|
1月11日(火)Vol.6 |
昨日(10日)は寝込んでしまった。風邪風邪風邪。だもんで、3時起床(笑)。
お休みだって言うのに、うちの向かいでは工事をやっている。
去年の10月くらいまで、DAIKYOの低層アパートがそこにはあって、それが分譲マンションだかになるっていうんで、暮れから解体作業が始まったのね。
ヤダん、じゅるるな作業員さんはいるのかしらん、と胸どきどきだったんですけど、始まってみりゃ、ただのむさいおやじたちか、イケ好かないあんちゃんばっかで、奴とふたりで、
こんなタオル一本持ってきただけじゃ、済まないわよ
と、DAIKYOと入った安手拭いを見ては悪口をたれていたのです。
で、今年に入ってからは、舗装のひっぺがしが始まったもんだから、がちゃこんがちゃこんと重機を使うは、ダンプが入ってくるは、キャタピラーがぎゅるぎゅる動くはで、家が揺れるんです。
気持ちよく寝ていたら、ゆっさゆっさとなるので、ちーとも静養できなかったわよ。
奴の作ってくれたご飯を、ほーーんのちょっとだけ食べて、再びベッドの中へ。
先日まで奴も風邪をひいていたんで、その時に飲んでいた薬をもらって熟睡。再起床5時。
6時からのSxxd Xuffxxの新年会 at
魚や一丁三光町店はパスだわね。ドタキャンになっちゃうから、参加費の4,000円はお支払いしなきゃ、と奴に持たせる。
とはいっても、あらそう?と、受け取りはしないわよ、と目論んで、奴を行かせる。
塩ラーメンでぼそぼそと食事してから、HPづくり。BBSをレンタルサーバーから、自サーバー(っていってもこちらもレンタルだけど)に遷移作業。がしがし©。Tcupのインターフェイスそのままに、かつ、本体とデザインを統一させて、がしがし©。ログを引っ張ってきて、体裁整えて、アップしてとやってたら、11時。
やっとできました、と思ってたら、やっぱさすがのDolphinでも、この時間のCGIは重たいのねぇ。せっかく作ったのに、書込みに時間がかかっていらいらだわ、きぃぃ、と削除する訳にもいかず、しばらくは様子を見る事にする。
終電でのお帰りかしら、とその前に就寝(笑)。
1時過ぎ、奴帰宅。
新年会のおれの会費については、
あらそう?って、取られちゃったわよ
だと。
世の中、甘くないのね(笑)。 |
| 2000.6.5 18:20記 |
---
ページTOPへ
|
|