| 5月10日(金)Vol.52 |
あ、HARUがまじめに更新しているというのに、いけない編集長だこと。
今週はいいものに出会えた週でした。
まず、火曜日の深夜。何気なくチャンネルをザッピングしていたら洋画をやっていた。ゲイだからどーのこーの、と字幕に出てる。彼氏に捨てられてしまった男がアパート探しをしている様子。パーティのシーンのようだ。女が出てきて一緒に住まない?と誘う。
ふーん、おなべとオカマの話かしらん
と、ま、アザーズが予想を反してがっくしな内容だったから、何でもいいから映画が観たいわ、とちょっと興味があったからそのまま観てまして。
結局最後まで観てしまいました。良かったですぅ。
ゲイの青年とルームメイトの女性の友情と恋の顛末。一生続く愛とは?それはセックスレスであり得るか?友情だけで結婚生活を築けるのか?とか、恋や結婚について考えさせられたわさ。NYCが舞台で、ゲイの青年は私立小学校の先生。
ゲイとかセックスといった単語が、学校でも病院でもホテルでも出てきて、なんだか明るい。登場人物みんな。
うーむ、さすがはニューヨーク
と唸るとこ多々。
ルームメイトの女と、その彼女の子供(彼女の恋人の子)を育てていこうと決意しつつも、ふと知り合った年下の男の子に嵌っていく青年。良くある話だけどそれが現実のような、やっぱ仕方がないんよ、となってくる。ちと切ない。でもでも事実だし。結局はみんな丸く収まってのハッピイエンド。観た後にさわやかな気分になれたことは認めるわ。
あ、題名は「私の愛情の対象」 青年が最後に付き合う、ポール君がかわいい。公式サイトはこちらから。
寝たのが4時だったから眠いの眠くないの。なら今夜は早く寝ればいいものを、シアターテレビジョンでオペラ「トゥーランドット」を観てしまった水曜日。
あき様から、北京紫禁城でやったDVDをお借りしまして、それなりに大感激しましたが、今宵のオーストラリアオペラは、まったくの伏兵でした。
演出がたいへんよろしい。闇と光をうまく使い、大変珍しい、黒子を駆使して、きわめて立体的に表現。同時に札幌で観ていたHARUも実はこの演出家はもとより指揮者も、だいたいこの舞台すら知らなかったという。やられましたわーー。
で、これが大変に◎としたのにはもうひとつ理由があって、首切り役人というこわいこわいお役人たちが出てくるんだけど、なんと、マッチョ~~~。6人6人。レザーのチャップスの下はTバックみたいの履いてて、もち、上半身は・だ・か。きゃああ、です。
さすがはゲイ大国
と変に感心してました。
---
ということで、朝、起きれません。
今日はなんとか11時には出社しましたが、一昨日昨日は12時半出。後頭部から目の後ろほどが、昨日は左側、今日は右側へと移ってきて痛いのなんの。会社の人に訴えたら、
もう年なんだから
と一蹴。ふんだ、どうせもう40に近いわよーーだ!
夕方から客先へ。下期のカリブパンフレットに載せる写真を決めます。難儀しましたが7時には終わって、雨も降ってるし会社に戻ってもなんだかなんで、直帰。スーツなのに雨。火曜日もそうだった。ヤダねえ。
夜遅くなってHARU到着。今日は東京でライブのお仕事があって、明日は午後から札幌でイベントだというので、今夜はホテル代わりだわさ。多少酔っ払ってるようで、らぶらぶらぶらぶと引っ付いてあげました。ちゅう。
---
あらあら。やっちゃいましたね。じゃなくて、おめでとうございます(笑)。他のカップルサイトにありがちな結末にならないよう、草葉の陰からお祈りいたしておりますわ。(ひがみなので気にしないでください)
あなたらしいお祝いの言葉ですわね。心に染みます。
合体結合おめでとうございます。日記が仲良く並んでいるのがお雛様みたいでいい感じです。
どうもです。ほほ、お雛様?面白い表現ですね。もちろんおれがお内裏様ですよね?え?どっちも姫?いやん
HARUさんの日記、なぜか'Vol.1'が無いのよね~。どこにあるの?
ありません。テスト書き込みで使いましたの、Vol..1は。
ゲンマのガキ若のタチ役って、雄×雄のウケ役のsyuくんじゃないでしょうか?確認してみては?
あ、そうなんですか?ふーん。確認しようにも、もう売っちゃったからあれだけど、さっきサイトで見てみたら、ちゃうと思いますよお。<雄×雄 |
|
|
2002.5.12 19:28記
|
 |
| 5月6日(月)Vol.51 |
連日で外出するのは堪えるから、4日はおれは家でうにうに。洗濯したり洗い物したり、主婦しなきゃいけませんしね。よく出来た嫁(HARU)は、一人で渋谷行って銀座行って、5時に帰ってきました。
彼の提案で、今夜は映画を観に行くことに。アザーズ。おすぎが絶賛していたね、Back-Upで半年以上も前から。それなりに期待していきましたが、結果は、うーむ、かな。ああいった類のホラーは、シックス(ス)センスを観てしまっていると、トリックはどーなってるんだ、と勘繰るようになってしまってて、いけないと思いながらもやっぱ、比べてしまう。それなりに計算された結末は、
なーるほど
と思いはしたけど、
あ゛?やられたー!そーゆー訳だったのぉぉぉ
とおすぎのようにはいかなかったわね。
新宿のジョイシネマ2で観ましたが、思っていたよりいいシートでした。組合員もかなりいらっしゃいましたから、Penguinに寄って帰ってきました。
---
で、5日は上野へ。国立博物館での雪舟展。めちゃ混んでいましたけど、たいへんよかったです。HARUが言ってる、秋冬山水図もよかったですけど、おれ的には、富士三保清見寺図のスケッチのようなタッチとか、本邦初公開の贈雪舟壮行詩にうっとり。あ、あと、山口県美術館蔵の束帯天神図ね。後期のいわゆる、力強い筆致ものはあまり好きじゃないかも。
石丸電気に寄って、新宿Virgin経由で、Mサキ主催、HARUちゃん久しぶりだね飲み会へ。@魚の華
なんだか最後までよくわからない飲み会でした。
いつもの面子以外に、きれいどころが来るんだったら、予め知らせておいてちょうだい
って感じぃ?でも、ま、お疲れ様でした。
---
ほいでもって今日も、おれは外出なし。HARUはジムへと、午前中から意気揚揚と出かけていきましたが、お休みだったらしく、がっくしメールを遣してからそのままお買い物に行ったようです。
おれはというと、サイト統合に向けての最終調整。いや、ごたごた調整。なかなか決まんないすよ、サイトデザイン。難しいすね。みずほのように、アクセスできないような障害は出さないように努めましたわさ。
まだ、未完な個所も多々あるので、それは随時やっていきます。引き続いてのご贔屓よろしくお願いいたします。
---
こんにちは。日記の『〇ッ〇〇サイト』の答えは『カップルサイト』でしょう。だってヤツ様のHP、更新がすっごく遅れ気味だもの(ほほほ)。いや~うらやまちい(は~と)。
当たりです!でも、おおっぴらに「カップルサイト」って言いたくない。ってか言われたくないんす。すっごく平凡な感じがしません?その呼び名。アツアツを垂れ流しにするんじゃなくて、お互いのものを出し合って、でも方向性はひとつで、美しく表現してみたいの。ま、強いて言えば、「共同運営サイト」?
けいすけさま、お久しゅう。やっっっと復活しました。いろいろあったようで、今チェック中でございまする。 早くビデオ返さなきゃって気持ちでいっぱいです~m(__)m
復活といえばマーラー、マーラーといえば、そーですね、ヴィデオ。飲みついでよろしくてよ。
FlashBBSのEMBEDタグ内でswf拡張子が二つ重なってますので、片方取り除いて下さいまし...。Flashが見えなくて投稿できないです...
さすがでございますね。そこまでお気づきになるとは。早速直しました。でもねえ、その部分は、もらってきたスクリプトそのままなのよ。作者に教えてあげたほうがよろしいかしら。
デザイン素敵!
UGASなんて嫌だ。持ってないもん。
たぶん同じ方からの突込みだと思いますが、はじめは喜んでたのに、PGに行ったらがっくし来たわ、という様子が目に浮かびます。イヤだ、なんておっしゃらないで、お申し込みなってぇん。クレジットカードがあればいいんだからぁん(クネクネ)。
〇〇ッ〇〇サイトって、バカップルサイト? あははは。
きいい。ってか、「〇〇ッ〇〇サイト」だなんてヒント出していまっせん
閉鎖するっと言うのは僕の勘違いでした(^.^;。ごめんなさい。そういえば、プロフにあった写真が無くなった?
でしょ?しませんって、閉鎖は。そうです、写真は今のところカットしてます。追々ね。
さっき書き忘れたけど、これからも隠れROMのためにもHP末永く続けてください。よろしく!
はーい。ありがとうございます。
けいすけさん!ハルさん!サイト統合『祝!』でございます!スコブル最高な出来でこれからの楽しみが倍増ッスよぉ!本当、雑誌を開いてる読んでる感じでグー
もっともっと行きますわよ。応援してください。おっと、そっか。この突っ込みメールっておれんとこしか送られて来ないのか。HARUにも送られるように仕様変更しよう。
何でやねん(謎)
うーむむ。おれにも謎です。 |
|
|
2002.5.7 18:34記
|
 |
| 5月3日(祝)Vol.50 |
TBSはなまるマーケット 今日の目玉を見てから出かけようと、今日の鎌倉行きの出だしを計画していたが、目覚ましを合わせておらず、二人、起床9時。あらら、これじゃあ、お勧めも穴場もわからんだわ。でもGW後半初日、天気もいいので出かけないわけにもいかないから、お着替えして、マックで朝ご飯食べて、新宿から小田急湘南急行で藤沢まで。片瀬江ノ島についたのが12時半。
新宿から乗ったときからすでに車内は行楽ムード満載。向かいの長いすには5人兄弟を引き連れたお父さんお母さんやら、ドアサイドにはオッペケペーカップル。でもおれの前に立っていた人は、きっちきちのズボンはいて、中国語テキストを読みふける、大学の研究室にいそうなネクラなお方。この方は違うわね。
江ノ島に続く橋は人でいっぱい。島内の参道も人でごっちゃり。さっすがGW。われらはエスカーに乗らずに裏道(下道)を歩いて奥津宮へ。裏道は人影まばらで、それなりな森林浴っぽさと、はるかに富士山を眺めつつな落ち着いた江ノ島散策だったが、本参道と合流するや、こりゃまたすんごい人出で狭い参道は数珠つなぎ。その流れが行き着くところは岩屋方面であって、急勾配な階段を下りていくと視界は開け、目の前は太平洋(ってか相模湾)。磯には親子づれらが磯遊びに興じ、日本は平和ね、と感慨無量。
歩きつかれておなかも減って、急階段を昇って少し戻り、オープンエアのテラスで、岩屋定食なる、サザエのつぼ焼き、刺身のセットでお昼ご飯。家族総出のお店のようで、小学校5年生くらいのお兄ちゃんと、6年生くらいのしっかりもののお姉ちゃん、背負子に赤ちゃんを背負ったお母さんに、ハマグリ、サザエ焼き担当はおじいちゃん。掻き入れ時ですからね。定食はまあまあのものでした。量が少ない。
食後、人ごみの参道を汗だくで帰るのもねえ、ということで、ぽんぽん船で境川河口の船着場に渡りましたが、待ち時間は45分くらいあったでしょうか。洲鼻通りを江ノ電駅まで行って、超ぎゅうぎゅうの江ノ電で鎌倉についたのは、もう3時半を過ぎていまして。
着いた江ノ電鎌倉駅は尋常じゃない人ごみで、なんと入場制限やってるありさま。乗車するまで一時間以上かかるそうな。いやはや。
小腹が空いただ
とヤツが訴えるので、高校生時分からひいきにしている、雪ノ下の窟茶屋にて、ヤツは和風ラーメン、おれはくずきりなどを。ほっくりとしてから、北鎌倉の浄智寺唐風楼閣山門でも見に行こうかとしたが、大体神社仏閣は4時くらいで閉門だわね、と気づき、王道の鶴岡八幡宮に参り、つづいてこれも閉門してしまってた宝戒寺を柵の外から眺め、鎌倉散策終了。あはは。やっぱ鎌倉は前泊して朝早くから歩き回らないと駄目やね。
豊島屋にて小鳩豆楽をおれが買い、ヤツは粽を買い、
甘いものでも飲みてえだ
とヤツが訴えるので、喫茶店。通りに面しているところはどこも混雑しているので、小町通りの一本若宮通り側、玉子焼きで有名なおざわのとなりの、いまどきこんな喫茶店、なコーヒー ハッピーにて休止。誰もいませんでした、ってかもうおしまいにするところだったらしい。
さてさて、そんなこんなの鎌倉。帰りはJR横須賀線グリーン車で都内に向かったのでした。いいやねえ、グリーン車。ダブルデッカーの上に乗っていると疲れも飛ぶわ。鎌倉~品川750円。案外見過ごしていたな、グリーン車での行楽。
とにかくすごい人出でしたわ、どこもかしこも。きっと新宿も大混みでしょうから、と夕食は中野の庄や。てんぷらとかほっけ焼きとか食いたかったから、たらふく食っても4,500円とは経済的。地元ですので家族連れもちらほらいて、気ィ遣わんでよかです。
---
誕生日プレゼントでヤツから、ラインの黄金のDVDと、マーラー交響曲3番のDVDをいただきました。さんきゅうね、ちゅう。
---
まー!、7日も一緒だなんて、うらやましい~。こっちは月末まで相方に会えそうもない(涙)
ほほほーー、うらやましいざんすか?でもこんなに長く一緒なのは、年に数回しかありませんのよ。でもね、今月はあと2回、上京しまっす。
あ。けすけだー ううう。©わたし
はい!けすけでっすよ。うーむ、どなただろう。 |
|
|
2002.5.4 14:33記
|
 |
| 4月30日(火)Vol.49 |
ということで、4月26日に38歳になりました。やだやだ。
その当日、運転免許証の書き換え。優良ドライバー講習でしたから、30分。一般だと2時間もやるんですね。この3年間は数えるほどしか運転していないから、ほとんどペーパードライバーだもの、事故も違反もそりゃないわな。
今はあっというまに出来てしまうんですね。出来上がるまでの時間に食堂でラーメンでも食べようかと思っていましたが、すいすいと流れ作業のように江東運転試験場を後にしました。出来上がった免許証の写真見たら、やっぱ、太ったわ。
29日は休日出勤したあとに、おジムに行きまして、エアロバイクを55分も漕いでしまいました。三連休はどーったことなく過ごしましたけど、後半はヤツが上京してくるんで、イベント目白押しっす。鎌倉行ったり、映画を二本観たり、プラド観に行ったり。
そそ、この連休中に、〇ッ〇〇サイト化します。コンテンツを充実し、リニューアル。これまでのそういった類のものとは、比べ物にならないコンセプトと美しいレイアウト。ただいま企画会議真っ最中でっすんで、乞うご期待よん。
今日はカリブのオリエン。1時間半というスピードオリエン。デザインはほぼ固まっているんで楽勝っす。7時に退社。今夜11時頃にはヤツが来るんで、超たのしみーー。
飯作って食って、獄門島を観て待つ。羽田到着のメールをもらって、今日は中野行きのリムジンでくるそうな。ずいぶん、色んな街とダイレクトに結ぶようになったものだ。10時45分羽田発だったそうだが、うちに着いたのは11時半。え?早すぎない?
聞けば道がそうとう空いていたそうな。乗車時間約35分?乗客は5人だったそうで、採算取れるんかね。
ひさびさの抱擁。7日朝まで一緒っす。あ、でも、明日はご実家に帰るそうです。親孝行。
トスカの第ニ幕まで観て、引っ付いて就寝。でもおれはアブトロジムつけてたんで、
揺れるーー
とご不満だった様子。
---
一行突っ込みメールのレスっすっす。
昨日は、待っていたのですが。遅くなりましたが、誕生日おめでとうございました。プレゼントが待ってます。
すんまそんです。今週、二人で行きますんでそん時に。マノン・レスコーとトスカをお持ちします。ありがとうございました。
お誕生日だったのですね おめでとうございます +
ありがとうございます。そうなんです、誕生日でした。まだプレゼントは受け付けますのでよろしくです。「+」ってお名前かしらん。 |
|
|
2002.5.1 16:32記
|
 |
| 4月25日(木)Vol.48 |
火水今日と、午後は打ち合わせやら講習会やらでほとんど仕事せず。11時出社だから午前中は仕事にならんし、今日なんか、辻元の参考人招致を国会でやっていたから、12時過ぎに出社だし。いいのかしらね、こんなんで。
打ち合わせが5時半に終わって、写真の整理なんかをして7時半退社。モーストリークラシックを買って帰る。
今週始めからはじめている、サイト再構築。より読みやすい構成を目指して、主にクイックリンクメニューでナビゲーション化しています。どうしても1ファイルが重くなりがちなページデザインなのでね。ADSLがいくら普及してきてるからといって、やっぱりまだISDNクラスまでの接続者が多いことはわかっているので、いらいらなくページが開くことを念頭におかねばね。
うなぎ丼で夕飯を済ませてから、今夜は課題曲を再構築。これまではどのページも同じデザインにしていたが、雑誌のようにコンテンツが違うのであれば、デザインも変えたほうがいい。クラシック系なぺーじだから、レイアウトの参考にとモーストリークラシックを買ったのです。
それにしても、この雑誌のデザインは◎。ていうかおれ好み。パクリの元ネタとして宝庫です。課題曲は、評論家が選んだベスト オブ コンサートを載せた「今月の一押し」からヒントをいただくことにする。というのも、一ページを縦3分割にして見せるレイアウトが、前見たときからお気に入りだったからだ。そう思って、そのページを開けてみると、ガーーン!レイアウトが変わっている。横4分割。ひとりひとりのコラムを、なんか、だっさーーいケイ囲みで配している。いやーーん、こんなんじゃなーーいい。
ダメだわ、こんなんじゃ。思い出しながら作るしかないわね
とがしがし©とやろうかと思ったけど、巻頭特集の、「それ何?パルジファル」や「新国立劇場ワルキューレ」を読みふけっちゃって、大して進まず。
モーストリークラシックはとにかくオペラ記事が充実しているの。前はぜんぜんオペラになんか興味なかったから、
用ないわ
と買わずにいたけど、今は違う。徐々にオペラの魔力にはまりつつあってさー。ページをめくるたびに、
きゃあ、すってっきーー
とバイロイトの舞台写真を見て喚いたり、
うーむ、キース・ウォーナーのワルキューレはそう見るか
とか感じてたわけ。
とりあえず、今夜もマーラー第3交響曲をBGMにしながら、----そそ、実は、シャイー&コンセルトヘボウのチケットが取れたのです。マーラー第3交響曲やるんです----、演奏会予定は縦長のテーブルに流しこんで、ページを横にスクロールさせると次が読める案に決定。そのために横スクロールのJavascriptも見つけてきて、なんとか枠組みは出来上がり。今日はここまでにして、ゲイヴィデオページをアップデート。結構作りこんでみましたのよ、トップページとか画像とか。
今夜のらぶりんこーるは、ヤツが打ち上げ飲み会により、2時近くに。あることが判明してすこし凹んでいたけど、大丈夫。おれは気にしていないから。またびっくりさせられるのかな?と思ってたから口に出さなかったんだ。んだから、らぶりんな気持ちは少しも変わっていないさ、ちゅう。
またまた新作のゲイヴィデオでもって自発後、就寝。いいですよーー、これ。じき、ご紹介します。
---
一行突っ込みメールのレスっすっす。
我是一个中国同志希望我可以和你一起生活
初の中国語メッセージ来る。你は文字化けでしょう。広東語がわかるヤツに訊いたところ、中国人のお仲間さんがほしいらしくて、後半は推測だが一緒に暮らしたい? みたいな。
おれ、日本人なんですけどね。ま、がんばってください。
そういえば最近、アクセス解析結果をみると、韓国からの人がよくきている。日本語サイトを韓国語(ハングル)に訳してくれるサイトからのようで。中国、とくに台湾のドメインの人も結構多い。きっとギャラリー目当てでしょうけど、おれにとってはやっぱ嬉しいね。ガタイがそれなりによくて背の小さいイケてる東アジア人さんがいらしたら、画像をつけてメールくださいね。って、ここで書いてもあかんか。
だめだよ!閉鎖しちゃ!隠れROMより
閉鎖は考えていませんからご安心を。隠れさんからこういうのをいただくと、実はかなり嬉しいのです。がんばるぞー。
プロフィールの写真かっこいい!
どーもです。えっと、そちらの画像もメールで受け付けます、って、おいっ。
プロフ写真を見つけるのはちょっとわかりにくいかなあ、と思ったんで、若干それのありかをわかるようにしました。クリックしても拡大されないけど許してね。拡大ものは、そちらの画像を・・・・(ばきっ by ヤツ) |
|
|
2002.4.26 16:56記
|
 |
| 4月23日(火)Vol.47 |
起き抜けにカルピスを飲む。読売新聞の勧誘員にもらった、濃縮スティックタイプのだ。こいつはいい。
先週、夜、夕食の支度をしていたときにその勧誘員はやってきた。最初、
いつもお世話になってます。読売新聞です
と玄関のドア越しに言っいて、半分、怪しいと思ったのだ。今も読売を取っているのに、なぜ?読売を語ってドアを開けさせて、実は朝日新聞ってこともありうる。購読料なら口座振替だから、集金ということはない。怪しさ満点。
何の御用でしょうか
と問うたところ、
継続のお願いに上がりました、読売新聞の大学生のものです
あらやだ。勧誘じゃなくて本当の読売、それも継続をお願いに来た。で、大学生、と聞きゃ開けないわけにはいかないわ。
ドアを開けると、丁寧にお辞儀して、丁寧な言葉使いの男の子。別段きゃわいいといった風ではないが、ま、ヤッてヤレないタイプではないので、快く半年継続。
今、自転車に戻って、洗剤とカルピスのスティックタイプ、つまらないものですけどお持ちします
んまあかわいい。
ついでに、プラド美術館展のチケットもちょうだい
と無理いうと、
在庫がありましたら、後日お持ちします
だと。まあ律儀。
新聞配達店の経営者の皆さん。もうおじさんとかが勧誘をやっている時代じゃありません。わたしたちは慣れてしまいました。これからは、学生にその仕事をさせなさい。おばさんやOLさんに受けることが、販売路開拓の条件ですわよ。組合員も大勢取ってくれるでしょう。
でもあれからずいぶん過ぎてるけど、プラドの券はもらえていません。
11時出社。久々にスタバへ寄ったが、ホワイトモカはもうやっていないんだそうだ。コンデンスミルクのような味がしておいしかったのになああ。
午後に新人スタッフにシステムの講習会をやって、7時退社。おジムへ。
大きい筋肉をやるより、小さい、マイナーな筋肉を鍛えてからのほうがよりボリュームが出ますよ
と小野君に言われているので、今日からシュラッグもやる。がしがし©。トレーニングの順番としては、まず大きなのをやって、最後のほうにちいさいのをやるというのが鉄則だが、おれの場合は小野君に言われたように、ちいさいのだけをやるのだ。
今まで、おおきいのだけやって小さいのは、
地味だからやーね
と敬遠していたから、見た目はがっしりだけど、いまいち厚みとかに欠けてたわけね。3ヶ月くらいやって基礎を作ってから、どーーんといくわさ。わっはっはっはーー。
Penguin~Paradice Cafeへと。帰りにRUSHを買うためにBooksRoseとその手前の小さなショップに寄って、価格調査した結果、Booksのほうが300円高かったので、小さいショップでお買い上げ。名前忘れた。
終電近かったので、タク帰宅。手上げて止まった車見て、一瞬ひるんだわ。初乗り580円タクシーってやつで、Bbみたいののなんだもの。
ドア、自動で開くのかしら
と戸惑ったが自動で開いたわ。乗ると、新人さんのようで、はっきりと、
道を教えてください
と言われたから、その潔さGOODと、きちんと教えてあげました。通常なら2,500円かかるところ、やはり安いわ、1,680円でした。
1時過ぎ帰宅。いつもよか2時間も遅いらぶらぶこーるして、RUSH使うことなく就寝です。 |
|
|
2002.4.24 17:56記
|
 |
| 4月21日(日)Vol.46 |
おおもう10日以上も書いていないのね、日記。このまま閉鎖の勢い。
ということはないわけで、飽きた、ってのが原因だね。仕事も端境期だから、きいきい言うことなく、表向きは一応恙無くだし、下期のデザインプレゼンも、なんだかスムーズに通っちゃってるし。画像データベースの構築は、もうすっかり派遣に下駄預けちゃってるし。
今、夢中になれるものがないんだなあ。オークションもちょっとマンネリ。落札されちゃうと出品者からマージンを取る、というYahoo!!に少し怒りモードだから、なら、落札三昧しようと思うけど、でもこれといったものないし。
じゃ、リニューアル!
と、金曜の午後くらいからちまちまと構想を練り始め、土日と雨だったから、がしがし©と作業していたわけさ。今回はマイナーチェンジ程度で、紙面リニューアルって感じで、今の版下モチーフはそのままに、天然色デザインにしようとしたけど、結局、全部、破棄!今一、今よりいいものが出来上がらない!かといってこのままではいかんから、姑息な手を使っての一部改良をしましょう、と決めたのでした。幸い、来週いっぱいは仕事も動かずなのでね。
だから一行突っ込みレスをば。
---
30過ぎると腹が出てくるっていいますが、これっと本当っすかね~
脂がつきやすく、落ちにくくなる、というのが正当でしょう。若いうちは、がんがん食べても飲んでも、運動していなくても腹筋は割れてるものよ。
新規のサイトとかを巡回してこれに気付いたんだけど、28歳くらいでちょっとでもジムに行っています、てなオーナーの裸体プロフィールとかみると、割れてるんだな、腹筋。これが30を過ぎたオーナーになってくると、なーーんとなく、下腹部辺りがぽこ気味なんだな。
30過ぎたらやっぱ、有酸素系の運動を続けないと、いくらEMSやってもアカンってことだわねえ。
あらら、本当にスランプかしらん
だんだん元に戻りそうです。あ、別に鬱とかそういうのじゃないっすよ。あ、わかってますよね。
週刊文春読みました?アブなんとか、やばいらしいっすよ
読みました。「重大な副作用が!」と中吊りにも。でも、ぜんぜん記事になっていませんわ。ガンになるとか心臓がどーの、というならびつくりですけど、やり方を間違えると腰痛になるとか、ジェルなどの通電処理をしないでやると、低温やけどするとかといった類。そんなの、説明書を読まないでやったか、単なるオバカ。売れすぎてるから、やっかみ根性から書いてるな。
でも最後のほうに、これで体脂肪が減るわけはない、という大学教授らの発言は有効っしょ。トレーニングとは、とか、筋肉と脂肪の因果関係をちょっとでも知っていれば、これで痩せないから効いていない、と喚けないやね。脂肪燃焼は有酸素運動でしかなしえないんですから。「楽していい体になろう」なんて、夢のまた夢です、と言い放ってて気持ちはよかった。
あらまー、今日もお休みだぁ
ぼちぼちはじめてみますわ。 |
|
|
2002.4.22 16:23記
|
 |
|