けいすけの新・日常生活 2002年

|←最初←前頁戻る次頁→最新→|
7月21日(日)Vol.73
暑くて目がさめる。昨日は飲みすぎ。じぇんじぇん憶えていましぇん。
日焼けをしようと思ったが、アフターケアの乳液が切れていたことに気付き、サンモールへ。マツモトキヨシなどに行ってみるが、以前から使っている、柳屋のKOOL アロエ全身ローションはどこにもない。もちろんアロエ入りのは他にもあるが、ジェルタイプとかは塗るとパリッパリになるのでできればやめたい。乳液タイプが一番よくてねえ。

ふらふらと歩いていると、携帯ショップの前で足が止まってしまった。そーだ、J-Phoneから三菱の新しい機種が出たはず.
昨日よ昨日。
しばらく前から公式サイトで機種紹介はされているものの、「近日発売」としか出ておらず、直営ショップに行っても、
発売が延期になってます
とつれないお答えの代物でした。

J-D06。新規で6,800円。買っちゃいました。また番号が変わっちゃいました。関係者の方々にはご迷惑をおかけしますが、デザインがかっちょいいんだもーん。

手続き中に、足もみマッサージ、クイーンズウエイに行く。肩から首、目の後ろがお疲れの様子。気持ちよかったです。50分5,000円。

というのが、日曜日の出来事でした。はい。
2002.7.24 19:12記
7月18日(木)Vol.72
就寝時にはいつも、やっぱり猫が好きのヴィデオをBGVにしているんだけど、いつもより遅くベッドに入ったおとといの午前2時。デッキのほうから異音が!
しゃりしゃりしゃららーーー
あら、テープが絡んどるわ。慌てて近寄って、テープを取り出してみるが出てこない。こういうことがあっても、何回か挑戦しているうちに、べろべろ~~んと昆布状になっても取り出せるのだけれど、今日はダメなご様子。
こりゃ、ちと、分解が必要かも
と開けてみてやってみたけど、一向にダメで、ドライバーを取り出してあっちゃこっちゃのビスを抜いてみてもどーにもならない。
で、今回は無理やりカセットがはまっている部分を引っぺがして、抜いてしまいました。もう元には戻りません。悪戦苦闘の1時間半。週末の家電製品回収業者にすぐ出せるように、玄関口にお引取り願う。

なので、昨日は仕事帰りにヨドバシカメラへ。BSチューナーが付いていると、2万円ちょっとなのですね。TVのほうにあるし、今のところ観ないからそれはやめて、S-端子の付いているのにしましたが、18,800円。お安くなったものだ。腕を鍛えながら帰宅し、パスタをごっちゃりと食ってから、接続作業し始めて、11時頃に無事、元の状態に戻って安心安心。
これで、今日届く、ネットで買ったエロビデオが見れるわ。ほ。お金があるときでよかった、って感じ。

スキーパンフの赤字をプロダクションに戻してしまっているので、今日はずいぶんとのんびりだ。
だが、こういう日に限って、誰かのパソコンがいかれる。今の今まで、あんだけ入れろ入れろと言っておいたアンチウイルスソフトをまだインストールしていない奴(石井)のが、動きが悪くなった。ウイルスが原因かどうかわからないが、この際だからOS再インストールからやる。結局1日かかってしまったわさ。

8時頃からおジム。チューブ使った地味地味のトレーニングの成果か、上半身、特に肩、背中のラインがじゅるりんこになってきて嬉しい。先週から、トレーニングやった日には飲んでいる、プロテインのタブレットも影響あるようだ。日曜日に焼いてもいるので、むふふむふふ。オカマがいないおジムで、集中できているからかな。

バイクを50分漕ぐ。モーストリークラシック最新号を読みながら。
8月に、先日来日したボローニャ歌劇場の東京文化会館ライブのトスカを、スカパーがPPVでやる広告みてほくそえむ。カヴァラドッシ役のクーラの調子がよくなかったらしいが、貴重な、オペラライブものは要チェキだわ。2,000円/1回。

おとなしく帰宅。日曜日から沖縄に行ったあき様は無事に帰っているのかしらん。

一行突っ込み---
ありませんですわ。
2002.7.19 14:57記
7月14日(日)Vol.71
なんだよ一体!!
今日は中止です
土曜日のネットワーク切り替え作業は、結局中止となった。本社側のWANがうまく繋がっていないらしい。
滅多に来たことのない朝10時からいるのに、なんてこと。6時にその連絡受けてぷんぷんよ。2時過ぎにはやることがもうなくなっちゃったから、エロサイトとかを巡回してたらムラムラきちゃったから、おジムに行って上半身下半身がしがし©パンプアップさせて、ETCでエロビデオ買ってPenguinに行ったのさ。

日曜日。今日もいい天気。日焼け日和ってわけで、ルーフバルコニーにて、トゥーランドット1幕2幕を聴きながら1時間10分焼く。にしてはひりひり。アロエジェル買い忘れてたので控えめにしていたのになあ。今日あたり神宮プールは、オカマイモ洗いのようになっていることでしょう。

一行突っ込み---
海の男目当てに港をさまよえば・・・ふっ、現実なんてこんなもんよ
さすがはもの書き!こころに染みますね。
2002.7.15 17:36記
7月13日(土)Vol.70
暇だあああ。
今日は休日出勤しているけど、暇だあああ。

本社との間の専用線を光ファイバーに切り替えるための、接続試験立会いなんだけど、ここから本社までは通っているらしいが、本社内での切り替えがうまくいっていないらしい。ルーターとTAを持ってきて繋げてくれる業者さんも待ちぼうけだ。終点に辿り着けないで、立ち往生している列車のよう。アガリ一個前で1の目が出ない双六のよう。10時から来ているから、おれももうやることは片付いちゃったし。夜までかかるのかし。やだなあ。

カリブパンフも、嫌な客の横浜熟年も納品完了でしばしの落ち着き感。一応、カナダスキーパンフが動いているけど、担当はカリブの客と同じだし、今は第1プルーフが出稿中だからおれ的には、のほほんな日々。やっぱ仕事は楽なのに限るわね。

明日はお休みできるけど、天気がよくないのよね。昨日一昨日なんかはルーフバルコニーで日焼けしたかったよ、ほんと。

一行突っ込み---
BBSのくま付箋デカすぎ(笑)びっくりしてはがしましたわ。
あははは、でっしょお?あんなデザインあり?だよね。デザインしなおしたいんだけど、やる気なし男君状態はしばらく続きそう。

テスト中のBBS、付箋紙ですかぁ。見た目は面白そうなんだけど、書き込みにはちょっっっと抵抗ありますぅ。
ならば、無理に書き込まなくてもいいですわよ。
2002.7.13 15:57記
7月8日(月)Vol.69
大失態だ。
日曜日。ノンケ飲み。5時から飲んだくれ。家でげろんぱ。HARUからの電話にも気付かず爆睡。
月曜日。10時にHARUの電話で起床。遅刻。会社はなんてことないけど、HARUには大目玉。
以前、連絡が取れないと心配するから、いずれにしても電話には出るように!と怒っておきながら、自分がこれじゃあ、だめじゃんねえ。ごみんね。ちゅうちゅう。

一日中胃が変。寝る頃までも。胃腸薬飲んで寝る。

一行突っ込み---
やっと復活のご様子(ホッ)甲子園も西宮も競輪廃止。皮肉な運命ですなあ。ボンレス・ハム好き男(〇×け▲)
ご迷惑おかけしました。
あらら、そうなんです?<競輪廃止 残念この上ないっすね。関西ではどこが残ってますかね。奈良?遠征しましょ

MacroMediaからMXが出ますが、買いますか?
Dreamweaverの方をアップグレードしようかと思ってます。Studioでもってますけど、このアップグレードはお高い。どこがどう変わるかあまり把握してませんが、きっといいはずだからね。

代理出席しました。コンチェルトの方がおもしろかったです。8月にはぜひ4人でご飯食べましょ!
ありがとうございました。らしいですね、ピーコンの方がおもしろかったと。あーあ、おれはミッコには嫌われているのかし。
お食事会への不参加も、大変失礼しました。めずらしく激いそがしかったもので。こんなこと滅多に、ってか初めてっす。8月はぜひ!

ただいま、BBSりにゅーある中。へんてこだけどおもしろいので、ちょっと覗いてみて書き込んでくださいよ。デザインはデフォルトのままなので、気に入らないから直しますが。[ ここからどーぞ ]
2002.7.9 15:36記
7月4日(木)Vol.68
いやはや、なんとか峠を越えました。優柔不断というかわがままというか、おれにとっての新規の客によって大きく狂わされたスケジュールのせいで、既存のものとことごとく重なってしまって。あっちゃこっちゃからやいのやいのと言われ、ホント、気が狂うかと思いましたわ、このニ週間は。

そんな中でHARUが、ミッコ・フランクの演奏会と月初の会議を絡めて上京し4泊したものの、夕飯を一緒に食べれたのは最初の日曜日だけで、お友達との飲みのあった月曜は、先方の都合もあってキャンセルだし、翌火曜日の飲み会もおれは結局出れず、昨日はついに演奏会までキャンセルしてしまったのだよ。
それでもなんだかんだ言って、昨日も一昨日もPenguinで飲めてたし、朝帰りみたいなハードさではなかったから、まあ救われたわね。反面、就業中が忙しすぎてイライラしてたってことさ。

そんな中で起こった嬉しいことと言ったら、UNIQLOで日曜日。
土日で、リブ編みVネックTシャツが期間限定で一枚590円に値下げされてて、ちょっと前には一枚1,000円。Sサイズの黒を着てみると、殊のほかゲイゲイしくて気に入ったから、もう二枚くらいあってもいいか、と買いに行ったのですよ。
したら。土曜の中野店は黒S売り切れ。きっと、チラシみて買いに走ったオカマが買い占めたんだわ。ちくしょーーー、と地団駄踏んで翌日行ってみたら、あったわ、あった。二枚をささっとカゴに入れ、新デザインのポロシャツもかわいかったので、二枚をぽいっ。
で、レジで清算してカードにサインして、店を出るときはたと気が付いた。合計3,850円。?
590円を二枚に1,900円を二枚で?ポロシャツ二枚程度の額じゃない。ほほ、得した?
帰ってレシートを見たら、
マルチボーダーポロ    1 1,900円
ストレッチリブVネック  3 1,770円
消費税            180円
計              3,850円

らっきいい。1,900円のポロをVネックと間違えて打ってる~~~。1,310円の儲け~~~

こんな程度の楽しみですみません。

明日はちょっと忙しいかな。色校の出し戻しだし。土曜はシステムの関係で休日出。でも代休を取ることができないの。日曜日ならできるんだけどね、悲しいわ。

一行突っ込み---
こんにちは~ 何だか分からないけど、発散して元気になってください。
ジム行きたいです。今日もダメかなぁ

ジェシー、はずれたわ!!!くやし~ぃ!
!の数と「ぃ」の字に悔しさを感じますな。でも、全公演行くんですよね。おれはちと悩み中

なにかあったのかしら? がんばってね。
どうもっす。なんにもないです、忙しかっただけっす

けいすけさんも梅雨入りッスか?
客の陰湿さに、カビが生えそう・・・

今日MIDORI聴いてきますぅ。
んと、五嶋さん?いかがでしたか?エラの張りはヴァイオリンを挟み込むにはうってつけ

今回、お休みが長すぎない? 寂しいわ!
ねー、おれもびつくり。こんなに忙しくてそれが原因でお休みしてたのってね。来週くらいからはふつーになる(かも)

大変そうです。お体だけは気を付けてください。
ありがとうです。幸い、体調はGoodです。ええ。〇●お君も水に浸かりすぎて風邪ひかないようにね
---
あ、今日はアメリカ独立記念日。何事も起こらないよう・・・
2002.7.4 18:03記
7月2日(火)Vol.67
お話にならないくらいの忙しさ。家で日記を書こうという気力さえも起こらない。いやいやモード全開っす。明日の、ミッコ・フランクも行けそうにない、ってか、行けないわ。仕事で演奏会に行けないのって初めてよ。んも、これも、客のせい、新人のせい、プロダクションのせい。きぃぃぃぃ。

おとといからHARUが来てます。当日に晩飯を一緒に食えただけで、昨日も今日も会えるのは、夜遅く家でだわ。しくしく。あさっての朝にはもう帰ってしまうのに、ゆっくりとできやしない。
でもあら、昨夜は二人で、カラヤンの蝶々夫人のDVD観たわ。あは。

一行突っ込み---
後日まとめて。。。
2002.7.2 20:34記
|←最初←前頁戻る次頁→最新→|
[WebNote Clip]