|
6月8日(木)Vol.86 |
8時起床。下で速人がないている。この二日くらい、きゅんきゅ~ん、と人の注意を誘うような声で呼んでいる。ここでその要求にこたえて相手してはいけない。なけば来る、と覚えてはこちらの立つ瀬がないってものよ。静かにしてると来てくれる、と覚えさせねば。
今朝のおめざ:鮭のバターソテー。野菜サラダ。ご飯と味噌汁。きゅうりのキューちゃん。
ものの本やテレビでやってたのを真似て、立ち膝して、速人を背中を向けて座らせて、片手で口を押さえもう片手で胸を押さえて動かないようにする訓練をやってみた。犬は背後から抱きかかえられるのを嫌がるそうだ。それになれると、主人に服従しおとなしくなるんだと。
最近少し調子に乗ってきた速人君。昨日の夜それをやってみたら、はじめは嫌がってばたばたしてたものの、ほんの30秒ほど押さえていたらすっかりおとなしくなっちゃって、んま、ほんと頭いいわ。素質的に問題のない子ですからねぇ、と目じりが垂れっぱなしなおれ。
指や足を甘噛みするようにもなってきたので、なおさなきゃ、と、やったら口を押さえて左右に降ったり、仰向けに倒して喉元を押さえつけたりする躾も導入。
効果てき面。いやん、天才。すっかりおれを主人と思ってるらしく、奴にとっては少し面白くない様子。そういうところ大変よ。生母よりも乳母になついてしまう状態では、こちらも気を遣うわ。
でも仕方ないじゃない?奴は今毎日忙しくて、帰りが午前様だし、ご飯を上げるのはおれの役目だしさ。
ところで気づいていますか?皆様。復活は無理とあきらめていた、5/9~29の日常がアップされていることを。実はこういうことがあったのです。
10時15分に出社。メールをチェックするとEZフォームで、素敵なメールが。
日常生活の5/6から6/1でしょ? なぜかログ持ってるんですけど(謎)いります?
でも全部ただのテキストに変換されちゃってますけど(謎)。5/9, 10, 15, 16, 19, 20, 23, 25, 29ならあります。ご入用でしたらメールください。<○▲し>
きゃああ、なんてこと。狂喜乱舞だわ。5/9,
10, 15, 16, 19, 20, 23, 25, 29ってずいぶんと飛び飛びのような気もするけど、実はこれくらいしか書いていないのよね<日常。これで完璧だわ、とすぐさまメールして頂戴頂戴とせがむ。
待つことしばしで送られてきました、過去ログ。これにタグつけてアップするのが今日のお仕事だわ、とがしがし(c)やって、無事にアップして今日のお仕事は終了。
ほんと、感謝だわ。皆さんも喜んでいらっしゃるでしょう。だから救世主<○▲し>ってここのオーナーさんなんで行ってあげてくださいまし。
ついでといっちゃ何だけど、1/1~6までのは持ってないわよね。もしあったらください>ALL
雨が降ってきたけどPenguin。
先日の店のゴルフコンペダービーで大金をゲットしたTけしに(あ、やばい?)、媚び売って2杯水割りをいただいて、ふGみちゃんやかわいいMさきを交えて楽しく楽しく飲んで、12時帰宅。
今夜もトレーニングしてすっかりいい子な速人君は、そのあと帰宅した奴にシャンプーしてもらって、きれいきれいになりました。 |
| 2000.6.9 18:49記 |
---
ページTOPへ
|
|