ようこそ 新・日常生活へ

|←最初 ←前ページ  戻る次ページ→最後→|


43Vol.58
続きはまた明日、といった、朝の連ドラあすかは31日で終わってしまいました。今日からは私の青空
筒井君~~、な感じです。あすなろ白書の頃に比べて、太ったってか、がっしりしたってか、大変よろしいです。
彼の変わりっぷりにも驚きましたが、もっと驚いちゃったのは、テーマ曲の演奏が、なななんと、あのチェコ・フィルハーモニー管弦楽団だということ。best BUY掲載のコバケンのチャイ5を奏でてるオケ。んま、なんでなんでしょ。デュトワのN響は大河ドラマで忙しいのか。

---
金曜日は、これまたちゃちゃちゃとお仕事を片付けて、5時ののぞみで帰京。7時半につきましたから、丸の内線に乗っていけばちょうど8時には二丁目到着。しかしながら、Penguinのあき様は、お買い物だそうで店がまだ開いておらず、とりあえずSTUD MUFFIN。久しぶり。
賞品の奴ボトルをちょろっと呑んで、ホームグランドPenguin
あーじゃこーじゃ呑みまして(覚えていない)、今宵は新規開拓。OUT。あき様ご推薦。
くりくり君がやってるから、あ゛ーた、行ってみなさいよ
とのことで、一人では恥ずかしいので、M同行。

よく覚えていないんですけど、マスター、かわいい。シンプルな内装の店で好きかも。また行きましょ。客が他にいなかったので、どんなのが来るかも、よーーく見学したいしね。

---
今日から新年度。明日から奴はアメリカ出張です。さみしいなーーー。でも、ふふ(笑)。
2000.6.5 19:26記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


41Vol.57
東京よりも寒かったです、大阪。

12時24分着ののぞみで着きまして、まずはローソン。えっと、一緒に行った本社の人間が、まだ泊まるホテルを取っていなかったので、Loppieで予約をしてみることに。
安いんですねえ、Loppieで取れるホテル。シングル1泊4,500円くらいからなんだね。南森町の東興ホテルっちゅうところを取ったようでした。おれがJTBでとっておいたHOTEL ILMONTEはちなみに8,000円です。
しかしそれにしてもどーでもいいけど、操作しづらそうなの。さんざん操作させた挙句の結果が、本日は満室だとか、タッチパネルで名前入れさせたり、シングルを二部屋取るときには始めっからもう一度同じ操作やったり。もうちょっといい方法でとれないと、これ、広まらないかも。
おれも前、コンサートのチケットを取ろうとしたとき、あまりの操作のしづらさで途中で投げちゃったもの。んでもさ、これって、うちの会社が絡んでるのよね、実は。どーにかしなさい>メディア事業部(笑)。

仕事はちゃっちゃと終わりまして、夕食は大阪名物串揚げ@串の坊北新地東店
串揚げって、もう食べられない(わ)~、とアクションを起こすまで、次から次へとどんどん出てきちゃうのねえ。黙ってれば、どんどん出てきちゃう。出されれば食わにゃあいけませんわ、と甘く見てると大変なことになるわね。んでも大変おいしかったです。

これで付き合い食事は終了して、おれはひとりホテルへ。
HOTEL ILMONTEは、大阪の二丁目、堂山町の入り口にある「隠れ家(リトリート)」なホテル。「イタリアの巨匠アルド・ロッシが外装デザインした」んだと。一緒に打ち合わせした大阪の人いわく、
ちょっとお高い連れこみホテルやで
とのことでしたが、まさにそんな感じではありました。
客室は、居住スペースの割には水回りスペースのほうが広くてユニットではなく、アメニティも前回の梅田OSホテルより、一段グレードが高かった。ズボンプレッサーも一台入っていたし。んでも幹線道路(新御堂筋)の隣りなんで、少し車の音が気になるかも。

大阪の読者様、Pちゃんとあらかじめ連絡を取ってあったので、Bar BUTCHへ。一緒にポカスカジャンのライブを見に行ったという、こちらも古くからの読者様、Y氏も同席。
BUTCHってキャッシュオンデリバリーなのねん。知らんかったわ、大阪にもこんなハイソなシステムな店があっただなんて(笑)。

Pちゃんはお仕事の続きをせにゃならん、というので終電でお帰りに。ごめんねー、東京に忘れてきた誕生日プレゼントはちゃんと送るわぁぁ。<私信。
B→1に行く元気がなくて、それに平日のもう12時を回るころは、あんまり期待できない(何がっ?)から、今夜はこれでお開きにして、ホテルへ戻って就寝。んま、おとなしいこと。

とりあえずここまで。続きはまた明日(あすか風)。
2000.6.5 19:25記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


330Vol.56
CDRではなく、CD-Rと書け、との指摘あり。さんくす。

さて、31日からだと思っていた大阪出張。なんと、明日(30日)からとなった。
ホテルは、イルモンテを取ってみた。B→1から近いから(笑)。

んだもんで、次の更新は早くて土曜日だす。
---
Mental Planetがリニューアル(EZフォームの疑問解決)。おれには出来ない技。すごいっす。ここからどーぞ。
2000.6.5 19:24記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


328Vol.55
今日のおめざ=マーボーナス(笑)。レタスサラダ。マグロのづけ。ご飯。具沢山味噌汁。

おしりの具合が悪くて医者に行ったとある人のお話。
---
とある人「お尻の具合が悪いんです。痔だと思うんですが」
お医者様「ちょっとみせてください」
とある人、脱ぐ。
お医者様「どのあたりが痛みますか?」
とある人「入り口が痛いんです」
お医者様「・・・・」
とある人「はっ!」
お医者様「ここは出口ですよ。あんまり遊ばないように・・・」
---
そこは出口である。
しかしながらこういった、何気ない場面での一言に、われわれのアナルに対しての概念が普通とは違うことを思い知らされる。うーむ。


先日、奴が使ってたCDRを手に入れたの。
古いやつだから、SCSI対応。Windowsマシンには通常SCSIポートは付いていません。奴はMACつかいだから、奴が持っているわけでもない。
んでもぉ、CDR、使いたい。結構な量のエロ画像持ってるし。
Photo Gardenに載せている画像は、おれがコレクションしてきたもののほんの一部。一ページ作るためにノミネートされる画像は大体30枚近い。モデル一人につき複数枚集めてくるからね。秘蔵ギャラリーとして、メディアに取っておきたいじゃない、ねえ。

そのためにお金はかけたくないから、SCSIカード(ボード)は、うちの会社に常駐しているSEを脅して、まずゲット完了(笑)。それが昨日。
速攻帰宅して、久しぶりにAp君の筐体を開けてカードを付ける。Windowsは正しく認知しまして、続いては本体を接続してスイッチオン。
瞬間、
あら、取り込みソフトがないわ
と気付く。これないと駄目じゃーーん。
入っていた箱を見てもそれらしきものはない。もしあったとしてもきっとそれはMAC版だろう。
いやーーん

でもおれは諦めないわ。今朝、例のSEから、取り込みソフトゲットしたもんね。そそ、再び脅して(笑)。
これで完璧。今夜はPenguinに行くと思うので、動作確認は明日だわね。うきうき。
2000.6.5 19:24記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


327Vol.54
土曜日、朝、起きてご飯食べる前の出来事。
左目にコンタクトレンズを入れたら、猛烈な痛みが目に。ぐおぉ。
痛さでまぶたが開かず、それでも何とかこじ開けて鏡をのぞきこむと、あるべき黒目の上にレンズがない。

いやん、行方不明。それにしても何でこんなに痛いのかしら。涙は出てくるは鼻は出てくるは。早く入れないと、せっかく奴が作ってくれた朝ご飯が冷めちゃう。
ぐりぐりぐりと目ん玉を動かしても一向に見つからない。ぐりぐりぐり。

様子を見に来た奴が、
洗眼して取れない?
と言うのでやってみたが、まだ入っている様子。ぐりぐりぐり。鼻かんだりして悪戦苦闘していると、なーーんとなくレンズらしきもの発見。
しかーーし、半分。そそ、割れてるーー状態。きゃあああ。

割れてるとわかった以上、眼球に傷をつけないように少しでも早く取り出さなければ。取り方しくじったら失明の恐れあり!手に汗握るおれ。
もう必要以上にぐりぐりさせず、レンズの大きさが最大に確認されたところで、割れていない縁を指で挟んで、取る。
成功!
下のまつげの上にぽろりと落ちたそれを持って奴んとこに報告。
やーー、こわーーーー。で、残りは?

そうよね、残り。目に違和感はない。ごろごろ感なし。じゃあ、ないんでしょう、とホッとする。

割れるんですねぇ、目の中で。びっくり。入れて最初の瞬きで割れたか、もしかしたら、洗ったときに割れてて、気づかずに入れちゃったのかもしれない。
とにもかくにも、新しいのを買わなければ。
最近、花粉症だからか、なんだか目が重く、洗眼やったり、目薬指したり、夜ははずしたり(連続装用なんです)したが、効果なしだったから、この際、割れていないほうも新調しちゃいましょう。

去年暮れ、奴も新しいレンズを購入して、その店を紹介してもらうことに。そうすれば1、000円引きになるはず、とごそごそと紹介カードを探し当て、シャワー浴びて車でお出かけ。

奴は今日、大学時代からの友達の引越し完了同窓会に行くことになっていたので、新宿まで同乗させていただく。
お天気だったので、久々のフルオープン。考えてみたら、奴の車でOlympicのほかにお出かけしたのは、すっごい久しぶり。チャイ4をぐわんぐわんかけて、甲州街道を走るオカマ車(笑)。ヨットレース用のシャネルのサングラスが役に立ちましたわ。

新宿西口のエースコンタクト。6Fでエレベータが開くと、すっごい混み混み。儲かってるのね、コンタクト屋って。
はじめに眼科で検査。そしてレンズの決定。

右目のレンズもかなり曇っちゃってますね~。これをよくお使いになってましたね。花粉症だけの症状じゃないと思いますよ、ごろごろするの
とまで言われてしまった。
そーよね、このレンズ、もう5年も使ってるんですものね。寿命ね。大体、使い方がハードなのよね、おれ。3週間つけっぱなしってこと、ざらだったもの。酷使されてたレンズ君にねぎらいの言葉をかけて、下取りしてもらう。そーすりゃ1枚500円引きだし。

待合室に、大学のラグビー部員らしきじゅるる©げなのがいたけど、レンズ未装用のため顔まで確認できず。
お会計後すぐに、その場で装着して、
遠くの方はよく見えますか~?
と言うので、くるっと振り返ってラグビー君をチェックしてみたが、あんらまー、こーーんなによく見えるものなのね、コンタクトって、って感じ。ほいでも、イケない子がイケるようには見せてはくれませんでした(笑)。

気分よく家路に。
もう目のトラブルとはおさらばさ。
2000.6.5 19:22記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


325Vol.53
③-⑯で、決まりでしょう、ふふ。
---
目の中でコンタクトレンズが割れた。痛かったー、死ぬかと思ったじゃない!。
2000.6.5 19:22記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


324Vol.52
昨日の雨は凄かったですねぇ。おれが帰ってくるときはそんなでもなかったんですが、寝るころには大嵐になってました。奴はお仕事が片付かないそうで、4時ころ帰ってきてベッドにもぐりこんできました。

EZのレス、今日はこちらにします。

◎やっぱ中野なのね、新居。メッカですから。石を投げればほぼお仲間さんに当たる、という所ですから。あ、オフは5月半ばを予定しています。

おなじみさんから質問があったのでお答えしましょう。

新・日常を読んだ後、トップページに戻りたい時に、ブラウザ(ieっす)の「←戻る」を押してもまた日常のページが更新されてしまって、トップに戻らないんですよ。で、上の赤いとこを押すか、ブラウザの「←戻る」の横の「▼」を使って戻ることになるんですけど。これってなぜ? 俺だけ?



いいえ、皆さんそうなります。つまり、
ナビゲーション画像(とか)から最新の日常生活のページ(/nicijo/index.html)に飛ぶ間に、一旦日常のフレームページに入って、自動リンク遷移設定をしているからなんです。一瞬メインフレーム画面が白くなって、左上に[ click here ]ってのが出るでしょ?それが遷移フレームページ。
だから、日常から、ブラウザの戻るボタンを使うと、その自動リンク遷移ページに戻り、当然、また、最新の日常ページに飛んでいくのです。無限の水汲み労働って感じ。
それだもんで、Top Pageへの画像()で戻っていただくか、日常の本文の上のハイパーリンクでやってちょうだい。っていうか、やれ。よろしいかしら。

ブラウザの戻るボタンで戻るってこと、あんまりしないんじゃないんかなー、って思ってたんだけど、やるひとはやるのね。おぼえとこ。

今日は少し早起きして、髪を切ってきました。世間はお給料日でしょ?今日は。それに金曜日だから、ぜったい混むと思ったんで。

2000.6.5 19:19記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


323Vol.50
でも帰ってくると、ログオンしてるんです、わたし。

仕事とは違いますからねぇ。。。
2000.6.5 19:16記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


323Vol.49
うーー、忙しいぜ べいべー
朝からずっと、QuarkXpress(DTPソフト)と格闘中。もうパソコンモニター、見たくないっす。

あ、雨だ。
2000.6.5 19:16記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


322Vol.48
昨日、奴が具合悪くて寝込んでいたので、キムチ鍋でも作ってあげましょう、と定時に帰宅。

昆布で出汁をとって、味噌入れてコチュジャンを加えたスープに豚のロース肉を入れる。あとは白菜とかしいたけとか豆腐とか入れて煮込んで、仕上げにキムチをどどーーっと入れておしまい。簡単でしょ?これでからだもあったまりますね。でも熱があるわけでなくて、ダルイと言うぐらいでしたけどね。

食後、二人でビデオ撮りしていた
はじめてのおつかい 名場面集
だーめーなーのーよ、これ。うるうるしちゃってさ。花粉症で鼻は出るは、涙は出るは。鼻かんだティッシュで涙拭いちゃうし、もー大変っ。
ちょっとヤッくん、うるさすぎ。

12時に奴が寝入ってからHP更新。
best BUY[VIDEO]に、マンハウスのを追加。パッケージをスキャンして、加工して、テキスト書いて、さぁアップよ、とFTPしたらつながんないんでやんの。
あらー?エロ画像を置いている海外サイトを自サーバーにおいているように間違えられて拒否か?いやーん。それともクレジットカードの不認証?いやいや、それだったら普通、ダイアルアップを拒否されるわ。ちゃんとログイン出来てるもの、違うわね。んー。2時を過ぎても出来ないから今日はだめね、使えなーい>JustNet とあきらめ、仕方ないから、さっきbest BUYを書いてて、自分の文章におっきくなっちゃったから抜いて就寝(核爆)。
---
ぐー
---
朝。8時に起きてすぐにアップを試みたけど、やっぱ駄目だったんで、出社後にとあるオーナーK氏にメールして、そっちはどーよ、と確かめてみましょう。

今日のおめざ=えびとホタテ入り中華風炒り卵。鉄鍋シュウマイ。ごはん。味噌汁(インスタント)

10時半から打ち合わせ。1時までかかっちゃって、続いて2時からまた打ち合わせ。今終わりまして5時からまた打ち合わせ。やーねー。

あ、そうそう、FTPですけどさっきやってみたら出来たんで、今夜アップしますです、酔っ払ってなければね(笑)。
2000.6.5 19:15記
---
ページ
TOPページTOPへ

 

 

|←最初 ←前ページ  戻る次ページ→最後→|

[WebNote Clip]