|
1月24日(月)Vol.13 |
日曜日。12時起床。ボウリング大会は3時15分集合だから、2時に出ればらくらく、ということで、飯食ってぼけぼけして出発。
脚の具合はまずまず。練習ボールを投げてみてどーするか決めましょう。
3時、高田馬場到着。BIG BOX下は異様な集団(笑)。今日の参加者の半数くらいでもうこの有り様。ダウン多し。
7階の受付に行ってシューズを借りて、会場の8階に行くと、あらもう、ここはどこのお店?な雰囲気。ちょっと怪しげなおやじに、
どこのお店?サムソン?
って聞かれたらしい。断っておくけど、別に○ブな集団ってんじゃないわよ、紛いなりにもPenguinは、がっちり兄貴バーなんですから。
総勢46人。チェックのシャツが、やっぱ制服か。カーゴパンツも。あ、もちろん短髪もね。
おれと奴とBobbinのたかおさんの三人で1レーンで、この大会のルールはアメリカン方式なのね。一フレーム投球終了ごとにレーンを交換する、プロとか大会とかでやるあのやり方ね。オートスコアラーもそういう風なモードになっていてびっくり。
さて、練習の結果、右で投げる事になりました。おーーーっし、目指すは、ビジネスクラスで行くハワイ旅行のパーフェクトよ~~~~、と一投目。
ガーター(笑)。
気を取り直して二投目。
やーーん、ガーター(大汗)。
次のゲームにかけましょ。
アメリカン方式でやると休む暇がないくらい、投球間隔がないの。なげ終わったらもうこっちのレーンで、って感じ。写真を撮る間もないし、たばこも吸えない。ばんばんゴロゴロよ。
総じて皆さんお上手で、力強いピンアクションを見ると、
ああ、やっぱ男なのね、
なのね(笑)。
全部で4ゲームやったんですけど、結果ですか?
ええ、22位でした。アベレージ140。ま、こんなもんでしょ。
表彰式は近所の喫茶店を借り切ってのもので、賞品をいただきました。
1人用コーヒーメーカー。わーーいわーーい。
奴はシューシャインセットをゲット。参加賞はハンカチでした。あ、おれはビール券ももらったっけ。
三々五々の解散だったけど、恒例のようで、有志16人で居酒屋へ。BYGSビルの魚や一丁三光町店。
さんざん飲んで騒いで、ひとり4,000円通しでゴキゲンで、おれらは二人で、神様のお出ましよ、とばかりにTACTICS(笑)。
今夜は誰もお帰りになりませんでした。ね?福の神でしょ?
Penguinに行ったけど、なーーんだか眠くなってきちゃいまして、終電前だったけどタク帰宅してしまいまして、歯磨いて速攻就寝と相成りました。
この疲れは明後日出るのよね。やーーね、歳って(笑)。 |
| 2000.6.5
18:32記 |
---
ページTOPへ
|
|