|
10月20日(金)Vol.31 |
「クラシック、好きな奴、いないか?」
常務の声におれはすばやく反応し、耳を向けた。
「月曜日のチケットが。んーーとフランクフルト放送交響・・・」
ええええええ!
インバルの?
「誰か行かないかー。タダだぞ」
ええええええ?
あたしゃ、12,000円払って行くってのにぃ。
「S席。えーーっと?13,500円なんだぁ。たっけえ」
(ちなみにおれらが座るSS席は15,000円。インターネット予約で2割引でした)
いやーん
「おれがもらってもいいですか?」
と願い出て、ダフ屋に売っちゃいましょ、と企んだが、バカ正直というのか、
「あー、SS席、買っちゃったんですよね」
と言ってしまった。
「じゃ、お前にはやらん」
そーよね、ふつーこういう運びとなるわよねぇ。あああああ。
結局、女性スタッフ二人が行くと言ったので、そのタダ券は彼女らの手中に渡ったのでした。
やっぱ、おれって世渡り下手なのね。ってかバカ?
---
今日10月20日は、おれがホームページをはじめた日。サイト誕生日。いろいろあったけど何とか3年たっちゃいました。こんなお気楽極楽サイトが、そしてこんなへろへろなおれがやってこれたのも、ほんと皆さんのおかげだと思って感謝してます。
公開中もそうだけど、途中のサイト閉鎖時には迷惑と心配をかけて申し訳なかったです。
「DDFって何の略ですか?」
とよく訊かれる。
サイト立ち上げ時に、
「名前はなにがいいかしら。なんとかのホームページ、ってのもねぇ」
と考えまして、理由はわからねども、ngという文字が入ったのがいいと(HongKongみたいな)決めた。
それと、まがいなりにもホモサイトなんだから、「オトコ」ってのが入っていたい。
「オトコ」は「ダン」、「Dan」
じゃ、「Dang」
ふたつで「DangDang」
「段段畑」にひっかけて「男男畑」
なら「DangDangFields」
決定!
サイト名は「DangDangFields」
それで1999年3月20日までやりました。
そう、その日ははじめてのオフ会でして、会が終わる時にサイト閉鎖を宣言。これに至ったのにはいろいろあったんですけどね。
で、舌の根も乾かないうちの4月5日に再開。このときにサイト名を「theDDF」に。
実はその前からロゴタイプ上ではこの名前を使ってて、確かオフ会も「theD-OFF」とかいうパーティー名にしていたはず。
とあるリンク先オーナーさんが、うちのサイトを「DDF」って呼んでくれてて、
「だんだんふぃーるず、ってのも長いし、略名を正式なのにしちゃいましょ。ついでに定冠詞なんかつけちゃってかっこつけましょ」
が、由来。
断っておきますが決して、
「でーでーえふ」
ではありませんので>某氏
---
自分がゲイだホモだと、もう自覚してたし、それが恥ずかしいことだとも後ろめたいだとも思っていなかったから、気軽にサイトを開けたんだと思う。それでも本名でやってるんではないから、ホントの意味では違うんだろうけど。
いいたいこと言ってやりたいことやって、ここまできましたけど、これからも多分そう。でももっと読んでくれてる人を大切にしていきたいと決意の、4年目突入のおれでした。 |
| 2000.10.20
19:30記 |
---
ページTOPへ |
|