けいすけの新・日常生活 2002年

|←最初←前頁戻る次頁→最新→|
3月6日(水)Vol.31
クリックすると拡大画像ついに届きましたよ、アブトロジム。仕様の突然の変更や、生産国である中国が春節に入って工場がストップしてしまったりで、落札から1ヵ月と言う長い取引となりましたがなんとかゲットしました。
朝、出勤前のひと時、タンタンタンと階段を上がる音がしたので、もしやと思ったら、佐川のおじさん。手に渡されて、
あら、軽いわね
が第一印象。ワクワクしながら開封して本体を取り出してみると、
あら、ちーーさい
ほんとに本体とベルトしか入っていない。もち、説明書はあるけど。
アブトロジムは巷で噂のアブトロニックの進化タイプらしく、専用通電ジェルはいらないし、電源は単4乾電池。専用キャリングケースもついていないから、4,500円という低価格が実現したらしい。
わくわくで電池入れて、お腹に巻いてスイッチON!付ける部位を少し濡らしたほうがいいらしい。レベルを最高にしてみたけど、すごいすごい。びくんびくん腹筋が動きます。いや~~ん、これで割れ割れ腹筋が手に入るわあ。
喜んで2回もやっちゃったもんだから、遅刻してしまいましたわよ。あっはっはっはーー

ということで11時半出社。あっという間にお昼で。打ち合わせやらデータ作成やらで一日終了。ちょっと残業の8時退社。
2/26以来行っていないので今夜はおジム。パルスポーツ神田はなかなか盛況。スタジオで空手の時間なので、ロッカールームや階段で胴着の人がいて、なんか妙なジムだなあ。2つのスタジオのうち、もうひとつでは初級ヒップホップやってた。こっちはずろんずろんのお衣装でみんな踊ってる。隣では、おいやおいや言いながら型を決めてる。うーむ。
今日はトレーニングメニュー作成を。小野君がやってくれるんかと思ってたら、女が担当だった。時間が決まっているといいうことは、小野君が担当する時間に作ってもらえばよかったのだな。
昨日入会した女性と一緒に作る。その彼女、近々結婚するそうで、よくわかんないけどこれを機に痩せたいんだと。ご苦労なこった。
とりあえず、第一ステップメニューということで、メニューシート上には軽いものしか書かれなかったけど、隠れて色んなのを今の筋力に合わせてやっちゃいましょう。でも肩だけはチューブを使ってのインナーマッスル鍛錬ね。近くを通った小野君に、
やらなきゃだめっすよ
と言われたしー。

怪しい人発見。おれより背でかくて、かなりガタイがいい。メニュー作成の前、おれがジムエリアでマシンと格闘している時からしょっちゅう目が合う。で、女コーチとカウンセリングとかしてエリアを離れた間にランニングマシンに移ったようだけど、おれが背後にいるのを確認すると、鏡越しにチェック入れてんのよねーー。怪しいわ。
早めに上がって風呂入って、もしかしたら来るかしらん、と思ったけど来なくて、着替えている途中頃にやってきました、彼。今度行った時にもいたら、こちらからももう少しチェックしてみるわ。組合員がいるのといないのでは、集中力にも影響が出ますからね(え?意味不明?んーー)。

10時帰宅。ヴァルキューレを聴きながらトップページを更新して、11時になったのでヤツとのらぶりんこーる。ヤツもジムを変えるそうです。今日、仕事の合間に行ってみたそうだけど、道に迷ったそうです。なにやってんでしょうかねえ。でもそーゆーとこが可愛くてたまらんのですがね、ちゅっちゅ。

今日はBack-Upはないので、1時半頃には就寝。

一行突っ込みがこの頃来ません。
2002.3.7 19:50記
3月2日(土)Vol.30
3月なのですね。月初めなのでヤツがやってきました。週明けの月曜日に会議があるのですが、今日からの前乗りで、フィガロの結婚を鑑賞しに行くのです。

二期会創立50周年記念公演 フィガロの結婚
2002年3月2日(土)新宿文化センター(東京)
指揮: パスカル・ヴェロ
演出: 宮本亜門
泉良平(アルマヴィーヴァ伯爵)/大倉由紀枝(伯爵夫人)/
松原有奈(スザンナ)/稲垣俊也(フィガロ)/井坂惠(ケルビーノ)/他
合唱: 二期会合唱団
装置: ニ―ル・パテル
衣裳: 前田文子
照明: ディビッド・ランダ―
振付: 麻咲梨乃
管弦楽: 東京フィルハーモニー交響楽団
ピアノフォルテ: アンジェリンヌ・ポンドペール

モーツァルト/歌劇「フィガロの結婚」
(全4幕字幕付原語(イタリア語)上演)
二期会創立の記念オペラということで、東京文化会館で演じられたものを、新宿区が主催・助成して区の文化センターで行いました。おかげでチケット代はほぼ半額で、初オペラを聴きに行くにはうってつけの状況。宮本亜門が二期会初演出で注目を浴びている(らしい)が、舞台装置をブロードウエイで活躍中のパテルでやるというので、スタイリッシュなものが出来上がりそうなよい予感がします。

マイシティでお昼を軽く食べて、ゴールデン街横を通って文化センターへ。入り口手前で、地震体験コーナーが特設されていて起震車が着ていて、消防署のおじさんが一生懸命、体験者を募っていましたけど、オペラの前に震度6を体感しようとする人はいないでしょう。

文化センターはパイプオルガンをもつ立派なコンサートホール。ぴあによると、残響1.6秒だそうで音質は硬いでしょう。客席のスペースが横に広く奥行きがないという面白い構造で、響きすぎはあまりないだろうと思われまっす。

客席はほぼ満席。お休みの午後、オペラを聴きにでも行きませんこと?みたいな、老老男女が多い。おれのとなりのご夫婦も、旦那さんは70才代だそうな。途中で寝るなよ!な心配と、周りにも、デパートの紙袋とかを膝上に置いたままのおばさんやらで、騒音発生が懸念されるところ。概して、休みの日のコンサートはそう。聴きに来るというよりも、お友達と会うついでとか、お買い物のついでのような感覚の人が多いのである。

話の前に、実は前夜おれは、この時期にみてはいけないのではないかと思わせるヴィデオを見てしまった。アーノンクールのフィガロの結婚リハーサル。彼独自の解釈でモーツァルトワールドを、刺激的というか激しすぎというかへんてこというか、展開していくリハーサル風景のテレビドキュメンタリー。
序曲と第四幕のフィナーレのリハのみだけど、こんなに深く解釈されたフィガロを、ヴィデオとは言え目の当たりにされて、いざ本番は、亜門とヴェロ、それに二期会じゃあ、なーんかとっても退屈してしまうような気がしてしまったのであるよ。それに、予習で観ていたのがベルリンの舞台。それらがインプリントされて、フィガロの結婚はかくありなん、と今日まで来たのだからねえ。

とにもかくにも幕は開きました。
第一幕は、
この幕で帰っちゃおうかしら
と思ってしまった、正直のところ。
だって、やっぱり、イタリア語で上演してても、日本人なんですもの。どーも学芸会を見ているような、こっちがハラハラしてしまうような舞台の雰囲気。役者個人それぞれが、自分の言葉としてではない台詞が発せられている感じが否めなくて、
うーーむ
だったのさ。

でもでも、二幕を続けて上演されたので、第二幕がすぐに始まったので、最初の、伯爵夫人のアリアの美しさと、照明の巧みさに心打たれて、そのまま見入っていったわ。
そう、舞台装置はシンプルな白いおおきなアーチと金装飾されたアーチを使ってのもので、なかなかスタイリッシュで好感触を持ったわけであるが、それ以上に照明の上手さが目を惹きまして。役者の気持ちと時間の演出がよくできていたと思われます。

この、二幕後半からコメディ色が強くなっていくんだけど、ここいらへんから演出がいやらしくなってきた感じ。笑いを取るような姑息な演出が目立ってきたの。
三幕での話になるけれど、いわゆる結婚マーチでのシーンで、ピアノを弾く人が音楽に合わせて頭を大きく振っておどけて見せるとか、そーゆーのって要らないと思った。違うだろ、っていうの?はっきり言って余計です。

最高の見せ場である、第四幕の伯爵が許しを乞うシーン。その直前の、意外な展開で伯爵夫人が登場する場面。笑いが起こったのにはちょっと驚いた。
観たこと無い人が多いのかしら
と思っちゃうわ。どちらかといえば、
さあ、はじまるわよ。うるうるしなきゃ
みたいな感じになるはずなんだけど。
フィガロの結婚は、つまりは、ここの部分を狂おしくも美しく盛り上げるために、ながながとやってきたといっても言い過ぎではないわけで、決して、オチ、ではないのだよ。この状況で、伯爵はどうするんだろう、とどぎまぎハラハラ、でも、ト書きを知っていれば絶対に笑えるところではなくて、最高にきれいな重唱に導かれていく重要なシーンであるのだよ。

とまあ、気合を入れましたけど、やっぱりアーノンクールがいけないのか、まあまあな出来ね、などと思ってしまうのでした。よくないなあ>おれ

やっぱり外タレで観てみたい、ってとこが正直な感想。にしても、モーツァルトの導き出すアリアや重唱や木管の美しさには、あらためてうっとりしてしまうね。

にしても亜門
演出したの?

銅鑼にて飲み。クラシック談義に花が咲く。で、Penguin。タク帰宅。12時前には就寝。ぐーーー。
---
一行突っ込み
GYMを替えて気分一新!頑張って下さいよ(^_^)以下略
ここ辞めるから
と、パルの貸しロッカーに荷物を移動するんで、ノーチに行って、上野君に挨拶したら、彼、固まってたわ。
ぼ、ぼ、ぼくのテクニックがまずかったすか!
涙声?うそよ。
大ちゃんも
寂しいっす
いやん
もともとが正会員じゃないんだから、チケットがゲットできたら来るよ
と言ってなだめてあげる。
そんな一幕がありました。お名残惜しいけど、退会ってことではないからさ。パルは日曜日が休みなんで、その日にやるQBB(クイックボディーバーマッスル)にはできるだけ出るようにします。

「先日ご紹介したお店」に行ってまいりました。 特別どうってことはないんだけど、悪いわけでもないし、●切太●より格段に安いので一応合格っす。場所がちょっと遠いのが難点なんだけどねえ。
ほほう。で思い切り、「っぽい髪型」になりましたか?みてみたいものです。

けいすけさんのおすすめにしたがい、ヤフオクで爆裂の1&2をセットで購入しました。俺も気になってたんで。さっき届いたばかりでまだ見てないんですけど楽しみ~。ちなみに俺はJAPAN ROUND6と9(だったかな)に出てるSUPER BOWLのモデルくんが最近お気に入りです。表情がソソってたまらん~
爆裂1はどうでした?たぶんあまり面白くなかったと思うが・・・・。

最近、ヤフオクを使い始めたのに加えて、友達とビデオの貸し借りもちょこちょこやってるんで、妙にビデオが増えてます(笑) ただいまJAPAN PICSの「魂 SOUL」をダビング中。けいすけさんご注目の「完全挿入」もダビングで持ってたような気がしますが、さらにダビングってのも良ければお届けしますけどいかがましょうか?
買っちゃいました<完全挿入 でももう売りに出しました(笑)
2002.3.4 17:40記
2月27日(水)Vol.29
おれはおジムである、エスフォルタ(旧ノーチラスクラブ)の法人会員なんで、おジム利用時には本社総務局から利用チケットを頂かなならん。年間500枚が一法人で発行されているそうで、それを全社員分で割り振ったりすると、実のところは一社員には年間数枚分しかない。それに加えおれの会社は子会社なんで、配布優先の順位から言うと低い。でも、おれは1ヶ月に8枚は使ってるんで、実は肩身が狭い。まるで、
あなたのためだけに法人会員になっているわけじゃないんですのよ
みたいな、無言の圧力を感じるようになった。昨年暮れからは、本社の顔見知りの人に頼んで、チケットを譲ってもらっているんだけど、それもあまり頻繁だと気が引ける。

今月で借りている個人ロッカーの期限が切れるから、クラブ乗換えを考えていた。候補としては、お決まりのTIPNESS、XAX、TAC(地元にある東京アスレチッククラブという老舗)?どこも今ひとつ。いろいろと訊いてみると、マシンジムインストラクターの質がどこも低いそうな。特にTIPNESS。手取り足取りとは言わないが、こうすればもっと効果が出る、とかのアドヴァイスや、姿勢を直してくれるとか、それなりのサポートは欲しいわけよ。
あと、お月謝の引き落としがクレジットカードから、というところは遠慮したい。どこも提携カードを新たに作るようになっている。カードを増やしたくないからだ。
というとどこだ、と考えていたら、会社の近くにあった。パルスポーツ神田

無料で体験できるということなので、行ってまいりました。
規模はまずまず。フリーウエイトのコーナーがちゃんとある。マシンはよく見る形。スタジオがこんなビルの中なのにふたつもある。
マシンインストラクターの小野君についてもらって、マシン一回り。機種が違うから少し勝手が行かない。これまでのジム歴を訊かれながらやってたら、弱点を付かれた。
がっしりされてる割には、筋肉が細いですね。特に肩とハムストリングス
げげ
痛いところだ。持病というわけではないけど、肩が弱いのは自覚していた。だから一生懸命、ラテラルレイズとかオーバーヘッドプレスとかやってるけど、もっと中の筋肉を付けたほうがもっとかっこよくなるとの助言。そそ、インナーマッスルの強化だ。チューブで地味に地道にやるやつ。うーむ、いい事言うじゃないですか、小野君。肩とかを触ってくれての判断だから余計嬉しい(笑)。
寝てやるレッグカールは腰が入るときついんで、寝てやるスクワットでハムストリングスをやりましょう
なーーんて的確。ちょっとしかやっていないのに、おれが腰が弱いのを見抜いてしまったのね。うーむ。やるわね、小野!みたいなことで、入会を決めてしまいました。

初回登録料が3,000円、二カ月分のお月謝22,000円を払えば入会手続きは終わりだけど、その日は持ち合わせがない。
1,000円の入金でもいいっすよ
とは、まあ、マニュアルな運営。貸しロッカーもノーチの半額以下だし、面白かったのはカギが、数字をくるくる回して合わせて開けるタイプのもので、どこか懐かしい。キー式だと紛失なんかおこるから、これのほうが安心。
がんばりましょー
という小野君の言葉に送られてきましたわ。
---
一行突っ込み
ケツけっこうでかそうなのにS穿いてるの? 締め付けがきつくないですか?
でかくはないと思いますのよ、おケツ。しきしまってるわよん。
Sだとものによってはきついです。しかしながら、無印とかCKのTunkとかは、フロント部分が立体裁断でゆとりがあるのです。なので、履き心地はグッドです。だから、いい、と言っているのです。

トップページの彼、いいですねぇ。顔の輪郭・眉毛・首など『高田延彦』系でじゅるじゅる来そうです。
そーですね、高田系ですね。彼よりもワイルドですよ。こんな彼がばこばこにされちゃうんですよん、買いよ、買い。

髪●●郎は悪い話は聴いても良い噂は聴かない。てかあそこ保健所にちゃんと申請してんのかね。
あえて伏字に。
申請うんぬんはよくわかりませんが、悪い話ってのはどこでも出てくるもの。Badiとかには「よいこと」が満載じゃないっすか。実際はどーなんだろ。あんまり追求していくと、2ch化してしまうので、このくらいにしておきましょうよ。先日ここでご紹介したお店のほうはどうなんでしょうかね?行ってみた方行っている方、情報を下さーい。
---
今日は函館に出張のヤツ。イカ食ってイカくさいそーです。今宵もBACK-UPで笑って就寝。
2002.2.28 17:24記
2月25日(月)Vol.28
昔よく使っていた、Quizlet。トップコンテンツを読み込むと出てくるポップウインドウ。ふと思い立って、「あなたは花粉症?」というアンケートを取ってるけど、やっていただいていますか?
常識?非常識?に入れればいいじゃん
との声が聞こえてきそうですが、回答項目を制限したい場合はこの形のほうがいいのでこうしました。
みーんな花粉症なのかと思ってたら、そうな人とそうじゃない人、半々なんですねー。ちょっと驚いてしまいました。ま、オナニーは毎日が6割を超えているのには負けてますけど。
アンケートを取ったからどーの、って訳じゃないですけどね。遊びでやってみてください。ちなみにうちのヤツも花粉症じゃありません。

今日はアラスカチラシが客から返却される日だったんだけど、詰まり切れていない日程があるとかで、夜8時くらいになるというから、明日の朝に延ばそうと、いろいろと手配を取っていたのに、急にうまく都合がついたようで、7時に来てくれと言う。でももう、今日は帰っちゃおう、と、デザイナーも校正もそのつもりだったから、また会社に戻ってやるのも面倒なので、直帰にしました。

8時半帰宅。ライフでトンカツが安かったので今夜はかつカレー。ご飯が炊ける間につまめるものを、と買ったのがなぜかカレーパン。カレーパン食ってからかつカレー。変だ。

想像していたよりも赤字が少なかったので、X-Fileを観てからダイニングテーブルで転記がしがし©。これで、校正のすーさんも少しは楽になるだろう。なんておれって優しいんでしょう。
---
一行突っ込み
ソルトレイク、終わっちゃいましたね。今回のオリンピックは審判の判定、ロシアのボイコット騒動など、後味が悪かったです。圭輔さん的にはどうでしたか?
けいすけ、でっす。圭輔だとおれの甥っ子になっちゃう。
アメリカでやった大会ですから、諦めてます。そーゆー国ですから。って、別にアメリカの審判員がそうさせたって訳じゃないですけど、雰囲気がそんな感じになってたでしょう。

最近、暖かい日が続いてますね。今年首都圏は雪が積もらずに冬がおわってしまうのでしょうか?
終わってもらいたい気持ち半分、ドカ雪期待半分、ってとこでしょうか。ここニ三年、気候が半月以上前倒しになっているような気がします。
---
ヤツが、
最近おれのことが日記に出てこない
と喚くから書いてやる。

11時半に毎日定例のらぶりんこーる。4月に新国立劇場であるオペラへお誘いを受ける。ワルキューレだって。予習しなきゃ。
予習といえば、3月2日のフィガロの結婚観賞用に、アーノンクール指揮のリハーサルのヴィデオを、今日送ったそうな。木曜日にこっちにつくけど、一日でやれってかいっ。でも、久々に一緒にいけるクラシックだから、しっかり勉強するよん、ちゅう。

ちょっと寝付けなくて、3時頃就寝。
2002.2.26 15:59記
2月24日(日)Vol.27
金曜日は会社のお食事会。今年は、東天紅でございました。ああ懐かしい、ラヂオシティがあった東宝ビルでした。社長と同じ円卓に座ることになりまして、しょうこう酒をたらふく飲んでしまいましたのでございます。
でその後は、二次会でございまして、お泊りをして越谷まで参りまして、帰宅は昨日の夕方でございました。思ったよりも二日酔いはなく。

昨日からスカパーで、大奥を見ておりまして、どーも口調が丁寧になっておりまする。
---
一行突っ込み
無印のボクサーブリーフいいっすよね~自分も愛用しております@Sサイズ 有楽町にお店がオープンしてからは無印を買う事が多くなりました。そ、言えば無印のコンドーちゃんもあるのかな?(笑)
今お気に入りは、綿混ベア天竺ボクサーブリーフでございまする。もちろんS。かなり浅めのヒップハンガータイプでして、わたくしは黒を愛用しております。
ちなみに、コンドーさんについては、ございますわよ。大きめサイズとの評判でございます。詳しくはこちらから

こんばんは。「夜もヒ○パレ」見ていたんだけど、アルベルト城間ってチビマッチョだと思いませんか?
ディアマンテスのボーカルさんですね。NHK教育のスペイン語講座にレギュラーで出ているけど、チビだけどマッチョではないようです。いやらしい体つきではありんす。一時、ホモ説がおありでしたが、その後はどうなっておるんでしょうか。
---
岸田今日子さんのナレーションの大奥。徳川家光を沖雅也が演じている、本家本元。目が離せませぬ。
2002.2.24 18:31記
2月20日(水)Vol.26
目がさめたのでテレビをつける。参考人招致やってる。ぼけぼけしながらも見ていくと、大層おもしろい。このあとは宗男だというので、会社に電話して、午後出社とする。

真紀子さんはちょっと、責任転嫁っていうか、おとなしかった嫁が、離婚調停とかの裁判なんかで急に恨み辛みを、弁護士か誰かに突っつかれて、爆発させた感じ。ま、それなりに面白かった。スカート踏んだ、は爆笑。
宗男はやばいね。NGOについてのうんぬんかんぬんは、前にも聞いた答えの繰り返しだから面白くない。認めるわけないじゃん。ま、国民はもう彼に対しては判決を下しているから、今更ねーー、な感じ。
面白かったのは、ムネオハウスの建設業者入札疑惑。お見事!共産党!って誉めたい。だから好きよ、共産党。宗男はたじたじどころか、おろおろしてたもんね。
一方的な資料で話されても
って、極秘資料だもん、一方的に決まってるし、入札公募記事は新聞に載ってたようですから、公も公。もー、あかんね。
佐々木憲昭氏の、捨て台詞のような〆の一言は、かなり効いたことでしょう。

11時50分まで見て家を出て、会社でお昼食べて、夕方からアラスカチラシの内校プルーフをちらっとみて、お仕事終了。

少し元気がなかったけど、おジム。水曜日は、人気のスタジオプログラム、ボディーシェイバーがあるので結構な人出。ほかの店からこれに出ている人も多いので、見知らぬメンバーさんが、うおうおとマシンとかダンベルと格闘している。おれも負けじとがんばるも、上野コーチはお休みだし今一がんばれない。
なので、大ちゃんにちょっかいを出す。ハーパンの下にスパッツをはいているようで、それをごにょごにょいじってるから、
大ちゃん、ラグビーやってたの?
と訊きつつ近寄る。そうですよ、と答えながら、まだスパッツをいじっている。ハーパンのすそから出して。
ハーパンの下にスパッツは、ラグビーでしょう
というと、
スパッツだと思うでしょ。じつはこれはボクサーブリーフ
というから触れてあげた。
無印だね
えー、何で分かるんすか
2枚900円のリブ前開きだね。持ってるし。いや、おれ、ボクサーブリーフフェチなんで
はあ?
ちと言い過ぎたかな?でも大ちゃんも昔、
おれ、ケツフェチなんですよね
なーんておれに言ったんだよ。牽制し合い?っていうの?

それだけで十分楽しめ気合も入ってきたので、がしがし©やる。いい感じでチェックアウトして、Penguinへ。
もう10時近かったから、焼酎お湯割二杯をさくーーっと飲んで帰宅。
---
???????????
レスの付けようのない一行突っ込みでした。
---
BackUpをビデオ録画しながら就寝。
2002.2.21 16:38記
2月18日(月)Vol.25
9時40分起床。ちょっと遅いな。今日は最高気温が14度まで上がるというから、マフラーはせずに、薄手のダウンの下はラグビージャージで出かける。

昨日買った、リッカルド・シャイー&コンセルトヘボウのマーラー復活を聴く。電車の中じゃ、弱音部は全く聴こえない。CDが止まってるのかと思ったら、ちゃんと動いていた。通勤時間くらいの長さじゃ、第一楽章も聴き終わらないが、演奏は遅いね。最近のシャイーは遅くなったのかな。

11時20分出社。ブロードバンドインターネットアクセスおよび無線LAN導入の提案書を、一日中かけて、でも終わらないで退社。途中に、サイトの更新やってんだもん、終わるわきゃねーやね。

天気予報の嘘つき!めちゃめちゃ寒いやんけ。すっげーー後悔。ぶるぶる震えちゃうわよ。風冷たすぎ。これでまた風邪を再発したら訴えてやる!

再びシャイー。時間の関係で電車内では終楽章を。
いやん、超遅。ずっこけちゃいそう。でもそのおかげで、とてもきめが細かい。チェリビダッケのよう。そーとー締め上げてる感じ。手抜きできません、わしら、みたいな声がきこえてきそうな。合唱の言葉の細部もよく聴き取れる。DECCAならでは、っていうの?
付録で、この曲の第一楽章初稿である、「葬送」が入ってるのね。ヤツいわく、復活と同CDでの盤は唯一だそうな。全体的には今の版と同じだけど、改めて初稿です、といわれると、それらしい。洗練されていないっていうのかな。濁ったハーモニーもあるし、やっぱここではティンパニがないと変ね、ってな具合。ま、現行版をあたりまえと思って聴いているから違和感を感じるのは仕方ないか。マーラーの推敲の素晴らしさが分かる、いい企画のCDだと思います。
---
けいすけさんはどこで髪切ってます? それと「その手の店」ってのはどこのことを指しているのでしょうか(笑) 俺はこの2年くらい「髪切太郎」に行ってたんだけど、最近手抜き(?)が目立つような気がするし、そのわりに高いので、店を変えたいんですよね~
あら、実店舗名はまずいかしら?ま、いいか。
おれは、日記でもお馴染みの、神田のユニークって店で切ってます。1,650円とお安いので。普通の床屋さんだけど、全員が女性スタッフなんです。お安い上に早いし、気に入ってます。難しいことはできないだろうけど、短かくしてるだけですから。
「その手の店」って?こっちの人がやってる店ってことでしょう。最近ちょろちょと見に行っているサイトのオーナーが行っている床屋さんが、こっちの人らしいのでお教えいたしましょう。ここ。元情報サイトはこちら
---
ヤツはお疲れくん。仕事もきつそうだし、そのあとのお付き合いもあって弱ってます。お酒はほどほどに。飲んだ翌日は、シジミの味噌汁を飲むべし!
BSが映らないのでオリンピック漬けにならずよかった。1時半就寝。
2002.2.19 17:24記
|←最初←前頁戻る次頁→最新→|
[WebNote Clip]