ようこそ 新・日常生活へ

|←最初 ←前ページ  戻る次ページ→最後→|


10月8日(日)Vol.26
一気に書くぞ。

金曜日は、       省略。
土曜日。リンク先であるRemix2000のオフ会。今回はBPMとBeing Boringとの合同開催でして、天下の魚や一丁三光町店には27人のオカマが大集合。もうひとつ別室でもオフ会があったようで、そりゃあ゛ーた、魚やなんでもつ、オカマでもつ、とはよく言ったものです。
この日おれは、目覚めたら顔が腫れてておおびっくり。前日から、少し右下の歯が痛くて鎮痛剤を飲んで寝たら、瘤取りジイさん状態。
「いやーん、こんなお顔じゃ恥ずかしすぎて行けないー」
と一旦は欠席を考えたけど、
「話題になっていいわ」
とお気楽極楽な判断で、BODY GEARの黒のボクサーブリーフをはいて出かけたのでした。

7時集合だったので、その前に無印良品@新宿にてバスタオルを購入。
無印はいい。いろんなデザインが見たいー、って時は行かないけど、ほぼもう頭の中でそれが決まっていたり、デザインより機能性重視というときには、迷いなく買える。2枚購入。

ここでEZ。
おととい、新宿の無印良品に居ました?
あら、見てたのね。顎、腫れてたでしょ。

顔の腫れは大した話題にもならずで、9時終了。
入口近くに陣取ってたおれを含め四人(おれ、タイスケ、キヨ、プチゴージャス)は、ほとんどオヤジ状態でひたすら酒飲みを飲んでいるという有様。他を見ると、やっぱ若い子は違うわね。箸を手から離さないもの。合間に酒を飲むって感じで、これが正しい飲み会の参加の仕方なんでしょうね、きっと。

二次会には参加せず、Penguin
「ねねね、腫れてるっしょおお」
と自慢。
「大丈夫~~?」
と労わられながら、菊水飲んで、かなり気持ちよくなって、タク帰宅。うりうりと3時くらいに就寝。

日曜日。
ご愛読者様と食事&飲み。前日より腫れが引いて絶好調。久しぶりの一番どりで、こんなにここの豆腐が美味かったとは驚き。

再びEZ
今度は長続きするといいね あまり彼との事は日記に書かない方がいいのでは・・・
ご声援とご忠告ありがとうございます。彼の事は書きます、これからも。
「何人、オトコをかえるのよ」
と、おれをふしだらなオンナと思われても、彼の事を書かないと日常生活にならないんですね。

葵のタイマー予約を間違えて、不機嫌なまま2時就寝。だったはず。
2000.10.10 17:30記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


10月4日(水)Vol.25
中央線が工事のため止まるそうだ。10:30頃から15:30頃まで、東京新宿間。神田に会社があるので影響を受ける。
「朝夕の通勤時間には支障はありません」
とのJRの告知。んま、うちの会社は11時に出てもいいのよ。支障おおありだわよ。せめて11時からにしなさい。

と文句をここで言っていてもしょうがないので従うが、いずれにしても今日は10時に行かなければならない。客にHimalayasの操作を教えるのだけど、目がさめたら9時半。間に合いませんね。
目覚ましは8時半にはなってたんだけど、昨夜、営業から電話があって、準備も完了してるしこっちでやる、とお達しを受けてたから、
「無理してでなくてもいいわね」
とだらだらとしちゃったわけさ。TKTも隣で寝てたしね。

それでも急いで10時半出社。
今日は客先で、ジャマイカにあるラウンドヒルっていうホテルの社長さん、その日本支社のえらい女、現地オペレーターの日本支社の方、ジャマイカ政府観光局の日本代表が来て、セールスプロモーションをかねたランチミーティングを開くんだそうで、それにおれ達カリブ出張隊が招かれたのだ。
昨年はバハマとカンクン.今年はロス・カボスとカンクンと、唯一ジャマイカには行っていないので少しでも情報を仕入れて欲しいという、客の配慮なのね。12時半には始まるから、11時50分には会社を出ないと。いつもなら中央快速で新宿まで行って丸の内線にのりかえれば30分弱でつくけど、今日はほら、工事でしょう?銀座線丸の内線を乗り継いで、ぐるっと都心を回っていかねばならないのでね。

予定通り12時半到着。会議室には20人ほどの席に、ホテルのSPもの、カツサンド、サラダ、飲み物がある。
あ、なぜカツサンドがあるとわかったかというと、おととい、
「あのぉ、カツサンドは食べられますか?」
と客から訊かれてたので、当日はきっとこれね、と読んだからです。マイセンのカツサンドでした。

ラウンドヒルの社長さんは、スイス人のナイスな外人で、クルーカットが清清しい、もーーしかしたらあんたそうよね(c)。でもねー外人は判断しにくいから。えらい女はライターあがりの、キャリアなおばさんでして、よくしゃべるわ。
ミーティングはスライドを使いながら1時間くらいで終わって、恒例になってるらしいホテルの無料宿泊券の大抽選会は、残念ながら客側のスタッフさんに持って行かれました。ち。

2時半帰社。写真整理や日常アップなんかをして、今日は8時半まで働いちゃって。

Penguinあげいんを経由して、終電帰宅。
飲んでる最中からTKTから電話で、Justnetオンラインサインアップの質問と回答を。
TKTが使ってたMTCIが、ご承知のように倒産寸前なので、んじゃ、おれのISPであるJustnetのお友達紹介を使わせて乗換えをさせてるところ。
おれが数日前に、電話で話しながらおれのところから紹介者の入力をしてて、
「あなたとの関係は?は?」
「恋人」
って答えてくれたのは、かなり嬉しかったぞい。

スカパーを見ながら寝ちゃって、5時半に意識が戻る。
あ、洗濯物、脱水の前で停止させたままだ。
2000.10.5 16:47記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


10月3日(火)Vol.24
今日は出社前に髪を切っておこうと思ってたのに、起きたら9時45分。あらやだ。

朝ご飯抜きで出社。11時。
昨日のうちに仕事を放棄してしまっているので、なにをやろうかしらん。
なにしようかしらん。なにしようかしらん。なにしようかしらん。で、お昼。<焼肉弁当=500円@GOODY>

ここでEZのレス。
けいすけさん、ドラッグ居たよ。永田と写真とってるところ映ってた。僕も永田ってすっげーいける。やはりホモの趣味は万国共通かしらん。
なーるほど。翌日のサンスポで、「ゲイも感激」と、パレードみたいな場面で出てたドラァグが涙ぐんでるのと、日刊スポーツで、永田が他の外国選手と写真をとってるのは確認したけど、ドラァグと永田が一緒ってのは、どこの新聞各社のHPでもなかったなあ。いったいどこからの情報なんでしょうか。

5時半退社(仕事はどーした)。TKTとのデートの前に髪を切ろうと、ユニークへ行ったら、やだ、行列。この時間は、仕事帰りのオヤジさんどもがたくさん来るってことね。やっぱ、朝かしら。
諦めて、本屋で時間つぶしてても、TKTからは電話がないので、いいや、新宿に先に出てましょう。HANDSでペンダントライトでも見てれば。

なんか、野暮ったいのばっかね、がHANDSの照明器具売り場の印象。つまんないから、ランチョンマット売り場へ。一枚280円のを2枚購入。
続いて1Fにて、コーヒーウォーマー用キャンドル購入。アロマポットに使います。
そんなこんなして7時が過ぎて、TKTより電話があって、無印前で待ち合わせ決定。その前に三越のGAPを覗いて、もうTシャツのシーズンは終わったのね、と実感。

WOODSのキャップ。カンクン土産のオークリーのサングラス。Ralph Kidsのラガーシャツにジーンズ。スニーカー。GAPのリュックで登場。んま、イカニモ系を飛び越えてるわ。

ガラスペンダントライト・円盤型無印良品にてガラスペンダントライト・円盤型購入。9,000円。これを(ダイニング)キッチンのテーブルの上50cmくらいから灯しましょう。

綿リブトランクス前閉綿針抜ボクサーブリーフ前開釦付「パンツパンツ」
とTKTが言うので1Fで物色。
「これは丈が長い(わ)」
「ボタンはいらない。前閉」
「でもこれ、結構、丈短くていいかも」
とサンプルをとっかえひっかえ検証後、綿針抜ボクサーブリーフ前開釦付グレー(900円)と、綿リブトランクス前閉2枚組黒(1,000円)を購入。うち、綿リブトランクス前閉2枚組の1枚をTKT用とする。

新宿ねぎし セゾンプラザ店にて夕食。
以前、元奴と行ったときに、お客様アンケートみたいなものに答えて、
「肉、焼きすぎ」
と書いたら、
「お口に合わなかったようで申し訳ございません」
といった内容の手紙と、お食事券が来たのでそれを使う事にする。
元奴のところには、
「アンケートにご協力いただき、ありがとうございました」
と一緒に、こちらもお食事券が来てたわ。なによ、結局くれるのね。わたしだけ悪者みたいだわ。

二丁目に寄らずに帰宅し、ペンダントライトを取りつけ、ランチョンマットも敷いて灯してみたら、いやん、いい感じー。ロマンチックぅ。溜まってたダンボールも片付けたからよいわぁ。二人で手作りディナーなんけ、きゃあ。

なぜだかスカパーのSKYの方が受信できなくて、仕方ないからTV見たりネットやったりして、12時過ぎから30分ほど、元奴から近況報告の電話をじっくり受けて、2時半就寝。ん?謎の2時間。
2000.10.4 18:24記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


10月2日(月)Vol.23
電話が鳴ってるー。
出ると佐川急便兄ちゃんのさわやかな声。
「千趣会様からのお荷物、午前中にお届けしてよろしいでしょうか」
そか、千趣会で買ったものが来るのか。前日にメールで、布団兼用ベッドパット、ダストパッカー、テーブルを発送したとのことだったんで、結構な量になってるはず。
玄関まで来たはいいけど不在じゃかわいそうだから、
「9時までならいます」
と言って切って、時計を見たら、やだ、6時半じゃないの。佐川さんて早起きサンなのねぇ。

8時15分起床。今日から朝の連続テレビ小説は新番組。オードリー
大阪制作とのことで、台詞の中に扇屋一心堂が出てきたりして抜け目ない。詳しく知りたい方はこちらへ。

土日に休日出勤してやろうとしていた仕事は、今日早く行って片付けましょう、と考えていたので、9時に家を出たかったけど、佐川が来るんじゃしょうがない。待つ。
9時1分。チャイムの音。
開けると、あら、さわやかロン毛くん。それも二人。
「三個口です」
ひとつひとつが大きくて、こりゃ今日届けたかったでしょう。こちらもさわやかに、ボクサーブリーフとTシャツ姿で受け取り、開封は帰ってきてからにすることにして出勤。

10時出社。
サンドイッチ食って煙草吸ってしゃべってたら、あら、いつもと同じ時間になっちゃった。だめねー。
ま、いいっかと気を取りなおして、仕事。
2001年上期のパンフレットの制作がいよいよ始まって、この土日にページネーションをやって、あの女デザイナーに渡すつもりで。でもでもやっていくと、
「客にもらった台割通りでいいやあ」
と午前中のうちに放棄。いいのか>じぶん

昨日の分の日常をアップ。
実は昨日、うちからアップができなくなってて、こりゃサーバーの不具合だわ、と睨んで、昼前に電話してみたけど、
「そういう報告はないですがー」
と言われ、
「じゃなによ、あたしが悪いってこと?」
と逆ギレ寸前だったけど、ここは、ほら、もう大人だから、とりあえずはもう一度、CGIスクリプトをアップロードさせてやってみる。
したらさ、動きやがんの。やっぱ、おれのせいだったのね。反省。30日にサーバーにあったファイルをちょっといじったのがよくなかったらしいな。とりあえずはよかったよかった。はははー。

一息ついてお昼食って<日替わりサービス弁当=400円@神田弁当センター>、システムの講習会&打合せをこなしたら、もう6時。いっぱい仕事した気分。

「ペンダント照明、買わなきゃ」
キッチンの照明が天井直付けの蛍光灯だから、やっぱ、食卓テーブルの上は白熱灯の、少し低いペンダントがいいわよね。実は、土曜日にヨドバシで引っ掛け型にシーリングを買ってきてて、日曜日にいろいろいじってさ、あとは器具を買ってくればいいだけにしておいたのさ。簡単な日曜大工っていうの?
「じゃ、無印良品のがいいわね」
とハッテン中央線先頭車両に乗って、新宿へ向かうも、
「やっぱ、テーブルを実際に置いてみての雰囲気で決めるべきだわ」
と心変わりして、そのまま帰宅。
いっときますけど、先頭に乗ったのは、新宿駅ではそこが階段に一番近いからなのよ!いい?

ライフでお買い物後、がしがし(c)と開封と組みたて作業。
パットを押入れにしまって、ダストパッカーはきちんとセットして、テーブルはしっかりと組みたててキッチンにと。
なかなか雰囲気はよい。濃いブラウンがロマンチックだわ。これで照明がホンノリとあれば、なかなか優雅な感じー。

一息ついたので、遅い夕飯、10時。
テーブルにランチョンマット敷いて、まだ明かりがないから今夜はキャンドルを立てて食す。買ってきたカツでカツカレーと、これまた買ってきたかき揚でてんぷらそば。ちょっとそぐわない感じだけど
、ま、それなりに雰囲気はよかったです。

メールのお返事書いて、TKTと電話したりして、2時就寝。ふふ、明日はデート。無印行くわよ。
2000.10.3 16:29記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


10月1日(日)Vol.22
久しぶりの更新は、溜まってしまったEZのレスをば。
こんばんは。倉木麻衣です。
ってさー、そうなんですか?としか答えようがないが。
トップページの「最終更新日」って表示やめたほうがいいんじゃないかしらん。
かぁ。たいした更新もしていないのにこんなの付けるんじゃねえだわよ、って意味?それも当たってるけどねえ。

わかりやすいわねー。プロフ替えるのと恋人できるのがシンクロしててトグルになってる…<○
×し>
この方はいつも反応が早くて、好きです。来るだろうなぁって思って更新すると、ほーら、ってね。ありがと。

恋人関係できたって?!お相手はTKTなんでしょ!!もう~けいすけったら手が早いんだから!!
そうなの、早いの。って言ってもひと月経ってるのよ、あれからさ。そろそろ欲しいじゃない。

ヴァレーヴォールじゃなくて、ヴァレーボールです。
あ、やっぱ来た。罠よ、罠。ひっかかったわね、○きさま(ばればれ)。
パリのマレに行ってきました。まるで二丁目のようだったわ。しっかりマリアージュフレールでお茶してきました。給仕(表現が古い?)の男の子達がみんなかわいかった!
そうですか、ふーん。でもさおれさ、マレって言われてもわかんないのね。でもって、
ParisなのかBaliなのかも。給仕って言いまわしが、おフランスっぽそう。
EZフォームで匿名メールが送れますおかえり幸せそうで何よりBBQやるよ二人できてね
ねえ。デフォルトで入ってる文は消してから書いてね>ま○き(笑)
あれれれれ。恋人関係・・いまっせ。へっへ。ってことは・・・ちょっとショック。
と、
好きっす。あ、言っちゃった。
は同一人物とみた。うーん、まだ
OKよ。受付中。プロフ、よろ。(っていいのか>おれ)
---
オリンピックが終わっちゃいましたね。さっきまで閉会式見てたけど、なんだかなー、って感じだわ。ドラァグは出てないようだったし、それよりもなによりも、
NHKが最後まで中継しないのは何なのよ。長野のときみたいに、最後に花火がごーかに夜空に花咲いてたかもしれないのに。不満。


カリブに行ってる最中に始まっちゃたもんだから、開会式を見ていない。だもんで、イマイチ盛り上がれないかったな、自分の中で。オリンピックを斬る!って前みたいなのをする気にもなれなかった。女が強かったからかしら。

おめでとーあら、結構くっきり。じゅるる。でもでも。前から目をつけていた、レスリングの永田克彦(グレコローマン
69kg級。19731031日生まれの26才。警視庁勤務。兄の祐志は新日本プロレスのプロレスラー。身長体重は、170cm×77kg。くりくり君(c)系な顔立ち。2000年じゅるる大賞(R)候補。余談だけど、かっちに似てる)が銀メダルを取ったからうれしい。ユニタード姿の下半身も初めて見れたし(笑)。



右の彼、いいっす。それともうひとつのオリンピックネタ。
キリンの麒麟淡麗<生>
CM、ミスト編。見た?
抜けるような青空、まぶしい太陽の下、ラストスパートで激しく争うマラソンランナーの
2人が大歓声の中でゴールイン。クールダウンの為に霧のシャワーを浴びると、超ハイスピード撮影で、逆光にキラキラと輝く水滴や虹の世界、やり遂げた満足感に浸るランナーの姿がダイナミックに描かれます。撮影はハワイ・オアフ島。
とのことだけど、マラソン選手じゃないっしょ、あのガタイは。あ、背のちっこい方ね。これまた
2000年じゅるる大賞(R)候補。

そんなこんなの
10月初日。スプリンターズS見てから外出しようかと思ってたけど、結局この有様。ブラックホークも引退だ。楽しみがひとつ減るわ。

2000.10.2 12:09記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


9月24日(日)Vol.21
あんなに似てる奴なんて見た事なかった。TKTとのデートのため、夕方乗った中央線車内で見かけた彼は、元相方と瓜二つだった。

元相方、っていったって、誰の事だかわかりませんよね。それは、古日記にあるいっちゃん最初の彼の事で当時17歳。あらやだ、もう二十歳なのねん。
白のキャップに赤のやや小さいTシャツ。厚い胸板と太い腕。インストラクターをはじめてからずいぶんとナイスなバデーになってるのを知ってるから、絶対そうだと思ったの。

新宿で降りるときに、つつっと彼の横に立って、座ってる上から、元相方の名前を口にしても反応がない。
「あら、違ったかしらん」
と感じながらも呼びつづけ、おれの方を見上げた彼の顔はちと違ってて、
「いやーん、人違い」
でおれは大汗。何食わぬ顔で電車を降りたのでした。かなり恥ずかしかった。おれも赤のTシャツ着てて、お互いにジーンズだったからねえ。それもまたなんだか変な感じで。

汗じっとり状態で池袋に。
西口の東京芸術劇場の1Fにあるカフェで、仕事の終わるTKTを待ってましょうと思って、地下道から地上に出たら、やだ、凄い人だかり。
祭りだ。
どこの神社のお祭りだか知らないけど、神輿は出てるは、山車はでてるは、人は出てるはで、しっちゃかめっちゃか。そそくさと小走りでカフェに飛びこんだわさ。

今日は演奏会がないのだろうか、カフェは空いていてホット一息ついたら電話。その10分後にはめでたく逢瀬を楽しむ事が出来たのでした。
カンクンで買った、TKTが欲しがってたOAKLEYのサングラスを渡したら喜んでくれた。地下のトイレでかがみに映してたけど、似合ってるよん。ちと、ヤンキー入ってるけど。

パルコ7F、とんかつ「とんよし」でご飯。
エビフライ、一口ヒレカツ、ささみ、帆立がセットの、レディースセットにとても惹かれたけど、
「レディースセットのお客様」
と持ってきたときに言われるのが恥ずかしくて断念。えびひれかつセットにしておく。

ふと隣を見ると、カップルの女の方がレディースセットを頼んだ様子。来たのをじろじろすると、やだ、結構な量で美味しそう。ちくしょー、はずかしがらずに頼んでおけばよかった、と後悔しきり。
TKTと楽しく食事しながらも隣の女が気になる。だって、ご飯のお代わりを3回もしてんのよ。あんた、食いすぎ。
「デブ」
と言ってやろうかと思ったけど、地味でぶすな彼氏だったので、
「デブでもいいわね、あの男にだったら」
と止めとく。

ちとジューシーさに欠けるけど、まま、おいしかったです。いやー、TKTと食えばなんでも美味しいのよ。あらま、おのろけ姫化してきたか。

明日も仕事のTKTとは駅で別れて、おれは一人でPenguin。あきさまはヴァレイヴォールの試合とのことで、ショウジが臨時店子してまして、客も少なく、読書してました。

11時帰宅。またソファで寝てしまって。帰国してからすぐ寝ちゃうようなカラダになってしまって、ううう。時差ぼけかしら。朝は6時くらいに目がさめちゃうし。これは年?
2000.9.25 19:35記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


9月20日(水)Vol.20
20日午後4時過ぎに、おJALにて帰国いたしました。MD-11にわずか70人しか乗客がいないという状態で、一昨年の年末に西班牙から帰ってきたときのおJAL 777の100人に勝ってた。こんなんでいいんか、おJAL!ダラス線は廃止になってしまうぞ。

新宿まではリムジンで。駅で降りちゃうとタクシー乗り場までめんどいので、ワシントンホテルまで乗って、ホテルに着いていたタクシーで帰宅。混んでてねえ、首都高が。8時半でした。
塩ラーメンを作って食って、荷解きをして、予約録画しておいた、スカパーのX-FILEとかを見ようかな、とテープを巻き戻してみたら、あら、変なものが取れてる。スカパーのチューナでの予約はちゃんと出来てたけど、ビデオの方が6チャンネルになってたみたい。野坂昭如(だっけ)が出てた。失敗。
んで3時就寝。飛行機の中で爆睡してしまったので夜中でもお目目ぱっちり。これは翌日まで影響しました。

帰国しちゃったので、出張中、現地からアップした日常生活は一旦削除しました。改めて公開!(の予定)
2000.9.22 19:42記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


9月10日(日)Vol.19
明日からカリブ出張だってのに、まだなにもスーツケースに入れていない。今からやらにゃ。

17時20分のおJALでまずロスへ。んでっから、アラスカ航空でサンホセ・デル・カボに向かいます。夕方には着くかしらん。
んでもね、まず明日、客のところに行かなくてはならんのよ。10時半に中野坂上。ぶぶーーだわ。

さ、準備しなきゃ。
ノートPC(BIBLO君)を持っていくので、新・日常生活は現地から更新!(の予定)
おったのしみに~~。
2000.9.11 00:10記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


9月6日(水)Vol.18
出張に行くので、新しいTシャツと靴を買わなきゃいけない思い立ち、6時には仕事を切り上げて新宿へ。修学旅行の前みたい。

まずはオシュマンズ新宿FLAG店
ないわ、いいの。それに高いし。
次、三越。ここはTシャツの物色で、GAPへ。

あらー、人がいないわ。ゆったりしてて穴場。2Fフロアをゆったりと使っててよいかも。スタッフは少しおとなしい。
KIDSのTは、もうシーズン終了な感じで、ほとんどないのね。あってもサイズがないし。
だめね、と、お伊勢丹。ここはTOMMY KIDSに。

いやーん、もっとない。
この夏のテーマは、スポーツだったようだったけど、そんなにいいデザインではないわ。TOMMYは当たりはずれがおおきいのよね。ってなことで最後の頼み、POLO KIDS

POLOはKIDSでも丈が長くてあんまり好きではないし、デザインも、ばばーーんとロゴでっすー。POLOっすーー!が好かんのね。でも定番ものでもあさってみましょう、と入りました。

ぐるーっと回ってみると、あら、結構あるわね。
「お広げになってごらんください」
と割と丁寧な応対なのは、沢田亜矢子似のねえさん。
じゃ、お言葉に甘えて、ばんばん広げてみると、結構よいのよ、これが。
「これはこの夏のラインですか?」
「いえ、秋ものデザインです」
「秋の?」
「西海岸向けに、Tシャツの秋物もあるんですよ」
見るとシックなイメージ。でもかわいい。ちょっとロゴが大きいかしら。
「こちらは少し小さめに作ってありまして、お袖が短いんです」
やだーん、超いい。まさにネエさん好み。160cmサイズで、ちびながらもややゆったりで、こういう感じのほうが実はカラダの線が想像できて、じゅるさを醸し出すのよん。だから購入。

あまり着たことない赤Tも、ややオレンジが入った感じだったので,
「お顔によく映えます」
の褒め言葉にころっときて購入。
「このバックプリントもいいですよ。POLOっぽく、KIDSだけのラインなんです」
あー、言われちゃった、この言葉。弱いわああ。購入。
3枚で12,705円。
デビットで支払おうと思ったら、出来ないそうだ、お伊勢丹。
「恐れ入ります。お取りおきさせて頂きます」
というので、下の銀行に行ってお金下ろしてきてお支払い。客をレジまで来させない、というのがデパートだから、デビットはあわないのかもしれないわね。

次は靴だわ。NEWBALANCEのシューズとHawkinsのブーツが狙いだったので、Minamiに行ったリFieldsに行ったりしたけどなく、安くもないので、やっぱABCにて購入。19,530円。ここでは使えました、デビット。

飲みに出ようかなと思ったけど、疲れちゃったので、バスにて帰宅。9時。

洗濯、飯と済ませ、今日から正式契約となったスカパーの設定などをして、そーよ、今回の出張にはパソコン持って行きましょ、と思い立って、海外ローミングの設定し、ついでにIEも4にバージョンアップ。ダウンロード途中で気を失って就寝。多分3時。
2000.9.7 18:06記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


9月2日(土)Vol.17
この夏最高気温だったんですってね、知りませんでした。

午前中に、木曜日に直りきれなかったトイレの漏水工事が来る事になってたのに、事前の電話もなくて待ちぼうけ状態。どーなってるのよ、一体。ちろちろとタンクから漏れててうるさいのよね。水道タンクのポンプがひっきりなしに動いてて、やかましいわ。
だいたい古すぎるのよ、うち。登記上は昭和55年となってるそうで、ユニットバスの消耗品とかがもう製造中止になっちゃってるんでしょうね。でも、連絡はしてちょうだい。

日曜日がお仕事となってしまったし、なんかすっごい天気がよさそうなので、日焼け@ルーフバルコニー。

11時頃から、競パン一丁で、バスタオル敷いて寝っ転がってましたが、あーた、半端じゃない暑さ。灼熱地獄。すぐに汗だらだらになっちゃって、位置移動のためにバスタオルを動かしたら、コンクリに現場検証状態の人型が現れる。
濡れたものだからバスタオルにコンクリの汚れがついちゃって、急に思い立ってごしごしとブラシで床掃除。まるで学校のプール掃除みたいに。
うちって水道代が家賃に含まれてるから使い放題なのね。洗濯機置き場としてのバルコニーに、居住者分(3つ)の蛇口があって、おれんとこのじゃない蛇口についていたホースを使ってびしびし水撒きしてがしがし©
3階なのに結構、土って積もるものなのねぇ。小枝や葉っぱも。わしわしやったらお昼になったんで、部屋に入って飯つくって、を見てから再び修行へ。1時50分。

「さ、じっくり焼くわよーん」
と太陽の向きにあわせて寝る位置を調整して、ウォークマンでドヴォ6を聴けども、あまりの暑さで一楽章まともに聴けなくて、
「あぢあぢ」
とホースで水浴び。
冷えたら再び修行。
第二楽章はもったものの、三楽章の途中で断念して、また水浴び。
「ああ、気持ちいいいいい。このまま浴びていたい気分」
でもだめよ、まだこれじゃと、何とかフィナーレを聴きおえて、即効、水浴び。
「なんだか、行水だわ、これじゃ」
と、描いていた優雅な日光浴とはいきませんでした。

全裸ででもいいっか、とも考えてたけど、今、後ろの家が建築中で作業員さんが大勢いるのでパス。じゅるなのもいないし。

3時半頃になるとやや雲ってきたため、これにて終了。
今度は打ち水よろしくやって、少しでも涼を取り入れましょうと努力したのに、ものの30分もしないうちににわか雨が突然降ってきて、努力が無駄になったわさ。
ソファベッドのマットを先にしまっておいてよかったわ、と安心したのも束の間、
「傘、干してたの忘れてた」
いやーん、びしょびしょ。

今夜TKTとご飯食べるので、7時までうだうだして、新宿へ。シャワー浴びる時に鏡見たら、けっこう真っ赤。来週からの、陽射し地獄に慣れるには十分な感じの焼け具合で、我ながら満足よ。やっぱさ、いい感じに黒い方がセクシーに見えるっていうの?Hっぽいわね。ふふふ。

GUCCI前にて待ち合わせ後、
「新しい携帯が出たの。見に行こう」
と言うので、見にいったら、たっかいのねえ。27,800円もすんのね、新しいDoCoMoのN502i。
「新規契約のみ」
というお触書にがっかりのTKT。ま、もう少し待てば、機種交換もできるんじゃない?と慰める。(情報によると、場所(店)によっては機種交換も受け付けてるそうな)

あまりに暑くて歩くのもかったるいんで、マイシティにて飯しよう、と7階のレストラン街をうろうろしてて、今日はパスタでもいいかも、と二人で外のメニューを覗こうとしたら、その前に強烈な視線が。
いやーん、オカマ6人がメニュー台の向こうのボックス席に固まってて、こっち見てるわ。んもう、完全なる、あんたたち(絶対)そうにきまってるわよね©な集団。こっちもそうだってわかっちゃってるのかしら、失礼ね!笑われたわ。
皆さんも気をつけましょう。イタリア厨房「ラッコルト」 新宿マイシティ店には。

値ごろ感で中華に決定。<蒜椒肉絲とエビ玉セット=980円>
となりの子供連れの団体、うるさすぎ!とイライラしてたらそれは注文のときだけで、いざ食い物が来たら一言もしゃべらず、一心不乱にみんな食い漁ってたわ。一生食いつづけてちょうだい。

GAPへ。
KIDSフロアがめちゃ狭くなってる。
「営業方針らしんですよ。Men'sをメインに売っていきたいらしいんです。狭くてヤですよー」
と店員(170*58*23と推測のオトコのこ)。
「前は広かったから、端から端まで歩くといい運動になったんですけど。これじゃ太っちゃいますよ」
「「太ったらご飯食べに行きましょう」」
と心の中で発言。

新作リュックはかわいい。
さっきの店員、
「僕の知り合いが使ってるんですけど、使いやすいって言ってましたよ」
ふーん
「これで会社に行ってるそうです。50歳近いのに」
っておいおい。あんたフケ専?て疑う。だって、普通、若い子の知り合いでそんなのいないっしょ、ホモ以外。
TKTとお互い納得。恐るべしGAP KIDS 新宿FLAGS店

二丁目しないで帰宅。
昼のわりには夜は涼しい。自然は秋なのねん、と仲良く就寝。2時半。
明日は仕事。ヤだわ。
2000.9.4 17:42記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


|←最初 ←前ページ  戻る次ページ→最後→|

[WebNote Clip]