昨日の雨は凄かったですねぇ。おれが帰ってくるときはそんなでもなかったんですが、寝るころには大嵐になってました。奴はお仕事が片付かないそうで、4時ころ帰ってきてベッドにもぐりこんできました。
EZのレス、今日はこちらにします。
◎やっぱ中野なのね、新居。メッカですから。石を投げればほぼお仲間さんに当たる、という所ですから。あ、オフは5月半ばを予定しています。
おなじみさんから質問があったのでお答えしましょう。
新・日常を読んだ後、トップページに戻りたい時に、ブラウザ(ieっす)の「←戻る」を押してもまた日常のページが更新されてしまって、トップに戻らないんですよ。で、上の赤いとこを押すか、ブラウザの「←戻る」の横の「▼」を使って戻ることになるんですけど。これってなぜ? 俺だけ?
いいえ、皆さんそうなります。つまり、
ナビゲーション画像(
とか)から最新の日常生活のページ(/nicijo/index.html)に飛ぶ間に、一旦日常のフレームページに入って、自動リンク遷移設定をしているからなんです。一瞬メインフレーム画面が白くなって、左上に[
click here ]ってのが出るでしょ?それが遷移フレームページ。
だから、日常から、ブラウザの戻るボタンを使うと、その自動リンク遷移ページに戻り、当然、また、最新の日常ページに飛んでいくのです。無限の水汲み労働って感じ。
それだもんで、Top Pageへの画像(
)で戻っていただくか、日常の本文の上のハイパーリンクでやってちょうだい。っていうか、やれ。よろしいかしら。
ブラウザの戻るボタンで戻るってこと、あんまりしないんじゃないんかなー、って思ってたんだけど、やるひとはやるのね。おぼえとこ。
今日は少し早起きして、髪を切ってきました。世間はお給料日でしょ?今日は。それに金曜日だから、ぜったい混むと思ったんで。