| 1月19日(土)Vol.10 |
仕事がね、すぐ終わっちゃうの。ってか、お尻が25日だもんで、ちんたらちんたら。データベースのメンテナンス。今日はこの方面、明日はこの方面とやってます。5時半に終わっちゃうから、ジムに行けばいいんだろうけど、まだ筋肉痛が残っているので行けない。飲みに出るのも早すぎる。だからすぐ帰る。テレビもつけないうちに夕食の支度して食べる。まー、なんて慎ましやかな生活なんでしょ。
---
日記も会社で書いちゃうから家ではネット上をうろうろするばかり。
これじゃ、いかん、と今日はおジムデイ。筋肉痛も取れましたので、がしがし©やるぞと、張り切って入っていったら、上野コーチと目が合ってしまった。
出ますよね(にやり)
ぎょぎょ。あと1分でBBマッスルが始まる様子。45分間のボディバー&ラバー(抵抗を高めるためのゴムバンド)での、筋トレエクササイズ。
全身やりますよーー。さーさ、入りましょーー
と半ば拉致状態でスタジオへ。
始まってみたらまた下半身から。スクワット。それもラバー付きで重い重い。もうわなわなです。一緒に出ていたのは10人くらいだけど、あんたそうでしょ©な短髪野郎さんもいまして、ノンケマッスルもいて眺めはまあいいけど、とにかくきつかった。
ショルダープレスやアップライトロウウイングで肩をいじめて、腕立て腹筋ももちろんやられて、へろへろです。
大汗かいて気分はいい。ジョグメイト摂ったら、まだまだ元気。なので、しっかりやってしまいました。マシンメニュー。超パンプアップ君よ。シャワー浴びるときに、はずしておいたドッグタグをまた首からかけたら、我ながらむふふなボデー。でも、シャワールームにはじじいばっかでつまんないので、すぐに出て新宿へ。
128Mのメモリを2枚買いました。256になるわね。画像処理ソフトのFireworksを開くと、すぐにメモリリカバリーソフトが起動して一時処理不能になっちゃうので、倍にしたわけです。帰ってきてから、ご飯食べてからメモリ増設して、今こうしてますが、いやあ、快適快適。ホントは新しい、1.5Gくらいのマシンが欲しいけど、お金がないときはメモリ増設に限ります。
---
ボウリング大会の出欠はどうでしょうか? はーーい、出ます~~。木曜日に飲みに行ったときに申し込みましたよね。明日、練習に行ってきます!でも、筋肉痛が出たらどーーしよーー。
ポップアップの「あかさそり」、休業したのかしら? やってますよっ。リンクしていって!
「あかさそり」が出なくなって美しいトップページになったわ。でもわがまま言ってゴメンなさい。 あら、あのときの方ですね。そーおっしゃらないで!おれもこうするのが一番いいとおもったからですから。
けいすけさん!一行突っ込みパクらせて頂きました(^_^;)・・・何だか一行突っ込みじゃないんっすけどね!今のオレにはあれが限界みたいです。もっと勉強せねば(^凹^)ガハハ 行ってきましたよぉ、ちゃんと動くじゃないですか。ぱちぱち。お入りのプロバイダーの制限じゃ、しょーがないですかね。日々精進!
---
今夜もヤツは札幌でお仕事。ご苦労さんです。吹雪だそうですけど、気をつけて帰ってきてちょ。 |
|
|
2002.1.19 22:32記
|
 |
| 1月16日(水)Vol.9 |
とにかく痛い。大腿筋前部。階段のくだりは地獄です。中一日の今日がピーク中のピーク。痛さで笑っちゃうんで、5時半退社です。
オークションでビデオを買った。無修正もの。再配達で来て、すぐに期待にいろんなとこ膨らませて観たけど、縮んだ(笑)。たわむれぢゃなくって、マジSEXしなさーーーっい、って感じ。テープは、おすぎとピーコのBackUp!を録画するのに使いました。
今日の夕飯は帰りがけにオリジンで買ってきた、筑前煮、サツマイモの温野菜サラダバジル風味。昨日買っておいたししゃもを焼いて、野沢菜漬、茶碗蒸、おかず豆。すっごいヘルシーメニュー。噛み甲斐がありました。
今日から新しいスカパーのチャンネルが観れるので、それらを食べながら、まずはスタートレック・ヴォイジャー。懐かしいー。へなちょこ英語スクールも懐かしみながら。ほいでもって食後は、今月で契約解除のクラシカ・ジャパンで、バーンスタインのシューマン交響曲チクルス。シューマンの交響曲をウィーンフィルとの演奏風景を交えながらの解説。なーるほど、と感心しきり。たまにこういう、欲しい情報を提供してくれるから困るのよね。たまにね。
シアター・テレヴィジョンでは椿姫をやっていたけど、今日はやめ。だって、オークション発送テープの検証をしないといけないし、BackUp!もあるし。
---
今度はシアター・テレヴィジョンよろしくね!これは結構ありそうよ。 あらら、録画のお願いですね。早いっすねえ、そーゆーとこ。喜んでご希望の番組を撮りますが、その前に、深海からの物体Xを早く観て!
俺はこの1週間でヤフオクでビデオ計8本も買ってしまいました(爆) みんなダビングなんで、全部で15,000円くらいなんですけど。 けいすけさん出品の売れ行きはほんとにすごいですねえ。**中略** 俺もほんとに出してみようかなあ。 多分おれと同じ系統のものをお買いになったね。似てるものね、好み。おれ的には、すっげーすっげー、って言いながらのやつが好きです。
---
寝る前に、あかさそりのポップアップをやめて、トップページ内に表示するようにしてみた。けど、そこだけフルカラーででているのが気に入らなくて、止めちゃいました。ナビゲート画像をクリックすると行く、普通の形にしちゃいました。細々と経営してもらいましょ、レイちゃんには。 |
|
|
2002.1.18 13:17記
|
 |
| 1月15日(火)Vol.8 |
9時半起床。あたたたた、です。大腿筋筋肉痛。今までマシンでやってたトレーニングは、じぇんじぇん効果なかったのか。やっぱ、下半身トレーニングにはスクワットが超効果的なんだなぁ。
10時半に家を出るも、階段を降りるのに一苦労。手すりに掴まってでなくては、転げ落ちそう。中野駅はホームまで上りしかないからよかったけど、神田駅は下り階段オンパレード。あいたたあいたた、とつぶやきながらの出社。椅子に座るのも、あいたたた、と口に出てしまう。うーむ、明日はどうなるのだろうか。
仕事はありませんので、適当に時間をつぶして5時半退社。またまた、あいたたた、と心の中で叫びながら電車に乗って直帰。
---
トップページがいつも表示されないんですけど。。。 あら。どの程度のいつもなんだろうか。毎回毎回?時間帯?でも大体想像はつくのね。
トップページは3つのフレームを切ってますが、上のフレーム、そそ、更新情報がティッカーで流れるやつ。あれがJavaなんで、その起動に時間がかかって、indexの読み込みが停止しちゃうんじゃないかしら。おれも会社から(ISDN)みると、一時停止しちゃうもの。マシンも少し固まり気味になるし。
ということで、回線状況とマシンの性能が要因と考えられます。はい。
---
オークションネタ。連休に新たに6本出品しまして、今日、4本終了。おかげさまですべて落札。ブルビデオの「職場で野郎ぜ!」なんて、1,200円ではじめたのに、7,250円!6倍 びつくりです。あまり出品されないタイトルだからでしょうか。
---
スカパーのチャンネル契約内容を変えてみた。
これまで、クラシカ・ジャパン(3,000円/月)とFOX(500円/月)のみでしたが、クラシカは意外と観たい聴きたいと思った番組がなくて。興味のある曲があっても古い収録だったり、もう何回目の再放送よ!と怒りたいくらいのだし。最近やった演奏会の収録とかをやって欲しいんですよね。
そーゆーのにうってつけなのは、ミュージック・バードっていうCS-PCM衛星デジタルラジオ放送局がいいんだよなあ。ヤツが加入してるんだけど、海外のライブとかすぐに放送されてるし。デジタルだからDATとかに録音すれば、永久的ライブラリーになるし。
でも、受信機とかをまた買わなきゃならんので、だから、クラシカをやめてお金ためて買ってやる、と発起したけど、今度はスカパーベーシックパックを申し込んじゃった(2,990円/月)んで、同じかにゃ。FOXも入っているから、視聴料としては抑えたけど。
申し込んだのはグリーンパックっていうもので、シアター・テレビジョンが見れるの。日本初の、演劇・舞台・オペラ・バレエのチャンネル。ほんと、B型よね、おれって。ちょっとはまるとすぐなんだから。
明日から見れるようになるでしょう。ちょっと、っちうかかなりワクワク。
シューマンのオーケストレーションについての講義を受けつつのらぶりん電話。ちなみにヤツも筋肉痛です。やっぱ、おれらって。。 |
|
|
2002.1.16 14:06記
|
 |
| 1月14日(祝)Vol.7 |
土曜日。課題曲CDを購入。スノボーに行っているヤツに、リモート操作されながら推薦盤を選ぶ@タワーレコード新宿。
シューマンの春は、バーンスタインの全集(輸入盤)を。ドイツカンマー来日の際の盤選びでこれは候補に上がったが、2枚組みで2,500円以上していたので中古でティーレマンを買ったが、セール中で1,750円に値下がりしていたのでゲット。ヤツ一番のお薦め。
フィガロはDVDで。ショルティ&パリオペラのがいいといわれたけど、1万円近い。むむーー。持ち合わせが1万円だから、これ買っちゃうとシューマンが買えない。では、輸入盤は?と視線を変えると、5,000円弱のがあった。バレンボイム&ベルリン州立の1999年。
ヤツもこの存在は忘れていたらしく、輸入盤っぽいけど日本語字幕がついているから、それもいいかもというので、購入。
ベリオもついでにと思ったけど、結構高いし、これ以降聴くこともないだろう。
帰りしな、新宿南口駅上コンコースで開催していた中国物産展で、プーアール茶とジャスミン茶の葉が、ジップ付の袋で売っていたので買う。
夜、フィガロ鑑賞会。
うははーー、おもしろーーいい。すてーーき。はまりそーー。でもまだ二幕までしか観きれていません。DVD買ってもらってよかったあ、と感激するとともに、ヤツに感謝。ちゅう。
---
日曜日は何もすることなく、っていうか、起きたら午後だったので、my cartの更新。
ポップアップする画像にはじめは顔入りのもあったんだけど、絶対、ヤツからの抗議があるだろうと思って取りやめ。それに、うちにはおれの顔画像は全部ちっちゃいサイズにしてあるしね。やったらナル全開って感じで、嫌味っぽいっしょ。
---
オークション落札品にクレームがついた。画面が乱れるんだそうな。こちらとしては、そのようなことは確認できておらず、出品コメントに、「ノークレーム、ノーリターン」と書いておいたけど、なんだかめんどくさいので、言われたとおり、返品と代金返金の要求をのむ事に。
連休最後の今日は、オークション品を発送しに行って、ついでに不在持ち帰りになってしまったフィガロのチケットを引き取って、おジム。
着替えて早々、上野コーチが館内アナウンス。QBBという、20分間のボディバートレーニングを彼がやるという。QBBはパンプアップにはうってつけ、と聞いていたので、勢い参加することに。上野コーチが自分のすぐ斜め後ろに場所をキープしてくれて、さあ、がんばるぞと気合十分で始まり。したら、
今日は、足とお腹をやります!
ぎゃ。あたしゃてっきり上半身だと思って、ストレッチをがしがし©やってたのにぃぃ。それに、下半身っていったらスクワットとかでしょぉ。超苦手なのにい、と喚いても始まってしまってさあ大変。
タンクトップ姿の上野コーチの筋肉が、時間とともに、とくにバーを首後ろに乗っけるから肩から大胸筋があらわで、パンプアップしてきてて、思わずきゃああ、よ。でもこちとらは、激しく大腿筋を苛められて辛いの何の。20分間足を苛めっぱなし。後半、マットに横になって、片足を持ち上げるの(サイドレッグレイズ)なんか、バーを足の上においてやれ、と言いやがって、お尻に効く効く。んで、最後は腹筋。もうへろへろです。汗だくだくです。終わってから、ちゃんと歩けません。
今日から新しいメニューに上野君がしてくれてたのでやり始めたけど、アブダクションなんかちーともできない。レッグプレスなんてもってのほか。笑っちゃいます、上がんなくて。ああー、明日、筋肉痛が凄そう(あさって?)。
腹ペコ君だったのでレバニラ定食でお夕飯。
フィガロは三幕目を観て途中終了。春に切り替える。いやん、素敵な曲。パーヴォさん、きっと切れまくりそう。
---
「春」聴いてたらN響定期行きたくなったわ。でもマーラー編曲盤なの(爆 なんで爆なのかしらん。やつに聞いたら、春のマーラー編は一枚しか出ていないそうです。チェッカート盤っていうんですが、普通の人は買わないそうです。3番ラインのは何枚かあるんですけど。ちなみにタワーレコード新宿店には1番から4番まですべてありました。行きたいと思ったら、即、腰上げましょう!
けいすけさんのドッグタグ、すごく似合ってますよ。やっぱりナルにはチェーンやコレが必須アイテム? うーん、ナルを喜ばせるすべを知っているねん。しかし、チェーンはものによってはご遠慮いただきたい人に化してしまう場合あり。やっぱ、ミリっしょ。 |
|
|
2002.1.15 16:32記
|
 |
| 1月10日(木)Vol.6 |
9日。オークション落札者様への発送のため、郵便局によってから出社。12時。仕事はないので、オークションデータファイルを作ったりして過ごす。ほいでもって、5時半退社。ユニークへカット。
そだ、常識?非常識?に、新アンケートとして、「散髪の頻度は?」ってのを加えたのに、あんまり答えてくれる人がいない。つまんないのかしら。
カット後、おジムへ。今年初の上野君を拝する。正月は御宿に行ってたらしく、でもどうして顔黒いの?大ちゃんは、今日もまた屈託のない笑顔で迎えてくれた。
トレーニング前にあんまんが食べたかったけど売り切れで、肉まんとヴァームジェリータイプを食べてはじめたら、なんだか体が熱くなってきて汗だらだら。有酸素やんないでのヴァームって意味ないってか。おかげで集中力が減退し、下半身はワンセットで止めておく。
しかしながら次第に復活してきて、上半身は、恒例の上野君とのテクニックを交えてがしがし©とやる。特に肩はニューマシンでグレートがしがし©。もろに効いているのがよく分かる。
メニュー表が終わったので新しいメニューにしてもらうことに。わがまま言っておきましたが、ちゃんと考慮してくれるかしら、上野君。日曜か月曜にまた行きます。
Penguinへ寄って帰宅。
---
今日も発送。でも会社の近くでやるわ。入金確認(サイバーバンクで)とかいろいろ事前準備があるから。
ここ最近、毎朝、スタバに寄ってから出社してます。グランデモカ無脂肪409円。はじめはダブルトールモカにしていたんだけど、お得なサイズの方がいいわと思ったので、ダブルグランデモカを注文したら、グランデってすでにエスプレッソショットがダブルなのね。知らなかったわ。だから、ダブルトールモカも409円なんで、グランデに。でも、
スタバを毎日って、絶対太りますよ
との社の女どもに言われたので、こりゃいかん、と無脂肪に切り替えたって訳。最後に、生クリームホイップ乗せてもらっているから、あんまり無脂肪牛乳の意味がないかもしれないけど。ま、気持ち。
データ整理とかをやってお仕事おしまい。早く帰りたいから、4時半には、表参道のラボ屋に借りてた写真を返しに行って、そのまま直帰。
今夜はヤツが来る。夜お仕事だそうで。だからおうちで、またまたほっぽり鍋作って食べて、洗濯して、新聞代払って、おとなしく。
しかし、遅いとは言っていたけど、ヤツ帰宅2時半。帰ってくるなり、そのままトイレでおえーー。おいおい。
塩水で口ゆすぎなさいよ
って、吐いたあとは母に言われてたけど、今の人たちってやらんの?
酒臭いし、ちゅうはお預けよ!
とっとと就寝。明朝は8時50分の飛行機だって。起きれんのお?
---
いっつも最初に「あかさそり」が出てくるけど、あれって出ないようにできないのかしら? 一行突っ込み。この頃ここでレスつけるから、みんな勝手なこと言ってるわね!(嘘)。そだねえ。
ポップアップにしてリロードかけてるから、誰が赤さそりにいるかがよくわかってものだけど、最近は暇だからねえ、レイちゃん。前、いっとき、インラインフレームにしてページ内に切ったことあったけど、またそれにしようかな。こういう変なチャットなんです、ってことを初めて来た人なんかに分からせたいからそうしてるんだからね。ちと、考えますわ。
クラシック好きの長身ってのが超アゲ。 そっかーー。じゃあ、ちびはサゲ?ヤツが怒るわよぉ。 |
|
|
2002.1.11 17:33記
|
 |
| 1月7日(月)Vol.5 |
おれは仕事始め。ヤツは有給です。
11時出社。午後に客先に年始ご挨拶して、5時半退社。実は、4月くらいまでほとんど、暇です。
で、今日はオペレッタを鑑賞です。 ハンガリー国立ブダペスト・オペレッタ劇場東京公演
2002年1月7日(月)東京文化会館(東京)
ハンガリー国立ブダペスト・オペレッタ劇場管弦楽団・合唱団・バレエ団
◇
カールマン/「チャールダーシュの女王」
台本:レオ・シュタイン/ベラ・イェンバッハ
全2幕2場(新演出版)
(ハンガリー語上演 日本語字幕付き) オペレッタは初めてです。オペラも演奏会形式での「古事記」しか経験していません。5日にミュージカルは観たけど、あーれじゃーーねえ。
会場はおばさまばっか。婦人会の集まりのような。ホワイエには、ジプシー楽団が出てて、ツィゴイネルワイゼンなんか弾いて、手拍子足拍子。ディズニーランドかと思っちゃいました。
ヤツとはお席で待ち合わせしてたけど、クロークで一緒になりました。コートを預けて席に。招待の割にはいい席で、1階19列30番。S席16,000円です。
演目であるチャールダーシュの女王は、1915年ウィーンで初演された、貴族と歌姫のラブストーリー。チャールダーシュとは、ハンガリーの郷土色豊かな民族舞踊で、2/4拍子で情熱的で激しい踊りのこと。その名手としての主人公シルヴィアと、ウィーンの伯爵子息エドウィンが恋に落ち、紆余曲折の後結ばれる、という、まあ、芸術にはありがちな内容ですね。はじめは「恋愛万歳」というタイトルだったことからもわかる。おれは、チャールダーシュっていう国があって、その女王様の物語かと思ったわ。
まあとにかく、女は強い、そして男は情けない、ってことがよく分かって難しくなく、台詞の中に、日本語を入れて笑わせ、音楽はハンガリーと言うことからもわかるように土臭くて、おれは好き。ダンサブルな場面では手拍子が起こるなど、会場も一体になって楽しんでいる様子。
カーテンコールは、きっと恒例なんだろうけど、出演者が客席に降りてきて、唄いながら握手して回ると言うサーヴィスぶり。おばさま連中は男性歌手と、ここぞとばかり握手しまくっていました。こりゃ、5年連続で来日公演をする人気劇団だわ。先日亡くなった朝比奈隆さんが、
音楽と言うのは、聴いて楽しんで帰ってもらえればいい。それが一番精神衛生上好ましい
とインタヴューで応えていたのを思い出した。その通りで、あーだこーだと批評するより楽しんじゃったもの勝ちってものよね。
毎年来る方々もきっと多いことでしょう。だって、おもしろいもん。
いい気分だったので、上野大昌園にて焼肉。ここはご飯ものとか、ハーフサイズがあってよろしい。うんうん。それにしても隣の女!年甲斐もなく、豹柄のホットパンツ(古)なんか穿いてんぢゃねえ!!
ご機嫌で帰宅。雨が激しくなってたので傘買って。明日はヤツが帰っちゃう。しくしく。
でも木曜にまた来んのよね。らぶりん。
---
オークションネタ。おかげさまで完売です。10万円超えちゃいました。らっきい。 |
|
|
2002.1.8 17:10記
|
 |
| 1月6日(日)Vol.4 |
さて、冬休みも今日でおしまい。今日は、メメントを観て、湯~とぴあ荻窪にでも行って、疲れを癒しましょうと計画していましたが、昨夜から喉がいがらっぽく、なんかだるいので、大事を取っておうちにいることに。ヤツはお出かけしたいらしく、
アメ横行ってくる
と言っていたけど、お昼の納豆ご飯を食べた後はなんだかだるだるしてきたようで、駅方面にちょろっと出るくらいに。だから、タバコを買ってきてくれるように、空き箱渡したのに、買ってきたのは違う銘柄。はじめてのおつかいぢゃないんだから。ま、でも、Lightじゃないってだけだから、なでなでして許してあげる。ちゅう。
ドキュメント番組見て、フィガロの結婚のCD聴いて、のーーんびりと過ごす。お夕飯はPizza Hutからデリバリ。あと、おりじんのサラダ類。それに赤ワイン。起きてからとっくりのセーターを着ていたので、具合は悪くなっていない。わしわしと食って、テレビテレビ。朝比奈さんの追悼番組見ながら、Yシャツにアイロンをかけるおれ。ああ、休日はおしまいって感じ。
---
そーいえば、ミュージカルくるみ割り人形(公式サイトはこちら)。ええ、昨日見てまいりました。雪の降る中、赤坂ACTシアターまで。まず、招待葉書をチケットに買えるためにシアターまで行きましたが、いやん、なんか、女の子ばっかいる。コタニキンヤ目当て?おれは彼がどんな人か知らない。ヤツ曰く、ファンらしい。コギャルどもの中に、短髪野郎(女郎?)が混じってちゃ、なんか変っていうの?
それでもいただいたものですから、チケットに引き換え、見ると11,550円!たっかーい。宮本亜門というだけで?みたいな。
TBS会館下のしゃぶせんで、お手軽すき焼き定食。1,000円。お安い。
さて、会場入りしましたが、やっぱり女ばっか。子供もいる。やっぱ、おこちゃまミュージカルなのかねえ。期待はしないようにしまして、始まりました。
終わりました。
---
えっと。
秋葉原の石丸寄って、新宿ゴールドラッシュにてハンバーグな夕餉。チケットをいただいたあき様にお返しということで、七草セットと籠に植えられた七草を買って、連夜のPenguin。はぁ。
---
さてさてオークション。うほほほほほほほ、です。明日ですべて終了です。さて、いくらになるでしょう、楽しみだわぁ。 |
|
|
2002.1.7 13:51記
|
 |
|