2001
年版
|←最初
・
←前ページ
・
戻る
・
次ページ→
・
最新→|
8月4日(土)
Vol.112
朝、われらがヤツ、上京。9時半羽田着。早いこって。少しでも早く会いたいという気持ちからか。おれもそうなんだけど。11時にヤツ到着。天気も良くないので、今日はどこに行こうかと考え、映画に決定。王は踊る?千と千尋?ジュラシックパーク?と迷い、これといった理由はないけど、
猿の惑星
に。だから銀座にGO。
2時半にはマリオンについたので、4時25分の回の切符をまず買って、3時半に劇場に入るようにしましょうとしばらくは銀ブラ。INZ内の
Fila outdoor
へ。白地に胸にプリントのTシャツお探しのヤツ。めぼしい物が見つからず、しかしセール中なので店内をぐるっと回ったら店員に声をかけられた。
この前もお二人でいらしてくださいましたよね?
びっくりこいたわ。確かにいらしましたわ。でもあれは、スペースカウボーイを観た日。ちょっと調べます。
---
11月23日でした。8カ月も前に1回行っただけなのに覚えてるものかしら?そうとう目立っていたのかしらね。
数寄屋橋阪急に移動。ここでもたいしたことなくて、しいて挙げれば、AIGLEのトートがかわいいかな、ってとこか。TOMMYにも目新しいものなく、3時半になったんで劇場へ。
案の定通路に並ばされたわけだけど、いざ開場したら立ち見は出ていない程度の込み具合。丁度、ジュラシックパーク初日ということで、そちらに流れてしまっているのか。あちらは入替制になっていたし。
ティム・バートン監督、猿の惑星。ティム・バートンの映画っておれ好きなんです。二本しか観ていないけど、マーズアタックとスリーピー・ホロウだけど。独特の世界観って言うか、美意識というか、ウイットというか。今回のにもしっかり出ていまして、大変に面白うございました。最後の方の戦闘(っていえるか?ありゃ合戦だ)シーンでは、アイスコーヒーを飲んでいたストローをくわえっ放しで、子供のように見入ってしまってたわさ。
映画も面白かったけど、隣の子(孫?)連れのおば(あ)さんもよかった。その戦闘シーンでなんか、
あらー
とか
飛んできたわ
とか
イタイイタイ
とか、感想をそのまま口に出しちゃって、お茶の間で見てる状態。おばさん的映画鑑賞って言うのでしょうか、アメリカ型って言うのでしょうか。
エンディングロールの最中に、感想を言い合ったけど、ちと喧嘩。
あれにはかないません
という、猿方の将軍の言葉は何をさしているかでなんだけど、まあ、お互い頑固だわ。見解を譲らず。原作というか、本を読まないとちゃんとした回答は出ないと、喧嘩は止めたの。でもまあ、こうやってお互い我を通しても、まずい雰囲気にはならずに、その後、神田の
じゃぽん
で飲んでも、ふにふにいちゃいちゃしていられるのよ。意見が食い違ってこそ、お付き合いというものですもの。
Virginに寄って、
Penguin
。
北海道土産があったけど、冷蔵ものなので持ち歩くわけに行かずに、後日おれが届けることに。例の、カマンベールチーズケーキでございます。
適当に切り上げて、お金持ち出張成金のヤツのおごりで、タク帰宅。もう一件くらい飲みに行きたそうだったヤツであったが、家についたとたんおねむ君で、それでもシャワーを浴びさせて、また今宵も引っ付いて寝たのですよ。さて、明日は?
2001.8.7 12:17記
8月1日(水)
Vol.111
いつものように起床。今日は聖子のコンサート。お着替え(ハーフカーゴパンツ、スニーカーソックス、Tシャツ)をリュックに入れて、11時出社。
午後からやる、画像データベースシステムの部内打ち合わせが、キャンセル明日順延になってしまったので、Flashのお勉強。
会社ホームページのトップカバーページがあまりにも単純なんで、せめて動くようにした方がいいかしらと思ったから。絵が描けないので、テキスト(社名)が動くようにするなら簡単っしょ、といろいろやってみたけど、いまいちよーわからん。おとなしく諦めて、聖子の予習を頭の中で繰り広げること、3時間で5時半退社。
会社のトイレで着替えたけど、出来上がった格好は、まんまオカマで、37だというのにこんなんでいいのかしら、いいのよ、と自己解決後、地下鉄で九段下。いやーーしかし、暑い。まとわりつくような暑さとはこのこと。武道館コンサートでは短パンTシャツじゃないとやっていけないわね。
SGちゃんとの待ち合わせで、堀端の木陰で休んでいて、来る人を眺めながら待つこと10分。んー、おばさん(おんなの)が多い。そんな中だから、
あんたたち、絶対そうに決まってるわよね
©
な面々は一発で分かるわね。以前に比べたらその数は少ない感じ。
無事落ち合って、田安門をくぐって武道館。SGちゃんは初武道館&東京初コンサートとのことで、やや興奮気味でよくしゃべるわ。おれの忠告どおり、Tシャツハーフパンツにお着替えあそばされて、さーー、いざ出陣。
今日は1階スタンド南ブロックという、ステージから見て正面。このエリアの最前列は招待客系がよく座るところで、以前にも神田さんとかが座ってたところ。もしかしたら、さやかがいるかもね。そこじゃないけど、アリーナFブロック(ど真ん中)最前列には、わが後輩、坂本ちゃんがいました。入り口でも会ったけど、見たまんまね。
南スタンドのやや右よりの席で、なかなかいい席。武道館でスタンドだったら、1階に限るわね。ここ正面か、思いっきりステージよりの端っこ。2階はスタンドはまやかしで、野球場で言うアルプススタンドみたいなもんで、米粒くらいにしか見ること出来ませんもの。
予想通り、おれらの斜め左ブロックは、お歴々な方々な雰囲気。しかしながらさやかは確認できず。たぶん、始まる前の一瞬の暗闇に乗じて入場すると思うけど。
会場、とくにアリーナを見渡してチェックしていると、まあまあ、いるわいるわ来るわ来るわ。さすが聖子コンサートにお慣れになっているファンクラブ系組合員。堂々のご入場。そのほとんどが、前部のブロックほぼ中央部に固まってる。某G-menの編集長、GaGamBo氏もまれっと氏を伴って、後部ブロック中央最前列にお座りになってました。ご挨拶で忙しそう。
SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2001
LOVE & EMOTION
2001年8月1日(水)日本武道館(東京)
1階スタンド南ブロック F列39番にて
予定の6時半開演から20分ほど遅れて始まったコンサート。LOVE & EMOTIONがコンセプトだけど、オープニングは宇宙をイメージ。シャープな感じ。3曲続けたけど、どれも知らないから立ち上がれないし、歌えないわ。ここって立たなくてもしっかり見れるし。
原田真二がバックバンドに加わって、いえーーい、と叫んでも、拍手はまばらだった。なんかかわいそう。幕間みたいな感じで、彼が歌って聖子がお着替えのときなんて、トイレに行く人が多くてねえ。分からないでもないけど、あの原田真二よ?さっきなんか、キャンディーをリクエストされて歌っちゃって、おいしいったらありゃしないのに。
で、再び現れた第二部は、さっきまでの宇宙のイメージはどこへやら。アメリカングラフィティ全開です。電飾アメ車は出てくるわ、びかびかラスベガス調のネオンサインが背景で、聖子は大きな赤い水玉のワンピースだし。それに曲がなつかしのヒットメドレー。1階スタンドでも立ち上がって歌いだす人が大量に増えて、もちろんあたくしもつい立ち上がってしまって、買ったうちわの柄の部分をマイク代わりに熱唱。まさに、生バンド本物聖子つきカラオケパーティ状態。大汗です。SGちゃんは恥ずかしいのか、座ったまま歌ってます。
一段落ついてると、聖子がさやかを紹介。やっぱり来てたか。すっと立ち上がった彼女は予想通り、おれらの斜め左10メートルの、真正面最前列でした。アリーナのお客さんが振り返って、それに応える彼女。ちっとも後ろを振り向いてくれないので、
さやかちゃーーん、こっち向いて~~~~!
と叫んじゃったわよ。そうでもしなきゃ。そしたらこっち向いて手を振ってくれたんだけど、いやん、TVでみたときより全然かわいいわ。キュートな女の子って感じで、応援しちゃうわよ。
こっち向いてくれたもんだから、まわりのおばさんたちから、
ありがとうございますぅ
なんて言われて、感謝されたわ。
リクエストされて、さやかのアイスの実を歌ったり、液ジェルの振り付けやったり、新CMのコンテを演じてくれたり、お正月映画の宣伝したり、なんか、営業トーク。
久々の映画出演は、平安時代の妖精だそう。十二単を着て御殿から、「もう、いや」と言いながら走ってきて、一枚一枚脱ぎ捨て、「私は蹴鞠のマリじゃないのよ」と言って、アゲハとなって空を飛ぶんですって。せりふはそれだけ。
「もう、いや」
と
「私は蹴鞠のマリじゃないのよ」
さすがです。
ようやっと最後の曲をみんなで歌っておわり。暗がりの中、さやかは帰っていきまして、もちろんその後はアンコール。
金髪で山本リンダのような格好をして、またまたなつかしのヒットメドレー。みんな狂乱状態です。SGちゃんも立ち上がって、二人で踊りながら歌いまして、やっぱり聖子はこれでなきゃ、と感じ入ったのでした。
帰ったと思ってたさやかまでステージに引っ張り出されて、なんか素人の子のようなダンスで盛り上がって、終了。あー、楽しかった。でも汗だくです。
飯田橋まで歩いて、おれは
Penguin
へ。SGちゃんはお金がないとの事でご帰宅。
お店のトイレでお召し変えさせていただいて、ビールと菊水飲んだけど、へろへろっす。だもんで、一緒に帰ろうといっていたMF氏を置いて帰宅。
帰り道、ヤツと電話。急遽今週末、東京に来ることになりまして、うれぴーうれぴー。
腹減っちゃったんで、帰宅後、うどんを茹でて冷やし納豆うどんを食らう。たんぱく質ーーー。1時半就寝。
2001.8.2 17:05記
7月31日(火)
Vol.110
9時半起床。また暑い日々が戻ってきたさ。
出勤前の朝水シャワーはよくないと思い始めた。その時はさっぱりとするけども、血行が良くなってかえって汗をかくようだ。バブシャワーで肌をサラサラにしてても、駅につく頃、特にエスカレーターを上ってる最中に、どっと出てきて全身汗まみれさ。だから今日は暑いシャワーを浴びたのだけど、結果はおんなじだったわねえ。暑いんだから駄目か。
それより、大胸筋のあたりの発汗がすごいの。濡れ濡れのよだれ掛けみたいになっちゃうんだよね。ちょっと前なら、おなかあたりが先に濡れていたのに、ってことは、付いてきてるって事なのかしらん、大胸筋。
11時出社。汗が引くまでリラックスして、さー、何しましょう、かと思案していたら、常務が言った。
会社のホームページはどうなった?やるんなら早いとこやっちゃおうぜ
っげげ。
今日の部長会議で議題にあがったんだわ、きっと。そうよねえ、もう2カ月も音沙汰なしにして、しらばっくれていたんだものね。駄目ね。人の募集があるみたいだから、それに連動されちゃってるって事か。
デスクに戻って、しこしこと作成。基本的な部分は出来てるんで、少しいじってローカルにアップして、常務に見てもらって、後は指示待ち。それと本社サーバの一部を借りる打ち合わせをしたり。なんか、仕事してるわ~~、って感じ。
本社で打ち合わせ後、廊下を歩いていたら競パンの兄ちゃんたちが載っているポスター発見。どこぞの海水浴場のだ。
ちと前から駅貼りされてるのを目撃して、
あら、いいわねえ。欲しいかも
と思っていたら、なによ、うちの作品だったのね。ここは、例の姐さんに頼むしかないわ、とMikiちゃんにもらえるように依頼。ふふふ。
6時半退社。おジムディですんで、
ノーチ
へ。あら、SGちゃん、まじめな顔つきでラテラルレイズなんてやってるわ。エアロ中級までまだ時間があるのに。
ご挨拶後、聖子のコンサートに行ってくれるよう、依頼。好感触な感じで、後で電話するというので携帯の番号交換。マシンルーム内でこんなことして、ほかの組合員に見つかったら、
やーよねえ、ジムで番号交換なんてしてるのよぉぉ。オカマ丸出しじゃないの
と、2chで叩かれちゃうかもね。
中二日で来ると、やる気が凄い起きる。んもお、声出してばりばりやって、へとへとになるけど、重いウエイトがあがってくると嬉しいものだ。でもそこでの弊害が、フォームの乱れね。本来の部位ではないところを使っていたり、反動であげてたりする可能性があるんだけど、そこで上野コーチの出番。彼、こまめにチェックしてくれるんでありがたいっす。市ケ谷のコーチは、メンバーさんとのお喋りのほうが忙しくて、トレーナーの仕事してくれてなかったんですもの。
今日は、50°インクラインチェスト&ショルダーやってるときに、上野コーチのチェックが入って、7回目をあげるとき頃から、腰が浮いてきちゃってるのをすばやくチェックされて、おなかをグッと押されちゃいました。触れてきた手をつかんでそのまま股間に持っていき・・・、ってできないわよ。両手を使ってトレーニングしてるんだから。
いやん、と出そうな声を我慢しましたが、コーチが押したおなかがぼよん、って感じでしたのが、ちとショック。やっぱおなかの脂は頑固だわ、っていうの?
バイクを漕いで、気づけば10時チェックアウト。そのまま帰宅。家からSGちゃんと連絡をとって、明日、聖子のコンサートに行くことに決定!よかったわあ。もおマジでダフ屋に売ろうかと思っていたんだから。
ウオーターサラダの兄ちゃんとか、ケイコ先生の出ているCMの高校生君にふにゃふにゃしちゃう、今日この頃。
2001.8.1 16:07記
7月26日(日)
Vol.109
これで7月の日曜日は、毎週日焼けしていたことになりました。二人でいれれば別のことも出来るのになあ。つまんない、と言えばつまんないです。
金曜日は飲みすぎでしまいました。ひさびさのはしご。って言っても
Penguin
~
TAKASHI
~
Penguin
でしたが、日本酒+ウーロンハイ+バーボン水割り+バーボン水割り+ウォッカトニック+(覚えてない一杯)で、タク帰宅。寝る前に冷やし中華を食ったような気が。。。
Penguinのホームページの更新が出来なくなったそう。提供サーバであるNBCiにアクセスできないんだと。
どこかないかしら
とおっしゃるので、丁度ページを更新したりするちゃりまさもいたので、
なら、うちの傘下にお入りなさい
と、ディレクトリの一部をお貸しすることにしました。10Mもあれば十分だそうなので。ですのでURLは
http://www.theddf.com/~barpenguin
となって、あたくしのコンツェルンの一員となりました。
土曜日。あだまいだいです。ふちゅかよいでしゅ。涼しいので助かりました。これで激暑だったら、クーラーガンガンの部屋で死んでいたかもしれない。けど、ジムへ。その前に髪切りに行きましょう。色黒短髪無精髭ジム野郎の出来上がりとなりましたから、マシントレーニングにはリキ入りました。んもぉ、へろへろです。パンプアップ状態で、帰りはパンツを履かないで直にハーフパンツを履いて帰ってきました。いやあ、気持ちいい。
ジムのトイレで浴衣にお着替え中の坊やがいて、あら、隅田川行くのね?
ロッカールームで着替えたものの、おしっこしたらぐずぐずになってしまったのでしょうか。帯は解けてしまってるし、おなかに巻いたタオルとその下のトランクスがかわいいわね。組合員度は20くらいかしらね。でも、今日は寒いわよ、きっと。
---
で、今日。参議院選挙の日。
政治の話はあんまりこういうところでしないほうがいいのだろうけど、あえて。
自民党が圧勝すると予測してましたから、今回は棄権しました。勝てない人に入れてもねえ、と思ったから。おれは接戦の時には共産党に入れることにしてるの。別に主義主張に同感してるのではなく、一番安心だから。だってそうでしょう?新進党とか無所属とかいって、反自民!って訴えてたくせに、いざ当選しちゃったら自民党に鞍替えとか吸収とかされたら、入れた有権者は馬鹿を見るだけっしょ。その点、共産党はいい。絶対に宗旨がえはしないもの。もう共産党以外はみんな与党みたいなものなんだから、こういう選択をせざるを得ないのよ。
今日はウイーンフィルの来日公演のチケット発売日。11時頃にヤツが電話してきて、
じぇんじぇん繋がりましぇん
とがっくしの様子。無理もあるまい。きっと一ヵ月後くらいになれば、重複予約のキャンセルが出るよ。ちゅう。
それと、元奴様は取れたのだろうか?きっと忘れているに違いない。それよか、8/1の聖子のチケットどうしましょう。どなたか一緒にはじけてくれませんかぁ・・。
午前中は家の事して、午後から焼き。おっと、おれも忘れてた。N響のチケット予約が今日からだということを。
9月のBプログラムで、広上が振るというのだ。巨人にエルガーのチェロコン。競パン姿のまま、サンデッキチェアの上からN響ガイドに電話。
話中がしばらく続いたわ。今日はみんな、ウイーンフィルにかかりっきりでN響なんて楽勝で取れるわ、と侮っていたおれが馬鹿だったわ。やっと繋がって、希望の2階RBを所望したら、満席です、の冷たいお返事。1階でも前7列くらいしかもうないそうな。ううううううう、と唸っていても仕方ないので、RBに限りなく近いRA4列を一枚ゲット。うーむ、広上&シュタルケルのせいかしら。
シューマンのラインを聴きながら背中を焼いていると、隣の犬が吠え出す。いい番犬。ふとうちの玄関方向を見たら、
西友ネットスーパーでーす
あ、そっか、お米が届くんだったわ。2時から4時の間で、と頼むと2時きっかりに来るのよね、西友って。6時から8時の間というと、6時よ。他に客がいないのかしらと心配になるわさ。
イケないにいちゃんだったので、寝そべったまま伝票にサインしてお引取り願う。これが、じゅるる©なあんちゃんだったら、ねえ?うふふ。(最近こればっかだわ)
両面を焼いて3時半には家に入り、7時15分からの北条時宗を観てゆるゆると過ごす。この後はどの局も選挙報道なので、ご飯作って食う。ナスともやしの中華いため+冷奴。冷奴は欠かせませんわ、今は。納豆やシーチキンを乗せちゃったりもするし。今日はシンプルに削りぶしでしたが。
いやはや、自民圧勝ね。どこの局もつまんないわ。でもなんで、テリー伊藤がしゃしゃり出てるのかしら?あんたの意見は、とっぴ過ぎるのよ。嫌い。さも自分が正論を言っているように勘違いしてるところが。
12時半就寝のはずだったが、2時に延びる。日焼けの後も濃いぜ。
2001.7.30 17:04記
7月26日(木)
Vol.108
8時半起床、のつもり。実際は9時半起床。出社前に髪を切りに行っておこう、と決意してはや3日。こう暑いと起きれないわ。でも今日は涼しい。だから、お休み。だってお仕事がないんですもの。ホントは、会社Webを作ったり、DGブラウザっていう画像データベースアプリの検証とかしなきゃならないんだけど、締め切りが決められていないから、ずるずるずるずる。
ま、実を言うと少し体がだるいのです。多分昨日のジムの名残。
昨日も朝からなんとなく体が重くて、でも、動かせば楽になるっしょ、とノーチに行って着替えて自転車漕いでいたんだけど、すぐにぜいぜい。上野コーチはおれにテクニックを施したいらしく、指をパキパキ鳴らせてうりうりしていたけど、喘ぐおれを見て、
疲れてますねぇ。今日は、じゃ、軽く
とそれでもやるんかい!
右足ふくらはぎ内側の骨との境目あたりが痛くもなってきてて、でも何でここが?昔は、エアロをやりすぎた後にそうなったけど、今やってないし。やっぱ疲れが弱いところに行くのかしら?レッグカールの時に少し内股気味にやってるからかしら。
筋肉の方もへばり気味で、それぞれを1セットやるので精一杯。うーむ。休養不足か、やっぱり。そんな少し元気のない時は、小さい筋肉をば、と肩と腕ぐらいにしておきました。最後の自転車40分も15分で早々に切り上げて、シャワー浴びてご帰宅よ。
で、今朝も疲れがねぇ。天気がいいわけではないので焼くこともせず、ゴロゴロしてたとさ。なんかちょっと無駄に過ごした感じ。
2001.7.27 13:36記
7月23日(月)
Vol.107
駅まで行く道の途中で、かばん中にお財布がないことが発覚。玄関を出た瞬間に汗がじわっとあふれ出てきた月曜の午前10時15分。定期も小銭もないんじゃ、にっちもさっちもいかないので、今来た道を戻り、財布取っ手また駅まで。とにかく暑い。いつもより二本遅い電車に乗れて、遅刻ぎりぎりだけど、そんなことよりも、頭皮からの汗で、ジェルが全部落ちちゃったわよ。雨に打たれたすずめの雛みたい。赤のRalphのTシャツは塩吹いてるし。
ぐったりしつつ仕事。嘘。何もないので、ただだらだらだらだらだらだら。退社5時半。髪を切りましょう、とユニークへ向かったが、待ってる人がわんさかいたのでキャンセル。明日の朝行きましょうと決め、ノーチへ。
相変わらず上野コーチは元気がいい。今日はテクニックという、マシントレーニング上級をやってみましょう、と微笑むの。テクニックって、要はウエイトを戻すときにコーチが力を加えてくるやつ。息吸ってる状態ででも力が加わるから、キツイことこのうえない。最初は、シーテッド・レッグカールでやる予定だったけど、体験トレーニングできている人の相手で手がはなぜずにおれのそばにいないから、いない間に、ちゃちゃちゃっとやっちゃいまして一安心。
あー!やっちゃったんですね?じゃ
とニンマリして、10°インクラインチェストでテクニックしましょうと提案してくる。寝てやるアームクロスのようなものだけど、しっかり苛められてしまいました。でもばーりばりに効いています。こんなのを毎回やられたら、マッチョになっちゃってみんな困っちゃうわよ?は?
SGちゃんが来ていて、一緒に帰るような感じだったけど、彼はエアロにおれはバイクにとなっていた状況で、はたと気が付いた。
そーだわ。スーパーに行ってお買い物しなきゃ
まるで、
椿鮒子のVIVA★特売
のように、急いでチェックアウト。電車に乗って中野へと向かったのです。ごみんにゃしゃいね、SGちゃん。閉店間際はお安いので仕方ないのよ。
帰宅後、冷奴シーチキンのせで晩御飯。腹いっぱいで死にそうなまま、
X-File
を観る。んー、今日のはつまらん。時たま、御伽噺のようなエピソードがあるのよね。ミレニアムでもそうだったわ。60年代の曲がバックに流れてたりして、そういうの好きでないの。
ヤツ電話で、about meの画像について、むくれられる。ちっちゃいし、いいじゃん!誰が来ようとおまえを放したりはしないからさ!
2時就寝。っていうか、寝転んだまま熟睡。エアコンもつけっぱなし。
2001.7.25 14:09記
7月22日(日)
Vol.106
目覚めたら、瘤取りじいさんになってしまっていた海の日。歯茎からばい菌が入ったのだろうか、歯自体は痛くないんで鎮痛剤とかは飲まない。触るとこりこりしていて、なんだか気持ちいい。でも気分は重いわ。今夜はヤツの広島時代の友人と、飲む約束になっているのに、これでは人前には出れない。確か、某Remixのオフ会の日もこうなったっけ。でもあの時は魚や一丁に出向いたわ。どうしても会いたい人がいたからさ。
さて、どよんとした気持ちでいるとヤツから電話で、うちに来るという。途中で冷えぴたクールを買ってきてもらうように頼む。冷やした方がいいかと思ったから。
昼前、ヤツ登場。髪切っちゃって新兵さんみたいで、かわゆい。眠いというのでお昼寝させていたら、ヤツも具合が悪いとのこと。軽い脱水症状っぽい。
ヤツってば、水分をあまり取らない人なの。おれみたいに、習慣的に飲み物をちろちろ飲むほうではないから、涼しい北海道体質になってしまったのか、東京ではかなりバテてる様子。日焼けサロンに行って少し黒くなってるから、その後でも飲まなかったんでしょう。瘤取り状態だけど、
丸正
に行って、DAKARAを買ってきて飲ませて寝かせる。こりゃ、二人とも夜ののみは無理ね、と判断して、お相手のよっしー氏に連絡して、涼しいお部屋でゴロゴロしてました。
消化のいいおかゆを食べさせて、スカパーPPVで映画を観る夜。アル・パチーノ、ラッセル・クロウの
インサイダー
。
最初はなんだか話が単調で、二人ともうとうとしてたけど、中盤から急展開。じっと見据えて聞き込んでいかないと、話についていけない状態になってきて、面白かった。
アメリカタバコ業界の陰謀を、内部研究者が暴いて(クロウ)、CBSニュースのキャスター(パチーノ)が、権力にくじけないで放送するにいたる苦悩を描いた、社会派ムービー。なかなか秀作だと思いますね。
鑑賞後、早めに就寝したから、翌朝はヤツは6時に目覚めちゃって、ひとり暇そうでした。だっておれはしっかり9時半起きしたんですもの。
今日1時のフライトで札幌に帰らなきゃならんので、鰆の西京焼きとかで朝ご飯にして、本来なら空港まで一緒に行きたかったけど、まだ瘤取り状態なので、なくなくお部屋でお別れ。ヤツはすっかりよくなったようです。でも水分補給は怠りなくやるようにね。あんた、ちっちゃいんだから、地面からの熱を受けやすいんだから。
---
残りの二連休は、相変わらずの焼き焼き。土曜日は、午後から陰ってきたんでそれほどでもなかったんですが、今日は思いっきりデーでした。まさに苦行僧。でももう肌が強くなったんでしょうか、それとも日差しがだんだん弱くなってきているんでしょうか、痛くも痒くもありません。
キャンペーンの結果が出てきているし、たまにはセクシー画像でもサイトに載せるか、と思い、デジカメで一人撮影会。入浴シーンなんか撮っちゃったりして、ちょっとやりすぎ?でもいい感じだと思うんですけど。
JavaScriptでクリックすると画像が入れ替わるように、about meをいじってみる。あ、あきさまは多分こうできないと思うわ。ごめんなさいね。
my cartのヴィデオページ用に画像加工して、とりあえずサイトにアップ。テキストは明日会社で書きましょう。今ここで書いちゃうと、むらむらしてきちゃって大変だからね。
って気を使っていたんだけど、結局Spikeでご満悦。1時半就寝。
---
下の空き部屋に人が入るみたい。女のようだわ。競パン一丁で日焼けなんかしてはいけないかしら。いいわよね。あたしが先に住んでるんだから。
2001.7.23 14:26記
|←最初
・
←前ページ
・
戻る
・
次ページ→
・
最新→|
[WebNote Clip]