けいすけの新・日常生活 2002年

|←最初←前頁戻る次頁→最新→|
2月2日(土)Vol.17
おととい、ヤツ上京。昨日、会議があってのことで、会うのは約1カ月ぶりで、待ち合わせの新宿駅南口コンコースで、後から来た電車に乗ってやってきたヤツの顔を見つけると、おもわず笑みがこぼれる。きゃわいいい。大好きな色であるオレンジのダウンをもこもこにして。

夕食は高島屋タイムズスクエア13Fの南欧料理Bella, Bella !
当初は、
安くておいしいとこ、行こうねー
なんてお互い言っていたのに、結局、アペタイザーからサラダ、ピッツァ、パスタ、ボトルワイン、デザートとたらふく食べて、1万円。あらら、でも、いいやね。おいしかったから。特に、キャベツとジャコのアーリオオーリオパスタはグッドです。ピッツァ・プリマベーラ(プレイマベーラはスペイン語では「春」)は半分しか食べられなくて、お持ち帰りにしてもらったの。なんでも高島屋では、レストランからのお持ち帰りは禁止されているそうで、気の利く男の子店員は、どっかにあった適当な紙袋に入れて渡してくれた。よしよし。

Penguin。あき様は舞台をご覧になってらっしゃるとのことで、11時までは主任が臨時店子でした。さきほどのピッツァを出したらみんな、おいしい、と平らげてくれましたわ。よかったよかった。
うにうにぐりぐりして、今宵もタク帰宅で、帰ってから、フィガロを少し観て就寝しただ。
---
で、今日は午前中に、実家からお米が届いて、そのあと外出。5日がヤツの誕生日なんで、ぷれれんとを買いに。
まず、いつもの周之家で中華ランチをおいしく食べて、口内炎の薬をヤツが買って、郵便局に行って5月の演奏会のチケットが不在持ち帰りとなっていたので取ってきて、珍しく吉祥寺へ。

二回目の吉祥寺。どこがどこだかさっぱり分からないので、やつに付いていく。最初はDiskUnion。クラシック店でうろうろと漁るもおれにとってはめぼしいのはなく、でも、ヤツにとっては大収穫だったようで。もうどこにもないと諦めていた、アーノンクールのマタイ受難曲を見つけて大喜び。
神様に感謝します
と、マジ感激君。膨大なクラシックCDライブラリーを誇るヤツにしてこの喜びっぷり。よかったねえ。

続いて、ぷれれんとを買いに、フィットネス1。自宅で腕部トレーニング用にダンベルが欲しいんだと。プレートを組替えて重さが調節できるセットものがイイと言う事。お値段13,000円程度。ここでしばし悩む二人。
事前にヤツは、Yahoo!オークションで同じものが出品されてるのを確認していて、昨日おれも見た。お値段安し。中古になるから当然。
安く手に入るほうがいいっしょ
というので、Yahoo!でおれが落とすことにした。ぷれれんとをYahoo!で。なんか悪いような気がするけど。

同じビルの上にあるレコファンへ。ここ、なんか、お宝がひょっと出てきそうな雰囲気。案の定、マゼール&ウィーンフィルのマーラー全集があった。店内にはばりばりのクラシックキチガイ(おっと!)がいないので、それもいい。DiskUnionとかって、ちょっとそーゆー意味でちと怖いものがあるの。マニアって言うかオタクって言うか。
アバド&ベルリンフィル&ムローヴァで、高い評価を得ているらしい日本ライブ盤があった。うーむ。

お茶。喫茶エコー。エディバとタワーレコードが入っているビルの向かいにある、小さな喫茶店に何気なく入ってみたら、なんか時間が止まったような。割烹着を着た品のあるおばあさんと、しとやかなおばさんがウエイトレスの店。メニューが、クリームソーダーとかアイスココァとか書いてあって、むふふ。店内は音楽も流れていないので、一人で来ている人だらけだと、しーーんとしてて、近頃忘れてた静寂を感じる店でした。

パルコで本とか雑貨とか見て、早いけど夕飯。5時半。李朝園っていう、ヤツお薦めの焼肉屋は、待つことがいつもだそうだけど、今日は並んでなかった。それを計算して少し早めに行ったのだけれど、すんなり入れちゃって拍子抜け。
お味も接客態度も雰囲気もよくお薦めの店です。わしわし食べるような腹具合ではなかったので、二人で5,000円強でした。排煙装置がついていないテーブルでの食事でしたが、上着とかはプラスティックの衣装ケースに入れることが出来たので、焼肉臭かったのは手とか髪の毛。なので、今夜は銭湯に行くことにしてみました。

あ、その前にぷれれんと第一弾の授与。うふふ。ドッグタグを例のオークションで申し込んでおいてて、今日届きまして。もちろんヤツの名前とか誕生日とかが刻印されてます。んで、短いチェーンのほうにつけているタグを、それぞれ交換して首に。いやん、指輪の交換みたい。ちゅう。

近所の銭湯、天神湯へ。二人してドッグタグしていくのもなんだかねえなので、外していきました。
今の銭湯って、400円もするんですね。びつくりです。1,000円札一枚持って行ったので、二人分払うと残りでジュースとかも買えません。でもそこは銭湯。ブリックパックものがほとんどで、ひとつ100円。二人でひとつずつ買って飲むことが出来ます。

ここはちっちゃいです。特別目新しいものとか特長とかないところだけど、脱衣場の外は小さな坪庭があって鯉が泳いでいたり、夏になれば窓も開け放たれて、濡れ縁風の涼み場で一息つけそう。
4人くらいでしょうか、お客さん。若い子も来てる。20代半ばの子とか。

ほかほかになって帰ってきて、でももう明日はヤツは札幌へ。朝早い飛行機でたって、お昼から仕事だそうな。風邪ひくなよん、と布団をがっぽりかけてやって、いつもの引っ付き就寝となりました。

あ、気が付けば二月に入っていた。如月だ。衣更着とも書く。
2002.2.4 14:03記
1月29日(火)Vol.16
クリックすると拡大画像突然思い立って、アブトロニクスを買った。ていうか、オークションで落とした。詳しく言うと、アブトロニクスではなくて、進化形であるアブジムニック。機能とかはアブトロニクスと同じで、ただ、アブジムニックのほうは電極にジェルを使わないタイプなの。ランニングコストを考えてこちらの型を買うことにして、出品者からのメールを待っていたのさ。
おジムでのトレーニングとこれとを併用して、春には腹筋割れ割れぼこぼこだぜい、と会社でも自慢していたんだけど、朝方来たメールにがっくりされたのさ。

なんでも、メーカー側から、一部の製品に機能不具合があって納品が遅れるとのことで、落札者へは2月中旬以降になるらしい。今すぐに発送してくれる出品者だったから落としたんで、これじゃあ意味なし。
お詫びに500円のキャッシュバックをするとのことだったけど、きっぱり、取引の中止を申し出ました。やっぱ、すぐ欲しいぃぃぃぃしぃぃ。
アブトロニクスもアブジムニックもそーとーの人気商品で、通販でもオークションでも納品は3週間後になるとの情報もあるので、いずれにせよすぐには手に入らないわけか。ボディブレードもこういう状況になってたけど、しばらくするとブームも去ってたので、これもそうなるように期待して、また、3週間後くらいでもまだ欲しい気持ちが残っていたらまた挑戦してみます。ちなみに、送料税込みで9,800円。

お昼ご飯は久々にモスバーガーにしてみた。モスライスバーガー海鮮かき揚セット+スパイシーピリマメドッグで900円を超えちゃった。でも行って楽しかったので良しとした。それは、出来上がるまでの時間を楽しく潰せたから。50型プラズマモニターに熱帯魚がいっぱいの、フィッシュライフ(関連サイトはこちら)ってのがあったのだ。
クリックすると拡大画像CGの熱帯魚と遊べるやつで、餌をあげたり、触ると反応したりで結構おもしろい。くるくるとダンスさせたりすることも出来たりして、時間つぶしにいいわ。
とあるモードでは、画面上に絵を書くことも出来て、それが画面の中で泳いじゃったりする。
クリックすると拡大画像なかなか上手く描けないから、骨だけの魚みたいのを描いてみたら笑えた。後ろにいた外人さんが、
It's cool !
と言ってた。もしかしたら彼もやりたかったのかもしれない。
さんざん楽しんで、オフィスで食べたが、ハラペーニョが効き過ぎてて大汗かいた。でも美味かった。
あ、おれ一人が騒いでいたのではありません。会社の若林と一緒に行って二人で楽しみました。

アラスカパンフレットの仕事が入った。2/1にオリエンだ。また、少し忙しくなる。あとそれと、アルバイトでWebデザインの仕事も来た。床屋さん業界のページらしい。明日打ち合わせに言って詳しいことを聞いてこよう。亀戸だって。

ユニークで髪切った。それでもまだ早かったので、家に帰って、そば茹でて飯食って、洗濯して、BBSをヴァージョンアップして、ヤツとらぶりんコールして寝た。
---
健康診断はお得っすよー 病院で同じような検査受けると高いっすもんね 俺の肝炎は会社の健康診断の血液検査がきっかけで判明しました 行ってくるわ、ちゃんと。ちなみにおれの肝炎は、健診ではなんでもなくて、その3カ月後になりましたのだ。ささ、来月中には行かねば。
ボウリングの人数は56人です。 これが正確な人数です。ボーリングではありませんわね、ボウリングです、正しくはね。
追加でボウリング大会ネタ。
7階から下がるエレベータ内のこと。みーんなホモなんで、やっぱやるやついたかって感じだけど、
電車でハッテンってどうやるの?
の一言に、体を張って実演してくれた某氏。なーるほど、向き合うことがまず第一歩なのね。よーくわかりました。
それにしても、ホモだらけのこの空間が妙なのは、バーでもサウナでもなく、公共の場所だから感じちゃうのか。
---
田中外相の更迭は、喧嘩両成敗か?言った言わないで喧嘩はないだろう。普通の感覚じゃないよな、政治の世界は。あと、官僚の世界も。いい方向に話を進めていた外相がなんで辞職させられなきゃならんの?外務省の嫌がらせとしか思えんわな。この後誰が外相になっても、外務省の体質とかは絶対に変わらないでしょう。だって、前例がないんですもの(嫌味)。
いっそのこと、巨泉さんがやれば?それか、次点で繰上げされたフィンランドの人とか。もうどうにでもなれって感じ。
2002.1.30 14:48記
1月27日(日)Vol.15
パソコン本体の上にスキャナーを置いてはいけないのね。
会社のおれのデスクの場合、そうやって重ね置きしているんだけど、おととい、あるものをスキャンしようとプレビューさせたら、その画面が緑がかってて正しくスキャンされていない様子。ドライバを入れなおしたりして再度やってみても同じだったので、もしかしたら、とパソコン本体を縦置きに、その横にスキャナーを置いてやってみたらきれいにプレビューされた。ちゃんとラックとかを買っての重ね置きじゃないとやっぱダメなのねん。おかげでまたひとつ賢くなりました。

ということで今日は、Penguinの、恒例、初笑いボーリング大会です。3時15分に高田馬場ビッグボックスに集合なので、30分前に東西線に乗って行けば悠々です。
テレビ見たりHヴィデオとか見てたら時間が押してきちゃって、慌ててシャワーを浴びて出たら、
ご不要になりましたぁー、テレビィ、ヴィデオデッキィ、ラジカセェなどがございましたらぁ、無料で引き取りますぅー
と家電製品回収軽トラックがやってきた。もう何回も出そう出そうと思っていた、壊れた元奴様からいただいたヴィデオデッキをこの際にと、急いで外に出ておじさんを捕まえました。

どこのメーカーでもOKって訳ではないのをはじめて知りました。ビクターとかはダメなんだそうです。幸い、元奴様のはSONYだったので持っていってもらえました。ついでに、と、IBMのパソコンAptivaも持ってってくれるかしら、と訊いてみたら、モニターを見せてください、という。これもまたメーカーによっては、のものらしい。チラッと見たおじさん、
いいっすよ
と言ってくれて、これで晴れてオブジェと化していた本体とモニターが片付きましたわ。ちなみにキーボードとマウスはごみに出してくださいと言われました。

ちょっと前の新聞で、パソコンのデータを完全に消し去るソフトが開発された、とあった。はて。フォーマットしちゃえば完全消失するものだと思ってたら、あるソフトを使えば復元できてしまうそうな。
警察から不要品として処分されたパソコンから、個人のデータが流出したのはそのためだと言う。おれも自分のを処分してから、
もし復元なんかされちゃったら、あーーんな画像やこーーんな画像が
と少し不安に。大丈夫かなぁ。

テレビやヴィデオデッキは、修理されて発展途上国に輸出されるらしいが、ほんと?

ちょっぴり部屋も広くなって、いい気分で高田馬場へ。最寄とは反対の出口から出て、スタバでコーヒー買って、ささ、受付へ。
7階に降り立つと、んま、壮観!
総勢54人(たぶん)のおかまおかまおかま。9割方が短髪、半数が髭。んもー見るからにってのが、1フロア30レーンのうち、20レーンが貸切。美しい型のご挨拶がそこかしこで交わされる。
おれは若い子ちゃん二人と一緒のレーンに配置されたわ。いつものようにアメリカンルール(2レーンでそれぞれ順番に両方のレーンで投げあう)なので、隣は?と見てみたら、あら、一昨年もご一緒した、某バーのマスターとそのお内儀さま。もう一方は初見のお上手そうな方で。

この前の練習後、ボールをひとつ重くしてみたら、と言われたので、初めて12ポンドを使って、まず練習。
いやーん、なーんかリリースがスムーズで、投げた5回のうち4回がストライクぅぅ。手ごたえ十分で上位に食い込むかもしれない、とにたにたしてまして、ラグジャーも脱いでちびTになって、自信満々でさー試合開始。4ゲーム投げますよ。

しかし。
1フレーム目からオープンフレーム!あちゃー、です。次も次もその次もオープンフレーム!本番に弱いわあ、あたしぃ、みたいな。あんだけ練習では調子良かったのに、1ゲーム目終わってみたら106。ストライクなし、スペア2、あとはすべてオープンフレーム。だ、だ、だめだーーー。もう諦め君です。

周りは快調な音を響かせてる。いやーん、も、きゃあ、もあまりきこえない。そうなの、はじめはそう。アメリカンルールは休む暇がないので忙しいのです。座ってもいられないしおしゃべりの時間もない。おねえを封じ込めるにはいいルール。さすが。
でも3ゲーム目くらいから、そう、レーンではタバコが吸えないので喫煙所付近では生ぬるい歓声がぼちぼちと。

結果ですか?106-140-142-150、と尻上には良くなっていったけど、時すでに遅しでアベレージ134.2。練習しに来たときが128.3だから、まあ、良くはなったけど納得行かないわ。順位も30位だったし。
近所のキッチュな喫茶店マリンカで表彰式やって、ミニ硯セットをいただきました。アンド、club ZIPさんからパスネット1,000円分。これ、結構うれしい。

もうちょっといいセン行くかなと思ってたのにな。ま、でも、来年はハンデが多くつくからいっか。
---
閉会後はこちらも恒例の飲み会。今年は銅鑼。わしわし食って飲んで、二丁目へ。事前にヤツには、
今日はラブリン電話はなしね
と電話しておいたけど、あらま、気付いたら1時!結構頭の痛いタク帰宅でした。
---
健康診断はちゃんと受けなきゃ、せっかく会社がタダでやってくれるんだから。健康に絶対自信ある人がかえって引っかかったりするものよ。 だって飲んじゃったんだもん。来月にも受ける日があるのでその日に行きます。
明日のボーリング頑張って来てくださーぃ!健闘祈っております! どーもですぅ。結果は見てのとおり、とほほです。次は某お店の大会にも出てみようかしら。
---
常識?非常識?散髪編の件は、おれのほうでログをいじってとりあえずはちゃんと動くようにしました。すんまそんでした。
2002.1.28 15:57記
1月24日(木)Vol.14
会社のホワイトボードには今朝は、健康診断立寄り、と書いてきたんだから、午後に出社してもいいわな。昨夜の久々のはしごで少し体がだるいわけで、12時半に家を出る。お昼はケンタッキーのドラゴンツイスターセット。コールスローをつけて少しはヘルシーに。

4月以降出発のツアーが載ってるパンフレットが店頭に出てるのが明日。東京発の赤い表紙のカリブが、おれの今回の作品です。ジャマイカの扉ページ28~29Pが素敵よ。皆さん!カリブ方面に旅行に行きましょう!!

6時に会社を出て、軽く飯食って、サントリーホールへ。四ツ谷で乗り換えてたら、丸の内線が車両故障で全線ストップだそうな。おれは南北線で行くから影響はないが、この時間にストップだなんて、演奏会に来る人の中にも影響が出るでしょうな。サントリーホールへは、山王溜池より六本木一丁目のほうが便利ッすよ。

NHK交響楽団第1453回定期公演<Bプログラム>
2002年1月24日(木)サントリーホール(東京)
NHK交響楽団
パーヴォ・ヤルヴィ 指揮
ジェームズ・エーネス(ヴァイオリン)

ペルト/交響曲第1番「ポリフォニック」(1964)
ベートーヴェン/ヴァイオリン協奏曲ニ長調 作品61
シューマン/交響曲第1番変ロ長調 作品38「春」
今日の席は、同じくN響Bプロ定期だった、広上のときと同じRA4列6番。お隣そのお隣に座ってた人も、前の列にお座りの方々も、その日にいたような気が。わらわらとやってきたその方々は、お互いに季節の挨拶なんかし合ってて、あら?定期会員なのかしら。じゃあ、2階RAでこの辺りをリクエストすると、自動的にここになっちゃうって訳ねん。ま、悪い席ではないからいいけど、もう少し変化も欲しいけど、おれの右隣のおやじは会員ではないらしいけど、いらないわ。

パーヴォ・ヤルヴィについては、ここで何度もご説明申し上げてるからいまさら書かないよ。今日は弦は右から、1stヴァイオリン→チェロ→その後ろにコントラ→ヴィオラ→2ndヴァイオリンという両翼スタイル。おれから真正面に低弦パートがあるので、結構響くでしょう。フルート、オーボエ、クラリネット、ファゴットは通常は位置で、その上段にホルン、クラの段にトランペット、ホルンの段にトロンボーン、最後背部はパーカス、ティンパニは右奥に。曲の楽器構成から考えると、コンサートマスターがステージ前ぎりぎりの場所に座ってて、管以降の前後の幅が広め。響きのことを考えてのことか?

まず、ペルト
初聴きです。存命している人気の現代音楽作曲者で、パーヴォと同郷のエストニア人。3曲書いているシンフォニーのうちの、最初の作品で、「前衛音楽」のあり方に疑問を抱くまえのものとのこと。ってことは、「前衛音楽」!辛そう。
と思ったけど、聴いていくとそうでもなかった。二部形式のそれは、確かに中に十二音階技法やら特殊奏法やらトーンクラスターが目白押しでぞわぞわしたけど、二部の中間部の、一定リズム・パターンがお腹いっぱいになるくらいに繰り返されてからのクラスター大爆発部分は、思わず身を乗り出してしまったほどの興奮ものでありました。
パーヴォは現代音楽、それもエストニアを含めた北欧の作曲家ものも得意なので、きっと、この演奏は素晴らしい出来だったのでしょう。演奏後、かなり高揚していた彼でした。

ベトコン
ソロイストのジェームズはカナダが生んだ、「100年に一人の逸材」だそうな。颯爽と現れた、1976年生まれの貴公子風な彼。手にしているのは、1715年ストラディヴァリの「エクス・マルシック」(とあった)。

第一楽章最初はちょっと紋切り風の出来栄えで、あら?と思ったけど、クライスラーのカデンツァから、滑らかで色気のある音色に変わっていき、この後に期待が持てます。
何回か聴いているこの曲、いつも言うように、「愛」の曲。おれ的にこの曲の真髄は第二楽章なので、また、身を乗り出してました。
ほんのちょっとだけ足が宙に浮いているような、気持ちがいい、そして、若さからは想像できないくらい甘くて、聴いている体は固まってたけど、すこし涙ぐんでしまうくらい、感動した!艶っぽいいい音ねねええ。
パーヴォの指揮ぶりも、必要以上にオケのみのところで誇張したりしないけど、前も感じてたけど、ホント、指示が細かい。バランスがいいのか、大変小気味いい伴奏ぶりでした。

ジェームズはテクニックと艶を持ったいいヴァイオリニストと判断しましたわ。演奏後の彼に対する拍手の大きさがそれを物語ってた。アンコールもやってくれて、バッハ/パルティータ第3番~プレリュード~でした。

休憩。右隣のおやじ!酒臭いわよ!
広上のN響定期のときに初めておれは、サントリーホール男子トイレに外までの行列を見たわけだが、今日もそうなってた。定期会員ってじじいが多いのよね。

メインプロの
モットー音型で序奏が始まるけど、思ったより派手派手しさはない。春が来た喜び、って感じには感じなかったなあ。
課題で聴いているバーンスタイン盤の録音がいいのか、この席からだと残響が長いのか、颯爽さが足りない。ドイツ・カンマーのラインは、奏法が違うから、規模も違うから、ホールも違うから(オーチャード)、小躍りしたくなる感じで聴けて良く、シューマンは響きすぎは良くないわ、と思ったのですよ。

ティンパニさん、見せ場よね。かっちょよかった。そりゃ、バーンスタイン盤ウィーンフィルのそれには勝てないけど、そーとーがんばってた。
終楽章のコーダは、またまたパーヴォさん、左ひざを、海老名みどりのその場マラソンのようにばたばたさせてまして、走り出しそうなまくしたて方。すてきです。

大きな拍手を浴び、初定期出演記念の花束を受取ってる最中もパーヴォさん、納得のいく演奏に納得だったらしくて、顔を赤らめて興奮していたわ。おれ的には実はちょっと不満ではあったんだけどね。

定期なんで当然アンコールはなし。
定期って会員多くてそれも年寄りばかりだから、聴く側に覇気がないのよね。なんていうの、だって寝呆けてる人多いんだもん。金払って寝に来るんじゃねえよ。おめーらいい席を独占してやがって。
5月にまたN響定期に行くんだけど、オーチャードだから年齢は少し下がるかしら。NHKホール同様、駅から坂道を登ったりするのは、体力使うから年寄りはあまり来ない?

Penguinへ。いつもかわいいRYOが今日はスーツで来た。携帯で話すため外に出たときに、スーツの上着のしつけ糸が切ってない状態だったので、アニキ風に、
おら!ケツ出せ
と優しくリードしてやって、切ってやったわ(意味不明)。

二丁目に着く前にヤツと電話して、演奏会の感想を報告したけど、聴いた人間と聴いていない人間の、次元が異なる環境での音楽論争となってしまって、少し気分を害する。そりゃー、おまえの方が音楽を理解してるわよ。でも
言ってる意味がわかんない
なんて言われたから、ちとキレた。けど、愛ちてるからそーやって言い合えるのよね。らぶりん。

11時半帰宅。オークション再出品のSPIKEが売れた。でも3,600円。前が6,500円で落札されたからちと不満。でもいっか。売れるだけありがたいと思わねば。

1時就寝。
---
一行突っ込みメール。
散髪頻度の常識非常識3週間で選んでも4週間に投票されちゃうのは自分だけでしょうか? あら。変ですね。バグっぽいですねえ。すみません。ただいま調査中。もしかしたら、ログ等リセットかも。
2002.1.25 17:35記
1月23日(水)Vol.13
やっぱり、練習してるわね、みんな。10時過ぎに行ったPenguinには、今週末のボーリング大会に出る某氏。会社帰りに一人でビッグボックスで練習したそうな。それも8ゲーム。凄すぎ。燃えてるわね。
しばらくして入ってきたまたまた某氏。
行ってきたわ
の、トレードマークのだみ声で登場。こちらも一人で練習してきたんだと。スコアを見せてもらったけど、上手いわねえ。さすが、ボーリングブーム世代っていうの?専門用語が飛び交う店内。こりゃ、おれも前日にまた行かねば。

お店が開く時間ってのは、公証よりも遅くなるのが普通。ここだって、10分程度の遅れはふつー。そんな話をしていたので、公証9時半開店、でも10時が普通?みたいな、TAKASHIに久々に行きたくなったので、行ってきた。相変わらずたかしさんはイイ男。カウンター内の照明が前より暗くなったのは、気のせいかしら?しわ隠し?みたいな。

結構酔っ払ったので、もう電車もないのでタク帰宅。ちなみにヤツも飲み会だったそうで。
---
一行突っ込みメール。
ここ、すごくかっこいいです。一行メッセージ、初めて見て面白いと思ったよ。 一行メッセージ(一行突っ込み)は最近、評判がいいとの評判。おれのオリジナルアイデアのように思われている人が多いようだけど、実は、FROMOREのたつやんとこからのパクリなんですよ。改めて彼の豊かな想像力に感謝します。

プロフでけいすけさんの小さい画像を拝見しました。東京六大学で言えば立教系な感じが漂いますね! 立教はおれが行きたかった大学なんだよなぁ。高校時代にわざわざ池袋まで行って、購買みたいなところでトレーナー買ったっけ。ゆりの花(?)と剣の校章を、よく、ノートに悪戯書きしてたわ。でもおれには入る学力がなくて諦めて、付属高校だったからそのまま上がってったわ。あー、懐かしい。
---
実は明日は健康診断だったの。夜9時以降は、飲食禁止だったのよね。すっかり忘れてしまって。だからキャンセルさ!
2002.1.24 17:25記
1月22日(火)Vol.12
どうりで泡立ちが悪いと思ってたら、買ったのはシャンプーじゃなくて、トリートメントでした。今日、帰りにちゃんとシャンプーを買ってきましたが、尿素配合ボディソープで髪を洗ってからトリートメントしてても、大丈夫よね。潤い感結構あったし。

スタバの今のフェア、モカファミリー Experience The perfect cup。普通のスタンプラリーだけど、集める12個のうち、モカファミリーである、ホワイトチョコレートモカ、シナモンスパイスモカ、キャラメルヘーゼルナッツモカ、ダブルトールモカの四種は必ず飲まないと満点にならないシステム。今日はじめて、シナモンスパイスモカを飲んでみましたが、激マズ。だめだーー。一番合うかと思っていたのに。ダブルトールモカはいいとして、キャラメルヘーゼルは多分、飲んだら甘すぎて一杯飲めないだろう。諦めるわ、満点。12個集めたって、320円のドリンクがもらえるってだけですし。

画質に問題があるとのことで返品されてきた、フィールド SPIKE STAGE 1が手元に戻った。どこがいけないのか検証するために、まず、湿式乾式両方のヘッドクリーナーでヘッドをクリーニングしてみて、早送り一切なしの全編再生で見てみる。一人目二人目。落札者のメールでは、「しかしながら、ビデオの映像数カ所に乱れがあり、全編をきちんと見ることができません。念のため、ヘッドクリーナーをかけて再度再生しましたが、やはり主に前半の同じ部分の映像が乱れてしまいます。」とあったが、全く再現されなし。三人目四人目と2時間かかって見たけど、ノイズひとつない。
まさか、モザイクがあるからとかじゃないわよね。1話ごとの最初に画像エフェクトがあるけど、それを乱れと思ったのか?いずれにせよ、むっきーー!である。

全編見て、あー、どーしよお。やっぱこれいいかも、と、出品するかどうか、手元において置くかどうか悩む。悩む悩む。でも、お金は欲しいので、再出品。
商品コメントに以下のように、注意書きとして追加記載しました。
早送りなしの全編再生で劣化検証済み。画質に問題はありませんが、お持ちのビデオデッキのヘッドの状態によっては、差が出ることをご承知おきくださいまして、ノークレーム・ノーリターンでお願いします。

どう?
---
一行突っ込みメールなし。
---
NHK教育の再放送驚異の生命スーパーヒューマンを二日連続で観てしまう。人体ってすごい!医学ってすごい!人間ってすごい!
3時就寝。
2002.1.23 14:48記
1月20日(日)Vol.11
ボーリングの練習に行ってきました。27日にお店の大会があるので。4時に高田馬場ビッグボックス。よしひろと励みました。昨日のおジムトレーニングの筋肉痛も、幸い脚部のほうはありませんで、ちっとばっかし大胸筋上部から肩にかけて気持ちいい痛みがありますが。

年に一回の大会、去年はヤツと温泉に行ってましたので出ていませんが、一昨年は元奴様と出まして、その時は股関節を痛めていてさんざんな成績。そのときの轍は踏まんぞ!それに今は鍛えているからパワーアップで、上位に食い込むぞ!と意気盛んです。
一昨年も練習に来ましたが、その時は参加予定の方々が多く練習に来ていまして、きゃあきゃあと声が聞こえてたけど、今日は誰もいませんでした。しめしめです。

さて、今回から助走を変えようと(女装じゃありません)。5歩から4歩に。1ゲーム目のはじめにやってみましたが、なんかやっぱり違う。かこかこしてしまうので、もとの歩数に戻して。ボールのポンドも今まで通り。13。
一番右端のスパットを通すように投げるんですが、ヘッドピンにもろに当たってしまう傾向あり。なので、2枚左に移してやってみたら、ブルックリンによく入って、なかなかいい感じ。でもストライクはなかなかです。4ゲームやって、119-165-148-83。あっらー。なんでしょう、最後のゲームは。オールオープンフレームで、やっぱ年っすかねえ。アベレージが128.3。これでは20位以内にも入れません。

隣のレーンの若造ども。黄色ボールとあらば、よしひろの使ってるものも投げてしまうという、非常識ども。気が弱いおれらは何もいえませんでしたが、相手がオカマだったらきちっと言ってたでしょう。内弁慶なんですの、実は。

新宿に出て飯。黒潮。ちゃんこ鍋で体温めて、Penguin。今日のお通しは、きんぴらぷー和え物でした。

明日朝が早いよしひろは先に帰って、おれはしばらく飲み。ヤツから電話があったから速攻帰宅。寒いからタク。11時前には家にいましたのさ。
1時前には寝ましたが、やだなあ、明日、脚部の筋肉痛が出たら、と悩む久々の雨の夜でした。
---
あかさそりに来店しようとしたら、「あび屋の宴会予約システム」とかに行っちゃった。どうしちゃったのかしら? 一行突っ込み。うーむ、どーゆー意味だろうか。入店しようとしたら、なのか、店前に行ったらなのか。どっち?
2002.1.21 14:05記
|←最初←前頁戻る次頁→最新→|
[WebNote Clip]