けいすけの新・日常生活 2002年

|←最初←前頁戻る次頁→最新→|
6月19日(水)Vol.66
いま、ホームページづくりのやる気なし雄君。掲示板一時閉鎖です。

一行突っ込み---
なし
2002.6.20 16:18記
6月18日(火)Vol.65
ここんとこ、ふと気が付くと、上から下までUNIQLOだ。

一行突っ込み---
ジェシーは今日からよ!
11月来日のジェシー・ノーマンの先行予約(抽選)が日曜から始まりました。去年はそれでは外れ、一般予約で取ったっけね。今年もそれで行こうな。曲目決まってないし。

前にも一行突っ込みしたけど、俺の事判らなかったのかしら?それとも無視されたのかしら?悩んでしまったわ!まあ、相変わらずラブラブでよろしい事。<以下略>
こちらはそーとー昔の日記に頻繁に登場していた方です。あら、そう?ごめんなさい。今日はちゃんと突っ込み返しします。あの頃は突っ込まれてたけど、今は突っ込んでます。ふふ。

実はひそかに引っ越しました/●●〇●@Kohbe
あら、もう都民じゃないんですね。そーでしたかあ。そちらはいかがですか。宝塚って競輪がありましたっけ。そこは競馬か。関西でもぶいぶい言わせてくださいね。
2002.6.19 14:53記
6月14日(金)Vol.64
忙しいのです。12時出社だとあっという間に一日が終わってしまって、日記を書く時間がありません。なら、家で書けって感じ。ってか、12時出社って何様?>じぶん

一行突っ込み---
エヴァ・マルトン主演『トゥーランドット』来日ズラ。
ですねえ。HARUもチェックしてますが、オケがいまいち不安、と申しております。どーしよーかなあ。
毎日、CDでトゥーランドットを聴きまくってまして、カラオケにもしあったらバッチリってくらい。カラヤンの超オネエちっくなド派手な演奏は、聴いていてすかっとします。
先週は、ニルソン&コレッリのスカラ座ものも買ってしまってるし、そろそろマゼール盤も手に入るし、メト&エヴァ・マルトンのDVDも欲しいしで、どっぷりです。
2002.6.14 18:20記
6月6日(木)Vol.63
スーツをジャケットとスラックスを違う組み合わせで、初めての客先に行ってしまった。気付いたのは家に帰ってきてからだし、あはは。

社内のパソコン2台が調子悪いとのことで、一台はOSの再インストールからやる。もう一台はOFFICEの再インストールのみで対応。一台のプリンターが、斜めに印字されるとのクレーム。6月6日って何かあるのか、やっぱり。

サッカーワールドカップ、やってますね。全然興味なし。早く終われ、って感じ。

一行突っ込み---
プラド美術館展行きたいズラ。
来週で終わりじゃないですかね。早目に行っておいたほうがいいですよお。狙い目は午後4時頃だそうです。

日記見れるようになりました。<中略>僕もプラドの羊がお気に入りです。
テーブルの入れ子入れ子で作っているので、描画に時間がかかったのかし?うーむ、またあったら教えてください。
スルバラン「神の仔羊」ですね。写真みたいですよね、あの描写力の精密さにはびつくりです。あれは当然、キリストをイメージしているんですよね。それともおれ?かわいい仔羊ってか。[ プラド美術館展公式サイト ]
2002.6.7 19:23記
6月2日(月)Vol.62
朝から、昨日買ったトゥーランドットを聴く。それも好きな箇所のみのハイライトセレクション。第一幕のリュウのアリアとか、第三幕の誰も寝てはならぬのアリアとかははしょって、ゴージャスな、皇帝が出てくるところとか各幕のフィナーレとか、ピンポンパンのやりとりとかばかりで、「オカマ向けハイライトヴァージョン」っていうの?

午後から上野へ。プラド美術館展。1998年の暮れに本場を観に行きましたっけね。そん時はただだった。その時の有様はこちらからどうぞ。[ スペイン旅行記 ]
国立西洋美術館でやりましたが、ちょっと狭いわね。総展示数も77点だし、1時間ちょっとで観終わっちゃいました。やっぱ、ゴヤの「巨人」ですかね。ナイス大臀筋ってとこでしょうか。「我が子を食らうサルトゥルヌス」は、ルーベンスのほうのが出ていまして、おれ的にはゴヤのほうのおどろおどろしさ満点が好きです。
今回の一番は、スルバランの「神の仔羊」かね。アーノンクールのマタイ受難曲のCDカバーにもなってますな。

やっぱり秋葉原へ。石丸のレコード館で物色。ベームの「ワルキューレ」(1967年バイロイト盤)、スヴェトラーノフの「ボロディン/交響曲第二番」をお買い上げ。今週はよく買ったよく買った。

明大前まで行って、茶楽蔵。笹塚店に比べてやっぱりこっちのほうが美味いっす。白もつのちょい焼き、さいこー。幻の焼酎「鳥飼」、さいこー。茶髪のにいちゃん、さいこーー。なにより、二人で楽しく飲んで食うのって、さいこーーーー。

Penguinに寄ってタク帰宅して、充実の日曜日は終わったのでした。
一行突っ込み---
うーん、日記が真っ白で何も表示されない......
え゛!そうなんですか?今でも?使用環境をご報告願いますーーー。
2002.6.5 19:02記
6月1日(土)Vol.61
HARUは金曜夜に上京。はぐはぐ。

午前中にHARUは笹塚に髪カット。ボウズが伸びた感じのイメージだそうです。洗いざらしだと、モンチッチみたい、うはは。

ランチを中野で一緒に取ろうと外に出て、いつもの周之家に向かうが、なんと、ランチ営業をやめてしまっていた。ディナーに力を入れていくんだそうだ。ま、800円くらいで中華ランチバイキングって、こっちはお得で嬉しいけど、店としてはロスが出るし、儲けは少ないし、それで土日の利用者数なんてたかが知れているから、こーゆー結果にも納得だけど。

UNIQLOへ。
おととい買ったシャツが、1,290円に値下げされてる。きい。頭きたんで、チノパンとかを三本、メッシュハーパンと七分シャカパン、ボーダーのポロシャツ、サツカーのシャツ、13,000円まとめ買い!あー、気分いいわ。

晩餐の集まりは、曙橋いに7時半と決まったので、一旦家に帰ってから再び外出して、御茶ノ水へ。目指すはdisk union。先月亡くなったスヴェトラーノフ氏追悼で中古CD放出とあったのを狙ったが、そんなではなかった。がっくり。だから頭きて、マゼールのマーラー3番と9番、都響/若杉の復活、カラヤンのトゥーランドット、カラヤンのチャイ6、8,500円まとめ買い!あー、気分がいいわ。

UNIQLOもdisk unionも、買った数は多いけど金額はたいしたことないわね、軽症軽傷。

曙橋での晩餐は懐かしい話やらでいやあ、大層盛り上がりまして。JUNが作ってくれたお料理もおいしいし、コーン茶ハイもイケてたし、お値段安かったし。流れで二丁目に繰り出したけど、お疲れモード君になっちゃったんで、二人で先に帰ってきてしまいました。ごめんね、K一郎&Sc〇〇t。
2002.6.3 17:52記
5月31日(金)Vol.60
今日は休んじゃおっかなあ、なんてへらへら考えていた昨日の朝10時。返却するものはデザイナーに返しちゃったし、出てくるものもないし。だがクイズママダス2002観てて急に気付いた。
11時に客先に呼ばれてた
きゃあー、ゆっくりしてなんかいらんないわ、と速攻でシャワー浴びて、仕度して、10時38分のいつもの電車に乗る。

客は中野坂上なんで11時前に着いたけど、同席するはずの、客から紹介されるカメラマンが来ていない。結局30分待たされて、来たのは、けばいネエチャン。身長180以上、臍だしTシャツ、七分丈パンツ。
こりゃなんじゃい
と思ってたらマネージャーだそうな。ファッションモデルをやってて、カメラマンのマネージャー。あやすい。絶対に寝たわね、な雰囲気ぷんぷん。ブラジル人とのハーフのカメラマンだそうな。ぷんぷん。

彼女から写真を借りるのがこの日の打ち合わせだったみたいで、12時にはおしまいで帰社。

お昼はチアフルでお弁当。
ここの女の子たちってミャンマーの人がほとんどで、おれが知っている限りではもう三代目の出稼ぎさんたち。初代二代目ともにとても愛想がよくて、おれのことを見つけると、
おにいさん、かこいいね
と好かれてた(リップサービス?)から、帰国しちゃうときには、ささやかながらプレゼントをしてあげてたりした。
今の子たちはおとなしい子が多くて、そんな、客引きみたいなことはしていないけど、先日、店長さんから、
お客さんのこと、かっこいい、って言ってますよ
と言われた。中を見ると沢口靖子似の彼女が、照れくさそうにしてたわ。これはこれでうれしいわ。無駄なのにね。
前はおかずが一品多かったりしてたから、これからもあるかしら。

赤ボーダーポロ(S)借りてきた写真をデザイナーに入れたのが午後3時。5時半にはお仕事終了で帰宅。
無印良品丸井本店店に寄ってボクサーブリーフを買いたかったけどなくて、UNIQLOでその腹いせにお服を買う。鹿の子赤ボーダーSサイズポロシャツ、青ギンガムチェック半袖Mサイズシャツ、ホワイトリブタンクMサイズ、白V首SサイズTシャツ。うちに帰ってファッションSHOWしましたが、全部サイズぴったり。タンクトップもSサイズでもいいかもな感じ。買ってきた服のサイズがぴったりだと気分いいやね。

→にもあるように、今日、HARU上京しまっすっす。
---
今日は早いわ!うちのせいだったのね、きっと。
重いの反対が軽いではなくても、早いで意味がわかるのね、回線速度って。
直ったんだかどうだかわかりませんが、DNSサーバに不具合があるように思えたので、管理者にはメールしておきました。ご迷惑をおかけしました。

最近旦那も一行突っ込みに投稿(?)していることが判明したが、どのmsgなのか教えてくれない…
教えてはまずい内容なんでしょうかねえ、にやり。ちなみにおれんとこでも、わかりませんの。教えてくれなきゃHしてやんないっ!とかで脅してみてはいかがでしょう。
2002.5.31 18:01記
|←最初←前頁戻る次頁→最新→|
[WebNote Clip]