けいすけの新・日常生活 2002年

|←最初←前頁戻る次頁→最新→|
9月4日(水)Vol.87
9時半起床。カナダスキーの最終チェックも月曜に終わっているので、かなり気が楽だ。てことは仕事がないのだ。昨日は午後半休にして帰ってきてしまったくらい。今日は午前半休にして、日焼けしてから出社?なんて考えていたが、なによ、日が出てないじゃない。どーして今年は、さあ、と意気込んでいると天気が悪くて、会社にいるとぴーかんなのかしらん。

仕方なく11時出社。
ペナン行きの前日にカナダスキーが納品で、通常だとそのあとに、レンタル写真を何点使ったかとか、いくらだとかの業務をするんだけど、できないので、今日中にやってしまおうと躍起。
最近ほホテルは、自分のWEBに印刷に耐える解像度の写真をアーカイブ化してあるところが多いので、レンタル料はそーとー削減できる。こっちとしては儲けがないのであまり嬉しくないけど、クオリティは高いから諦める。

そんな仕事も終わってしまって、おもしろそうなCGIをいじくったりして、勤務終了。
今夜はPenguinに寄って、あき様から頼まれているヴィデオを持っていくことにしているから、その前におジム。
がしがし©やったが、サイドレイズの最中からまたまた腰のあたりが痛くなる。やっぱりベルトは締めたほうがいいかもしれない。ペナン行きには長時間飛行機に乗るわけだから、悪化させてはいけない、とチェックアウト時にテーピングテープを購入。
今日は小野君はいなかったので、腰痛肩こりのエキスパート、菊地コーチにテーピングをお願い。
上脱いでもらいますし、お尻も少し出してもらいますから、外の非常階段に行きましょう
あ、そーだ。今、おれ、パンツ穿いていない。どっちみち寝るときには脱いじゃうんだからノーパンでいいやと思ってるから。
周りのビルから丸見えの非常階段で、上脱いでジーンズ下げて、前かがみになってコーチに背後から背中おさえられちゃうだなんて。きゃあああ。
ちなみに菊地コーチはラグビー部出身です。

さて、Penguin。平日なのに大盛況。
今夜はHARUが上京。都響の現代音楽の演奏会に、ノンケ友と行っていてその後はお食事だというので、それが終わるまで待つことにしたけど、菊水とウィスキー飲んでへろへろっす。

何時だか忘れたけどやってきましたHARUと、おでこくっ付けあわしていちゃいちゃして、タク帰宅。今回は日曜のフィガロの結婚鑑賞がメインです。

1時には、おれは全裸で、HARUはTシャツ+パンツで引っ付いて就寝。

一行突っ込み---
漢汁(おとこじる)という名前のインスタント味噌汁(カップ入り)が発売されるそうですが...
え?知らないですよ。なんなんでしょう、漢汁って。かんじる?
とおもったら、ニュースリリース記事になってた。→『旭松 漢汁(おとこじる)』9月2日(月)新発売!
2002.9.5 15:07記
8月31日(土)Vol.86
このくそ暑い時期の結婚式って、衣装が大変。
ということで、同僚同士の結婚式に行きました。式のお衣装と言えばディレクターズスーツですが、ズボンを穿いたところボタンが閉まりませんでした、はっはーー。なので、マイクロチェックの黒のスーツ。白Yシャツ、シルバーのネクタイという略装でまいりました。この時期に長袖を着るなんて死んじゃうわ、と思ったけど、意外や意外、そで口を止めないで置けば涼しいものなのですね。飯田橋の東京大神宮でしたので、東西線で向かいましたが、ネクタイも締めないでいると心地いいものです。

さすが、神前結婚式の発祥の地と言うだけあって、神殿には親族他友人まで入れて、神官もいて雅楽は生!なんちゃらの舞いとかも二種類あって、当たり前だけど本格的。祝詞を唱えられると、身が引き締まります。古代史を専攻してましたからね。

披露宴は割と地味目に進行。お食事の量も丁度よい。ワインがまずい。

4時から披露宴が始まって、終わったのが7時近く。この後の二次会は8時開演。赤坂よ。この二次会はおれが司会をやることになっているので、タクシーで急ぎで会場入りです。
---
あっというまにおしまい。無事に努めさせていただきました。一口も物を食えなかったけど。

あまりの蒸し暑さに辟易して速攻帰宅。大層疲れました。あーあ、またお返しされないご祝儀を渡してしまったのね。今月はペナン行きもあるのに、散財だわ。でも、おめでとう。

一行突っ込み---
ああー失礼しました。コンドーさんの液溜めの部分が光るんだそうですのよ。いやん!!
ええ?そんなのがあるの?どこで帰るの?
でも何で光るの?意味ないじゃん。あ、暗闇でも挿入箇所を間違えないようにかしら。ふふふ
2002.9.2 15:07記
8月28日(水)Vol.85
どうも。睾丸周期って、まさか月の満ち欠けと関係はないですよね?
女の生理と同じで周期の問題だそうです。月経っていいますよね。28日周期が月の周期と同じだからそういわれるのであって、実際の満ち欠けとは関係ないと思いますわ。満月のときにみんなが生理になってたら怖いものねえ。

睾丸周期・・・そう言われれば、確かにありますね~ ON時は、えぇッこんなにデカかったっけ?っと思えるような錯覚ってないっすか?(笑)
睾丸周期突っ込み第二弾。
ええ、あります。頭を針で刺したらどばーーーって出血しちゃいそうな。

睾丸周期について詳しくは、発売中の薔薇族をご覧ください。
---
いやいや、すっかりと落ち着いてきました。あとは2日に最終確認プルーフが出ます。それをチェックして翌々日下版で、カナダスキーはおしまい。おれらがペナンに行っている間、20日に店頭に並びます。
一応もうひとつの仕事として、あの横浜熟年センターの通信誌がありますが、ま、どうにかなるっしょ。
だから先二週間は暇暇君です。既に暇暇君になっている、おれの斜め前の席の石井君なんか、ダラダラ症候群が発症してて、毎朝当日お休み宣言か、午後出です。

今日は一日、HPの更新とかして過ごそうかと思ってましたが、島村君のPCがまたウィルスにやられて、いじくるのも面倒だからOS再インストール。午後からはじめて一日がかり。
ほいでもっておジムかと思ったら、5時半から打ち合わせ。うみー。パンフレット制作終了後の毎度毎度の反省会資料集め依頼。ったく!ツアーが売れないのはパンフレットのせいにされちゃうのには、いつも頭に来る。結局は値段よ値段!

遅くなったけどおジムに行きまして、いい汗かいてPenguin
飲みました、今夜は。ええ。2時帰宅。明日は辛いかも、な晩でした。

一行突っ込み---
あたくしの彼ったら、蛍光色のコンドーさんを買ったんですの。
ええ、どんな色?割とコンドームって蛍光色系だと思うけど、もっと透明感のないお色なのかしらん。

言葉足らずですみません。9/8のTLGP(ゲイパレ)のことなんです。良い見学場所があったら教えて欲しかったんス。
あー、そっか。ええ、ええ。でもあいにく、おれ、ゲイパレードに興味ないのでお答えできませんです。すみません。
2002.8.29 17:34記
8月25日(日)Vol.84
あや、すっかりご無沙汰。

ずいぶんと秋っぽくなってきまして、おとといなんか羽毛布団をかけて寝ました。全裸だったけど。

今月号の薔薇族に、睾丸周期なる記事が出ていた。ようは欲情する周期が男にもあるという。おれもずいぶん前からそんなことはある、と思っていた。毎日でもヌキたい一週間があるかと思えば、そんな気もさらさら起きず、エロビデオを見てもたいしてムラムラもしないのに、なんか惰性でヌイて、
気持ちよくなーーい
な自発をする時もある。ならヌカなきゃいいのに、横になるとなんとなく、ってあるっしょ。

記事によると、それは二週間周期で来るそうな。朝起きてトイレ済ませても、なんとなくタマが重いようなそんなときは、ONな時期。驚いたのは、唾液とか口臭とか、OFFな時期は匂うんだそうな。ふーーん。今週半ばまでがおれの場合OFF期だったかも。昨日位から重いのよね、タマ。
日常行動の一面として、体が重いとか、動くのがタルイって時はOFFなんだと。そういえば月火と、電車で席が空いていたら座ってた。おれってだいたい電車では座らないのでね。

で、一行突っ込み---
こんちわっす、けいすけ兄貴。TLGPはどうされるんで?。良い見学ポイントがあったら教えて欲しいッス。
ん?TLGP?見学? ? ?

こんにちは。突然ですが、コンドームをどこで買いますか?また、選ぶ基準とお勧めがあったら教えて下さい。(初心者)
なんか懐かしいなあ、コンドーム。1年くらい買っていない、ってか使っていない。しくしく。
買うのは薬局ですね。マツキヨとか。あと、コンビニ。基準と言うほどの基準はないけど、薄そうなのがいい。おれがいつも使うのは、ポリウレタン製のやつです。みなさんはどうなのかしら。BBSで訊いてみては?
---
今日は何もせず一日部屋に。日も大して出ず、お昼から45分程度、裏だけ焼きました。今年は休日になると曇りや雨が多いような気がしません?
---
PhotoGardenを別サーバに移転させました。ちょっとの間、UGASのIDが通らない(ページが見つからない)かもしれませんがご了承くださいまし。
2002.8.26 14:59記
8月19日(月)Vol.83
テーピングのおかげですっかりよくなりました。が、仕事で目が疲れてます。
金曜日にカナダスキーの代金を受領するはずだったんですが、客がもたもたして、やっとこもらったのが11時過ぎ。予定の半分。じゃあ土曜日にもらえるかの思ったら、休むんだそうな。きぃ。月曜日も。きぃきぃきぃ。
こちとら土曜日は出る予定でいたから、それはいいんだけど、半分しか出ていないものの精査なんてあっという間に終わっちゃうわ。月曜日でもいいかしら、とも思ったけど、月曜は月曜の仕事があるし、土日は台風の影響で晴れないから日焼けもできないだろうから、しこしこやったわよ、土曜日。

まあでも日曜日はゆっくりできましたけど。HARUは→にもあるように、萌え萌えで意気込んでいたのに、よる年波に負けてねてしまったようで。 いつもは、
土日も仕事ずら
といやいや君で話していたのに、このお仕事だけはそう言っていなかったのは、こういう理由があったわけね。意外とテクノっぽいのも好きだからかもしれないけど、そうじゃないわね。

で、今日はがしがし©仕事ができるかしらと思ってたら、いやん、結局残りの半分の代金が出揃ったのは、また午後11時。おいおい、これからわしの仕事かい。ちまちまやってたら、2時。タクシー帰宅だわさ。
明日の午前中までに、未受領の情報とか、もれてるお1人様追加代金とかもらうようになってるから、また明日も気合入れてやらねば。

今年は、福沢諭吉ら江戸幕府遣欧使節団がエジプトに行った、140周年に当たるんですって、知ってた?

一行---
BBS再開おめでとさんです。もちろんBBSあった方がいいです。(ん~、でもカキコのネタが無い)
よろしくです~
2002.8.20 15:00記
8月15日(木)Vol.82
8時30分起床。ていうか、実は6時半には目はさめていた。スカパーシアターTVで、ヴァルキューレをやったのを画面付けっぱなしのままにしておいたからだ。序曲で目がさめなかったとは録音は悪いか。

今日は客にHimalayasシステムの講習をするので、10時15分には出社。旅行企画が初心者ではなかったので教えるのは楽だ。調子よく時間は過ぎでお昼前には終了。午後はやることはない。
5時半定時に上がって、おジムに行くかとパソコンもシャットダウンしたのに内線が。打ち合わせしたいだと。んもう。ま、かわいい旦ちゃんだから許してあげるかと、30分ほど付き合って営業終了。

お盆だから空いていると思いきや、おジムは大盛況。いつもフリーウエイト振っている人たちだらけだ。あんたたち何やってるのよ、っていうの?

レッグプレスで腰を痛めたと、小野コーチに訴えるとマッサージしてくれた。
テーピングってしたことあります?
整体に行ってぐりぐり動かすより、テープで固定して、自然治癒したほうがいいとのことなので、やってもらう。
トイレの通路に来てください。お尻出してもらいますから
と言うではないか。
とうとう小野君とそういう関係になったか
と言うと、
勘弁してください
とあしらわれてしまった。

背骨をはさんで両側にお尻の割れ目が始まるくらいまでにしっかりと固定。
半ケツにして、
前かがみになって
って言われるとなんか、むらむらしちゃうわ。

テーピングテープって薬効成分入っていないんですってね。それでも貼っているとなんか、痛みが取れていくような気がするのはすごいわね。

でもやっぱり重いもの持ち上げたりするのは禁物なので、そそくさとチェックアウト。着替えてフロントに戻ってきた時に、池袋ティップに行っててアメフトやっている、と申告するチビマッチョ発見。うちに鞍替えするのかしら。もう少し髪短くすればかなりイケるわ。スーツの下はどーなってるの?って感じ。きゃ。
2002.8.16 20:41記
8月14日(水)Vol.81
8時50分起床。昨夜客から返却された、カナダスキーの赤字をまとめて返却するため、10時半に行くので早起き。はなまるで1,500回記念今日の目玉総集編に、後ろ髪をひかれながら出社。

腰の具合がよい。が、一応温感シップしている。汗をかくと非常に熱くなる。ちりちりちり。

セブンイレブンの、シーフードカレーパスタがうまい。

返却は滞ることなく終わって、一気に暇になって、5時半で帰れたが、プロデューサーのレポートをもらわないといけないから、BBSのCGIをダウンロードしてみたりして過ごす。

8時半退社。飲みに行っちゃおうっかな、と思ったが、明日も10時半出なので無理は禁物と、まっすぐ帰宅。四谷で降りて丸の内線に乗換えが便利な、中央線先頭車両にそのまま乗って中野へ。新宿から乗ってきたふたり、あやすい。
背が高いほうはドアに寄りかかってて、その前に背の低いのがなんか不自然な距離感で立ってる。背い高はスーツ、チビはTシャツハーパンで、どちらも短髪。チビのほうが年上と見た。降りてから歩きながら振り返ったら、背い高が振り返ってた。あれが、ハッテンなのかと納得したけど、当たってるかしらん。

オリジンのおかずで晩御飯。観るテレビがないので、猫。だらだらしてたら、腰が痛くなってきてしまったので、最後のシップを貼っておく。

1時近く、HARUと電話。上司と寿司食って日本酒飲んで。いいなあ。ってかそんなことで目指せチビマッチョ計画は達成できるのか?ペナンでお腹がぺなんぺなんだったら、考えがある、と少し脅しておく。

朝6時半から、シアターTVでやる、昨年の東京シティフィルオーケストラルオペラ ヴァルキューレをビデオ予約。4時間近くあるので、標準で1本では撮れない。一幕ずつ?でもそれも面倒。なので、3倍モードで撮る事に決定し、2時半就寝。

---一行
彼氏が旅先から一行msgしてたとは。かなりびつくりです。
一行突っ込み from BALIのことでしょうか。あらら、険悪な雰囲気にならないでくださいね。おれはみなさんのものですから(意味不明)
2002.8.15 17:14記
|←最初←前頁戻る次頁→最新→|
[WebNote Clip]