けいすけの新・日常生活 2003年

|←最初←前頁戻る次頁→最新→|
8月23日(土)Vol.185
なんじゃかんじゃで、何かと忙しい。平日はまじめに仕事しているモードです。
しかしそんな中でもほっとする時間は、仕事をお願いしているEXが来社する時ね。金曜日にいらはったんだけど、おれがその日、寝坊してしてしまって、10時半の約束を1時間遅らせてもらったのだな。こういう時便利ね。携帯に連絡すればいいんだから。
今起きたの
と10時に電話したら、ドトールコーヒーの前にいるにもかかわらず、
いやっだぁー
と大声で。。。咄嗟には男になれないわたくしたちの素顔が出てしまいましたね。

その日は、マネージャーは朝から出かけているし、プロジェクトチームの面々はお休み。出ているのはおれしかいなかったから、こっちの面でも気が楽。打ち合わせをちゃっちゃか済ませて、なぜかお昼時なのにがらがらな、京町屋にてランチ。ぶいぶいです。
---
3週間ぶりの夏空の土曜日。溜まった洗濯物を片付けてからお焼きタイム。夕方から、幡ヶ谷で泣き虫の演出の舞台、LOVE LETTERSを見に行くまで。
しかしでもその前にバクドラ行って打ち合わせをしないといけないから、裏表を1時間づつ焼いておしまい。もう十分に下地は出来ているから、そんなにリキ入れなくてもいいんだけど、日中に部屋にいるとクーラー代がかかるでしょ。

ビックカメラにて新しいCDウォークマン購入。また左側が聞こえなくなってしまったから。前日に原因をはっきりさせないうちに、これはイヤホン側が悪いのね、とほしかった、耳の穴に突っ込むタイプ(SONYのNUDE)をドンキーで買ったわいいが、いざ接続したらまだ聞こえなくて、ここでようやく本体のせいなのね、と気づいたおれ。馬鹿だねえ。でもいいんです、このヘッドホン、クラシック聴きにとってはものすごくいいからさあ。

バクドラにて開封してごみ捨ててもらって、少し仕事して、ささ、幡ヶ谷へ。
電車降りたら、SがちゃんとTるに会っていっしょに行く。超こじんまりしたホールのロビーで、サンドイッチなんか食ってたら、今日のピアノ弾きであるうちのがやってきて、
花束買ってきてほしいのー
と言う。

おい!それはおまえが用意するとのことじゃなかったかい?
さっき行ったら、混んでて。ぼくも今からはもう外出れないしー
ってさあ、花束、それも二つなんてのを買うときは、予約でしょ、よやく。
時はもう開演15分前よ。だからうだうだ言っていてもしょうがないから、買いに行きました。

やっぱり前にばばあが仏花買っているのが二人いて、注文が出来たのはそれから5分後。こりゃぜんぜん間に合わない。
泣き虫と女優にあげるので二つなんだけど、どういう感じにしましょう、と花屋のおにいちゃんに訊かれても女優とは会ったことないから、わかんないわ。
ちょっと変わった感じで
と女優は決めて、泣き虫のほうは、
ゴージャスに
と注文しました。当然よね、女優に負けちゃいけないわよ。

途中途中でヤツから進捗状況を聞いてきたけど、間に合わないのは目に見えている。あんたのおかげで、あたしゃ開幕からみれないのよ!と悪態をつこうとしたけどやめておきました。

できあがったそれはとっても素敵。ヤツは、
ちっちゃいのでいいから
と言ったけど、そうはいかないわよ、許すはずがありません。でもこれが2,500円?と見まごうほどの立派なものでした。ぱちぱち。

坊主の兄貴が花束抱えて歩く幡ヶ谷六号通り商店街。オカマのメッカでもあるので気が引けましたが、ちょっとはいい気分なの。うふふ。

ホールに着いたら今始まったばかりくらい。ヤツのピアノはもう終わっちゃった。
---
あ、肝心の舞台のほうですが、なかなかの出来でした。退屈な第1幕を乗り切ってからは、のめり込んでしまいました。最後のほうは女優に食われたわね、泣き虫。

最後に花束が渡されたんだけど、段取りが悪くて、ゴージャスなのが女優に渡っちゃって、あちゃーー。と思ったらそれを泣き虫に渡すから、結局泣き虫に二つ行っちゃいました。ま、それはそれでいいのかもしれないが。
---
ヤツは打ち上げに行って、おれはPenguinでの常連とともに、幡ヶ谷駅前の新しい居酒屋しれとこに。ま、なかなかでした。たんたかたんがあったんで、ボトルで頼んで、まわりの事も気にせずに店で飲んでいるように楽しみましたとさ。
---
『ハワイのことはワイにキキ』が人気のためか、TVのCMにもなりました。で、締めくくりの言葉は『ハワイ者勝ち!』だって・・・。ちなみに『ICOCA』は11月から本格的に導入開始だとか。
あいかわらずの、ウケればなんでもござれの上方っすねえ。弊社メインクライアントのCMは相変わらずつまんないです。てかやってねえじゃん。
2003.8.25 16:52記
8月17日(日)Vol.184
泣き虫の追い出し会の幹事をやりました。場所は東方見聞録新宿三丁目店。夕方5時から。こんな早い時間からになったのは、Penguinの開店準備時間に間に合うように、たったお一方のためにそうなったんだけど(笑)、しかし、開店早々にオカマ衆が10人も集まっちゃあ、店員もかわいそう(意味不明)。

案の定皆さんご遅刻で、開会は15分。個室を取っただけの単なる飲み会モードで進みます。酔ってくるとやっぱり目が行くのは店の店員さん。店のアンケートに答えるため、といいつつしっかりと隠れてしまっているネームプレートを見えるようにしてもらって名前を確認します。ということでここの男の子たちはなかなかの粒揃いです。

泣き虫を泣かして7時半頃終了。調子がいいのでボウリングへ。もう閉鎖したのかと思っていたけどやってた、松竹ボウルにて。酔っているのでみんないいかげん。1ゲーム目は誰も100行かないという体たらく。親指が痛いので何でかしらと思ったら、13ポンドのを投げていたわ。だから酔いが覚めてくるにしたがって玉を替え、へろへろになってきた頃にやっとこさストライク。5人で1レーンだったんで疲れたわ。

Penguinへ移動。結局さっきの面子は全員いる。二次会みたい。いい気分で飲めました。
---
有酸素運動は、どうされてますか?
エアロとかバイクでしょうか?わたくしやってませんの。エアロは時間を合わせなきゃ出れないってのが嫌だし、バイクとか漕ぐと疲れちゃうのよね。
2003.8.22 15:10記
8月16日(土)Vol.183
木曜に広島のYっしーとその妻、ヤツとで、念願の沖縄料理屋、ナビィと竈。寒かったんでスーツで行ったら、Yっしーったらよだれたらしやがって(自意識過剰?)。
料理はまあまあイケました。泡盛の多さには満足。かといってそんなに詳しいわけじゃないけど。
セットのミネラルウォーター。そんなでっかいペットボトルで出さなくてもいいと思うけど。
---
昨日もYっしーたちとお食事。おれは今日も仕事で遅くなってしまって、途中から合流。お気に入りのPANE e VINO。入り口に立ってたら、いつものツンツンウエイターさんが、
あ、お待ちですよ、あちらです
と何にも話していないのに、先に着いている4人の方を指したのには驚き。おれを覚えているからなのか。あ、この日は福岡のヤツのお友達、Tろうとも一緒。
ま、男4人でイタリアンの店に来るなんて、オカマ以外いないやね。

わしわし、べちゃくちゃ楽しんでいると、隣のテーブルのカップルの女が、
後ろの席の人たち、あやしいー
みたいの事言っている。
ええ、十分にあやしい、ていうか、その、怪しい、ってなに?

んまあ、どんな顔した女が言ってんのかしらと、女がこっち向いたその瞬間、凍りついたわ。超ドブスなんですもの。あんたの方が、人間として怪しいわよ。
で、どんな彼氏なのかしらん、と乗り出して覗いたら、これがかわいいの。伸びた坊主で生意気そうで。
こっちにいらっしゃい
とみんな心の中で思ったわ。てか、口に出しちゃった。

そのあと、aceに行って、Pink house Xに乱入。Yっしーの妻がドラアグを見たいとの希望で。おれははじめは乗り気じゃなかったんだけど、DJは昔を知っているNARUSEだし、オール歌モノだってことを知ったもんだから、舞踏会用の着替えも持って会社に行ってたのよ。
まだ11時前だったんで混んでもいなくて、ロッカーでちゃかちゃか着替えて、お出まししたわ。

NARUSEがまだ回していなかったけど、イケてたDJがいきなりrelight my fireなんてかけてくれちゃって、手拍子付で狂っちゃったんだけど、隣の子くらいしかそれを知らなくて、みんな若いのねーーとびびってしまいました。

途中退場してPenguin行ったりして、そこでヤツとかと別れて一人で舞い戻ったら、んまー超アゲ。折りよく合流したEXとまたまた狂ってしまいました。だって、not enoughやらbody to bodyだなんて、ラヂオ時代そのものなんですもの。
てか、最近感じているんだけど、大奥の影響もあるんだろうけど、Say A Little Prayerとかもかかるのよ、ナイトで。
ラヂオ時代の曲で盛り上がれるのは、27くらい以降の人間だとおもうんだけど、みんなどこかで懐かしんでんのね。てか、もう少し下って、セリーヌとかグロリアのリミックスくらいまでが、一番クラブが盛り上がってたわけだし、DJもDJで実はその頃のが一番好きなのかもね。やっぱ、オカマにとってはいつになっても、歌、なのねえ。と感じた夜でした。

3時過ぎにBLOKEに行き、閉店で帰ると思いきや、EXとバクドラへ。5時半過ぎているのに満卓で。7時半に後にしました。すこし飲み過ぎたです。
---
ういっす。ぼくは XXXはい にながれつきました。
あや、やっぱそこか。てか前にもそんな一行くれたよね。メールしてきてよん。

なんかストレスが溜まってますね。とりあえずプールなぞ行かれては?最近は、坊主君や坊主パパが増えてるので眺め的には悪くないかも。
んー、ストレスはそんなには。プールはこの夏は行けないねえ。今の会社のフロアにいる若い子を見ているほうが萌え萌えかもお。
2003.8.18 22:39記
8月13日(水)Vol.182
朝晩はめっきり涼しくなってまいりまして。。。

あんまり書くことないんですよ。朝は前と比べると早いし、日中はわらわらと打ち合わせやらなんやらで落ち着かないし、火曜日は、システム開発のスタッフの作業終了まで帰れない当番の日だったんで12時まで会社にいたし、あら?ずっと飲みにも出ていない?やだーー。

さすがにお盆時期に入ったので朝の電車は空いている。空いてはいるが、うざいのやらきもいのが多くてやね。子供と休日姿のお父さんよ。みんな帰省とか旅行に行って、そのまま帰ってこなきゃいいのよ。

今日は割と暇で。おれのタスクは、システムの運用マニュアル作成なので、ライターに投げている最中はやることないの。ライターさんはなんとあのEXさんで、会社で電話しあっているときなんか、話し言葉に緊張するわよ。普段のような口調はもちろんできないし、ゼスチャーなんかもぽろぽろと二丁目っぽさが出てしまうからね。
そそ、以前、うちのは、札幌時代に同僚との飲み会席上で、
HARUさんって、動きが二丁目っぽいですよね
と言われたそうな。そーゆーものなのよ。気が付かないところで出てるのよ、オカマは。
---
けいすけさん、××××です。ひさしぶり。げんき?
あらー、きゃー、元はにいではないですかっ!相変わらずのひらがなめーるなんですね。元気元気。そっちは今どこにおんねんな
2003.8.14 14:58記
8月10日(日)Vol.181
自分がコントロールできない仕事をするのって、ずいぶん久しぶりで少しいらいら。というか気分が落ち込むわ。予定が立てれないんだもん。HARUにもなんか迷惑かけている感じだし。少し凹んだこの一週間。
とは言っても表に出すわけにはいかないし、木曜日には天王洲15階でのプレゼンから帰ってきたあとに、局内で歓迎会を開いてくれた際にも、陽気なけいすけちゃんで通したわ。ずいぶん仲良くなれたし。

昨日は台風接近の中、昼過ぎにおジムに行ってわしわし鍛えて、カフェタイムのバクドラでEXと打ち合わせしてました。こんな日はさすがに超暇で仕事は進む進む。明日は明日でいい天気なので、連荘でここは暇でしょう。

夜はおとなしく部屋で、シェローの神々の黄昏プロローグ~1幕を観てぐったり。暗すぎ、これ。どよーんとなった夜ですが、今夜はヤツはAgeha。福岡からの友T郎と行ってます。行っている友達から、
あんた、来てないの~~~?
との電話もあったり。おれと似ているのがいたそうで、確認の電話でした。んま、わたしほどのイケメンはそんじょそこらにはいないわよ。ほっほっほーー。てか大箱嫌いなおれですし、逃げ場のない新木場はめんどいのよねえ。リキッドもかったるいっていうのに。
---
ごぶさたでしたね。おなか冷やして寝込んでるのかと思いました。(w
え。元気ですわよ。どこでお会いした方かしら?

昔と違って、家と2丁目往復では、オネエ街道まっしぐらね!アブナイ、イケナイ!
おれのこと?あなたのこと?ま、どちらにしても街道つっぱしってますから、気にしないわ!

にょほほっ!
ほひょひょ

玉置宏のフレーズ、40歳目前以降でないと分からないと思われ…。
いいじゃないっすかー。そこらへんの読者多いんだもん、きっと。

日記のポロシャツのモデル、“けいすけさん”なら良かったのに…
一応撮ったんですけど、イケてなかったのでボツにしました。。。

TOOTの専門店が今日オープンだそうですが、どんなもんなんでしょう?明日行ってみようかと思うんですが、台風の速度が遅いので考え中です。
お台場だそうですね、そんなとこ全然サゲですね。オカマは出不精だから。アルベルグの下にでも作ればよかったのよ。
---
今日は台風一過。んも、9時半に起きて、洗濯機3回まわして大物も洗いました。ルーフバルコニーはシーツやら布団やら傘やらオンパレード。その後はもちろん日焼けでっすわ。
ヤツはきっとオールで死んでいるでしょうし、おれ自身、夕方から今日中に仕事をひとつ片付けないとならないし、日中はのんびりします。

しかし、今日の日差しは今年一。一昨年の9月の残暑並み。表裏ひっくり返るごとに、洗濯機の水栓につなげたホースから行水で冷やさないと火傷するわ。9月のヴァカンスのための下地作りはほぼ完璧に仕上がってるのよ。みてらっしゃい!(意味不明)
2003.8.11 13:27記
8月5日(火)Vol.180
いやはや、ずいぶんと日が開いてしまいました。
先週は、新部署への引越しへの準備や引継ぎやらで忙しく、今月に入っては、新部署での仕事が忙しく。てか、会社で書こうとするからなんだけどね。
新部署は、前のところとは違ってふつーのとこなんで、朝9時半に来て、打ち合わせやらプレゼンやらで、自分のデスクで仕事する時間もないくらい、ままならないの。でもこれが普通なんでしょうね。ほかの人って偉いわ。家に帰ってから書いてたりするんですものね。見習わなきゃだわ。といいつつ、今はまだ会社。ええ、残業もふつーです。

7/27(日)に、GONGから帰ってきてすぐ寝て、11時には起きてオペラに行きました。→の通りです。

8/2(土)は、今度からおれが担当する仕事について、EXの意見が聞きたいと思い、カフェタイムのバクドラにておしゃべり。カフェタイムといっても、あまりにも暑かったし、昼間に日焼けをしていたんで、ビール。7時半にヤツと待ち合わせをしたんで、それまでも飲んでまして。すでにいい気分。
吉田くんの一番どりでとりとりして、Penguinに寄って帰りましたとさ。

8/3(日)は、前から注目していた、映画「藍色夏恋」を観に、日比谷シャンテへ。→の通りです。
想像以上にいい映画だったので、とても気分がよろしく、まだ日が高いって言うのに飲みモードに入ってしまい、ビアレストランへ。
日曜日のこんな時間のこんな場所はとても空いていて、店員の応対もよくていい気分二乗で、その上、メニューを見たらおいしそうなのばかり並んでて。注文して、食べたらこれまた美味しくて三乗で。
NZのカキのマリネとか、串かつとか、茹でエビをチリワインボトルでゴクゴク。もう少し食べ物を頼んだんだけど、それで8,000円はお安いわ。
有楽町でこの時期もカキを出す、ということで思い当たる店があったんで、そこの支店かと思って訊いてみたら、再開発で移転してきたんだそうな。うーん、お気に入りの店になりそうだわ。平日は来ないけど、土日なら結構穴場でしょうから。東京国際フォーラムにある、レバンテといいます。
---
せめて『泣き虫』のあとに名前入れてよ~。
苦情は受け付けません。
---
土曜にEXに相談して得た話を、月曜に会社でしたら、あれよあれよといううちに、EXに仕事を出すことになってしまった。今まではお仕事をいただいた(プライベートで)立場から、クライアントになってしまったことに。早速、翌日に会社に来てもらうことにしたんだけど、一応、
アバクロとかのノースリーブでなんかで来ないでよ
と釘さしたら、
ノンケのふりなら任せて!
と心強いお返事。さすがだわね。

で、今日、10時半から打ち合わせに来たんだけど、やっぱなーーんとなく生ぬるい風が吹いてたわね。でもそれはきっと、おれだから感じる風であって、マネージャーとかにはわからなかったわよね。だけど少し気になったのは、キーボードをたたくふりの手の動きが、とーってもオネエだったわ。

本日もあわただしく過ごし、でも、なんとか8時半にはあがれたので、久々におジムしてまいりまして、じゅーぶんにいじめてきましたです。だから疲れたですよ。ふう。
2003.8.6 21:07記
7月26日(土)Vol.179
一週間のご無沙汰です、玉置宏です。っておれも年だなあ。

25日(金)。
会社同僚と、夜、おれのプチ送別会。直人。美味かった。
その後に30代でないとに行くことになっていた。当初、この日は、2時まで仕事して、その後ジム行って、送別会出てナイトと組んでいたんだが、4時に新システムの正式α版をリリースするとの状況になったためいなければならない。なので、午前中のうちにジム行って、2時に出社、その後は計画通りとしてたの。
ジムで上腕と肩を集中的にパンプアップさせてへろへろで会社に出るとメールが。
今日の正式α版のリリースは延期
きぃぃぃ。なんだよー、どーゆーあれー?って感じ。

プチ送別は恙無く終了し、10時半一旦帰宅。タンクトップなどにお着替えして、ほぼ終電で二丁目へ。Penguinでスタンバって気合入れてたのに、ヤツからの酔っ払い絡み電話でムカムカ。
だもんで、BBSにあるようにわたくし、1時のShigeから始まって、2時半からのA-ICHIでラストまで、休むことなく、ええ、一回も休憩なく、踊り狂ってました。てか、やっぱ、古い人間にはあの頃がめちゃめちゃ懐かしい。まさか、BODY BODYがかかるとは。
---
26日(土)。
ヤツから反省のメール&電話。夜、食事に行く。土風炉
で、Penguinに仲良くお出まし。面子がよろしくなく、ヤツと泣き虫とともにチェックし、二人はParadise Cafe。おれはみんなのうたへ。
30代でないとのhicoの初めてのゲイミックス、オール歌モノイベントだったけど、ちょっと盛り上がりに欠ける。12時前に行ったからかなあ。てか、やっぱ、オンナがいるとなんか、嫌。

外に出て、EXから電話。ALBERGUEのWebsiteの総とっかえに躓いているらしく、急遽おれ出動。深夜のALBERGUE。てか初めて。
EXが頑張っているようだったけど、原因は簡単。サーバーの容量不足。てかさ、6MBもあるSITファイルなんか置かないで。10MBリミットなんだから。
アバクロフェチな方は来てね。ここよここ

hicoには浮気。GONG行っちゃいました。こちらもほぼ歌モノきらきらで、大フィーバー。階段滑り落ち腰痛痛み止め処置後の巨大DJ、RYUに大笑いし、GONG-GIRLのきゃわいいダンサーにじゅるじゅる©しながら大はしゃぎ。でも今夜はさすがに軽めに踊りましたわよ。

途中、EX宅に戻ってカプリンと遊んで再びGONG。二夜連続でRescue meで、助けて~~な夜。3時に出て、タク帰宅です。
---
SATCのようなブランチまで行きませんが、私バクドラの土日のカフェ担当になりました。お茶しに来て!
そうなんですってね、バクドラ。カフェどころかランチ営業もはじめたようで。24時間営業も目前?

DVDってお得ですよねー。1枚に6エピソードも収録されてる。おかげで寝不足よん。『朝食会SATC風INココロカフェ』、したい~
だからできないのよ!土曜ランチないから。ジョナサンじゃいただけないものねー。どっかないかにゃあ。

今回の30代でないとは行ったんですか?来週はリキッドだし夏はイベントいっぱいで楽しいですね
上記のとおりです。リキッドは微妙な状態になりました。はい。
2003.7.29 14:38記
|←最初←前頁戻る次頁→最新→|