ようこそ 新・日常生活へ

|←最初 ←前ページ  戻る次ページ→最後→|


128Vol.17
朝からずっと会議だった。つかりた。


なんていうか、スポーツマンは礼儀正しいわね。
昨日、一人でのみに出かけた奴は、TACTICSでひっかけたY君と共に帰宅。っていうのでは言葉が足りないわね。
んー、かいつまんで説明すると、とあるところでとあるお仕事をしていたY君は、そのとあるところに行っていた奴としては、
それっぽいけど、こっちかどうかはわからない
という人で。(わからないってか)
そいでもってTACTICSに行ったら、Y君がいて、
あーた、やっぱりそうだったのね
と意気投合。電車もなくなったしまったのでうちにお泊まりいただくために、同伴帰宅(っていうのか)してきた、ってことなのねん。

店から帰る電話があったときおれは、アクセスログの設定がうまくいかなくてイラついていて、同伴帰宅の事を聞いて、
やーねぇ、お相手出来ないわ
と乗り気ではなかったんだけど、ただいま、の声に下に降りて行くと、くりくり©したY君が真っ直ぐにこっちを見て、礼儀正しくご挨拶をしてくれたのね。

正直いうと、おれって、170cm以下でわんぱく坊主っぽくて、思わず頭をゲンコでくりくりしたくなっちゃうのが結構好き。それを称して、くりくり君©と呼んでいるのね。
そのY君、まさにくりくり君©で、もうログの設定なんかどうでもいいわ、としっかりお相手してあげました(笑)。
Y君はインターネット環境にあるそうなので、このページのURLもしっかり渡しておきました。見てるぅぅ?>Y君

今朝も、彼が先にシャワーを浴びて出てきたら、おれらにちゃんと
お先に頂きました
なんてこというから、
ああ、やっぱりスポーツマンっていいわぁ
と思ったのでした。真のスポーツマンね(笑)。

あんまり彼の事ばかり書くと、奴におこられるからもうこのくらいにしとくけど、奴もしっかりと、おれがY君のことをイケると思っていたので、彼がシャワーを浴びてる最中におれがバスタオルを用意して脱衣場から出てきて、
うーー、ちくしょう。パンツとかを脱いだジーンズの下に置いてて見れんかった
と悔しがってたら、
危険を察知したんじゃな~い?あーたに襲われるって
だと(汗)。

くりくりくりくり
2000.6.5 18:37記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


127Vol.16
どーしても食いたかったクリームコロッケを食べた。

昨日の昼飯時から無性に食いたくなって、探し回った弁当屋さんにはことごとくなくて、
ampmの冷凍食品ケースに行けばあるんじゃないの?
とアドバイスされたが、そこにはあったのは男爵コロッケだけで。しくしく。
洋食屋さんにいけばいいのだろうけど、混んでてヤーネだから何がなんでも弁当か冷凍食品にこだわった訳なのね。
結果、ペンネクリームグラタンとツナサンドにしちゃったわさ。

そいでもって今日。
昨日の外出の帰り、駅近くのカレー屋さんのランチメニューの、
「フライミックス(メンチ・鶏唐・クリームコロッケ弁当」
を見逃さず、さっき行ってきましてご購入。
念願のクリームコロッケだぁぁぁ。
一個っきゃ入っていなかったけど、嬉しさがこみ上げてきちゃって涙が出ました(嘘)。
2000.6.5 18:36記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


125Vol.15
会社近所のマクドナルドで時間をつぶしてから出かけた、Penguinでのアキ様のお言葉。
Bobbinのタカオさんたちが、ガーラ湯沢に行くのを聞いてきたおれ。
「タカオさんたち、今度のスキーはガーラ湯沢に行くんだって」おれ
「あ゛ーら、そう。やっぱ便利なのがいいわよね。降りたらベランダだもの」アキ様
「そりゃ、降りたらゲレンデ、でしょ」おれ
「いや゛ーーーー」アキ様
「φ(..)メモメモ」おれ
という訳で、今日の日記に登場と相成った訳です。

Penguinでは、漫画界の拡声器=越後屋センセ、インターネット界の拡声器=けいすけ、となっていまして、お店で起きたことはすぐに世間に公表されてしまうのですよ。ちょっと誇張気味で(笑)。
さんまじゃないけど、
いただいときまひょ
みたいな感じね。
ネタ提供サンクス>アキ様

--------------------------------------

大阪出張のお土産を、BobbinPenguinに持参。
Bobbinのタカオさんには、最近お世話になりっぱなしなんで、一品多く持参。浪花銘菓「心斎橋生チョコ」と叶 匠壽庵の「あも」

板チョコの周りをパイ生地で包んで、その更に周りをココアスポンジでくるんであるという「心斎橋生チョコ」はちょっと失敗だわね。素直にスポンジとチョコだけにしておけばよいものを、パイなんか挟んじゃうから、よく言うと、不思議な触感。悪く言うと、へんてこな代物、というとこ。
「あも」はさすがのお味。おれは初めて食べたんだけど、お伊勢丹に出店している老舗(ろうすけ、ではない(笑))だけのことはあるお上品な仕上がり。
ちなみに「あも」とは、宮中女房言葉で、「もち」のことだそうな。なるほど、小豆ぎっしりの羊羹の真ん中にはおもちがはいっていたわ。

11時半帰宅。奴は友達と食事の予定だったんだけど、すっぽかされたようでゴキゲン斜めで0時ご帰宅。
仕事中に作ったリンク用バナーを、リンク先様にメール後、撮りだめしてあった、大河ドラマ第二回目を見てから就寝。
2000.6.5 18:34記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


125Vol.14
今朝、小雪が舞った。これでも平年並みの寒さだそうだ。
-----------------------------------
昨日は定時で帰って、冷凍してあったカレーを食った。セブンイレブンで買ったチキンカツを乗せたらとーーっても旨くて、奴の分のルーまで食ってしまって呆れられた。


うちの会社の正司君。170*72*34。野球少年。結婚二年目子供なし。
DangDangFields時からの読者様なら憶えていらっしゃるでしょう。結婚式の模様をGalleryとして公開したあの人。

以前、「廉価版」のことを、かれは「はいかばん」と読んでいた、天然ボケとして有名な彼が、またまた笑かしてくれたのは、まぁ今回も似たようなものだとは思いますけど、読み間違い勘違い編。

「店舗」は「てんすけ」って読むんだと中学生の時まで思い込んでいた、という(笑)。

なら、「老舗」は「ろうすけ」か。「舗装道路」は「すけそうどうろ」か。
んー。
「すけそうだら」は「舗装鱈」って書くのかなぁぁ。


MS-IMEだと「助惣鱈」って出た。彼より頭いい(笑)。
2000.6.5 18:33記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


124Vol.13
日曜日。12時起床。ボウリング大会は3時15分集合だから、2時に出ればらくらく、ということで、飯食ってぼけぼけして出発。
脚の具合はまずまず。練習ボールを投げてみてどーするか決めましょう。

3時、高田馬場到着。BIG BOX下は異様な集団(笑)。今日の参加者の半数くらいでもうこの有り様。ダウン多し。
7階の受付に行ってシューズを借りて、会場の8階に行くと、あらもう、ここはどこのお店?な雰囲気。ちょっと怪しげなおやじに、
どこのお店?サムソン?
って聞かれたらしい。断っておくけど、別に○ブな集団ってんじゃないわよ、紛いなりにもPenguinは、がっちり兄貴バーなんですから。

総勢46人。チェックのシャツが、やっぱ制服か。カーゴパンツも。あ、もちろん短髪もね。

おれと奴とBobbinのたかおさんの三人で1レーンで、この大会のルールはアメリカン方式なのね。一フレーム投球終了ごとにレーンを交換する、プロとか大会とかでやるあのやり方ね。オートスコアラーもそういう風なモードになっていてびっくり。

さて、練習の結果、右で投げる事になりました。おーーーっし、目指すは、ビジネスクラスで行くハワイ旅行のパーフェクトよ~~~~、と一投目。
ガーター(笑)。
気を取り直して二投目。
やーーん、ガーター(大汗)。
次のゲームにかけましょ。

アメリカン方式でやると休む暇がないくらい、投球間隔がないの。なげ終わったらもうこっちのレーンで、って感じ。写真を撮る間もないし、たばこも吸えない。ばんばんゴロゴロよ。
総じて皆さんお上手で、力強いピンアクションを見ると、
ああ、やっぱ男なのね
なのね(笑)。

全部で4ゲームやったんですけど、結果ですか?
ええ、22位でした。アベレージ140。ま、こんなもんでしょ。

表彰式は近所の喫茶店を借り切ってのもので、賞品をいただきました。
1人用コーヒーメーカー。わーーいわーーい。
奴はシューシャインセットをゲット。参加賞はハンカチでした。あ、おれはビール券ももらったっけ。

三々五々の解散だったけど、恒例のようで、有志16人で居酒屋へ。BYGSビルの魚や一丁三光町店
さんざん飲んで騒いで、ひとり4,000円通しでゴキゲンで、おれらは二人で、神様のお出ましよ、とばかりにTACTICS(笑)。
今夜は誰もお帰りになりませんでした。ね?福の神でしょ?

Penguinに行ったけど、なーーんだか眠くなってきちゃいまして、終電前だったけどタク帰宅してしまいまして、歯磨いて速攻就寝と相成りました。
この疲れは明後日出るのよね。やーーね、歳って(笑)。
2000.6.5 18:32記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


124Vol.12
おれが大阪に行っているときだけ、寒かったのか。

土日はボウリング三昧となってしまいました。日曜日に、Penguin主催のボウリング大会があったのです。
奴は大阪に行っている間にしょーじと打ち合わせをして、本番直前に練習しに行くと決めたらしく、おれも先週、NHK教育でやっていたボウリング教室みたいなものを見て、
四歩助走にしたほうがよいかも、と思い、3時にBIG BOXで待ち合わせをする事にして出発。

しかししかし。
歩いているうちに、けつの左っ側、脚の付け根に鈍痛を感じはじめ、着く頃には歩くのもやっとといった感じまで悪化。別に変な体位をしたという記憶もないのに変だわ。それよか、日曜日の本番出れるかしら、とそのほうが心配。

シューズを履き替え、ボールを準備して、第一球~~~~。
ばきばき、という音が聞こえるくらいで激痛が。ぎょえぇぇ~~、の声と共に玉は溝へ。
んー、困った。これ以上やったら、絶対によろしくない。
んーんー。フィニッシュの時に支える左足に力がはいんない。
そだわ、なら、左手で投げましょ、と、一気に解決。

それが功を奏したか、なーーんと100アップ。やだ、おれったら、やっぱり両刀なのね。

が、しかし、2ゲーム目からはやっぱぎくぎく痛む。案の定50点(汗)。次ぎはお休みして、4ゲーム目から復活。しかし、また50弱。ああーー、だめだぁ、今宵はゆっくりとお風呂に入って、マッサージして、自発もせずに養生しましょう。そんでもっても駄目だったら、日曜日はブービーを狙ってやるわ、とあくまでもやる気はまんまん。

7時にオケの新年会があるという奴と、もう帰るモードのおれとしょーじとで、新宿マイシティのスターバックスでお茶して解散。帰宅8時。
お約束通り、だらだらして、簿記のレポートの締め切りが過ぎているのは百も承知だったけど、お風呂に入ってから1時就寝。

日曜日の事はまたこのあとに。。。。
2000.6.5 18:30記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


122Vol.11
大阪は寒かった
のぞみは20分遅れた

旭屋書店で群さんの本を買った
2000.6.5 18:29記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


118Vol.10
健康診断に行ってきた。だから昨日は午後9時以降は物を食ってはいけないというので、スパゲッティを200g食った(笑)。
アルコールも駄目だというので、二丁目に行かず、8時に帰宅して、暇だったから自発して寝た(大汗)。

35歳になっているので今年から聴力と心電図の検査がある。それらは同じ部屋でやるのだが、聴力検査のブース前で順番を待っていると、中から技士さんが終わった人にこう言っていた。
次は心電図ですから、Tシャツになって乳首を出して待っててください
ええええ?乳首を出しておかなくちゃいけないの?待っているときから?よかったわぁ、乳毛剃っておいて、と驚きながらも一安心。

おれが聴力検査が終わったときには、ただ、
次は心電図です
といわれただけだった。おかしい。外で心電図の順番を待ってるときには誰も乳首を出していない。おかしい。言われた通りにしていない。んーー。ここでおれは指示通りにしておくべきだろうか、と悩む。

中から呼ばれ入って行くと、検査技士さん、こう言いました。
足首を出してください
とんだ聞き間違い(笑)。
2000.6.5 18:28記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


117Vol.9
めっさ寒い。

今日は朝から脚ががたがた。内転筋が。
といっても別に変な体位をとった訳ではなく、昨日のボウリングの影響と思われる。

来週の日曜日に、Penguinのボウリング大会があるんだけど、それに向けて、会場となる高田馬場のBIG BOXにて練習という事で。
ああ、懐かしい。YMCAに通学してた頃、ここへはよく通ったものだわ。今は潮来でホテルの社長となった山口と、ホントよく来たもの。あの頃は別にブームという訳でもないのに。

何年かぶりでやってきたBIG BOXは、BARGER KINGははいってるは、BODY SHOPははいってるはと、なんだかこじゃれた感じに変身。でもそれは外見だけで、中は古臭さをぬぐえないわねぇ。ここのスポーツジムはちょっとハッテン場の噂があったけど、TIPだぁなんだの出現で廃れたらしいわ。

7階のフロントに行くと、20~30分待ちという。申込だけして待つ事にしたんだけど、知らなかったけど、そーゆー時にポケベルを渡されるのね、今は。国立国際医療センターの外来みたいだわね。
館内でならどこででも鳴りますから
というので、軽くお茶でも。

聞いたところによると、スターバックスがここら辺に出来たというので出かけてみたけど、見つからない。んー。もっと早稲田よりなのかしらん。
しゃーないから館内に戻ってパン屋みたいなところに行って注文してたら、ピーピー鳴りやがんの。
やだわねえ、まだ10分も経っていないじゃない。
ポケベルの裏を読むと、食事中の時はスタッフにその旨をお伝えください、とあるので、そこのちょっとかわいげな兄ちゃんに、
あと30分後にして頂戴、と言って頂戴
という。

モダン焼パンなんかをもぐもぐしてたら、またピーピー。
やだわねええ、まだ早いわよ。それにしてもこの音、止める事出来ないのかしらね
と悪口を叩きながらも、上に上がっていざプレー開始。

3時から始めて終わったのが5時半。ええ。6ゲームもやってしまいました(笑)。
結果はよろしくはないわ。アベレージ126だもの。上位には食い込めないわね、きっと。

新宿まで行ってご飯にしましょ、ということで、歩いて歌舞伎町まで行って、ハイジアの隣りの北京ラーメンにて飯。あーーんまり美味しくなかった。

Penguinに行くまで時間があるわ、というのでアメリカン・ブルーバードにてお買い物。
スウェット1枚と結構ゲイゲイなアンダーウエア2枚お買い上げ。
おれってご承知のように下着フェチな面がありまして、特に白のボクサーブリーフ系に弱いのね。
昨日買ったやつって、初めて見たブランドなんだけど、いい感じなのよ、うん。丈が短くって生地がてろてろで、一度洗ったほうがよさげな感じ。best BUYに載せてもいいかしらなの。準備出来次第公開しますわ。

その後奴はジーンズを買って、お茶して、Penguinへ向かったんだけど、スパークリングセールをやってる、途中の丸井メンズに吸い込まれる。
KEITA MARUYAMAってあるでしょ?彼って大オネエなんだよ
と奴に教えたやったら
あら、じゃあ、買わなきゃ
ということになりまして、ゲイゲイしいTシャツ1枚お買い上げ。さすがKEITA姐さんって感じね(笑)。

やっとこPenguinに行きまして、声のでないアキさんをいじめて、TACTICSへ。
ゴキゲンモードなおれたちは、それまでの店内の雰囲気を壊してしまったようで、あらやだ、若い子達を追い出してしまったような感じになってしまいました(笑)。
濃ゆいのかしら、あたくしたちって。

金曜日にも一本買ったというのにまたまたビデオ二本お買い上げ。散財散財。でもヌケたら儲けものよね。

最終電にて帰宅。ネットをする事もなく寝ましょうかと思ってたんだけど、NHKで阪神大震災の直後のドキュメンタリーを再放送していて思わず見入ってしまって、ぽろぽろ涙を流してしまいました。
あれから5年。神戸の皆さんの逞しさには頭が下がります。

3時就寝。
2000.6.5 18:28記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


112Vol.8
なんだかねぇ、女と仕事するのは疲れるわ。
今朝のことなんですけど、今度おれがやる、カジュアルAMERICAってのの、編集担当の鈴木さん。ゴキゲン斜めだった様で、副部長とおれとの打ち合わせで、なーーだかキレちゃってさぁ。
副部長が言った事に異常に反応して、煽るように突っかかってきてさ、二人で口喧嘩始めちゃったのよねぇ。おれの立場からは何も言えないわ、とおろおろしてたんだけど、副部長も副部長で、それにまた油を注ぐようにエキサイトしちゃって。
んもー二人とも忙しくて気が立ってるのかしら。三連休でゆっくりと休養しとけばいいのにねぇ?
おれなんか休みの日なんか、超だらだらして、ウイークデーに備えてるって言うのに。

そんなかんなで、すんごく仕事がやりにくくて、おまけに、システムの打ち合わせがこれまただらだらと長くて、夕方までにカジュアルの入稿原稿を作って夜は弾けようかしら、と思ってたのに台無しだわ。こんな時間になっちゃって(怒)。

といっても多分この後は繰り出して、終電帰宅になるんでしょうけどね。

あー、そーだ。
昨日からCGIがおかしい。笑っちゃうんじゃないのよ。
ちょっとインストールディレクトリを変更したら、BBSの方が動かなくなっちゃったの。だもんで、昨日はどこにも寄らないで真っ直ぐ帰宅して、深夜までがしがし©とやったんだけど、やっぱり駄目で、諦めてTcupのほうに戻しました。しばらくこのままでいきますんで、書込みよろしくです。

それにしても昨日から今日にかけては寒かったですねぇ。昨晩は二人でくっついて寝てました。ほほ。
2000.6.5 18:22記
---
ページ
TOPページTOPへ

 

|←最初 ←前ページ  戻る次ページ→最後→|

[WebNote Clip]