|
2月23日(水)Vol.36 |
今日は昔風の書き方で。
2月22日(火)
8時起床。今朝は奴が少し早目に出たいというので、おれが食事前にシャワーを浴びる。あ、その前にベランダで一服。
朝食のメニューは、サバの塩焼き(半身)、ズッキーニと手作り風ウインナーのオムレツ、具沢山のお味噌汁にご飯とお漬物。
同居開始当初は朝食といえばシリアル、が定番で、いろんな種類のを混ぜ混ぜして蜂蜜をかけて、目玉焼き二つとソーセージだったけど、最近は飽きちゃってご飯が多い。奴が作る担当。おれが洗う担当は変らず。
ご飯ということで、焼き魚が多く、グリル(ガスレンジの下にある引き出し式の)を洗わなきゃならん。自慢する訳じゃないけど、うち、食器洗い機があるんです、ビルドインタイプの。すごいっしょ(それ、自慢ちゃうのん?>おれ)
焼き魚の時は洗ってもらってます。
楽。
んでもって9時に揃って家を出る。
今日のいでたち:DOG DEPTのグレーのプルオーバーウールセーター。下にTシャツ。Leeのフロントボタンフライのジーンズ。レザーダウンジャケット。クリスマスプレゼントのバーニーズのマフラー。GT
Hawkinsのトレッキングスニーカー。
普段より3本早い電車。異常に空いていてとてもいい気分。今度からこれにしようかしら。だから10時に出社しちまいました。6時半には帰れるわね。
んーーーー。
仕事がない。
作業予定表にインチキプランを書き込んで、WEB上をうろうろしたり、リフレッシュルームを往復したり、正司君をいじめたりして過ごす(笑)。
朝食をたっぷり食べたのでお昼は軽く、しかも遅目に。4時半にサンドイッチで済ませました。400円。お安い。
だらだらうだうだはこのまま終業時まで続いて、定時退社。あはは。
お昼を買いに外に出たついでに寄ったCD屋さんで見つけた、小沢征爾&サイトーキネンオーケストラのチャイコフスキー交響曲第4番が欲しくなっちゃって、銀座の山野楽器に行こうと思い立つ。ついでにスコアも買いましょう。
5Fでスコアを購入して、2フロア下のクラシックコーナーでチャイ4を探してたら、ないのー。サイトー。
いやん、さっきのところで買っとくべきだったわ、
と少し後悔してたら、あーた、輸入版の中にありました。ジャケットが違うけど、曲構成(チャイ4とリムスキー=コルサコフのスペイン奇想曲)がおんなじだからいいっしょ。安いし。1,980円(税別)
ふと隣りを見たら、小林研一郎&チェコフィルのチャイ5がニューリリース。1999年の録音だからよさげ。チェコフィルは未体験だからこれもご購入。
この足でPenguinに行こうと思ってるので、開店の8時にはまだ時間があったから、丸の内線銀座駅ベンチにて早速チャイ4を聴いたんだけど、んもーヘッドフォンが壊れちゃうんじゃないかしら、ってなくらいの大迫力。すんごいのよ、とにかく。
スコアを追いながら聴いてたら8時半。素敵すぎ。
んでもって9時にPenguin入り。
あら、Mンがただ一人。やだ、久しぶり~~とお決まり挨拶してたら、わらわらとお客さんが来て、あーーっという間に満席。さすがね。休み明け(月曜が定休)は混むわ。慕われてるのね、アキ様って。
途中、仕事疲れでへろへろ状態の奴が合流してきて、おれも菊水二本目に突入。ただの酔っ払い化していく私たち(笑)。
TACTICSに行こう~~、と奴がせがむが、まだ菊水が三分の一残ってる。
いやー、もったいないわよ
と言うと、
持ってけば?
とアキ様。
お言葉に甘えまして、しっかりキャップを締めて鞄に入れさせていただきました。やーね、飲兵衛って。
赤ワイン@TACTICS
最近、すぐ酔っちゃうのね。歳かしら。
12時に帰宅後、アイス食って歯磨いて、12時半就寝。
明日は9時半に中野坂上だわ。早く起きなきゃ。 |
| 2000.6.5 19:02記 |
---
ページTOPへ
|
|