東京都現代美術館にガウディ かたちの探求展を見に行った。東西線木場駅から歩いて10分以上?木場公園のどん詰まりにあるから、公園内を縦断するかっこうになったわけで、いいものね、近所にこんな公園あったりしたら、と感じる。
ガウディの作品自体を持ってくることは不可能なので、どちらかというと研究結果の展示。コンピュータグラフィックスを使っての解説に、
あああ、なるほどねぇ
と感心すること多し。前にバルセロナに行っているおれにとっては、また別の意味でも感慨深いわね。お気に入りのグエル公園や、行ったけど実は印象がそれほど残っていないサグラダファミリアも、こういう角度からみてみたらまた別の印象が。また行きたいと思ってます@スペイン。
この日は、おれらお付き合い3周年を祝う夕餉。ナビィと竈が伊勢丹会館にもあるのは知らなかった。7時半から2時間くらいいて、意外とお安く上がって一人5,000円。泡盛の利き酒セット注文が功を奏したか。これだとそんなに飲まずにすむし。
沖縄料理の店なのに周りのカップルたちは、特に男はビールばっか飲んでる。きっとこの後、ちょめちょめ(古)しなきゃいけないから、あんまり酔ってはいけないわけね。だから、泡盛飲んでるのは、オカマか女二人連れぐらいってことか。
食事前に寄った、ヴァージン新宿。閉店大バーゲン。
この話はうちのから少し前に聞いていたんだけど、まさかもうセールをするとは驚きです。来年はじめに閉めるというのに、今から売りつくしてて大丈夫なのかしら。てかそれだけ売れないと思っているのか?
にしても、ヴァージンのレジがこんなに混んでいたのは、開店時以来かも。
Penguin。ちぇきを置いたそう。早速撮られた。うれしい一枚。店内に貼ってあるからみてみてみて。というよりも、ここははなまるカフェ?
いずれにしてもこれからもよろしくな!ちう |