けいすけの新・日常生活 2003年

|←最初←前頁戻る次頁→最新→|
5月30日(金)Vol.164
フライデーナイトフィーバー(古)
奇数月恒例、30代でないとに行ってきました。旧友クライアントと共に。日が変わって午前1時、二丁目交差点にて待ち合わせ後、まずaceへGO。すっごい人。でも負けないわ。今日は久しぶりのタンクトップよ。
SATCばりにまず一杯あおってから狂っちゃいました。なつかしのNAOが回してて、さっすがつぼを押さえているわ。きゃあきゃあでした。

DJが変わったので第2会場のQubeへ。こちらは30代以上しか入れないんだけど、まあ、地味。なんていうのかしら、ゲイは若いというけど、あからさまに30代のみ、ってところに入ると、やっぱ20代の持つカラダ全体からくる若さにはかなわないわね。でもここはいいわ、汗引かせるのに最適(笑)。ドアボーイの彼、超イケ。

再びace。うーん、むんむん(おやじくさ)。でもちょっと今一なんでまたQube。時既に4時近くで、DJはryuzoでイケてなかったけど、時々死にそうになる曲かけてくれて、スペースをいっぱい取って踊ってました。例のドアボーイ君のことを旧友に告げたら、Qubeママに伝言されて中もちされちゃった。なので少しお話したわ。いい子でした。

最後はsAtoshiで締めくくられて、いやあ、何年ぶりで朝を迎えたナイトでした。でも今日はお仕事なので帰りたいのに、KIRINに連れて行かれ、7時まで飲んでましたとさ。
2003.6.4 13:32記
5月29日(金)Vol.163
カラダがなまってて、同僚のおれのいじめのターゲット、佐藤君に蹴り入れたり体当たりしてる。佐藤君、ちょっとM気があるからいじってて面白いんだよねー。
と言うことで夜はおジム。かわいいくりくり坊主君は、短髪君化してしまってつまんない。
---
ここで一行。
ゴールドジムに入ったんですか?
いえ、入ってませんです。考え中。オープンと同時に入ってもきっと混雑しているだろうしねえ。それに今のところでここんとこみっちり目にやってて、割とええ感じになってきてるんで、あえて、って気もないんだわな。
---
水曜の夜、夜更けからクライアント旧友と会う。ふたりで話し込んでいると、SATCみたい。はじめてココロカフェに入り、土曜のブランチはここで、なんて考えてみたり。でもそれにはおれがまた曙橋とかに引っ越してこなきゃね。
---
また一行。
まだクラシックかぶれなんだ~バッカみたい

あれ以来・・会えそで会えない、すれ違いっすねぇ~また飯でも行きましょ。(マネし) 今度は遅れないわ!
どなたかしら?真似は良くありません。独自性を持ちましょう。

明日から沖縄なんですー!本場沖縄料理を食べてくるよ!雨じゃないといいんだけど~。
台風が来ているんでしょ、確か。すぐ赤土が海に流れ込んじゃうんですよねぇ。でも持ち直すといいですね。ダイビングすか?
2003.5.30 14:48記
5月26日(月)Vol.162
恒例土曜デート。夕方から夜までヤツはお仕事だったんで、9時頃に落ち合う。今宵は沖縄料理といきましょう、と決め、新宿マイシティの泡盛と家庭料理 ナビィとかまどに行ってみる。が、満席。9時近くなのに。ちまちま食ってないで、とっととお帰りな、って悪口をつく。
ならお手軽なそこの地下のTHE CITY CAFE。おれは創作丼/ボウル&デリ MISOの特製セット。まだ小腹が空いてたんで、中華点心/粥麺餐庁 五香路の香港麺。アジアなフードコートっぽくて意外と好きなんです。ヤツはヘルシーにエスニックデリ/アジアンスパイスのアジアンメン。

その後、ヤツ情報あり。新宿ヴァージンに、若杉指揮都響のマーラー7番8番が50%OFFであると。こりゃ買うしかない。だってどちらも廃盤だもの。
若杉のマーラーチクルスは、例えば1番巨人が、「花の章」を組み込んだブタペスト初校版であったり、2番復活の第一楽章が「葬礼」(1888初稿)であったりして、なかなか異色盤。7番8番は特に異版ではないけど、廃盤ものがセールとあったらコリャ逆上気味に買うわな。どちらも2枚組みであわせて5,000円強。いいお買い物しました。ヤツの愛だわね、ちゅう。

Penguinで飲んで次いでParadiceCafe。んでもってタク帰宅と。
---
翌日曜はお昼からヤツがジムに行きたいと言うのでいったんお別れして、夕方から映画北京バイオリンを観に行こうと、渋谷へ。2時半に待ち合わせしたのに、すでに満席。がーーん。とたんに不機嫌になったおれ。あたふたするヤツ。この解消は簡単よ。飯食わせて。
昨日の敵を渋谷で、って感じで、偶然見つけたしぶや沖縄という沖縄料理屋のランチ。中味炒めは大層おいしかったんで、ご機嫌君。
タワーレコードにてぶらぶら後、特にやることなく新宿に戻って、シアトルズベストでぺちゃくちゃ。クラシック話してるとホント時間がすぐ経つ。
今日はここでお別れでした。
---
あれ以来・・会えそで会えない、すれ違いっすねぇ~また飯でも、PでもTでもお会いしましょ!
直後の一行でお名前確認。そーーっすね、会いたいときに会えなくて、会わないと思っていると会っちゃう。人生こんなもんですかね。なんかまた優雅にサングラスかけたままでランチが食べたい気分。
2003.5.28 14:37記
5月21日(水)Vol.161
水曜日。タイミングがよくてこの日は割と早く仕事が終わったので、古くからの読者様であられる方からのお誘いで、ゲイの映画を観に行きました@Qube
題名は、四角い夏 (1+1=1)+(Friends)=1 HIV感染を取り巻く日本のゲイコミュニティ(名古屋が舞台)を、素直に純粋に撮った、素人のフィルムです。

正直な感想、やっぱどんなに愛し合ってても、パートナーから感染を告知されたら怒り狂って飛び出していって、告知したほうはただ涙に暮れているだけなの?という素朴な印象。
最後は主人公はパートナーの理解によって、互いにいい方向に進んでいくというわけであるけど、もっといろんなエピソードを絡めてみてはどうだろうか、と思ったの。もっとコミュニティ全体を見渡してみてね。

このフィルムをきっかけにして、やっぱりまだまだよく理解、または身近に思っていない多くの人に、HIVとともに生きていく、Living togetherの意識を持ってほしい。おれの周りにももう普通にポジティブの人がいるし、普通に接してるし。
もう絶対に目をそむけてはいられない状況であって、巷にはいろんな情報があって、様様な活動も展開されている今、一番重要なのはそれらから得る情報を正しく理解していくことだと思うね。
おれはHIVに関する様様な運動には、ちょっと否定的というか冷めているところがあります。なぜなら、言うことはかっちょいいけど、どうも形が見えてきていないから。あの団体はいまは何やってんの?といった感じ。
だから今回おれは、というかサイトとしてですけど、寄付という形をとりました。やっぱり頑張ってもらいたいしね。

あ-、偉そうな事書いちゃった。
---
補足。今回の上映会でもらった、ぷれいす東京の小冊子はいいです。写真の子達もかわいいし。
---
その夜は旧友と繰り出して、Fujiでコスモポリタンもどきをくらって、カラオケ。午前3時頃帰宅。トイレで吐いてました。あははー。
---
プロスキーヤーの三浦さん(70歳)がエベレスト登頂ですってね。すごいですよね。
ですね。
2003.5.24 15:17記
5月20日(火)Vol.160
まだまだ忙しいです。
そんななかの土曜日。coo islandのオフ会に二人して参加。@月の雫 オープンしたてだそうで、サーヴィスに不都合多し。きっぱりと文句言ってやりました。これもお店のためです。花園神社の近くなので、第三の魚や一丁状態になること必至。
---
けいすけさんはCOOさんとお知り合いだったのですね。生COOさんはいかがでした?
お知りあいっていうか、一読者。結構イケる口です。珍しくサイトの写真、まんまの方でした。
2003.5.21 17:58記
5月15日(木)Vol.159
あらあらまたまた一週間。月曜から仕事が立て込んでて、非常に不機嫌です。
---
けいすけさん、こんにちは。TV東京で「CSI:科学捜査班」っていうのを放送してるんですけど見てますか?。全米で大ヒットと宣伝してますけど、見せ方が「ER」と同じ気がしませんか?。
残念ながら見ておりませんの。

プロフの年齢、直ってる!!早っっっっ。
何もかも早いのです。日記更新以外は。会社でやってるからかも。

SATCがLALATVで6月から始まる!
うそ!?ホント? 単独加入しなきゃ

暇なのです。 会社で暇なときどんなことして時間つぶしてますか?
そうですねえ。机の整理したり、このサイトのリニューアル考えたり、ヤツのこと思い出したり。
2003.5.15 20:24記
5月8日(木)Vol.158
暑かったかと思ったら、今日なんか夜から寒い。風邪をひかないように皆さん気をつけてね。
---
な、な、なんと。明日いく、アルゲリッチ音楽祭の総監督、マルタ・アルゲリッチが来日不可となってしまった!連休中の別府での演奏会にも来日出来ずで代役が出て開催されたんだけど、とうとう東京公演も不可になってしまったのだな。
ヤツから緊急メールが入って、公演自体はあるんだけどどうする?と訊かれたけど、払い戻しを受けることにします。だってぇ、アルゲリッチ姉御が見たくて高い金払っているんだもん。来ないんだったら意味ねーーよ、っていうの?明日はその金で飲み食いしてやるーーー。
ちなみに席は離れるが一緒に行くよしひろは、会場入りするそうです。
---
訳わからない事言ったかしらん?
いえいえ、お客さんがです。いきなり何言ってんの?意味わかりません、って感じでした。

今のところ姐御リッチはサントリー登板予定とのこと。じれったいから音楽祭実行委員会に電話で問いただしてやりました。
あらー、その時分ではまだそうだったんだわね。もしかしたら・・・、とは言えなかったんでしょうけど。

ねた的に古い話になっちゃうんだけど、my cartで紹介されてたTOOTの下着買ってみますた。ultramicro boxerというやつはフロントが立体裁断になってて、もっこり強調しまくりでつ。微妙な締め付け感がたまりまへん。microboxerよりお勧め。
あ、おれもそうです。18の奴はかわいいけど、センターの縫い目がヤなの。だから一緒にウルトラも買ってまして、黒い奴。もっこしもこもこでお気に入りだけど、おケツがでちゃうーーー。

注射されるのって平気ですか?(エッチな意味ではなく)
はあ?ええ、平気。結構好きかも。特に好きなのが、歯医者さんでのあごとか歯肉に打つ麻酔。あっはん。

『あ、自己紹介のとこの年、替えなきゃ』ね!!
こまかいわ
2003.5.9 17:47記
|←最初←前頁戻る次頁→最新→|