| 9月11日(木)Vol.192 |
目覚ましで起きることなく起床。朝食後、水を仕入れに近所の、開いてんだか閉まってんだか分からないストアへ。海外の、特に南の島系のこういう店は、こういった感じが多い。
350ml50セントの地元ウォーターを下げて、ホテルに戻る。
ホテル入り口に、半旗を確認。そうか、今日は9.11だ。正確には今夜10時頃に、あの瞬間が来るんだが。そのせいかどうか知らないけど、JTBのツアーデスクは今日はお休み。
日中はプールサイドででれんこでれんこ。まさに、でれんこでれんこ。焼き過ぎないように頻繁に水に入るなどする。
あっという間に夕方で、明日予定しているオプショナルツアーのチラシを取りにロビーに行ったら、昔からのスタッフのヒロコさんとばったり。もう12年前からの顔見知り。年取ったわね~~。
夕食は島の繁華街ガラパンで毎週木曜日にある、屋台祭りに行くことに。
ホテル内は韓国人がいっぱいだけど、中心部に行くとやっぱ日本人観光客がうじゃうじゃ。どこもおんなじようなものを出していて少しがっかり。ヤツの勘を頼りに、チキンのローストが釣り下がっている店で、麺をすする。薄味。肉はうまかったけど。
他は大体が中華のランチボックスみたいなものだったから、食う気せず。少し不機嫌になりながらホテル帰還。まっすぐに、24時間営業のカフェにてピザを食う。うまーーーい。ご機嫌君。
特に何もすることなく、明日は早起きなのでご就寝。 |
|
|
2003.9.22 13:56記
|
 |
| 9月10日(木)Vol.191 |
5時半に目覚ましで起きるはずが、電話の音で目がさめた。取ったらヤツの声。え゛
今どこにいんの?
どこどころじゃないわ、家よ。あっちゃーー、寝坊だ。ヤツはもう待ち合わせの新宿駅リムジン乗り場にいるのだ。7時のバス。乗れません。あと5分だもん。
先行っててー
とわびを入れ、即効で支度。
20分で家出て、半には着いたけど、次のバスは45分。
朝ご飯、ご馳走してもらうわ、ぷんぷん
とのメールを読み読み、成田へ向かう。
レインボーブリッジから成田料金所まで記憶がなく、あっという間の1タミ到着。9時10分でした。集合時間から40分遅れ。初めてだわ、こんな失態。
報いとして、メインビル5階のフードコートで1,000円のマグロ丼をおごり、二人して喰らい、割とスムーズに飛び立ちましたとさ。
---
さて、機内。
最後尾席から二番目。ちょっと!LOOKで行ってこれかい!な場所。けど、二人席だから許す。にしても揺れる。離陸直後なんかおえおえしそうなくらい。上部棚の扉が二つほど空いた。うは。
---
あっというまの到着。
あ、どこ行くか行ってませんでしたっけ。
ええ、サイパンっす。9.11以来二年ぶり。またまた定宿のPICです。
お部屋に入り、少し驚いたです。リノベーションしてアジアンな雰囲気に。床がフローリングになったしいい感じ。
ということで、4時にはもうプールサイドに。
流れるプールでゆらゆらしたりして夜を迎えまして、夕食はホテル内のマゼランにてブッフェを堪能。二年間にも目いっぱい食った、生牡蠣が今回もあって、白ワイン片手に二皿10個は食ったわ。満足満足。
さ、明日は晴れる?
---
いってらっしゃい。楽しいヴァカンスを(^^)w
ほーい。初日はこんな感じでしたです。
アメックスからプラチナカードへのアップグレードのお誘いが来ました、どうしよう?
どうしようって聞かれても。あ、これって自慢? |
|
|
2003.9.18 21:24記
|
 |
| 9月9日(火)Vol.190 |
明日から南の島でヴァカンスっす。今回もPCは持っていきませんので、日記更新はありません。てか、しなくてもいつものペースじゃん、みたいな。
ツアーラウンジのPCからBBSはチェックするかもしれないくらいの、パソコン離れな数日です。
朝5時半起きなので、ほいでわーー。
---
一行はございませんでした。 |
|
|
2003.9.9 19:24記
|
 |
| 9月7日(日)Vol.189 |
あら、9月。
当面のタスクである、かんたんマニュアルは、ようやっと印刷へ入稿が済み一安心。のはずだったんだけど、校正を見なければならないので、土曜なのに仕事モード。
初め、3時と言われたので、まず髪切って、んでチェックして、おジムかしら?と予定を組んでいたんだが、外出したらすぐに印刷屋から電話で、4時になると言われた。
なら、先におジムね、とわしわしとマシンと格闘。
シャワー浴びて、4時を少し回ってたので、電話したら5時頃だと。
んなら、髪切りましょ、といつものユニーク。しかし、坊主はすぐに終わってしまう。まだ4時半。うろうろとして、ドトールで、マラ5のスコアを追いながら時間つぶし。なんとなくこうなりそうな気がしてたので、あらかじめ持ってきてたのは正解だったわね。
5時に電話。あちゃあ、6時だって。いやーーん。どこ行きましょう、とふらふらとブックファースト。バカンスのガイドブック読んでみたけどまだ5時半。んむーー。
やっぱオカバ(正確にはスタバ。新宿三丁目店のスタバのみオカバと言うらしい)。結局45分もそこにいて、やっとこ印刷屋に出向いてチェックチェック。ああ、もうおなかがぼがぼ。
引き続いて、EXとの打ち合わせでバクドラへ。軽く詰めて、おれは帰ろうとしたけど、EXのたっての願いで、焼き鳥食い放題@一番どり。
2,000円で食い放題。プラス1,500円で飲み放題。久しぶりにビンビールを飲んだ。やっぱ美味いね。
---
今日は夕方からヤツの買い物のお付き合い。
ヨドバシカメラにてデジカメとCDウォークマン、おれが使っているのと同じヘッドホン NUDEをお買い上げ。お金持ち。
ごろごろスーツケースは、二丁目の帰りにドン・キホーテで買いましょう、と決め、ご飯なんだが、まだ早すぎ。ねぎしでお茶して、小田急の三省堂で本読んで、てれんこてれんこしてから、お決まりのPane e Vino。
さっき、ツナサンドを食っているんで、今夜はメインを頼まずに済んだわ。でもお会計は7,700円。不思議ね、いつもと同じ。
やっとこPenguin。でもあき様はおらず、おとなし目に退店。ドンキーに行こうとしたけど、手元がなくなってしまったの今日はやめにする。明日、会社帰りに行くそうだけど、大丈夫かああ?>ヤツ |
|
|
2003.9.8 17:40記
|
 |
| 8月31日(日)Vol.188 |
12時起床。思いのほか天気がいいけど、もう遠出はできませんねえ。なので、銀座に映画。コンフェッションをマリオン観に行きました。
でもその前には昼ご飯なので、休日ランチ御用達の松へ。居酒屋みたいだけどチャイニーズです。
日替わりが、鶏肉とスナックエンドウの炒めもの。嫌いじゃないけど、スナックエンドウはちと苦手。なので苦い顔していたら、マスターが、
豚肉と卵の炒めたのにしてあげようか
とやさしい声。
なら、おれはそれで、こっちはスナックエンドウのにして
と言ったら、
めんどくさいこと言うーー
と嫌味言われちゃった。
あんたが、別のもの作ってあげるって言ったからよ。二人とも別物を頼むとは限らないじゃない。
そんな事言われながらもオーダーして、美味しく頂きました。ええ、どちらも美味しかったです、てかスナックエンドウって、ものによるのね、美味しいかまずいかは。
銀座へ。なんとなく満席でした。
感想は、そーねー、鳴り物入りだけど、まあまあかしら。話は面白いんだけど、本がイマイチね。淡々と進んで行き過ぎ。ジョージ・クルーニーもそんなによくないし、ジュリア・ロバーツ化粧濃すぎ。
今日はEXの誕生日だったんで、驚かしてやろうと思い、伊勢丹にてケーキを買ってった。
はぴばーすでーとぅーゆー
と歌いながらバクドラに入って行くと、おれの仕事をカウンターでしてて、びつくりした様子。SATC4第1話のように、一人でバースデーもかわいそうでしょう。日頃やっぱりお世話してもらっているから、せめてもの優しさよ。
あとから来たお客さんひとりを交えて、ホールを4つに切って、ばくばく食ってしまいましたわ。
ほいでもって晩御飯。ゴールドラッシュにしようと行きましたが、行列だったんで、Pan e Vino。
入り口で店長に挨拶され、奥へ入っていったら、いつものウエイターK氏が変な顔してる。笑っているというか。
どうしたのかしら。またあのオカマ達が来た、と笑っているのかしら、といぶかしんで訊いてみたら、
ティラミス、終わっちゃったんす
だと。
あらー、おれとティラミスはセットで覚えられているようだわね。
大丈夫、今日は頼まないから
とさっきケーキ食ってきちゃったから、無用であることを告げてほっとさせてあげましたわ。
軽くお食事、と思っていたんだけど、アンティ2種、サラダ1種、パスタ1種、それに初めっから赤ワインボトルで、いつもとおんなじじゃんみたいな。
女の子にオーダーした時に、パスタも一緒に頼んじゃって、確かにおれは、
パスタは少しあとに持ってきて(ね)
とは言ったのに、まだアンティを食っている最中に持ってきちゃった。
あ、っと困った顔してたKに悪いから、置いていってもらったけど、なかなか手をつけないおれらに気遣って、
冷めちゃいますから、あとでお持ちします
と下げてくれたわ。んーむ、よくできた奴だ。こーゆーとこがここは好きよ。
ということでやっぱりコーヒーまでも飲んで、7,000円。気分もよくタワーレコードに行って、レヴァインのオルガンとアバドのヴァーグナー管弦楽集をお買い上げ。ポイントが満点だったんで、700円でした。
---
スタートレックのフィギュアつきお菓子の第2弾はヴォイジャーがあるらしいですね。もう売ってるのかな?
へーぇ。まだ見てないっす。ちぇきちぇきーー
9月のバカンスなんていいですねぇ。詳しくオ・シ・エ・テ~☆.
帰国後の日記をお楽しみに。予め予定を話してしまうと、ファンが押しかけてきて困るから。
多分CD-Rの作者です。どの曲を差し上げたか忘れてしまいましたが、CD-Rに収録してないものもまだあります。ご希望ならご用意します。ってか、曲目リストまだもってます?
え?曲目リスト? んーと、それはCD-Rに書いてあるんですのよ。他の方ではないでしょうかねえ。 |
|
|
2003.9.4 18:32記
|
 |
| 8月30日(土)Vol.187 |
これじゃあ、日常生活じゃないよなあ。週末生活と変えるか。
ということで平日もあれよあれよと終わってしまって、週末です。
昨日夜はおジムしたかったのだが、プロジェクトのシステムリリースが2時間遅れて、そのレビューに出席したため、9時半退社。クラビング前にはきちんとパンプアップさせていきたかったのに残念ではあるが仕方ない。
だから、本日の予定としては、おジム~打ち合わせ~夕食~Qube、と当初は立てた。だが、思わぬ伏兵が。
ご承知のように、この夏は6年ぶりのクラブ復帰。ここんとこの、いわゆる「歌モノ」ブームがおれにその虫を蘇らせたわけで、今夜のためにいっちょ盛り上げておきましょ、と古いCDを引っ張り出して聴きはじめたのでした。
MNMラヂオシティでお馴染みの、KO KIMURAノンストップHouse Remix「俺の空」なんてものから。聴き始めから40分過ぎた頃からアゲてくるのを思い出して、それまでは適当に聞き流していたんだけど、いやん、セリーヌのIt's all coming back to me nowが流れてきちゃった。
これ、「のぞみ号~~のぞみ号~~」って聞こえるんだよねえ。当時付き合っていた相方と叫んでいたっけねえ@Delightでも。
あらー、勝手にカラダが動き始めちゃって、鏡の前で踊っちゃってたわよ、上半身脱いで、39なのに。
こうしたらもう止まりません。グロリアのHigherやらで最後の20分は大盛り上がり。
で、もしかしてまだ持ってる?とラックをあさってたら出てまいりました、読者様がお作りになってくださった、anthem houseのCD-R、5枚!もちろんセリーヌも入ってます。だから一曲まるまる流して踊ってしまった。
ああ、もう。次は、と、30代でないとでもらったオリジナルCDをもかけちゃって、あああああ、これでは外出できないーーと、おジムも打ち合わせもキャンセルで、CDウォークマンに入れてヤツとの待ち合わせ場所に向かうはめになりました。
一番どりにて泣き虫も交えてお食事。しっかりと吉田君に電話入れておいて、奥の座敷を予約です。
ほいでもって、Penguinで一息ついて、10時半からQubeへGO!
泣き虫も一緒に行く約束だったんだけど、ご都合によりおれとヤツとでお出まし。当然、先にちゃりが行ってます。
坊主・色黒・短髪ナイト
司会のヒコちんと再会を喜んでフロアへ。仲通りでかいがいしくチラシを配っていた、藤子ママは今日は女装はしないらしい。
DJはMASAO。ちょっとサゲでしたねえ。ていうか、来ているやつらもなんとなくお地味系。んー、先週もそうだったけど、やっぱQubeはダメかあ?GONGとか30代に来ているイケメン踊り子たちは今日はどこへ行っているのかしら?って感じ。
しかしながら、残り1時間というところからはアガってきて、おれら二人は向き合って激しく踊りましたわ。なんかこう、二人で踊るって素敵。同じ二人でもEXとの時とは違う楽しさ。というか幸せ感があふれます。おれらが一番幸せかもーー、なんて思ったりもしちゃったりして(きゃ)。
1時からはRYUが。フロアにいたときは、昼間の疲れが出てて、やる気ないのよ、と言っていたのに、回し始めたらあーんた、横っ飛びでノリノリ。つられておれらも横っ飛び。でもさすがに疲れ、30分で退場し、めっちゃカラダに悪いこと承知で、王将にてチャーハンと餃子をくらう。
で、Penguinに戻ってまったりしたのちに、いつもなら戻るんだけど、なんか疲れたし、ドラアグが出ないから笑いはないから、いいわ、って決断したのさー。
30代の時は、A-ICHIに絶対リクしちゃいましゅ、のぞみ号 |
|
|
2003.9.1 14:48記
|
 |
| 8月24日(日)Vol.186 |
今日もいい天気。午後からまたお焼き。昨日買った新しいCDウォークマンで、ブラッソンのサン=サーンスのオルガンを、わんわんと聴く。
夜からお出かけ。二丁目祭り勝手に応援イヴェントBOMBERに繰り出すため。今宵はヤツもいっしょにフィーバーするわ。
お衣装として、Woodsのセールで買ってあって全然着ていなかった、ヤンキースLOGOが胸元に勇ましい、タイトなリブ白Tシャツ(500円)を。お着替え用に、GAP Kidsのアスレチックタンクトップを用意。
このT、すんごいカラダがよく見えるの。調子に乗りそうだったから、これを脱いで踊ってもいいように、下着は少しハイウエスト気味のCalvin Klein白ボクサー。もちジーンズよ。ハーパンなんか穿きません。ワイルドな感じにやるには、やっぱりジーンズと白Tで決まりです。
まずは腹ごしらえ。いつものPane e Vinoの前で待ち合わせして(笑)、ルミネ1の南欧レストラン東花房。上出来な味で、なんといってもお安い。アンティパスト~スープ~パスタ2種~ドルチェにコーヒー、ボトルワインで二人で7,000円。南イタリアの農家風な(って行った事ないけど)内装と、アイアンチックなテーブルとチェアが個人的に好きです。
タワーレコードでSex and the Cityシーズン4のDVDをお買い上げ。タワー特典で、ネイルケアセットが付いてきたけどどうしましょう。
Penguinにて少しお休み後、お荷物をお預かりしていただいてQubeへ。
入ったらすぐんとこに、最近お気に入りの●クがいてちょっかいを出す。が、ねるとん札にタチの印がついていたのでほどほどにする。会場ではミニライブが始まって踊りタイムは少しお預け。カウンターには黒子が腰掛けててご挨拶。決まってて素敵。イッスィーやミ●オやらにもご挨拶。EXは来てませんでした。
RYUがいたから、何時に回すの?と訊いたらもう終わっちゃったそうな。あら残念。でもいいわ、次のDJはSHIGEだったから、相変わらずの踊りたいから踊ってるのよ状態のドラアグクイーンの前で、がしがしと踊る。横見たら、泣き虫がへろへろと踊っているではないか。あらびつくり。もちろんチャリも来てて、4人で激しく踊りましたとさ。
曲はアゲアゲに向かってきて、GoGo TSUYOSHIが登場して、きゃいんきゃいん。今日は前からご尊顔を拝したかった、名古屋のYOSHITAKEも一緒。顔はかわいいけど踊りは地味だわね。やっぱTSUYOSHI~、みたいな。
しばらくの間黒子がいない、と思っていたら、大酔っ払いで帰ってきた。ひとり、どこかでみたなーって思ってたドラアグがいたんで思い出していたら、やだ、マロウドのくらみちゃんぢゃない。
肩ばんばん叩いたのにちっとも思い出してくれなくて、
よし君の(泣き虫のことね)友達だったんだあ
ってあんた、なんべんも会って飲んでるわよってか。
ドラアグはみんなべろべろで、二手に分かれて、あたしを見て状態の乱痴気騒ぎ。そこに巻き込まれた泣き虫。ノースリーブ脱がされてステージ上で黒子と踊ってしまったのにはびつくり。けっ躓いた黒子に押されて、横のスピーカーにぶつかり、上にあった扇風機を倒して壊してしまったのにもびつくりでした。
ちょっと一息、とPenguinに戻り、GAPにお着替えして再び。ヤツは明朝の会議のためここでお別れ。ちう。
入ると、人がぱらぱらになってた。やっぱ日曜は終電後はきついわよね。でもお構いなしのおれ。●クに、
あ、着替えてきてるーー
と発見されて気分いいわ。
にしてもまたまた、Rescue meがかかった。この夏はずっとRescue meされてたわねえ。
さて今夜は3時で終わり。最後のほうは、やっぱりホームパーティー状態になってたね。早い時間はどうだったかしらないけど、意外と地味目な、いつもは見ない面子が多かったかしら。だからちょっと残念ね(意味不明)。
---
めちゃめちゃ飛ばすタクシーの運ちゃんのおかげで、3時半にはもうベッドの中。SATCは明日みましょう。 |
|
|
2003.8.27 16:26記
|
 |
|