池袋にお出かけ。旧友クライアント宅にあった、アイピローを買いにLOFTへ。そのアイピロー、犬の形でオーストラリア製なんだけど、目がいいの。いい味出してるの。アイフルのチワワみたいなのじゃなくて、なんかほげっって感じで。二匹いるんだけど微妙に表情が違ってて、ああ海外製って感じ。クライアントは毎夜それとお話してるんだって。あんな気丈なオンナがねえ。
ところがLOFTの健康癒しグッズコーナーには、きちんとしたちっともかわいくない犬状のアイピローばっかあって、お目当てのものは置いてなかった。クライアントは確かにLOFTで買ったって言ってたけど、渋谷店かもしれないわ。
でも休日に渋谷に行く元気はないしで、新宿Handsでないかしらと移動したけど、こちらはコーナー自体が超ちいさくて役にたたん!だから今日は止めにして帰宅です。
新宿駅でSUICAを通したんだけど、なんかチャージから引かれたような気が。おれは神田~中野間のSUICA定期を持ってるんで、お金が引かれる訳ない。見間違いか、よくある、続けて通すと前の人のが残ってたりするからそれかなあ、って思いながら中野の改札でたら、しっかり30円引かれた。
バグだわ、バグ。文句言ってやんなきゃ、と駅員に、
定期なんだけどお金が引かれたんですけど、どーゆーこと(よ)
機械に通して状況を確認しようとした駅員。じっとおれのSUICA定期を見て、
そりゃそうですよ、定期切れてますよ
いやーーん、ごめんあそばせ
です。
そういえば、1月末に2月からの新しい磁器定期券を会社から渡されたっけ。それをSUICAに切り替えるのを忘れてたのねえ。はぢかしい。すぐに書き換えましたわよ。ああ。
---
HARU
おや?また?
けいすけさん、またやっちゃいました。。。「HARU」の犯人は私です。しかも大正解。。。
ああ、やっぱり。しがちですよね、半角英数入力に気付かずにENTER押しちゃうのって。ふふ、お詫びに、終了したふくらはぎの右下の実画像をいただけませんこと?
一行はございません … でも、毎度楽しみにしております。
これからもよろしゅう。 |