|
9月6日(水)Vol.18 |
出張に行くので、新しいTシャツと靴を買わなきゃいけない思い立ち、6時には仕事を切り上げて新宿へ。修学旅行の前みたい。
まずはオシュマンズ新宿FLAG店。
ないわ、いいの。それに高いし。
次、三越。ここはTシャツの物色で、GAPへ。
あらー、人がいないわ。ゆったりしてて穴場。2Fフロアをゆったりと使っててよいかも。スタッフは少しおとなしい。
KIDSのTは、もうシーズン終了な感じで、ほとんどないのね。あってもサイズがないし。
だめね、と、お伊勢丹。ここはTOMMY KIDSに。
いやーん、もっとない。
この夏のテーマは、スポーツだったようだったけど、そんなにいいデザインではないわ。TOMMYは当たりはずれがおおきいのよね。ってなことで最後の頼み、POLO KIDS。
POLOはKIDSでも丈が長くてあんまり好きではないし、デザインも、ばばーーんとロゴでっすー。POLOっすーー!が好かんのね。でも定番ものでもあさってみましょう、と入りました。
ぐるーっと回ってみると、あら、結構あるわね。
「お広げになってごらんください」
と割と丁寧な応対なのは、沢田亜矢子似のねえさん。
じゃ、お言葉に甘えて、ばんばん広げてみると、結構よいのよ、これが。
「これはこの夏のラインですか?」
「いえ、秋ものデザインです」
「秋の?」
「西海岸向けに、Tシャツの秋物もあるんですよ」
見るとシックなイメージ。でもかわいい。ちょっとロゴが大きいかしら。
「こちらは少し小さめに作ってありまして、お袖が短いんです」
やだーん、超いい。まさにネエさん好み。160cmサイズで、ちびながらもややゆったりで、こういう感じのほうが実はカラダの線が想像できて、じゅるさを醸し出すのよん。だから購入。
あまり着たことない赤Tも、ややオレンジが入った感じだったので,
「お顔によく映えます」
の褒め言葉にころっときて購入。
「このバックプリントもいいですよ。POLOっぽく、KIDSだけのラインなんです」
あー、言われちゃった、この言葉。弱いわああ。購入。
3枚で12,705円。
デビットで支払おうと思ったら、出来ないそうだ、お伊勢丹。
「恐れ入ります。お取りおきさせて頂きます」
というので、下の銀行に行ってお金下ろしてきてお支払い。客をレジまで来させない、というのがデパートだから、デビットはあわないのかもしれないわね。
次は靴だわ。NEWBALANCEのシューズとHawkinsのブーツが狙いだったので、Minamiに行ったリFieldsに行ったりしたけどなく、安くもないので、やっぱABCにて購入。19,530円。ここでは使えました、デビット。
飲みに出ようかなと思ったけど、疲れちゃったので、バスにて帰宅。9時。
洗濯、飯と済ませ、今日から正式契約となったスカパーの設定などをして、そーよ、今回の出張にはパソコン持って行きましょ、と思い立って、海外ローミングの設定し、ついでにIEも4にバージョンアップ。ダウンロード途中で気を失って就寝。多分3時。 |
| 2000.9.7
18:06記 |
---
ページTOPへ |
|