ようこそ 新・日常生活へ

|←最初 ←前ページ  戻る次ページ→最後→|


112Vol.7
東京千代田区は雪が落ちてきた。

おれは猫ではないから、雪を見るとうずうずしてどーしよーもなくなっちゃう。
仕事が手につかない状態。

つもるのかなぁ、程々になら、つもってくれても可よ。
2000.6.5 18:21記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


111Vol.6
昨日(10日)は寝込んでしまった。風邪風邪風邪。だもんで、3時起床(笑)。

お休みだって言うのに、うちの向かいでは工事をやっている。
去年の10月くらいまで、DAIKYOの低層アパートがそこにはあって、それが分譲マンションだかになるっていうんで、暮れから解体作業が始まったのね。
ヤダん、じゅるるな作業員さんはいるのかしらん、と胸どきどきだったんですけど、始まってみりゃ、ただのむさいおやじたちか、イケ好かないあんちゃんばっかで、奴とふたりで、
こんなタオル一本持ってきただけじゃ、済まないわよ
と、DAIKYOと入った安手拭いを見ては悪口をたれていたのです。

で、今年に入ってからは、舗装のひっぺがしが始まったもんだから、がちゃこんがちゃこんと重機を使うは、ダンプが入ってくるは、キャタピラーがぎゅるぎゅる動くはで、家が揺れるんです。
気持ちよく寝ていたら、ゆっさゆっさとなるので、ちーとも静養できなかったわよ。

奴の作ってくれたご飯を、ほーーんのちょっとだけ食べて、再びベッドの中へ。
先日まで奴も風邪をひいていたんで、その時に飲んでいた薬をもらって熟睡。再起床5時。

6時からのSxxd Xuffxxの新年会 at 魚や一丁三光町店はパスだわね。ドタキャンになっちゃうから、参加費の4,000円はお支払いしなきゃ、と奴に持たせる。
とはいっても、あらそう?と、受け取りはしないわよ、と目論んで、奴を行かせる。

塩ラーメンでぼそぼそと食事してから、HPづくり。BBSをレンタルサーバーから、自サーバー(っていってもこちらもレンタルだけど)に遷移作業。がしがし©。Tcupのインターフェイスそのままに、かつ、本体とデザインを統一させて、がしがし©。ログを引っ張ってきて、体裁整えて、アップしてとやってたら、11時。
やっとできました、と思ってたら、やっぱさすがのDolphinでも、この時間のCGIは重たいのねぇ。せっかく作ったのに、書込みに時間がかかっていらいらだわ、きぃぃ、と削除する訳にもいかず、しばらくは様子を見る事にする。

終電でのお帰りかしら、とその前に就寝(笑)。
1時過ぎ、奴帰宅。
新年会のおれの会費については、
あらそう?って、取られちゃったわよ
だと。
世の中、甘くないのね(笑)。
2000.6.5 18:20記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


19Vol.5
のどが痛くなってきた。風邪かもしれん。んー。

昨日、うちに専用線がきた。奴のiMacがケーブルで結ばれた。どのくらいの速度が出るのかなぁ。
ちなみに、おれのには結ばれていない。いろいろとあるんで。

眠いけど、CGIが変なんで直さなければ。。。
2000.6.5 18:19記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


18Vol.4
ムラヴィンスキーのチャイ5を聴きながら。昨日の日常をば。
----------------------------------------------------
風邪を召して寝こんでいた奴は7時半起床。おれは8時起床。同居開始以来の暗黙の決め事で、朝ご飯は、奴が作っておれが片付けるんだけど、今朝はどっちも奴がやってくれた。目玉焼き1個とハンバーグ、あと納豆と黒豆とご飯お味噌汁。
そそ。今朝は玉子は一人一つだったけど、うちって朝から二つずつ使うのね。一日四個。平日が5日でしょ?4×5=20 1週間で2パックもたないの。多過ぎ?

あすかを見てから、8時50分、一緒に出勤。10時から打ち合わせがあるので早出。チャイ5を聴きながら出社、9時45分。年が変わってもまず朝はリフレッシュルームで一服してからでないと、エンジンはかかりませんわ。

今日の打ち合わせは、うちの進めているシステムの次期バージョンの開発スケジュールの調整と大阪版のもろもろ。って書いてもわからないだろうから、一気に飛んで3時10分終了(笑)。
その時点で下の分をアップしまして、4時からの客との反省会に、中野坂上まで。

ご承知のように、おれのお仕事ってのは、旅行パンフレットを作っているんですけど、2000年4月からのものを昨年10月くらいから作ってて、あとは印刷を待つ状態となった今、客のほうから反省会をやりましょ、と誘われたの。実をいうとこういう反省会が開かれるのは今回がはじめて。そう、ちゃんと会議室でデザイナー、校正担当、営業、おれ達制作デレクターと客ってのがね。
あーじこーじゃ厭味言われて終わるのよ、その後の懇親会ってのはもっとさ、ぐちぐち文句言われるのよ、きっと面白くないわ、っと乗り気でなかったんですけど、いやぁ、やって良かったですぅ。

6時20分までの反省会はまあまあそれなりのことをやりました。型どおりっていうの?でも7時からの懇親会がなかなか濃かったわ。
一次会は青いパパイヤっていう居酒屋さん。それぞれが固まんないように座ったんですけど、おれの前が担当の大川さん(本物の女)。うちの副部長を挟んでその横が、これまた担当の佐久間さん(本物の女)。
お客って9割が女なんですよ。旅行企画担当って女の園なのね。課長と部長が男なだけでそのほか10人は女なの。
女って飲むと凄いのねん。ほら、ストレスの溜まる業種でしょ?その飲み方は節操がなくてステキ。
注文するときには、バイトの大学生(20歳。金髪坊主。ちょっとイケ)を下の名前で呼んでみたり、きゃわいい、とばかりにさわりまくったり。凄いわ。まるでおれが一番どりの吉田君にしてるのとおんなじだわ(笑)。<一番どりの吉田君については、後日報告予定>

一癖も二癖もある女との評判の大川さんも、飲んで話せば、ヤダん割といい人じゃない、な人で、入れた赤字が直っていなかったりしてあまり出来の良くなかったおれのカリブパンフレットのことも、
○○さん(おれのことね)たちが悪いとは思っていないんですよぉ、きっとデザイナーさんが悪いんですよね
と、ま、営業トークだろうけどうれしいことを言ってくれてさ。

佐久間さんは、ちょーーっと他の人と違ってて、今時のコギャルって雰囲気の25歳で、少しイっちゃってる子なんだけど、おれとは相性が好くて、何やかんやで結局二人で赤ワインのボトルを3本空けちゃってますます意気投合。それに同じく大酒のみの寺尾さんも加わって、4人で出来の悪い女デザイナーの悪口を言い合っていました(笑)。

そんなこんなで一時会は終わり千鳥足状態で、客先の部長行き付けのナデシコへ。
どこにでもあるむさいバーで、ここで隣りに座った課長代理がこーーんなことを。
○○さん(おれね)って、男の人が好きなんでしょぉぉ?(はーと)
ああああ、ついに出てしまったわ。図星過ぎておったまげたわ。
初めていらっしゃったときから、なーーんとなくみんなとそう思ってたんですよぉ
だって。

ばれてたんじゃしゃーない、ってことで、でも一応は、
女とか男とか関係ないですよ。その人間が好きなんです
と、説得力があるようなないような答えをしてその場をしのいだけど、次々と入れ替わり立ち代りおれと飲もうとする客が、みんな聞くんです。
○○さん(おれね)って、男の人が好きなんでしょぉぉ?(はーと)
もーヤだーー、と思っていたらお開きになったはいいけど、バーの出口で、
今度二丁目に連れて行ってくださいねぇ
って、あんたたち、声がでかすぎるわよ(笑)。

まだ終電がある12時ちょっと過ぎだったけど、三次会には行かないみたいなんで、タクシーを捕まえて帰宅の途について、車内から奴に帰るコール。したら、まだオフィスにいるけどもう帰る、というから、途中で拾って1時に帰宅。

やー、なんか、来週水曜日にオリエンでまた行かなくっちゃならないけど、どんな顔して行ったらいいのかしら?
2000.6.5 18:19記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


17Vol.3
今からお客のとこへいって、去年の反省会をやってからその後飲み会。
女ばっかりでヤだなあ。ノンケ飲みは苦手なんだよねぇぇ。
昨日お二丁しちゃったから、今日は真っ直ぐかえんないと。
ガス抜きができないよぉ。びーびー
2000.6.5 18:17記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


17Vol.2
ということで、ただいまです。

明日はお客さんと飲み会があるしぃぃ、今日はストレスがたまってるしぃぃ、というと、奴は、
はいわかりました、行きたいのね。どーぞ
とのお答え。
お言葉に甘えまして、PenguinBobbinと回りまして、タク帰宅してまいりました。
やっぱ、個人はいいわ。ふふふ。

おやすみなさいです
2000.6.5 18:16記
---
ページ
TOPページTOPへ

 

|←最初 ←前ページ  戻る次ページ→最後→|

[WebNote Clip]