ようこそ 新・日常生活へ

|←最初 ←前ページ  戻る次ページ→最後→|


8月31日(木)Vol.16
9月11日から10日間、メキシコはロス・カボスとカンクンに行く事になった。でもさー、その間の移動で丸一日かかってねぇ。
なんでまた、ロス・カボス⇒ロサンゼルス⇒ダラス⇒翌日カンクン着なのよ。これダラスに泊まってよ。まさか、空港泊まりじゃないでしょうね。

ダラスといえば元彼ね。ああ、懐かしや。一人アメリカへ旅立って、あの頃はひ弱なおチビちゃんだったのに、いまじゃニュージャージーで立派なオネエになった様子。アメリカって怖いわ。

TKTに間違われたてけ太氏。爆笑のメール、さんくすです。
2000.9.1 20:18記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


8月29日(火)Vol.15
EZの返事です。

TKT=TeKeTa=てけ太さん?
わーーっははははは(激爆笑) ちがいまっす。

フィジーに行ってきやした。クーデターのおかげで、どこも空いてて良かったです。あああ。顔(の皮)がめくれる~(涙)
ずいぶんとたいそうな所へ行かれたのですねぇ。危険情報が出てたのではなかったでしたっけ?ご無事のご帰還、なによりです。アロエをたっぷり塗りましょう、年も年なんですからね。ふふ。

今日、ロス・カボスとカンクンに行く事に決まりまして、仕事だけどそれが夏休みです。
2000.8.30 19:20記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


8月27日(日)Vol.14
11時起床。暑いのに太陽が出ていない。最後の日曜日、バルコニーで日焼けでもしようかと思ったのに、ちくしょうだわ。
でも1時頃からお顔を出してきた。でもでも~、スカパーのFOXで、シンプソンズが始まっちゃたし、そのあと、X-FILEミレニアムと続けば見ない訳にはいかない、という事でクーラー(古)が効いてるお部屋でごろごろ。結局この夏は、プールにも海にも行かず、美白なわたし。

今日は午後にゲイパレードがあって、その後、二丁目でなる、お祭りがある。二丁目仲通りの一角がお祭り色に染められるそうな。
アキ企画のアキさんが実行委員長として音頭を取り、参加のお店が屋台ブースを出したり、フリマーを開いたり、UpperCampがパフォーマンスしたり、タックスの大塚さん達がスクエアダンスしたりするんですって。あ、エイサーもあるのよ。
Gmen祭のように内輪的なものではなくて、町会を巻き込んだ大掛かりなもので、仲通りという公道を使用する規模のお祭りは今回がはじめて。いろいろと紆余曲折があって、否定的な噂が先行する、盛り上がりに欠けそうな感じだったけど、まあ、最初だし、とにかく行ってみましょ、とTKTと待ち合わせして行ってみたのですよ。

6時から9時までということなので、6時に新宿で待ち合わせして、ALLYAでお茶して。
いやん、オカマがごろごろ徘徊してるわ、今日の新宿。パレードがあったその流れにしても多すぎ。石投げりゃオカマに当たる、って感じ。女装したままのもいて、でも、ピンで歩かれてるとちと怖いわ。

7時前に二丁目到着。きゃあ、凄い人出。まさに、ごっちゃり、ってとこ。よくもま、ここまでオカマが涌き出てきたわね、とびっくり。身動き取れないわよ。
それにしてもさ、フツーっぽい、えええ?まさかあんたもそう?なのが増えたのねぇ。あんたそうに決まってるわよね©ばかりじゃないってことがわかりました。
人の流れに任せながらうろうろしてると、あちこちに知り合いがいて、まあ、それもまた楽し。あんたまだ生きてたの、なのや、いやん名前なんだっけ、ってのもあってさ。
一息つこうと、STUD MUFFINが入っているブースでビール買って、ZIPの前で立って飲んでると、あらー、結構いいオトコ多いわね。大体そういう子は歩いてて、イケない子は隅っこにいる、という構図が出来てる。あたしを見なっさーーい、ってとこか。

懐かしクリスやジュンなんかとも会えたし、トイレにも行けたしもう一度戻って中に入っていくと、あら、同じTシャツを着た子、発見。GAP KIDSのオレンジの。向こうも気づいて、すれ違ってから振り向いたらあちらも振り向いて笑ってたわ。割とよさげで気分よし。

スクエアダンスはあまりの人ごみのせいで、おれは何とか背伸びすれば見えたけど、TKTはちっちゃいから、
「見えなーーい」
と悔しがってた。ほほほ。
あとから気づいたけど、やっぱオカマって背の低い子(170くらい)が多いのね。ちび専なおれとしては、ホントは選り取りみどりなんだけど、なんで飲みに行くといないのかしら。不思議ねえ。

8時過ぎてから三丁目の喜多方ラーメン板内で空腹を満たし、再び。でもPenguin
あきさんはブースの方に行ってて、ショウジが入ってて、あらもう満席。
適当に食っちゃべって、ってか、なんか人混みで疲れちゃってまったりムードでして。
「最後は花火があがって終わるらしい」
との情報で、見に。
花火ったって、ここじゃ、手に持つやつじゃないのおお、と思って期待はせず。

9時までなので、もうステージにはドラッグクイーンさんが上がってて、フィナーレまでのカウントダウン。スタッフの手には、阪神ファンがよくやる風船が。
「ナイン!エイト!・・・・ワン!ゼロ!!!!」
と大唱和して、風船がぴゅううううう。
「え?これってもしかしたら、花火は直前になって、危険だから中止で、これに変わったのかしらん」
と悪口をたれてたら、あーた、
「どどーーん、ぱぱぱぱぱ」
と仲通りの真上に打ち上げ花火があがったじゃあーりませんか。
そりゃ、隅田川のとかとはぜんぜん小さくてかわいいけど、本格的なものだった。
空を見上げパンパンと花開いている花火を見てると、自然と手をたたいて歓声を上げちゃうんですね。そしてなんだか感動してしまう。うーん、不思議なものだ。

ぞろぞろと帰宅の途につく人で、新宿追分の交差点は、Tシャツショーツカバン斜めがけな短髪だらけで、会場でもらったGmen団扇をはたはたさせてても、気にならないわ。

TKTと帰宅。10時前。
ソファベッドが崩れた夜でした。

さて、来年もやるのでしょうか、レインボー祭り。
2000.8.28 16:59記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


8月26日(土)Vol.13
たまにはEZフォームの返事しなきゃ。

最近ベストバイのビデオネタ無いっすか~? か。うーむ。学友武勇伝(字、ちがうかも)とか好感度UPとか、あるにはあるけどね。もうしばらくお待ちください。
引越お疲れさまでした 雨降りの引越しは初めてでした。ようやっと片付いた感ありです。
EZフォームで匿名メールが送 試しにクリックしてみたんですね。でもなんで途中で文が切れてるんだろ。
引っ越し大丈夫だったかしらん。また落ち着いたらね。 ○○ その日のうちにお邪魔しましたっけね。
EZフォームで匿名メールが送れます あああ、これまた。
あら、いつのまにかフリーでやんの。 ○○○○ ふろむ しゃんはい へへーんだ、いいんだもーん。もうつぎできそうだから。
○○○○@○○○○っす。 引っ越しどう? 順調に済んだ? 落ち着いたらバルコニーに呼んでくださいね~。 バルコニーで、むふふ、する?
EZフォームで匿名メールが送れま おっと、まただぜい。
無事に引っ越しおめでとうございます。 ○○ あとはダイニングテーブルを買うだけです。
引越しおつかれさん~(^^) 腰が痛いです。
こんちわー。ご無沙汰しちょります。いろいろあったみたいですけど、なんかご近所ですねえぇ。地下の西友で会ったらよろしくです。@○○○○ 地下?西友?え、どこ?おれはライフ派です。ご近所オフでもやりますか。
おっはー!○○○○です。ねえねえ、『淫行純情肉体派』ダビングしてぇ。お願いします。でば この件については連絡済です。今度お持ちします。あ、好感度UP返さなきゃね。
今日は日記が見れないのよね。なんでかしらん。 ○○ & と思ったらみれたわ。 それじゃ行ってきますわね。○○ 二通続けてでした。2分おいて。
祝!スカパー購入 ○○ クラシカジャパンとSAMURAI(格闘技CH)って、お徳組み合せパックにないんですねえ。この二つだけで5,500円もかかっちゃうの。しくしく。
引越しおめでとう!大阪から応援してるよ。 どうもでっすう。ぼく、頑張ります。
けいすけさんってかっこいいですね。 知り合いが書いてきたような気がする。勘ぐっては駄目かしら。素直にならなきゃね。
残暑見舞い申し上げちゃいます。今会社からHP見てるのぉ~。あぁ~やる事ないの。眠いわつ by Xxxxxa@Xxxxx2000 だったら、日記書け!(天にツバ吐いたような気もするが)
日記は? あら、やっぱり。
大阪のファンです。しばらく新・日常生活のアップデイトがなかったので心配をしたけれど元気そうでよかった。仕事、ストレスだよね。でもカリブのパンフレット、大阪版拝見させていただきました。豪華で見やすくて好きです。いい仕事してますね、大将。カンクン去年夏に行ってきたんだけれど遺跡ツアーの最後に行ってしまったんで何かリゾートに突然放り込まれたみたいで最後までリズムに合わず。。。今度はカンクンだけでゆっくりしたいね。今度はメリディアンでのんびりしたいですね。大阪のファン・○○より。 最長記録樹立っす。ありがとうございます。へへ。でもね、大阪版のはおれが作ったんじゃないんすよ。すみましぇん。メリディアンのボーイのグレードって高いんですよねえ。そこを押さえるところ、さ・す・が。カミノレアルのウエイターもグーよ。視線がばちばち合っちゃって。。。今年もカンクンに行けそうで、うれぴー。

8/12から皆様から来たEZフォームでした。また、気が向いたらお返事するわ。
2000.8.28 14:46記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


8月23日(水)Vol.12
おのれの意のままに出来ないWEBページを作るのって、やーね。
今、うちの会社が進めている(正確には本社だけど)、旅行パンフレットのDBシステムのマニュアルを作ってるんだけど、あーだこーだと発注者がうるさいのよ。
おれはおれなりの培われた経験から、こうすると見えにくいとか、ああやれば見やすいとかわかってて、がしがし©と作ったのに、しばらくすると、
「ここはこーやっておいてくれないかな」
といわれ、絶対変、と思いながらもやってさ、出来て見せると、
「やっぱ、見にくいな。ここをこうして」
とそれって、前見せたのと同じじゃん、ってなのばっかなのさ。
一日かけて作り直したのに、また修正。
htmlの直しって、あんたが考えてるほど簡単じゃないのよ!同じ作業の繰り返しがメインなんだから、メンドイのよ!きぃ。

とま、ぶつくさ言ってても進まないから、しこしこと飽きちゃう作業やってどうにかしましたわよ。したら今度は、そのシステムの総合サイトのお仕事が入ってきて。
それが、んもおおお。
「おれがここまで作ってはみたんだけど、やっぱ絵ごごろないじゃん。センスよく作りなおしてほしいんだ」
だとさ。
これまたヤなのよねえ。
人が作ったページの手直しって最高に面倒なのね。デザインに対するスタンスが違うっていうの?
それが、おれが嫌いな黒地バックのなのね。かっちょいいけど、手間かかるの、黒地。おれ的に、如何わしい、もしくは信用できないサイトに感じちゃうの。(該当ページをもってるオーナーさんには悪いけど。悪までもイメージだからね、中読めば違うってこともある)

白地にかえちゃったら機嫌損ねるだろうな、と思いながら、明日からまたがしがし©とやるわ。

---
先々週に千趣会に頼んだパソコンデスクがようやっと届いて、今日は午前半休を取りまして組み立て&セッティング。洗濯物を干したり何やらで時間切れとなってしまい、電源投入まで行けず続きは帰ってからだわ。

2時出社。
神田駅東口前のガード下にある龍麺亭にて昼食<半ちゃんラーメン=700円>。バカウマ。

あ、今日から新人君がわがチームに入りまして。石井君。なかなか◎。背低くないし髪長いけど。脱がしてみての判断ね(笑)。

目と気力がへとへとになって7時半退社。

中野に引越してきてから、会社帰りに二丁する気力が少しうせたわ。前までは地下鉄で途中下車すると、もうそこが二丁目だったから、特に酔っ払っちゃっててもすぐに電車に乗れてたのがよかったのね。このくそ暑い中、新宿駅まで歩いてくのが辛いのよねえ。下手すると毎日タクシーに乗っちゃいそうで怖いの。

だから今日もまっすぐ帰宅。
前の家からなーんにもキッチン系のもの、油とか塩コショウとかしょうゆとか、何にも持ってこなかったから、今日は給料も入った事だしお買い物しましょ、とライフ
家の近くに丸正があるけど、品揃え悪いし高いし、少し歩かなきゃならないけど我慢だわ。
上記のものと、今晩のおかずを買って家到着。8時半。

ご飯の前にパソコン配置の続きをして、ついでに仮置きの家具を配置しなおし。やだん、なかなか素敵なお部屋になったわ。あとはちっちゃいダイニングテーブルがほしいわ。早く新しいカタログ来ないかしら、千趣会かディノス、早くしなさい。

軽夕食後、スカパー上をうろうろして、契約チャンネルを決めにかかるが、フジテレビ721が面白くて、カウチ状態でもうすでに2時。
シャワー浴びて、この頃少し早くなってしまってる(爆)のでまったりと自発後、3時就寝。
2000.8.24 16:55記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


8月16日(水)Vol.11
スカパー、買っちゃった。わーいわーい。
2000.8.17 16:56記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


8月14日(月)Vol.10
引越しは無事終了しとります。
一日生活してみて思ったけど、この部屋、キッチンの流しとかバスルームの天井とか洗面台とか、みんな低いの。なんか、こびとさんの国に行ったガリバーになった気分。奴宅のがでかすぎたのかしらん。

パソコンデスクがまだ届いていないから、情けない格好でキーを打ってた夜でした。

MSN Messengerって音声チャットが出来るんですね。うふふ。
2000.8.15 16:12記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


8月12日(土)Vol.9
引っ越し準備完了。でもやばいなあ、雨降って来ちゃったよん。
奴も明日から海に行くんだけど、台風。残念ねーー。

明後日までおかえりにならないので、明晩はこちらに戻ってお泊まり。速人くんに朝御飯あげて出社だわ。

雨、止まないのかしら。祈ってよーー<ALL
2000.8.12 21:53記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


8月9日(水)Vol.8
9時10分起床。11時出社。

カジュアルは動く気配なし。やだわ、もう。いつ呼び出しがあるかヒヤヒヤ。というか、客のところに行くときはやっぱりそれなりの格好してないといけないじゃないですか。Tシャツ一丁で出社したいけど、突然の事に備えてきちんと身なりを整えとかなきゃ。といってもチノパンにポロシャツ程度ですけど。それでも暑いことは暑いわよ。チノだってずっと同じのを穿くわけにもいかないから、きちんと折り目を付けとかないと。やだやだ。

ということでお昼。チアフル<エビステーキ弁当=600円>
久しぶりのチアフルだわ。ミャンマーから来ていた、愛想のいいおなじみの女の子が国へ帰っちゃって以来。少し飽きたしね。んで最近は神田弁当センター(凄い名前)。
どうも仕出し弁当屋さんがやっているようで、幕の内なんかこまごまとしたいいお味のおかずが入っていておいしい。弁当の種類も多いし、この前なんかなれずしなんかあっちゃったりして、なかなか侮れないわ。でも、マグロ刺身弁当はちょっとねえ。怖い。

おれ的には実は駅弁のようなのが好きなのね。そそ、ご飯が俵状になっててゴマなんかがふってあって、少し冷えてる奴。特に冷たくなったトンカツなんか好きよん。コンビニ弁当も温めてもらわないし。カレーとかスパゲッティは除く。あ、さめたやきそばはなかなかです。

午後もカジュアルの動きはなさそうだから、帰っちゃおうかしらん、と考えていたら、
「カリブの件でデザイナーが打ち合わせしたいって」
と部長。
来上期のパンフレットのイメージを一新させたいとのことで、全面改訂全ホテルオリジナル撮影計画があるけど、それへのプレゼンをしなければならない。期日は今月17日。そのための事前打合せだ。
もうこの話があった翌日には趣旨とか方向性とか決めていたから、てっきり今日はもう、サムネイル、もしくは大ラフでも持ってくるのかとおもって、約束の4時まで待ったたら、あらなによ。鉛筆ぐりぐりのイメージラフしかできあがっていないじゃないですか。
「こんな感じで~」
ていわれても、あーた、もうあれから1週間も経っているのに、やったのはこれだけかいっ!
当然いろいろ注文をつけたわけで、
「じゃ、月曜日に一旦お持ちして」
って、おいおい。14日にサムネイルが出たって、16日には納品してもらってそれから企画書書くのよ?間に合うの?
この際だから、一発、色校で刷って、束見本作って決めてやっか!と先日は話していたもんだから、まだそれにこだわっていて、
「入稿はその日(月曜日)ですね」
とは何事よ。そんなこと出来るわけないじゃないのよ。いいかげんにしなっさぁーい。

大体がさ、おれ、この田中ってデザイナー(女)、好きじゃないのよね。一緒に昨年カリブ取材に行った時なんかも、この半年下期のパンフレットを作っていたときも、なーーんかおっぺけぺーなこと言うしやるしで、どうも×。
投げた質問に対して方向違いな答えを平気で返してくるタイプ。おれ、いらいらしちゃうの、そーゆーの。だから本心では、
「来上期からは、デザイナー、かえてほしいなあ」
と思っていたのね。それで今日、これでしょ?
「あーあ」
って感じ。
このプレゼンがうまくできないと、パンフレット制作自体がパーになっちゃう、ってこと、わかんないのかしら。

「とにかく、金曜日に一度見せてもらって、土日もがんばってもらわないと間に合わないよ」
と厳かに、かつ、意地悪っぽく言い渡しておしまい。大丈夫かあああ?


5時半定時で帰れたけど、前日にできたサイト内全文検索機能の、古日記に対応していないのが気持ち悪くて、急遽、GeocitiesComにあったそれらをこっちのサーバに移行する作業を実行。
FTPの調子がよろしくなくて難儀したけど、7時には終了。これで安心。ただし7月8日からの日記については、ページに行って別プログラムの検索でやってね。

なか卯で飯食って<牛丼大盛り(つゆ少なめ)+こだわり生玉子+おしんこ=620円>、西新宿のヨドバシカメラにてガスコンロ購入。今度の部屋、コンロがついていないんで。
かっちょよく、三口ので魚焼きグリル付き~、なんても考えたけど、掃除が大変だし、魚はやっぱり網で焼くのがうまいし、網だともちも焼けるしということで、超シンプル二口型にしまして。
電車もいいけど、バスっててもあるわね、と国際航業バスに乗って、中野○丁目でおりると、あら、部屋まで2分。
ささっとコンロ置いて、一服して、徒歩にて中野駅。さて如何様にして帰ろうかと思案の結果、またまたバス乗車。今度は京王だわ。

最寄の停留所から歩いて10分強。夕立があったんでことのほか涼しい。

9時帰宅。そろそろ引越しの準備しなきゃねぇー、と思いながらも速人とだらだらしてから、PC立ち上げて千趣会のインターネットオーダーをやってみる。
が、同時にMSN Messengerの音声チャットをやってたら、固まりやがって再起動。だから面倒になって、オーダーは中止で、TKTとチャット続行。悲しいかな、おれのマイクがうまくつながらなくて文字チャットになっちゃったけどね。ごみんねTKT。MSN Messengerをダウンロードさせてまでして。

そんなこんなで3時就寝。
2000.8.10 17:23記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


8月4日(金)Vol.7
キィーーー、だわ。
なんなのよ、渡辺ーー!
客であるJ○B○ールドアメリカ部に異動してきた、渡辺!
あんたよ、あんた。

すでに2回おれが作った経緯のあるカジュアルアメリカっていうパンフを、この度彼女が担当となった。
これまでル○クのカテゴリーで展開していたんだけど、より値ごろ感を打ち出したいとのことで、Specialカテゴリーになったのね。んで、オリエン時に、
「中面のデザインテイストは以前のものを踏襲していいんですよね」
と確認したにもかかわらず、今日になって、
「全然スペシャルの感じじゃないわ。これじゃあ売れない」
と言ってきた。今日が返却日で明日は土曜出勤してまでやらないといけないタイトなスケジュールなのに、ちっとも返却されないとおもったら。

そもそも今回は、コースラインナップの変更はなく、代金改訂版という感じの方向で進む事になってた。だから制作費も安く押さえたのに。
だいたいなによ!あんたの独り言みたいなオリエンで、ここまで作りこんでやって、指示がなかったけど、入っていないとヤバイコラムを入れこんだのに、
「こんなの、入れるのは常識でしょ」
なんてぬかしやがって。

結局さ、Specialパンフについての部内コンセンサスが取れていない内に作り出すからいけないのよ。まるで、おれらが、全然そこんとこを理解していないで、勝手に作ってきちゃったような言いっぷり。
「火曜日か水曜日にならないと答えが出ないわね」
とはなんたること。色校正が来週の月曜日になるから、ホントはその日は引越しで休みたかったけど、仕事優先で日曜日にしたのよ!ったく、頭ったま来る。

そんなこんなで、明日は出社しなくて良くなっちゃたから、今日は飲むわ。外泊もしてやる~~~。
2000.8.7 13:47記
---
ページ
TOPページTOPへ

 

|←最初 ←前ページ  戻る次ページ→最後→|

[WebNote Clip]