ようこそ 新・日常生活へ

|←最初 ←前ページ  戻る次ページ→最後→|


224Vol.37
飯を買いに行こうとしてしまった。お昼食ったのに。歳か?
---
うちの会社の正司君。子供が産まれました。

一昨年のホワイトデーに結婚。
結婚生活ってヤですよ。一人の頃の方が全然気が楽
とか、
今日からかみさんいないんすよ、うぷぷ
というので、なんで?と聞いたら、
ひとりでヤるの好きなんすよねぇ。しまってるビデオ出さなきゃ
ときた。
ラッシュって知ってる~?
とかましてやったら、
あ、一度使ってみたいんすよね、どこで買えるか知らないんすよ
というから、ルミエールで黄色いのを買ってあげました。実演指導@非常階段で(笑)。

でも、なんだかんだで、ヤルことはちゃんとヤってんのね、って感じ~。
昨日は市役所に出生届を出しに行きました。名前当てクイズでもやろうかしら。
---
一昨日買った、コバケンのチャイ5。昨日出社時の電車の中で聴きました。

ずばり、いいです。
best BUYに載ります。

初めてだと思う。聴きながら涙がじわーっと出てきてしまいました。
ああああ、これをファンタスティックと言わないでなんとする
って感じですわよ。
二楽章がいいですね~~。

サイトーのチャイ
4は録音がいまいち。カラヤンのを聴くとよく違いが分かる。演奏はとてもいいんですけどねえ。ちと残念。しかしながら買いよ、買い。
---
田中一徳横浜ベイスターズ田中一徳情報、皆無。みんな興味ないのかなあ、と悔しがっててると、正司君。
載ってますよ~、お気に入りの田中君
と、今日のニッカンスポーツを見せてくれた。あ、正司君っておれがそうだってこと、知ってるの。

スーパーカートリオ誕生

昔、大洋時代に、高木豊、加藤、屋鋪の俊足トリオがこう呼ばれてました。それのミレニアム版?。二面に写真付きで出てるけど、全身写真で帽子かぶってて小さいからわからなーーい。とりあえずはでも持ち帰って、スキャンしてアップの予定。
今日はセ・リーグの選手年鑑も載ってて、ちらっとなめるように拝見(笑)。ヤクルトのの度会もかわいいかも。
2000.6.5 19:05記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


223Vol.36
今日は昔風の書き方で。

2月22日(火)

8時起床。今朝は奴が少し早目に出たいというので、おれが食事前にシャワーを浴びる。あ、その前にベランダで一服。
朝食のメニューは、サバの塩焼き(半身)、ズッキーニと手作り風ウインナーのオムレツ、具沢山のお味噌汁にご飯とお漬物。
同居開始当初は朝食といえばシリアル、が定番で、いろんな種類のを混ぜ混ぜして蜂蜜をかけて、目玉焼き二つとソーセージだったけど、最近は飽きちゃってご飯が多い。奴が作る担当。おれが洗う担当は変らず。
ご飯ということで、焼き魚が多く、グリル(ガスレンジの下にある引き出し式の)を洗わなきゃならん。自慢する訳じゃないけど、うち、食器洗い機があるんです、ビルドインタイプの。すごいっしょ(それ、自慢ちゃうのん?>おれ)
焼き魚の時は洗ってもらってます。
楽。
んでもって9時に揃って家を出る。

今日のいでたち:DOG DEPTのグレーのプルオーバーウールセーター。下にTシャツ。Leeのフロントボタンフライのジーンズ。レザーダウンジャケット。クリスマスプレゼントのバーニーズのマフラー。GT Hawkinsのトレッキングスニーカー。

普段より3本早い電車。異常に空いていてとてもいい気分。今度からこれにしようかしら。だから10時に出社しちまいました。6時半には帰れるわね。

んーーーー。
仕事がない。
作業予定表にインチキプランを書き込んで、WEB上をうろうろしたり、リフレッシュルームを往復したり、正司君をいじめたりして過ごす(笑)。

朝食をたっぷり食べたのでお昼は軽く、しかも遅目に。4時半にサンドイッチで済ませました。400円。お安い。
だらだらうだうだはこのまま終業時まで続いて、定時退社。あはは。

お昼を買いに外に出たついでに寄ったCD屋さんで見つけた、小沢征爾&サイトーキネンオーケストラのチャイコフスキー交響曲第4番が欲しくなっちゃって、銀座の山野楽器に行こうと思い立つ。ついでにスコアも買いましょう。

5Fでスコアを購入して、2フロア下のクラシックコーナーでチャイ4を探してたら、ないのー。サイトー。
いやん、さっきのところで買っとくべきだったわ、
と少し後悔してたら、あーた、輸入版の中にありました。ジャケットが違うけど、曲構成(チャイ4とリムスキー=コルサコフのスペイン奇想曲)がおんなじだからいいっしょ。安いし。1,980円(税別)
ふと隣りを見たら、小林研一郎&チェコフィルのチャイ5がニューリリース。1999年の録音だからよさげ。チェコフィルは未体験だからこれもご購入。

この足でPenguinに行こうと思ってるので、開店の8時にはまだ時間があったから、丸の内線銀座駅ベンチにて早速チャイ4を聴いたんだけど、んもーヘッドフォンが壊れちゃうんじゃないかしら、ってなくらいの大迫力。すんごいのよ、とにかく。
スコアを追いながら聴いてたら8時半。素敵すぎ。

んでもって9時にPenguin入り。
あら、Mンがただ一人。やだ、久しぶり~~とお決まり挨拶してたら、わらわらとお客さんが来て、あーーっという間に満席。さすがね。休み明け(月曜が定休)は混むわ。慕われてるのね、アキ様って。

途中、仕事疲れでへろへろ状態の奴が合流してきて、おれも菊水二本目に突入。ただの酔っ払い化していく私たち(笑)。

TACTICSに行こう~~、と奴がせがむが、まだ菊水が三分の一残ってる。
いやー、もったいないわよ
と言うと、
持ってけば?
とアキ様。
お言葉に甘えまして、しっかりキャップを締めて鞄に入れさせていただきました。やーね、飲兵衛って。

赤ワイン@TACTICS

最近、すぐ酔っちゃうのね。歳かしら。

12時に帰宅後、アイス食って歯磨いて、12時半就寝。
明日は9時半に中野坂上だわ。早く起きなきゃ。
2000.6.5 19:02記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


221Vol.35
BIGLOBEのCM、気に入らない。

アマチュアバンドが初ライブ。一人30人の観客を集めるように、とのリーダーの司令で、メンバーがインターネットやメールなんかで募集をかける。
ライブ当日集まったのは、子供や老人や変な人ばかり。
リーダーいわく
なーに、これーー

すっごいヤな気分。
せっかく集まってくれた人に対して放つ言葉か?感謝しろ、感謝。ったくもってこれにはBIGLOBEの姿勢が反映されているようで、むかつく。
ここってゲイコンテンツのHPを締め出そうとしたところじゃなかったっけ?(違ってたら謝ります)
2000.6.5 19:01記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


221Vol.34
ページ内リンク(青矢印のこと)の出来るページ、リンクと新・日常生活が、Mac版のIEで見てページをスクロールさせると固まる、との報告あり。
ただいま、スクリプト配布先に確認中です。しばしお待ちを。ネスケでは問題なく動いています。

教えてくれたのはおなじみのたつや氏。彼が教えてくれなければ分からなかったこと。
そうそうMACで動作確認なんて出来ませんもの、って棚に上げるのはよくないのかもしれないけど、どーして他のご愛読者様は教えてくれないんだろうか。おれ、そのことががっかりなんです。
2000.6.5 19:01記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


220Vol.33
いろんなアドバイス、ありがとうございます。
------------------------------
EZフォーム(イージーフォーム)の使い勝手向上を図ってみた。
まず、なんなんだかをご理解いただくために、別ウインドウで使い方を説明した。Javaを使ってみたんだけど、ネスケだとボタンが出てこないらしい。分からないからほっとこう。
次。送信確認画面に行かないようにした。
なんか、まどろっこしい、とのご意見有り。最初のこととも合わせて、よく分からないものには手を出さない、って方が多いらしいし。

どーでしょう?


話は変わって、占いの話。
動物占いから始まって、ネット界では今や占いブーム真っ盛り。おれも、回転寿司占いでは「いくら人間」だし、電化製品占いでは「電池」と、ちょっとやってみた。
そこで見つけたのが、ヤヲーってサイト。占いホームページのリンク集。株価がどのくらいだかは不明ながらも、なかなか有望マーク付のサイト。
とりあえずやってみた結果、プラスチック占いは「ポリスチレン」、元素占いは「アンチモン」、とのことでした。そう言われたってわかりませんわよねえ。
んでもって、URLバトラーってのがあって、恐らく指定したURLに書かれているHTMLの何かを解析しているんだろうというサイト。
三つほどうちと対決してみましたが、三戦三勝。はっはっはっはー。ついでに、首相官邸ホームページともやって見ましたら、

theDDF
(基本攻撃力 4285 / 基本防御力 7352 / 耐久力 5000)

首相官邸トップページ
(基本攻撃力 9920 / 基本防御力 532 / 耐久力 5000)


<攻撃>キック→(防御力 ±0)
ダメージ 3753 → 敵残り耐久力 1247

<防御>キック→(防御力 ±0)
ダメージ 2568 → 自分残り耐久力 2432

2432 : 1247 で、 勝利!

となって、勝ったわ。だからどうなのって感じですけど。

E-mailアドレス占いなんかもあったりして、みんなやってたら仕事にならないですね。
2000.6.5 19:00記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


219Vol.32
ナレーターは、中村雅俊さんでしたテレビ朝日朝10時からやった、風を切る青春
くさいタイトル(笑)。
伊豆修善寺にある日本競輪学校の物語。
1時間番組でした。
競輪選手養成のための全寮制。全国八百人の中から選ばれた精鋭
70人。
ずいぶん前に電車内広告で、全員丸刈りで上半身裸の生徒たちがずらっと並んで写ってたの、ありましたよね。いやぁぁんでしたでしょ?
BADI誌先月先先月と連載していました、某エロ作家さんの「昔話」も、競輪選手ネタでしたね。ずいぶんとお世話になりました、と奴が言っております(笑)。

十文字選手ーそういえばやわらちゃんとの噂はどうなったのかしらーがオリンピックに出てから、競輪選手にもじゅるるが多いのね、と広く認識されましたので、ちょっとチェックを入れてた分野でありました。

おととい、テレビをボーっと見てたら、この番宣をやってまして、こりゃ見なきゃだわ、と眠い目をこすりつつ早起きしてみました。

くりっくくりっく感動しますね。こういうのって。
いややっぱり、なんていうか、一つのことを一生懸命やり遂げていく男の姿って、かっちょいい。
1月から始まって12月までの一年。がんばって卒業すれば多額の賞金を稼げる選手となることが出来るんだから、そりゃがんばるわな。
ドキュメンタリーは、
12月の卒業レースまでの半月を追ったものでした。

と、簡単に感想を述べまして、やはりどんなオイシイ絵があったか、ってのが興味の中心よね、ホントは(笑)。

初っ端からあーた、冬だってのに上半身裸で階段のぼり。みんな引き締まったいいカラダ。ふつーのランニングもありました。が、なんで脱ぐのかしら。

きゃわいい今回は二人の選手を取り上げましたが、カワイイ子の方のみを紹介(笑)。よくみえないけど、腹筋もわれわれ
今西猛君、
21歳。高校時代はラグビー部。脚太いっす。筋肉トレーニング風景もあったりして。がっしりではないが、推測身長170cm体重58kgの、くりくり君系とみた。かなりのじゅるるぅぅぅぅ。4月からプロだそうで、応援しなくっちゃだわ、とうきうきしてたんですけど、彼、結婚してるんですのぉ、赤ちゃんいます。
ちっ。
2000.6.5 18:56記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


219Vol.31
どーこーがフランス料理のフルコースなのよ(怒)。そーよ、昨日のお食事会よ。
幹事がグルナビ(アキ様流に書くと、グルナヴィ(笑))で調べてきた、クルーズ・クルーズ@銀座阪急。豪華客船をイメージした内装でお食事なのねぇ、と客のところに行くのでもないのにネクタイまでしたというのに、あれじゃ、ふつーの洋風居酒屋だわよ。

お仕事を6時45分の定時に切り上げて、7時半に現地集合なんでそれまでは阪急でお買い物でもしましょ、と京浜東北線で有楽町。
銀座に阪急百貨店は、マリオンの有楽町阪急と、その向かいの数寄屋橋阪急の二店があるんですけど、おれ的には数寄屋橋のほうがお気に入り。
地下にGAP KIDSがあって1FにGAP、2FにAIGLEEddie Bauwer(違ったかな)、3FにはTOMMYTimberLandと、組合員のためにあるブランドばっかのラインアップはステキでしょ?
グレーのスウェットでも買いましょうかね、と思ってたんですけど、ま、おれはそんなにはこだわらないけど、奴は襟元にVのステッチが入ったのがお好みなんですね。
Eddieがお安かったんですけどそれが入っていなくて、入ってたのはカットソータイプのでして諦めました。

あっちゃこっちゃうろうろしてたら時間を過ぎちゃって、ちょろっと遅刻状態で8Fに行くと、ちゃんとアテンドもされて、あら、銀座にもこんなに大きな空間を取れるレストランがあるね、と驚きながら個室へ。

ほぼ全員がそろっている室内に入るとなんか雰囲気が変。
6人がけのテーブルの上には、ティッシュタイプのおしぼり、取り皿、割り箸、KIRINのコップみたいのが口を下にしてコースターの上に乗ってるのね。
あら?フランス料理ではないの?間違えたかしら
でも回りはちゃんとうちのスタッフだらけだし間違ってはいないわ。なんかやな予感。

ビールで乾杯(これも変だわ)して、料理が運ばれてきたんですけど、10分もまたされた挙句が、大皿にてんこ盛りの生ハムとミモザサラダ
えええええ?一皿ずつサービスされるんじゃないの?
じぇんじぇん聞いてたのと違うーーーーー、とすっげえショック。
飲み放題ってのにも引っかかってたけど、頼めばどんどんワインが来るってことね、と踏んでいたあたしがバカでした。
お飲み物は後ろのテーブルにありますから、ご自由に~~
ですって。ビール、焼酎、日本酒、水割り、と居酒屋メニューのオンパレード。ワインなんかメルシャンよ、メルシャン。がーーっくしでした。

カクテルグラスにアボガドみたいのが入ったのが来たけど、箸で食べるの?それよか、これイカとキュウリだし。
マグロのカルパッチョはあったかいし、アスパラのベーコン巻きのてんぷらみたいのは甘いし、んでもってなんでがんもどきと一緒なの?
マグロの網焼きが大根をバターソースでソテーしたのに乗ってくるし、フィレステーキは下にご飯のお焦げ、上にはナシゴレンに乗ってるせんべいが。。。。。んむむむむむ。(今、検索してみたら、フュージョン料理って言うのね)

会場はもう単なる宴会モードで、部長は日本酒飲んで上機嫌で、気持ち悪い笑い声上げてタバコぷかぷか吸ってるし、出向してる元部長は村井(パソコン壊しの常習犯。女)にからんでるし、もーーさいてー。
パンも出ないの?といらいらしてたら、あら、牛肉の乗ったお寿司。これはおいしかった。でも一人二個。
食べるところのないカットメロンとオレンジ、チョコレートケーキ他2種のデザートが来たけど、
コーヒーください
ってウエイトレスに言ったら
別料金になりますけど~
だって。
デザートが出るのに何でコーヒーがないのよ!!!!!!んんんんんんん。
場はますます盛り上がってきてるけど(上の人だけだけど)、周辺のテーブルの女の子たちは、超不満モードなのが手に取るように分かる。このまま二次会に連れて行かれたらたまんないわ、と、お開きの挨拶とともに有志をとっ捕まえて、とっとと店外へエスケープ。

もう10時だったんで、この時間からコーヒーとなれば、帝国ホテルに行くしかない。後ろで、二次会行くぞーー、ってな声を無視して、女4人男おれのほかに1人とでユリーカ@帝国ホテル。

やっぱ落ち着くわ~~
と気が緩んだ女ども。課長や部長の悪口大会。ああああ。
こーゆーのもおれ、嫌い。コーヒー二杯飲んでとっとと早退。さいてーな日。

三田線経由で二丁目。
そうそう、日比谷ラヂオシティってもうないの?アジアンキッチンになってたような気が。

12時にPenguin入り。
さいてーでしたわよ
とアキ様に報告してる最中に、4人居た先客様たち、つぎつぎとお帰りあそばさる。
いやーーん、ここでもおれって疫病神?
アキ様いわく、
12時は入れ替わりの時間なのよ
と、まあ、おやさしい。

チャリまさきや、若くてかわいいSなんかも来て、楽しい楽しい。やっぱ、ノンケ飲みの
あとはお二丁に限るわねえ。
なんだかんだで、タク帰宅。2時半。速攻3時前に就寝。
2000.6.5 18:55記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


218Vol.30
EZフォームの反響があんまりない。
------------------

会社の石川君(170*60(推測)*32、びんぼー(事実))。ウルトラの母の股間が、もっこりしていたのにショックを受けたそうだ。そーゆーとこをチェックするかぁ?ふつー。変な奴。

たつやんとこの隠しエロ画像の件で、彼が怒ってるぞぉ。見つけたらメール出してね、って言ってるんだから、おれんとこからヒントを得てみつけた方。出してあげてちょ。マナーよ、マナー。
アクセス解析されてるから、下手したらアクセス拒否処理されちゃうかもよぉ。恐いんだから、彼(大嘘)。
ちなみにおれは一応ブックマークしてます(爆)。

今日も暇でして、朝からうだうだしてます。
お休みを取れなかった訳は、今日は会社のお食事会があるからなんです。7時半から銀座でフランス料理のフルコース。
社員旅行の代わりのお食事会。うちの会社は女が多いんで、こーいったほうのがいいみたい。おれもそう思うわ。イケてる同僚がいるんだったら、旅行の方がらんらん気分だけど、そうじゃないから、美味しいものを食ってその後お二丁ってのが気が楽ってなもの。
でも深夜の露天風呂なんかでお仲間探して、うしし、ってのもあるか。
2000.6.5 18:53記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


217Vol.29
暇なんで代休を取ったです、今日は。奴もお仕事で土曜日まで帰ってこないし。
んなもんだから、かねてよりの懸案であった、theDDFフレーム化への挑戦!バージョン4(笑)。
おれにはフレーム化の才能がないのかしらと、諦めていましたが、まだコンテンツ構成が複雑でない今こそやっとくべきだわ、と思い立ったのです。

ま、3時からがしがし©とやってたんですけど、結構簡単だったわ、楽勝って感じ。ちょっと拍子抜け。でも、DangDangFields開設から2年と4ヶ月。つつ、ついに出来たのねぇ、と感無量。

ほいで、「EZフォーム(仮称)。トップページに「ついでに」とありますが、実はこの「ついで」のことをやるにはフレーム化させるのが妥当だと判断したから、フレーム化挑戦もうまくいったんだと思う。なせばなる。
この「EZフォーム(仮称)」ですが、これはリンク先であります、たつやの「FROM俺」が実施しているもので、要はフォームです。これって、ぱくり?>たつや

使い方
メールやBBSもいいけど、もっと簡単にメッセージをおれに送れますよ。ただメールアドレスの記入を必須にしていないから、誰が出したのか、おれには分かりません。だから、自分をアピールしたければそれらしいことを書いてちょうだい。メールアドレスをもらわないわけだから、当然おれからの返事もありませんわよ。よろしい?
CGIをつかってるんで、恐らく、多分、絶対、夜11~12時は重いと思うから、その時間は避けたほうがいいわね。

それと、一応「EZフォーム」は仮称なの。なんかいい名前ないかなぁ。広く募集中です。

もうひとつ、ちょっと変わったところがあります。
Linksと新・日常生活のページなんですが、ウインドーの右端に青い矢印が出てます。縦にページをスクロールさせてもこの矢印は常に右上に出ます。ほんで、クリックするとページのTOPに戻れます。すごいっしょ?
俺のページって大体が縦長なんで、このスクリプトを見つけたときは狂喜乱舞しました。ん、でもうまく作動しなくて、きぃきぃ言ってたけど、あるご愛読者様の協力でもって、ちゃんとできるようになりました。さんくす、K氏。
今後は、オリジナルの矢印画像で試験してみます。それがうまくいったら、best BUYにもつけましょ。

JustNetのMyドメインパック加入をしてみた。
こんでいるそうで3周間かかるそうだ。ちなみにおれが申しこんだドメインはまだ使われていなかったよん。
2000.6.5 18:52記
---
ページ
TOPページTOPへ

 


217Vol.28
先日、

Q: おれと奴は体格が似ているんで服をよく共用してますが、下着(パンツ)も共用するのはどう思いますか?

という質問をさせていただきましたが、結果は、じゃじゃーーん

第1位 40% 48票 二人がよければいいんでないの?
第2位 15% 18票 うちもそうです
第3位 14% 17票 ええ?まじ?信じらんなーーい
第3位 14% 17票 うらやましい
第5位 12% 15票 ふつーでしょ
第6位 5% 6票 どうでもいい(わ)

ということでした。有効回答は121でございました。ありがとうございました。

結局は、
二人でやってなっさーーいっ
ということでしょうかね。
皆さんはこの結果をどう分析しますか?
二丁目の常識を覆したか?(大袈裟)
2000.6.5 18:51記
---
ページ
TOPページTOPへ

 

|←最初 ←前ページ  戻る次ページ→最後→|

[WebNote Clip]