秋のオカマファッションでオリジンにブランチのお買い物して、肉じゃが、きのこサラダ、カキフライ。ご飯は炊いてあったもので、インスタント味噌汁でおいしくいただきました。
なら、おジムでしょう、と年甲斐も無くそのままの格好で電車乗ってノーチ。

今日は上野コーチがいる。
10分バイクを終え、ストレッチやった後につつつと寄ってきて、
さ、テクニックやりましょう。サポートしますよんといきなり言い寄ってきたので、不審がってたら、
だって、〇〇さん(おれね)、かまってあげると嬉しがるでしょ
ときたもんだ。いやー、ま、確かにそうだけど、本人から言われると照れるなああ。でもどうしてそんなおれの性格を知ったのかしら。
あ、きっとSGちゃんが、
かまってあげると喜びますよ~~~
と入れ知恵したのねん。余計なことだけど嬉しいわ。

ということで、50度インクラインチェスト&ショルダーという、胸上部と肩を鍛えるフライでテクニックNE。戻すときに力が抜けないように上野君が負荷をかけます。軽いウエイトでも最後の方はへろへろです。おかげでパンプアップばんばん。むふふな感じ。今夜は上野コーチでMENS CREAMか?

そういえば今日は初めて見たコーチがいた。男(の子)。犬顔でなかなかかわゆい。背もそれほど高くない。上野君と同じくらい。脱がしてみたいわ。上野コーチとどっちがいい体かしらん。視線も気になるコーチで、また行く楽しみが増えました。

新宿にてCD漁り。シノーポリのマーラー交響曲全集が10/5に発売されてるので価格調査。最初に見つけたタワーレコードでは9,990円でした。続いてのヴァージンも9,990円。バーンスタイン盤が破格値だったヴァージンですが、シノーポリは他とあわせてるのね。次、HMVね、と思ったけど、ここまで来たら飲んでくしかないでしょう、とPenguin

まつけんさん、おもしろい。分かりやすいわあああ。

11時半ごろ帰宅。明日来るヤツは、体調を整えるため早めのおねんねで、暇になってしまったおれはHPいじり。いじりいじりでCD-Rに焼いて、明日、会社で続きをやりましょう。1時就寝。
2001.10.15 16:14記
  10月11日(木)Vol.151
最近、朝はヨーグルトを食べています。明治ブルガリアので100円ってのです。それに、あき様のページの切り番ゲット賞でいただいたジャムを入れるのです。大きなサイズの方がお得なのは分かっていますが、ジャムを入れるのなら、別の入れ物に移してでないと気分悪いじゃないですか。でも洗い物が増えるのももっと気分が悪いので、あえてそうしています。パンをあまり食べないおれにとってのジャム活用法はこういう感じです。
加えて、お昼や夕食には、できる限り根菜類とか海草、とくにひじきを食べるようにしています。たんぱく質は豆腐や納豆からとか、ずいぶんと食べ物に気を使うようになって、今じゃ、おなか周りはすっきりです。おーーっほほ。

ヨーグルトを食して、今朝は、お客にHimalayasシステムの講習をするので、10時出社。もだいぶ講習の仕方も慣れてきたので、12時に終了。午後は、カリブパンフの割付(サムネイルよりも詳しい、台割みたいなもの)を、客先に届け。帰ってきて自分の仕事(HPいじり)やって、5時45分退社。

今日は自転車がおうちにやってきます。先日、Yahooオークションで、バッタ屋から買いましたの。
今日は自転車が来るから、お先に~~
と、編集の子に言ったら、
寒くなるのに自転車買ったんですか?変なのぉ
と言われてしまいました。余計なお世話。

家に着いてしばらくすると、カンガルー便が持ってきました。折り畳みとはいえ20インチなので、思っていたよりでかい梱包。
室内で開包して組み立てて、早速乗ってやる~~と意気込んだんだけど、あら、ライトが無いのね。捕まっては馬鹿みたいなんで今日は止め。土曜日に買いに行きましょう。あと、カギとかも。防犯登録は、調べたら、義務だけど違反罰則は無いそうだ。

連荘で残業のヤツは、少しお疲れ気味。がんばれがんばれ。月曜日に一泊で来るのよん。
2001.10.12 19:25記
  10月10日(水)Vol.150
風邪は治りました。連休は何もせずで終わりました。

今日は朝から失敗。11時出社の予定でいつものように中野駅に行ったら、中央線リフレッシュ工事。あ、そーでしたわね。今快速に乗っても新宿までしか行かないんで、総武線各駅停車で行く羽目になって、会社着11時15分。勤務時間が拘束されない身分になってよかったわ、っていうの?

画像データベースの打ち合わせを午後やって、自サイトをいじって、お仕事終了。パンフレットのほうは、明日にならないと動きません。
ならば、ちょっと間があいてしまってるので、おジムへ。雨が凄いけどおジム。

ロッカールームに入っていくと、チビタンクトップ野郎が。なかなかグーな感じ。だけど、なんでキャップかぶってんの?そう度(そうである度合い)、かなり上位。エアロ初級にお出になってたようで、おれはバイク漕ぎつつチェックしてましたけど、動きがなんだかおもちゃみたいで、かわいい。まだ初心者か。こっちにチェック入れてくれないんで、おとなしくマシンのメニューに取り掛かる。って、え?下心なんか無いじょ。礼儀っていうの?<ヤツ

今日は上野コーチはお休みのようでつまんない。うるさい山本女コーチはいなくってよかった。ということは鬼の中村ヘッドコーチに苛められちゃうってことね。がむばるわ、と心に決め、不得手のロータリートーソから入って腹筋中心にはじめる。
ほいでもって脚。背中、胸とやって最後は肩と腕。おれって一日に全身やっちゃってしまわないと嫌な性でして、今日はあっちDay、明日はこっちDayってのができない。だもんだから、2時間半かかります。疲れます。

レッグプレスに入ってから外は雷が光ってきた。今日から重りをひとつ上げて310でやってたから、かなりきつくて、うおうお言いながら揚げてたんだけど、ぴかっと光った拍子に、がちゃーーんと落としそうになっちまいました。ええ、
きゃっ
と悲鳴は口まで出かかったけど、ぐっと飲み込みましたわ。

生きてきて、こんなに強い勢いのジャグジーははじめて、なジャグジーで水量に流されるのが面白くて、ひゃいひゃい遊んでいたら、じじいが入ってきやがって、んま、眺め悪。入ってくるときなんか、こっち向いて伸び運動なんかしやがって、あんたの裸体なんかみたくねえんだよ、と、これまた口まで出かかったけど飲み込みました。

あまりにも激しい雨だったんで、新宿からバスで帰宅。あんまり濡れなくて済みました。オリジンで買った、レバニラとさらだで軽くお食事後、ダラダラと過ごし、終電までお仕事してたというヤツとらぶりん電話して、1時就寝。

10/20(土)・21(日)と広島に行ってきます。秋のみやーじまー、ふたりーーぃたーび♪って感じです。
2001.10.11 16:03記
  10月6日(土)Vol.149
木曜日は会社を休んじゃいました。のどの痛みは相変らず取れなくて、今朝もがらがらです。でも今日は、サーバーについての懇談と飲み会があるので、それには行かねばね。予定していた髪切りとおジムは大事を取ってやめにして、体力を温存してさて新宿へ。

会場である、東京大飯店ビルは人でごっちゃリ。昔はそれこそ東京大飯店しか入っていなかったんで、そこそこの人たちのみが行く結構お高い雰囲気があったんだけど、今や食べ放題のお店や、だん家や今日の会場である土風炉なんかが入ったおかげで、ずいぶんと若者が集まるビルになったようだ。
7階に店があるのでエレベーターホールに行こうとしたんだけど、そこまでの20メートルほどの通路は人が並んでるの。でもおれはそれが、エレベータ待ちの人の列だとは知らないで、ずんずんと先まで行って目の前に3台のエレベータが現れた時点でそれがそうだと知ったの。でも今更戻るわけには行かないので、折りよく来たその1台にすすっと乗り込んで行っちゃいました。悪い?
ここが最後尾
って表示も出ていなかったんだから、いいわよね。

満杯のエレベータだったけど、7階で降りたのはおれ一人でして、あらあらな感じ。お店入り口に、もうはっきりとオカマとわかる、今日の会合の主催者、プロジェクトリーダーがお出迎えしてくださり、通された個室には、某サイトのオーナーとその相方である某サイトオーナーさま。お見事な正装で、相方様のお召しになっていたTシャツは、おれがNY出張前に衝動買いしてしまった、GAP KIDSのだし。被らなくて良かったわ。一年前のとあるオフ会のときは、今日のリーダーと、これまたGAP KIDSのTシャツがお揃いになってしまったのよね。

エレベータが混んでいたのか、いえいえそれは口実でしょうか、遅れていらした某サイトオーナーとその旦那様がご着席になって、15分遅れで会合スタート。一応、プロジェクトのお話はされたけど、詳しいことは後日、ってなわけで、じゃ、今日の趣旨は?な雰囲気ね。久しぶりに会いたい顔がそろったから、宴は盛り上がりました。ビール~白ワイン~赤ワイン~冷酒と、まるであかさそりで飲んでるような感覚でいっちゃいまして、のどの痛みも忘れるくらい気持ちよくなってました。

宴会時間ってしっかりしてるもので、9時にはきちんと追い出されまして、二丁目方面にみんなで移動しましたが、それ以降は自由行動。だからおれはPenguinに行ったんですけど、調子はやっぱり芳しくないのね。
新宿駅にいく道すがら、痰めいたものが出てきて、
あー、今日はもう駄目かも
と思って大人しく家に帰り着いたけど、飲んでその後、痰が出てくると必ず吐く、というおれの迷信(?)どおり、トイレで戻しちゃいました。ごめんなさいね、あき様、そっくり出てきました。

旭川での休日出勤でお疲れのヤツと、相変らずのへろへろらぶらぶちゅっちゅ電話して、今月末ころの広島旅行について打ち合わせるが、詳細は明日ってことにして、倒れこむように就寝。塩水でうがいしたから、もう気持ち悪くありません。
2001.10.7 17:10記



 
[WebNote Clip]