けいすけの新・日常生活 2003年

|←最初←前頁戻る次頁→最新→|
6月29日(日)Vol.171
おれが使っているメーラーは、EUDORAっていうのでして、Ver5くらいから「ムードウォッチ」っていう、メッセージ内容に不快な単語等が含まれていると、リストにその程度によって唐辛子マークがつくんです。英語のメッセージのみですけど。
海外からのいろんな迷惑メールには、唐辛子マークオンパレードなんで仕方ないとして、この前初めて、一行突っ込みにおいてそのマークが付されたの。それが↓
---
Abso fuckin' lutely...ヴァージニアでは聞かなかったねぇ。Fuckin' very muchってフレーズはよく使ったけれど
FUCKが引っかかったのねー、たいしたもの。
---
木金と、うちの会社の近所にある、Woodsのショールームで、サンプル品セールがありました。夏物ね。カナダのアウトドアメーカーで、フリースとかパーかとか冬物はよくそこで揃えちゃって(だってほとんど2~3,000円なんですもの)るんだけど、いつも夏物は買わないの。だってでかいんですもの。それでも春先にやったときには、きゃわいいハーフパンツとウエストバッグを買いましたが。あ、あと赤紺のタッターソールの長袖シャツもか。Mサイズがちょうどよかったからだわ。
でもって今回もとりあえず様子見と言うことにして、セブンイレブンでナポリタンを買ったついでに行ってみましたら、やっだーん、結構いいものがある。初めてKIDSも出てて、まあそれは140以下だったので諦めましたけど、PenfieldのニットのタンクトップMと白いリブの超袖が短いTのMをご購入。なんかエロそうだったから。
ランチ妻である若りんと一緒に、ケチャップのにおいぷんぷんさせて、
かわいいぃ、これー
なんて、バーゲンOLとなってました。あ、一枚500円でしたの。

カラダがガッチリしてきて、タンクトップやノースリーブを着たくなる年頃。火曜日には、その前日に発売された、UNIQLOのDRYのノースリーブとタンクトップを、がらっがらの新宿三丁目店でとっかえひっかえ4枚試着して、Sサイズがぴったりだったのでご購入してます。ノースリーブはリバーシブルになることに逆上し、あわせて6枚も買っちゃったわよ。
それでこのセールでの戦利品。家に帰ってファッションショーしてみたけど、いやーん、えろえろーーー。もう、これ着てがっちびナイトに行くしかないわ、勇んでいたんだけど、あやや、昨日は出勤。でもへーき、12時回ってから行けると踏んでいたのに、とほほの午前2時にタクにて帰宅。がっくりである。
---
なので、Penguinのアキ様へのお届けものと、セールでヤツ用に買った140のTシャツ2枚を持って、9時頃二丁目に。白のノースリーブで行きましたが、意外とすーすーするものなのねえ。恥ずかしながら、ノースリーブとかタンクトップとかをそれのみで街中に出た事がないおれでして(海外は別よ)、少しはじかしいわ。

まずParadice Cafeにて焼酎を二杯。昨日今日と武富士嬢になっていたヤツと連絡を取って、10時半頃Penguinへ。途中、Advocatesの前通ったら、外人どもが視線を投げてきたりしていい気分よ、おほ。
Penguinはあまり格好とかでは注目を浴びない店なので、いつもどおり二人でちゅうちゅうしながら、Tシャツのお着替えショーをやったりして楽しく過ごしましたとさ。

少し飲み足りなかったので、てかもう少し一緒にいたかったので、Paradiceに戻ろうとしたら、もう看板が消えてる!まだ、1時前なのに!
なので、TAKASHIへ。コクーン歌舞伎の話で盛り上がって、2時にタク帰宅。あらら。
---
SATC・・・俺はまだ1stしか見てないので、また見てみようかなぁ~。で、どんなタイプの男の裸が見れるの?
シーズン2の最後のエピソードに出てくる彼は、超マッチョで巨根なの。そこに山があるから、って台詞が素敵なんですう。

昨日はどうも!とうとう、自分もトップページの話題に上った!さんきゅ~!
『継続は力なり!』って、このサイトは、我々の思い出を引き出すサイトなのねん。感慨ふける最近。。

やっとですね。SATCのことをピックアップするのが遅くなってホントごめんね。まじでこれからもよろしく頼んますよ。

『SUIKA』の関西版で『ICOCA(行こか)』って、一体どーよっ!!
どーよっって言われてもぉ。でもいいよね、大阪って。チカンアカン、ハワイのことならワイにキキとか。脱帽です。でもって、「SUIKA」ではなく「Suica」です。
2003.6.30 14:31記
6月26日(木)Vol.170
高原へいらっしゃい ってテレビドラマの再放送をやっているのを知った。ちょっと前に、同タイトルでリメイク版を製作、と新聞に載ってた。
高原へいらっしゃい
懐かしすぎる~~~!田宮二郎の、八ヶ岳のホテルを舞台にしたドラマ。小室等が主題歌だったような。もう30年近く前の放映。あれから多分一回も再放送をしていないにもかかわらず、おれの中でなぜか強い印象で刻まれているの。
今思い返せば、その後おれがホテルマンになったのも、もしかしたら潜在的にこのドラマの影響があったのかも。はじめのホテル研修が蓼科で、そこのロビーから遠く八ヶ岳連邦が望めたっけなあ。
もう数話放送されちゃったようですな。どうしよう。。。。
で、じゃあ、リメイクは観るの?と訊かれたら、うーん、なんだよなああ。
---
懐かしいと言えば、昨日は夜9時からスカパーで、復活の日を見入ってしまった。草刈正雄主演の、世界滅亡のお話。角川映画が当時で20億をつぎ込んで作った映画。これまた20年以上前の作品。
確か映画館で見たなあ。で、なんで見入ってしまったくらいの思入れがあるのかと言うと、この作品、世界が二度滅亡するんだな。それで生存者が10人くらいしかいなくて。
アルマゲドンとかそこらへんのアメリカのSF映画って、滅亡滅亡といいながらも、結局は滅亡しないじゃん。ほんの一部の人しか死なない。で、ハッピーエンド、ちゃんちゃん。
ヤなの、そーゆーの。みんな死んでおしまい!ってなくらいの大胆さがないと。だから、この映画素敵。ウィルスと核でみんな死んじゃうのよ。こーゆー感じは絶対ハリウッドではできないはず。さっすが、当時の春樹さま。てか小松左京の本も立派。日本沈没もなかなかだしねえ。
で、観終わって、実はおれの記憶とずいぶん違ってた。草刈さんは歩いて南極から北極まで行ったと思ってた。オリビア連れて。全然違ってたわよ。ドロンズぢゃないんだから、って感じ。
一番驚いちゃったのは、深作欣二さんがメガホン取ってたのね。あらやだわ(謎)。
2003.6.27 16:09記
6月22日(日)Vol.169
疲れているのか、ヤツがなかなか起きない日曜日。珍しくおれのほうが早く起きてテレビ観たりしてる日曜日。午前中にジムに行って、というヤツの昨日立てたプランはやはり、崩れ、夕方に変更。それまでおデート。
撮る撮れないでちょっと二人の間で揉めた、ロリン・マゼール指揮バイエルン放送響の東京ライブ、ブラームス2番のCD-Rを聴いて笑う。その後、来月二人で観に行く、ばらの騎士のお勉強。クライバーのDVD。今日は第1幕まで。そろそろクラシックはいかが?の執筆にかからなきゃ。

外出。お昼をどこにしようと悩んで、冷たいパスタが食べたくなったので五右衛門に行ってみるがない。が、食う。新宿に出てタワーレコードでぶらぶら。お目当ての、マーラー5番のスコアと、ハイドンの軍隊のCDを買う。視聴コーナーで腕ぶっとい組合員らしき人物を発見したが、年取ってたので二人ともうきうきせず。

程よい時間になり駅でお別れ後、おれは中野に戻り、丸井行ったりUNIQLO行ったりライフ行ったり。

部屋に着き、だらだらしてるのもなんなんで、テレビ脇の散乱しているヴィデオテープを整理したりCD整理したり。スタートレックファクトファイルもずいぶん溜まって、バインダー1冊には入りきらないので分冊化。扇風機も出したり。

てれんこてれんこしたあと、インバル東京ライブのDVDを観聴きしながら5番のスコアとにらめっこ。第2楽章はめまぐるしくて大変。第3楽章最後のホルンの雄たけびが4本使うことに驚き。
それよりもなによりも、聴いているインバル東京ライブのDVDは(元々はLDで市販されているもの)、第5楽章最後のティンパニが1小節早く入っちゃってしまっているというレアもので、この部分を確認したくてたまらない。
コーダになって巻きに巻く棒のせいで、はじめは正確に譜面を追っかけられずに、ティンパニの入りは正しいと判断。ヤツめ、嘘ついたな、といぶかしんだが、いやいや彼の名誉のためにももう一度、と聴きなおして追っていくと、あらー、やっぱり1小節早く叩き始めてるーーー。
おれは最初は、早く入ってしまっていると言うのは、1フレーズ早いのかと思ったら、きちんと1小節だった。そうなると実はめちゃくちゃなものになるんだけど、この奏者は素晴らしくて、途中からばっちりと合わせて、見事にフィナーレに持ちこんでいるんですねぇ。いやはや。

しかし、聴きに行く予定もないのにこんなに聴きこんでていいのか!ばらの方を優先させろ!と内部の声が聞こえてきそうなので就寝。
---
今日もないです。
2003.6.24 16:13記
6月21日(土)Vol.168
今日は出勤。みんな、客のせい。きぃ。カリブの代金受領なんだけど、追加代金が夜になってしまうとのことなので、担当ではないから先に帰ってきました。それにしても暑い。
暑いので今日の夜のお出かけはタンクトップにしましょう、とUniqloへ。

1枚500円3枚1,290円というお気に入りのパック売り商品が、先週末は990円でやってた。その中にはおれの好きな、リブタンクトップも含まれているのだけど、なんと、今年はオリーブと、グレーのパイピングがある白、白のパイピングがある黒があって、逆上してサイズSを探したけどもうなくて。
今日こそあるかしら、今日は990円じゃないけどこうなりゃいいわ、と思って漁ってみたが、オリーブは未入荷との事。パイピングもMしかない。でもいいや、と、こちらはオリーブがあるノースリーブをまとめて購入。ついでに、白に小紋の今風のシャツも。もひとつ狙っている、ドライのタンクトップは来週月曜日発売だそうだ。カタログをもらって帰ってくる。

今宵の夕餉はヤツの地元にて。新宿はきっとめちゃめちゃ混み(ボーナス後の土曜だ)だろうからね。お決まりのヨシヒロを誘って、買ったばかりの白タンクとシャツ着て、お魚のおいしいかど新へ。
待ち合わせてみればヤツもタンクにシャツ。うちのはバックがY字になっているのお好みなので、Uniqloは好きでない。だからAVIREXの黒よ。
隣に座ったヤツのシャツの襟が立っているので直してあげたら、
今、若い子たちは、襟立たせるのが流行ってるんだよお
と言うではないか。まさかあ、と思いほったらかしておく。

かど新は相変わらず美味い。でっかいアイナメのから揚げなんか他じゃ食えないわ。生タコ刺しも甘いし。ねえちゃんの愛想もいいし。散々食って飲んで12,000円。やっぱ3人で行ったほうがおトクだわ。きっと二人でも10,000円にはなるだろう。

今宵のもうひとつのお楽しみは、大阪のやっさんと久しぶりのご対面。指定された(笑)Paradise Cafeに行き、二ヵ月遅れのバースデープレゼントなぞをいただく。気遣わせちゃったわね。
しばらくカウンターで飲んでたらヤツが、
ほら、あの子も襟立たせてるでしょ、あれはきっと20代。で、今入ってきたのは30代
と言う。ほーー、確かにそうだ。また復活しているのか。

その後おれらはPenguin。先ほどの襟立ちの話をしたら、他の常連は急に襟を立たせようとする。おいおい、ボタンダウンはだめよ。

で、タク帰宅。
---
一行はありませんわよ。
2003.6.23 15:37記
6月20日(金)Vol.167
HP更新やる気なしお君モード続行中でして。

会社の同僚の石井君が、腰を悪くしてしまって来週頭までお休みするそうで、そのしわ寄せが。。。 再来月には本社へ出向してしまうので、システムを使った代金データの取り扱い方法を伝授しようと思っていたのに、おれがやらねばならなくなってしまった。結果、今週はアメリカ、カリブ、カナダ三方面のを全て。悪いことに客が意気地なしで、スケジュール通りに代金が出せないと言ってきて、待ちばっか。むかむか。

むかむかと言えば、その合間を縫っておジムに行ってた時、うんうんとマシンのベンチプレスをやってたら、おれの前に男が来て、携帯で話し始めやがんの。あ゛ーーー。集中してやってんのにぃ。
短時間で終わるだろうと思ってたら、結構話し込んでやがっていらいらむかむか。あっという間にコンセントレーションが流出。凄いですね、携帯の会話の力って。こりゃ運転中にしてたら、事故は増えるわな。

と感心してる場合でない。ここでへたってはいけない、3セット目。そいつを睨み付けてはいたけど一向に終わる気配がないので、最後の差しをしてから立ち上がり、
すいません 携帯やめてください
と話中のそいつにきつい口調でいい、そいつの真後ろに貼ってある、
ジム内での携帯電話のご使用はおやめください
の紙を指差して威圧する。
はじめ、そいつは何を言われてたのかわかんなかったようだけど、おれの形相と指差した先を確認して、すごすごとフロントの方へ。ったく、マナーっていうか、常識がないわよね。
着替えてストレッチマットにいたそいつをあとで発見したけど、やる気あんの?って感じの風体。あんたみたいのは来るんじゃないわよ、ばーかばーか。
---
一行はありませんわよ。
2003.6.23 14:57記
6月16日(月)Vol.166
なんだか更新だるだるモード。梅雨だもんね。
---
午前7時まで…そのまま稽古へ
あら、またマロウドで夜明かしっすか。今日は寿司は取らなかったよね。今度ご一緒したときはちらしにしてね。

過労で風邪ですか、お大事にね。
ありがとうです。鼻水がまだ出ますが体調はよいでっす。

お大事に~。亜鉛は風邪の治りが早いらしいですね。
これまたどうもです。亜鉛のおかげで別のところも元気っすっす。

ゲイナイトの時のRUSHは実際に使ったことはあるのですか?
ありますよ。夜明け頃にトランスが流れたりするともうどうにでもなれって感じで。あと、トイレとかカーテン裏とかでHするときなんかにも(淫)。

お蔭様であれから混みました。
日曜日のお話ですね。さすがは老舗っすね。
2003.6.17 18:33記
6月10日(火)Vol.165
あら、おれも気がつけば6月(汗)。殺人スケジュールのせいか、風邪をひいてしまった。亜鉛の錠剤飲んでたのにぃ!
なので体力つけましょう、と土曜の夕食は中華@香港亭。中華は二人で食うとコストパフォーマンスが悪いので、クラ仲間のよしひろを呼んで、半外のテーブルでわしわしと食う。
二人で帰宅後、お楽しみビデオ鑑賞。エロではありません。ラトルのベルリンフィル常任就任後の初のライブ、マーラー5番。第3楽章でホルンさん(名前忘れた)がオケの前に進み出て、まるでコンチェルトのソリストのように演奏。確かにこの楽章はソロホルンオンパレードだし、カデンツァばりだからこういう演出もありかと思う。で続いて、ラトルにとって初マーラー8番を、プロムスでやったときのを見る。そいでもって、今は亡きシノーポリの復活を見る。いやあ、芸術の初夏。

翌日曜。まだまだ調子が出ないおれを気遣って、お昼をうなぎとす@美登里。自分もちだけどね。中野に住んで3年になるけど、毎朝店の前を通り、蒲焼を焼く煙を全身に浴びてきたと言うのに、これまで入ったことがなかったのです。創業昭和元年だそうでこじんまりしたいいうなぎ屋です。
食後にリフレクソロジー。もみもみを50分受け、新宿へお出かけです。足は元気だけどやっぱり具合はあまり良くないから、SATCシーズン3のDVDを買っただけでお別れして帰宅。

ほいでもって今日も仕事。同僚のすーさんに浅田飴をいただいて、びっくりしたんだけど、喉の調子がよろしくなる。ジムに行こうかしら、とも思ったが、ヤツとおデート。待ち合わせの前に本屋で、スタトレファクトファイルのバインダー2冊を買う。本体の方は今日で第16号。ちゃんと毎週欠かさずに買ってるから、創刊号に付いてきたバインダーではもう飽和状態なのよ。

毎度のタワーレコードにて待ち合わせ。ヤツが来る間、ミンコフキ/マーラーチェンバーの新譜、幻想を視聴。そーとー良い。

だいぶ回復してきたので肉が食いたくなった。ステーキステーキをねだったものの、近辺に意外とステーキ屋はなく諦めはじめたが、友達に電話したら大塚家具の前に新しい店ができたと言う。行ってみたらふらんす亭。チェーン店だけどいっか、と決め、サーロインをがっつく。うん、やっぱ肉は美味い。

Penguinに寄って、小雨が降ってきたので両者ともタク帰宅。
---
昨日はどうもでした。電話番号がわかんないのね(;_;)ここにかいていいのかしら
ないとではどーも。そーだね、たまには遊んでさしあげるわ!

ゲイナイトに行く時の基本は『手ぶら』ですか、やっぱり??
んっと、荷物はロッカーよ。もしくはいっぱいだったらコネ使います。フロアにいるときは、タバコと小銭とタオルをポッケに。ずっと前はなぜかRUSHも持ってたりしてたわねええ。

朝までおどるなんてあんたも若いわね。でも旦那に怒られないの?
→見てぇー

『チカンアカン』に次ぐキャッチコピー⇒『ハワイのことならワイにキキ』By H・I・S
大阪だなあ、やっぱ。すてきっす。

結構前から、ずっとカキコしてみたかったんだけど、なーんとなくできなくて、すっごく久しぶりにみに来てみたら、お二人とも相変わらずな感じが(良い意味で)、すっごく嬉しくて、勇気をだしてカキコしました。二人のこと日記でしか知らないけど、なんか良い感じなんだよねー。
ども、はじめまして?なのかなあ。これからも勇気出してよろしくです。うちらはずっとこんなもんっすよ。ええ。
2003.6.11 16:20記
|←最初←前頁戻る次頁→最新→|