けいすけの新・日常生活 2003年

|←最初←前頁戻る次頁→最新→|
2月2日(日)Vol.122
池袋にお出かけ。旧友クライアント宅にあった、アイピローを買いにLOFTへ。そのアイピロー、犬の形でオーストラリア製なんだけど、目がいいの。いい味出してるの。アイフルのチワワみたいなのじゃなくて、なんかほげっって感じで。二匹いるんだけど微妙に表情が違ってて、ああ海外製って感じ。クライアントは毎夜それとお話してるんだって。あんな気丈なオンナがねえ。
ところがLOFTの健康癒しグッズコーナーには、きちんとしたちっともかわいくない犬状のアイピローばっかあって、お目当てのものは置いてなかった。クライアントは確かにLOFTで買ったって言ってたけど、渋谷店かもしれないわ。
でも休日に渋谷に行く元気はないしで、新宿Handsでないかしらと移動したけど、こちらはコーナー自体が超ちいさくて役にたたん!だから今日は止めにして帰宅です。

新宿駅でSUICAを通したんだけど、なんかチャージから引かれたような気が。おれは神田~中野間のSUICA定期を持ってるんで、お金が引かれる訳ない。見間違いか、よくある、続けて通すと前の人のが残ってたりするからそれかなあ、って思いながら中野の改札でたら、しっかり30円引かれた。
バグだわ、バグ。文句言ってやんなきゃ、と駅員に、
定期なんだけどお金が引かれたんですけど、どーゆーこと(よ)
機械に通して状況を確認しようとした駅員。じっとおれのSUICA定期を見て、
そりゃそうですよ、定期切れてますよ

いやーーん、ごめんあそばせ
です。
そういえば、1月末に2月からの新しい磁器定期券を会社から渡されたっけ。それをSUICAに切り替えるのを忘れてたのねえ。はぢかしい。すぐに書き換えましたわよ。ああ。
---
HARU
おや?また?

けいすけさん、またやっちゃいました。。。「HARU」の犯人は私です。しかも大正解。。。
ああ、やっぱり。しがちですよね、半角英数入力に気付かずにENTER押しちゃうのって。ふふ、お詫びに、終了したふくらはぎの右下の実画像をいただけませんこと?

一行はございません … でも、毎度楽しみにしております。
これからもよろしゅう。
2003.2.4 17:37記
1月31日(金)Vol.121
30代でナイトに行ってきた。朝4時まで踊ってた。金曜日の仕事が超楽チンだったので元気いっぱいで、ホントに久しぶりにフロアでフィーバー(古)してました。
今ちょっとHP作成のアルバイトをしてまして、旧友悪友がクライアントでして。1月末が一応の納品日だったんで、夜に出来た旨を連絡してその返事を待ってたんだけど、ちーとも来やしないからこっちから電話したら、
30代でナイトにきちゃったわん、ときた。あんた、こちとらあなたからの連絡が来ないから出かけられなかったのよ、んも。

だから9時半にPenguinに行って菊水飲んで威勢つけて11時に出撃。めっちゃ人ごみ。前回はクリスマスを控えた11月末だったから、男探しに躍起になってる人が多いから史上最高の人出は納得できるけど、今はもう2月目前よ。あ、年末年始用の男がいなくなって更なる漁り作業なのかしらん。
ま、冗談は差し置いて、このナイトはもうすっかり大人のイヴェントとして定着してきたってことでしょうか。じゃりじゃりしたのもいないし、スタッフにぬかりはないし。音楽もまあいいし。
気付いたら目の前にクライアントがいて、
サンタ・マリアよーー
なんてふたりできゃあきゃあ騒いでました。ザナドゥやデッド・オア・アライブなんかもかかっちゃって死にそうでした。

Tシャツ一枚でPenguinとACEを行ったり来たり。冬のクラブはお衣装が大変。はじめはセーターを羽織っていたけどやっぱりダメで、おまけにオーガナイザーから特別にCDをもらったりして、それにドリンクも飲んでたばこむ吸ってだから荷物が邪魔。目でスタッフに荷物預かってビームを出したら快く持ってってくれました。よく出来たスタッフだ。
---
一行はございません
2003.2.3 13:57記
1月30日(木)Vol.120
春スキーパンフレット。他社さんに決まりました。わーーい、後半は暇だーーー。
---
ヘッドラインに「絶叫はお控えください」とあるので、ワクワクして日記を見たら「あ~、そういうことなのねん」と早合点したことを悔いる私でした。
何にワクワクしたのでしょう。おいらの裸体画像を見て絶叫しちゃうかも、って思ったのでせうか。

最近は「1行突っ込み」数が、御両名とも拮抗してきましたね。これからも名回答をお願いしま~す。
負けちゃいらんないわ、間借り人になんか!!
2003.1.31 20:27記
1月29日(水)Vol.119
春カナダパンフがもう印刷するだけになって、2/1には納品されるんで、来月は超暇かなと思ってたら、今度は春スキーパンフレットが来た。またまた月末納品で、またまた担当が月半ばに出張で不在で超超急ぎスケジュール。まあ見積りあいみつだそうで、仕事としてくるかどうかわからないんだけど、きっと来るでしょうね。あーあ、もうパンフレット作りは飽きたなああああ。
---
後楽園遊園地(トウキョウドームシティ)近隣の住民が、今度新しくできる絶叫マシーン(写真)の騒音がひどいことを予想して、遊園地外周に防音壁をつけるよう要望しているそうな。他にも、ドームでのライブで観客がジャンピングすると、震度3程度の揺れも感じるそう。
新聞で読んだときには、それって単なるヒステリーだよなあ、って思ってたんだけど、取引先の印刷会社の営業さんがまさにそこらへんに住んでいて訊いたところ、
仮面ライダーとかのショーがある日曜日は、歓声で10時半にはたたき起こされます
とのこと。あと、ジャニーズのコンサートの時は、周辺のコンビニや飲み屋さんなんかには、若い女がうじゃうじゃあふれてて身動きが取れないらしい。
絶叫すると気分はすっきりするし、都心なんだから仕方ないんじゃないかなー、とも思うけど、当事者には耐えがたきことなんでしょうな。5月1日にリニューアルオープンだけど、まさか、
絶叫はお控えください
との張り紙はありえないよね。ティップネスじゃないんだから。
---
HARU
ほえ?なんでしょうと考えてたら、→にある一行メッセージから判断して、英数で打ってて思わずENTERしちゃったようだね。
2003.1.30 15:42記
1月26日(日)Vol.118
昨夜のうちにHARU上京。今日はPenguinの恒例、初笑いボーリング大会ですが彼は出ません。腰が痛いといってますが、下手らしい。うぷぷ。

お決まりのHARU東京散髪に出かける前、シャワーの後で背中見てみたら、あら、ずいぶんとまあしっかりとしたテーピングしてる。こりゃ本当に痛いのね。
濡れちゃって気持ち悪いからはがして
と訴えるが、テーピングは自然にはがれるまで張っておくものなので、バスタオルでぺたぺたと水分を取ってあげました。気持ち悪いけど我慢よん。ちゅう。

おれのほうは3時過ぎにボーリング会場入り。今年の参加者は55人。20レーン貸し切り。オカマばかりなのは壮観です。おれはよしひろ、Mさきと同レーンで先週と同じ面子だわ。アメリカンルールなのでお隣のレーンの人とも仲良くしないといけないんだけど、すーさま、元奴様、それの旦那様と、超お気楽。いっちばん端っこのレーンにあてがわれたのは、きゃあきゃあ騒ぐからかしら。元奴様が。

前々日にスカイAでボーリング番組をみて、イメージトレーニングしたおかげか、練習ボールはばしばしポケットに入り込んでいいカウント。若干左レーンのほうが速い感じでコントロールが少し難しいことも掴んだわ。
でもって3時40分ゲーム開始。ストライク・スペアを取るたびの雄たけびは控えめに、手を合わせて喜び合うくらいにしておきました。
HARUは3ゲーム目途中くらいに来て、応援応援。そろそろ疲れてきてたけど、いいカウントをとったら後ろのほうで抱き合ったりして、元気回復です。

結果はまずまず。途中コントロールが不安定になって、オープンフレームも頻繁でガターもやっちゃったりしましたけど、156-134-160-135でAve146。表彰式まで順位は知らされなかったけど、15位でした。ぱちぱち。一輪挿しをいただいて、あと図書券と今年もパスネットをゲットしました。

夕食はみんなと別れて新宿へ。その前にタワーレコードに寄って物色。マーラー8番と10番の商業用レコード初録音のCDが出てて、はじめはHARUのみが狂喜していたけど、試聴盤を聴いておれも逆上してご購入。前日はバルシャイのショスタコーヴィチ交響曲全集、その前はシャイーのマーラー10番エッシェンバッハの幻想。ちょっと前にカラヤンのジークフリート牧歌を買っているので、またまたライブラリーが増えてしまった。

Penguinへ。ボーリングの話で花が咲き、今宵も二人はよいよいでタク帰宅。帰ってからはマーラー10番クック版のお勉強。HARU所蔵のフルスコアを読みながら。ふたりで、ウイーーン、だのしゃいーーんだの言いながら。へんてこな夫婦です。

今夜はジークフリート牧歌をBGMにして就寝。HARUは明日、東京で仕事後帰ります。
---
あっ、メインフレームの日常へのLINKが直ってますね^^
悔しいから速攻直しました、はい。これからも不具合があったらおしえてくださいましね。

出張でカナダに行くことなんかはないのですか??今うちの彼B.C.州に住んでいます。。。
まだですねー。行くとすると撮影でしょうけど、短期間じゃむりでしょう。天気がよくないと。B.C州はブリティッシュ・コロンビアですよね。バンクーバーとかビクトリアとかウィスラーとか。遠恋も時差マイナス16時間は大変っしょ。おきばりやす。

ふむ、マクドナルドの店員さんってベッキーみたいですね。僕も目をつむると外人と思えないぐらい流暢な日本語で携帯で話しまくる黒人の女の子をみかけたし、小学校の同級生は(苗字は日本の名前だけど)ダナ(X-FILESのスカリー捜査官と同じ)っていう名前の女子がいましたよ。彼女は中学まで一緒だったけど、立派なやんき~(って今でも言うの?不良のこと)になりました、マジで。
先日のおれの岩本町マックでの話にちなんでですね。で、ベッキーって?
2003.1.27 16:34記
1月24日(金)Vol.117
お客さんと新年会。女8人。こちらは男4人に女ふたり。7時から、新宿三越前の得Ⅱという創作和食の店でした。何食ったか覚えてません。
二次会はちゃんと。という、これまた創作和食。最近多い、個室風ちょっと小粋な和食居酒屋だ。日本酒飲んでよいよい。めちゃ混みぎゅうぎゅうの総武線に乗って帰宅。今年はあまりゲイネタは出ず一安心でした。
---
日記のリンクがヘンだわ。下のリンクからはちゃんと行けるのに??
設定漏れです。すぐに直しましたわん。
2003.1.27 15:10記
1月21日(火)Vol.116
春カナダの色校提出。文字化けがあったそうで、フィルム再出力で予定より遅れる。

今週末に客先とする新年会の場所が決まった。新宿三越前。また大酔っ払いの女どもを引き連れて駅まで行かなければならない時期が来た。一昨年は大変だったっけ。詳しくは古日記をご参照。

Penguinに行く。4時間近くいて、大酔っ払い。帰ったら電話するとHARUに行っておいたけど、眠いので許してもらう。ちゅう。そういえば、HARUは携帯を変えたそうだ。通話中の雑音がひどくて、なかなかスムースに会話できないでイライラしていたのでよかったよかった。会社の若い奴に苦情言われたから変えたそうだ。おれのイライラは無視かいっ!うそぴょん。
---
一行はございません
2003.1.23 15:22記
|←最初←前頁戻る次頁→最新→|