けいすけの新・日常生活 2003年

|←最初←前頁戻る次頁→最新→|
5月6日(火)Vol.157
新宿駅南口には、四角いヘンテコなバルーンが浮かんでいたり(三菱の車のコマーシャルらしい)と、空に浮いているものが最近目に付く。今日は飛行船を確認。
少し前にも夜、自宅上空。今日のは会社の非常階段にいるときに南方方面に確認。船首をこちらに向けていたので広告は読めなかった。が、しばらくすると、船首を右に振ったり左に振ったり変な飛び方をはじめた。そこでチラチラを見えたのが、「N」の文字。National?それともNestle?先日のは風船(こういうの?)部分を中から光らせた、GoodYearのロゴが書かれたのが飛んでたりしてるから、大企業のだわよねえ、なんて思ってたら、だんだんと近づいてきて、右船体をおれのほうに向けてきて、文字がはっきりわかった。当該企業の方には申し訳ないが、ここって大企業?船体を振り振りして、いかにも、
あたしを見て!
みたいな動きがなんか寂しい。
ええ、書かれていたのは、Nissen。通信販売の会社でした。

前日肉食っているのに、全身疲労感。帰りかけてた頃にヤツから、お誘いメールが来たけど今日はすぐに帰りたかったから、キャンセル。ごみんにゃ。
疲れているときは、豚肉!そう決めているおれは、ライフにて肩ロース切り落としとサラダ用野菜パックを買って帰宅。冷しゃぶに限ります。
おかげで元気もりもり。
11時の定例ラブリンコールでは、なんと、ヤツも夕飯に冷しゃぶを食べたそう。気が合うわね、うっふん。
---
一行は、今月に入ってからありませんの
2003.5.7 14:34記
5月5日(祝)Vol.156
あらあら、またご無沙汰してしまって。。。

4/30(水)
カナダのオリエン。これが最後の基幹パンフレットだ。後任SPが気合入れて、ページネーションとかも作ってくれてるから、気持ちは楽。

5/1(木)
といいつつも割と忙しい。

5/2(金)
カリブのオリエン。抜粋だしこちらはベテランSPがメインだから、もっと気が楽。

5/3(祝)
日焼け。休みの日だと早く起きれる。夜からヤツとデート。報奨金が入ったそうで、China Moonにて中華。コース料理をぱくつく。何周年だか記念で、通常5,000円のが3,500円。買い物上手だわ。めちゃ混んでて20分待ち。
その後Penguin。入店直後に訳わからないこと言われて不機嫌。二人でタク帰宅。気分を変えてテンシュテット/マラ8の第二部DVDを観て笑う。

5/4(休)
朝飯作って食べて、ヤツはお帰り。今日はご実家に帰るそうです。おれは副業をがしがし©。でもすぐ飽きちゃって、Sex & The City第1シーズンを観ちゃったりでちっとも進まない。夜は適当にご飯食べて、芸術劇場のトウキョウリング、ジークフリートダイジェストを観る。シュヴァルツのエルダはいい。

本日(祝)
GW最後。本日も日焼け。競パン跡ばっちりです。いやん。坊主が少し伸びた感じの髪の長さになってきて、自分ではなかなかいい感じ。
夜は会社の人たちに呼び出されて上野で焼肉。腹膨れすぎで帰宅後、ヤツに電話。ちょっと変だったみたい。仕方ないよね。
---
遅れ馳せながら、お誕生日おめでとうございました(^^
ありがとうございます。オルガンのほうはいかがで?

心理テスト→俺は「ねこ」。でも理由は「勝手にどっかにいっちゃうから」でしたわ。。
わははーー。あてもなくいろんなところに行っちゃうタイプっすか?
2003.5.6 17:28記
4月29日(祝)Vol.155
ご無沙汰してしてしまって。。。

4/26(土)
この日はおれの誕生日。ヤツがお膳立てしてくれて、代官山の萬葉庭という、創作和食のお店にてご馳走になる。詳細は→の通りであるが、おれのお気に入りは、煮物として出た、筍とハマグリの梅仕立て。煮物と言うより椀といった感じだったが。
ここはなかなか雰囲気がよろしい。お値段もきっとよろしいんだと思います。ごちそうさまでした、ちゅう。

その後、Penguinに向かったのだが、どうも気分がよろしくない。なんか、ハイパーベンチレーションが起こりそうな感じの症状。折角の日本酒も例のもので飲めず、そうそうにタクシーにて帰宅。ご心配かけました&ありがとうございました>アキ様。
---
4/27(日)
以前リンクを張ってて、今はなき大阪はやっさんと相方さんと、青山にてダブルデート。@分土火。これも→参照。
オシュマンズにてプレゼントお買い上げくださる。かわいくもエロっぽい、アリーナのタンクトップ2着と、Gold'sGymのアミノタブレット。ありがとうねん、ちゅう。
---
4/28(月)
会社。前前から分かっていたけど、超残業。帰宅は午前5時。最後のお仕事とはいえ、非常に疲れた。
---
本日(祝)
異常に早く目覚める。天気がよさげだったからだ。速攻、洗濯して干して、マットも布団もなにも干す干す。んでから、今年二回目のベランダ焼き。きもちいいです。湿気もなく、苦行僧のようにならずに裏表。広上のショスタコ5番や、エッシェンバッハの幻想を聴きつつ、うつらうつら。
終了後シャワーを浴びたけど、ひりひり君よ。この時期の紫外線は、殊のほか強いのね、と実感。競パン跡もしっかりとついて、準備万端です(何の?)。
---
25日の一行から。
いよいよ明日ネ。
いつも本当にありがとうございます。冬になりましたら、今までのものと衣替えしたいと思いますわ。夏はやっぱり青でさわやかに。冬は温かみの赤で、って感じ。

ネメシス S.T.Xは観に行きましたか?TV-CMによるとTNG世代のようですね。
観てませんの。ていうか、おっしゃる通りTNG(新・スタートレック)のなんで、おれってばピカード艦長って好きになれないの。でも戦闘シーンは凄いと聞いたんで、DVD化されたら観てみようかと。

「食べられちゃったから」は、「食べ物にウルサイ」とか「食べられほどかまって欲しい」とかでは?(いい加減な推測ですけど)あは。
後者が真相ではないか、との研究結果がまことしやかに流れております。食べてないしぃ。

26日の一行。
ハッピバースデ~~。『花見酒ファイト』はどうでした?あちきは勝負には勝ったものの逃げられてしまいましたが…
あーー、やってませんん 早くメッセージが読みたかったからです!

誕生日おめでとうございます(^o^)丿
ありがとうございますです

27日の一行。
遅ればせながら、誕生日おめでとうございます!
どーもですぅ

HARU氏、おなかすいてただけなのでは?心理テスト
それもありますね

ブタで食べられた、そりは返答に困りますよね〜。 言葉を失った姿が見えるようです。
ええ、まじで呆然でした。少し泣きました。
2003.5.1 13:05記
4月24日(木)Vol.154
「あなたは桃太郎です。鬼退治に行くのに、キジ、イヌ、サルのほかに、もう一匹動物を連れて行けることになりました。あなたは何を連れて行きますか?」
「しかし、その動物はわけあって急に連れて行けなくなってしまいました。その理由はなんですか?」

割と有名な心理テストだ。とある作家(群ようこ)は、「ねこ」、理由として「みゃーみゃーうるさいから」と答えたそうだ。
このテストをヤツにしてみたところ、
ブタ。食べられちゃったから。
と仰せられた。

このテスト、自分が他人にどのように嫌われるかが分かるそうなんだけど、ヤツの答えに適当な回答を出せずに困った深夜1時。。。。。
---
今日は早く帰れるはずだったのに、サーバの調子が悪く、Himalayasの作業が一向に進まず、ひとつ保存するのに4時間かかってしまって、久しぶりにタク券帰宅。
帰り着いてからヤツに前述の質問をして固まった後、ヴィデオ予約しておいた、スタートレックヴォイジャー第1第2話連続放送を観る。
ヴォイジャーが好きだってことは前にも書いたが、実は初回から観たことない。初めて観たのは最終回と、もうセブンオブナインがクルーに参加しているくらいから。だから、初回放送は大変待ち焦がれていたし見逃せないものとして捕らえていた。なんてったって、ヴォイジャーが地球から7万光年離れたデルタ宇宙域に飛ばされたエピソードだからだ。

観始めて感じたのは、日本語吹き替えの声優さんたちの声が、緊張しているのか、先月まで観ていた後半部とずいぶん違うところだ。トゥボックは性格をもろに出そうとしているような感じだし、ドクターに至っては性格悪ーー、って感じ。他のクルーの声も、
これからがんばりますー
みたいな意気込みがんがんの上ずり気味。ああ、初回なんだなあ、って思ったりもしたですね。
その中でも最後のほうとずいぶん雰囲気が違うのは、トム・パリス。いやん、結構イケちゃう、って思ってた後半とは全く違う、そのまんま外人ってとこ。髪長いしね。ま、172話もやれば(話としては6年が経過)、変わってくるわな。
新スタートレックとDS9はDVD化されたんだけど、ヴォイジャーはまだのよう。今日から全エピソードを撮るつもりだけど、そーとーな根性が必要だわねぇ。
---
一行はございませんでした
2003.4.25 13:55記
4月22日(火)Vol.153
日中はやや暖かいものの、日が暮れると風が冷たい。でも冬のスーツだと電車内が暑い。難しい季節です。
今夜はヤツはサントリーホールに演奏会を聴きに。ベルクだそうです。ちょっとおれにはまだ苦手な現代(厳密にはそうじゃないけど)音楽です。
おれのほうはおジムです。今日のおジムは、声出しちゃいけないって書いてあるのに、うおうお声出す輩が多くて大変不機嫌。ダンベルも床にごんごん落とすし、マナー悪いです。加えて大変な混雑。少し前から体験入会や新規入会をする人がフロントにごっちゃいたからね。大体が女なんですけど、夏に向けてがんばろうって人がやっぱり多くなってきた訳。どうせそんなに長く続かないでしょうから、少しの我慢ですけど。
にしても、中野のゴールドジムは一体いつが正式オープンなんでしょう。Webでは会員募集しているみたいだけど、まだ工事中だから店内に行くことできないし、他店で手続きするのかしらねえ。

帰りがけにロッカーで、おやじに声かけられた。
水泳やってたんですか?
いえ
逆三角形でかっこいいですよね
そうですか
なんか運動やってたんですか?
いえ
終了
おやじにじゃねえ。坊主のイケメン君だったら、訊いてもしないことまで答えてあげるってものよ。

そういえば、おれが坊主にするきっかけを与えてくれた、くりくり坊主君ですが、今日見たら少し伸ばし始めた様子。なんかダメ君になりそう。君は坊主がよく似合うのに。

ヤツと落ち合ってお夕食。演奏会がはねた後すぐ牛丼を食ってしまったというので、おれがひとりわしわし食う@PANE E VINO
パーカー脱いだヤツ見てびつくり。なんか久しぶりに見たヤツのボタンダウンシャツ姿。第二ボタンまであけて腕まくりしていると、がっちりコマッチョのイケメンに。おおおお、シャツ姿って結構エロイのねえ、と改めて好きになる。ちゅう。
---
一行はございませんでした
2003.4.23 16:03記
4月20日(日)Vol.152
昨日はお昼から今年初のベランダ日焼け。ラトルのマラ10ザルツブルグライブCDを聴きながら。やっぱ気持ちいいですね。マンションの少し前に三階建ての建売が完成間近だけど、気にせずに競パン一丁で優雅なひと時。
Yahooの天気予報どおりに2時半には曇ってきたので中止。部屋ん中でサイトを更新してたら雨。あらら、洗濯物と布団を慌ててしまい込む。

夜からヤツとデート。ジム帰りでわしわし食べたいと言うので、銅鑼。わしわし。んでもってPenguinに寄って懐も寂しいのでそのまま帰ろうかと思ったら、よしひろのお誘いによりヤツともどもマロウド。初めてヤツのカラオケ聞いた。オザケンの声にそっくり、っていうかかわいい声。ちゅう。2時にタク帰宅。
---
寝る前には暑くてTシャツとボクサーで寝てたのに、明け方には寒くて、おれはヤツに訴えられる。布団を全部取ったんだとさ、ごめんにゃ。
起きてベッドを整える間もなく、ヤツが先日オークションで落とした、テンシュテットのマラ8ライブLDを見入る。いやあ、凄いです、この人。動くのをはじめてみましたけど。マラ8のライブ映像は貴重です。

中野の街に出て、大戸屋にて昼。お茶をしにサンジェルマン。ヤツとはここでお別れで、帰宅後は二人ともクラシックはいかが?の原稿書きに集中の日曜日でした。
---
一行はございませんでした
2003.4.21 16:18記
4月16日(水)Vol.151
昨夜は同僚と、下期パンフレット制作開始前のキックオフ飲み会。神田魚可祝。刺身がおいしかった。日本酒は薄かった。
その後ひとりでにちょ。Paradice CafePenguin。二日続きで午前様。
---
今日は午前中から客に対してのシステム説明の講師を勤め疲れる。
突然潰れてしまった弁当屋チアフルが、先々週にリニューアルオープンしたので遅ればせながら行ってみる。店長も厨房も新しい人。厨房の女の子はミャンマーに帰ってしまったのだろうか。
店前に行ったら厨房から、いらっしゃいませ、と声がかかりふとみると、くりっとした目つきにあごひげ君。なかなかかわいげ。次からも行ってみようと決意する。

今日は端境期のためお仕事はほとんどない。なのでおジムに行く。連荘の飲みで少し疲れ目。軽めに切り上げ帰宅。ファンケルの発芽玄米を入れたご飯を炊いて、餃子焼いてお夕食。その後、バレンボイムのベートーヴェン/トリプルコンチェルトをDVDで観賞。
大阪のやっさんのあとは、酔い酔いヤツと電話して早めに就寝。
---
サンスポ・コム [4/17]『サップが写真集を発売…全裸写真&私生活も』(http:// www.sanspo.com/ fight/ top/ f200304/ f2003041701.html)。どうでしょう?買います?
うーむ、興味ないですねえ。一応見ましたけど。案外腹筋ボコボコなのね。でもきっとCMに出すぎる前に撮ったんじゃないの?って感じ~~~。
2003.4.18 11:59記
|←最初←前頁戻る次頁→最新→|